そう思う、感じる自分の思考があるだけ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年6月7日

20130607-092548.jpg

幸せの形や不幸の形や

これが幸せで、これが不幸という
決まりがない。

よく、パンダ先生の話の例えに出てくるケーキ。

ケーキ食べれたら幸せと言っていても
1個や2個なら幸せだけど、

20個食べないといけなければ
苦しみになる。

ケーキ=幸せなら

おおけれはま多い分幸せになるはずなのにならないのは、

ケーキ=幸せではなく、

その時に幸せと感じている
思考があり感情があるだけ。

だから、この世の中が起こる出来事をどう見るか、
感じるか、そして、それを踏まえてどうゆう選択をしていくか。

物事や自分や、いろんなことを
どう見ているかを、

たまには自分のスケジュールをスローにして観て感じて確認する♡

自分を整えるだけで、状況変わらなくても幸せを感じて、
感じることで勝手に状況が変わってくる♡

素敵な週末を!!!

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

アーカイブ
ページトップへ