六本木の酵素風呂に。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2021年12月4日

249EDA69-57E0-4AD0-A7E9-8D4B4A0A7FDA

2年前かな。

夏木マリさんのInstagramで
初めてここの酵素風呂を知り
気にはなっていたが行けて無くて

今日午前中に行ってきた!

FAE8CF7B-163A-4204-AA99-1BF95A656337

酵素風呂初めてて
匂いがキツイのは
難しいって方は

ヒノキの酵素風呂から
スタートして

米糠でも低温で
匂いほとんど少ない
系列もあるが(関西や他の地域に多い)

基本、米糠で匂い強めで
午前中だと熱めなので

最初はヒノキの酵素風呂で
夕方、入った後とかがいいけど

ヒノキでも
匂いゼロはかなりいろいろ
行った方だがやっぱりないから
(気にならないとこはあるが
やっぱり匂いはつくからデート前は
避けた方がいい笑)

最近、冬になり寒くなるし
免疫力上げたいから、、

ちょっと酵素浴、ブーム来てるのか
一時期閉めるお知らせばかり見てた
時期もあるが、最近はオープンの
お知らせよく見るので増えてきていたり

コロナで一時期かなり 
時間短縮、人数制限で
行きづらかったのが

気がついたら
通常に戻ってたから

また関西だとお母さんも
連れて行きたいし

酵素風呂行こうかと

1箇所しか知らないと
あまり違いわからないかもしれないが

匂い、質感や、後の感覚
効果(書いてあるのはどこも似てるが)

全然違うから、家の近くが1番いいが
なければ、いろいろ行きやすいところから
気になる方は試してみてくださいませ。

ある程度、何か改善したい方は
定期的に入らないと効果は感じにくいから

整体とかではないから
通いやすいが1番大切

整体やボディメンテは
多少遠くてもいい場所あるなら
そこまで行ったほうがいい

酵素浴フレンド
ゆるぼ集中(╹◡╹)

アーカイブ
ページトップへ