もしかして、チョコアレルギー?!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2022年4月2日

9C079B83-2227-4156-8F27-AE87D99E9B74

最近、めっちゃ
チョコレート系で
プロテイン入りが沢山あり、、

毎日いっぱい
いろいろ食べてたら

もしかして
チョコアレルギーになったかも

数日前に
唇周りにアレルギー出て
急にだから、すぐ皮膚科へ

汁もの食べた?!

最近食べたもの
聞かれたが、、

特別思いつかず、、
薬もらったんだが

ちょっと良くなってきた度に
チョコレート食べると

めっちゃ赤く
腫れて口周りヤバくなる  

チョコレート食べた後に
いつも、、、、

最近異常にチョコ系食べ
ココアまで飲んでるから

なんかそれが怪しい気がしてきた
(一度検査してもらわなければ)

チョコ朝食べた後腫れ数時間後治り(後残りあるからマスク外したくない、よく会うお母さんでさえ急にどうしたの?唇舐め過ぎて口紅大きくはみ出てるかと思った、ビックリする酷さって笑笑、数時間後に急に赤く腫れ上がってたからね)

チョコが原因なら
めっちゃショックだな

好きだから

あ〜

今東京だし、神戸戻ったすぐ
宮古島だから、、チョコ減らそ。

命には多分関わらないほどの
アレルギーだとは思うから
(唇だけ急に荒れるが身体元気)

時間ある時、
皮膚科で検査してもらおう。
(数日前に慌てて皮膚科診てもらったら汁ものか、食べ物何食べたか聞かれて思いつかなかったが、ステロイド軟膏もらってるしな)

チョコ食べた1時間が特に
めっちゃめっちゃ痛くて腫れて

しばらくしたら痛みと腫れが
落ち着いてくるを繰り返ししてるから
可能性高いな、これは。。。

急に好きなものが
アレルギーになる話はよく聞いたが

量普通だと大丈夫かなと
また試しにチョコ食べそうだが

ちょっと数日、ザ、チョコ!は
気をつけて食べるのやめよう。。。

チョコアレルギーになってたら
しょぼんだな。。。

アーカイブ
ページトップへ