笑っていいともをTVで観て大泣きした。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年4月1日

20140401-071712.jpg

お昼の放送も
最後のスペシャルも大泣き。

ほんとうにタモリさん、
すごい。

淡々と熱く。最後まで
サングラスや胸の中ではわからないが
泣いたり感動させたり、泣かそうとしたりもせずに

淡々と凛としていつも通り
明日もまた続くかのように終わった。

言葉にしなくても、
伝わってくるなにか。

続けてきた積み重ねの深さに。

しんどい時も、笑えない時も、いろんな時期、

数年でも休まず続けるには
本当に大変なのにも関わらず毎日32年間。

バライティ番組を超えている生き方を見て
笑い以上に感動を与えて下さった。

TV番組を超えて、笑いを超えての
感動を与えて下さった。

ビックリするほど、
いろんな場面で泣けて泣けて。

続けるということは、いい時だけ、気分で、今の
気持ちを超え続けた何かがないと出来ないこと。

自分との関係、仕事、友達や知人、家族
いろんなことも同じ。

本当に感謝でとタモリさんが何度も何度も
ファイナル番組で言われていたけれど

この淡々と最後の笑っていいともの番組の役割を
終えるタモリさんを見て次元が違いすごい人。

執着することなく、
次のステージに感謝で淡々と行かれた。

笑っていいともは32年続いた以上の何かがあった。

ありがととお疲れさまと
寂しいなどいろんな気持ち。

今日から4月1日で
消費税が8パーセントに。

時代の区切り。

スタート。

Love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

アーカイブ
ページトップへ