おやつを断ち中(かなりゆるく〜)
カテゴリー:Blog
投稿日時:2022年8月10日

55F2505D-475E-4791-879D-65876E11BD4E

今まで自分で思ってたより
食べてるものを見たら、

低タンパク質で
高糖質過ぎたんだって

炭水化物の糖質は摂ってるが
おやつの糖質断ちして3週間。
(アイスクリームとソフトクリームは
許可して暑過ぎたら食べているが笑)

E0D9F01F-C332-4DA4-B655-9CE5D82AB61E

ジュース飲むときは
プロテインのザバスのバナナ味。

タンパク質意識して増やしてから
おやつ食べたくなくなってしまったのもあるが。

お母さんも
おやついっぱい食べてたから
(疲れたら食べて、1日頑張った
ご褒美に食べてと、量増えて食べてて心配になる
くらい身体に悪そうな食生活だったから)

お母さんにも、
どんなに糖質を減らように言って
タンパク質意識、食事の量が少ないから
プロテインで増やすのをすすめて。

高齢者の方の
タンパク質不足も深刻らしい。

運動するにも、栄養足りてなかったら
筋肉は増えるどころか、さらにタンパク質
鉄、亜鉛、ミネラル不足で体調悪くなるわ
筋肉はつかないわになっちゃうからね。  

アーカイブ
ページトップへ