今日のつぶつぶ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年3月31日

image

反対の立場になって
気がつくことだ沢山。

思い返すと
いっぱい反省することもある。

相手の気持ちが私が反対の立場の
時だったことがあるからわかるこそ
わかるからイライラすることもある。

反対の立場になったら

違う世界が広がり正論ぽい話が
たくさん出てくる。

自分の立場、
自分の位置から見えることだけを
主張してはいけないんだろう。

人生はお互い様。

そんな小学生の頃に
教えられることをまだ
この人生を使って学ばせて
頂いているんだなと思う。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

気持ちの変化。 NARS
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

NARSの化粧品は色づかいなど
美しいなと思いながら

ほとんど化粧をせず
特に口紅含めチークや
アイシャドウなどはあまり興味がなく
撮影でたまにつけていただいたりつけるくらい。

なのでNARS化粧品はデザイン
シンプルでカッコいいなとは思いながら
買った事がなかったが、、

この3月は特にいつもそこまで化粧こだわりないので
同じものや縁があった買いやすい場所にあったブランド
を延々買っていたのだが、違うのを試したくなった。

ファンデーションとかの機能性より
なんか今の気分は、使ったときのウキウキ度。

今までとデザインの感じが違うもの。

小物含め、最近全部新しく変えたくなり
お財布、ヨガウェア、靴まで、いろいろ見だした。

すごく私はわかりやすい。

気持ちが又4月に向けて変わって
今まで持っていたものを一部変えたくなったのだろう。

物もエネルギーだから。

朝、家の周りは満開の桜。

美しい。

美しいというのは、そのものが空間や
目に入るだけで気持ちを変えてくれる。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

普通♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年3月30日

image

普通♡

http://ameblo.jp/miyairikuro/entry-12007820693.html

全然話は変わるが
よく実験でもあるけど、

何かをやる時に(ヨガクラスもそうかもな)
力が入り過ぎると上手くいかないし
かといって情熱や気持ちがなくてもダメだし。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

めちゃ久々に築地市場で朝ご飯♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年3月29日

image

わりとよく築地の朝ごはん食べに
行く時期もあったのだが、
最近あまり行ってなく久々(^_−)−☆

今日は朝から予定がタイミング合わず、
時間空いたから築地朝ごはんに行けた
のだが。

横浜と思い電車乗り、、よく見たら
新横浜で違う線の方が早く着いたり笑

いつもタイミングよく
いつもスムーズに物事が
進みラッキーが続かなくても
いろんな日がいいよね。

ふふふと思いながら、
電車の中から景色見る。

行ってきます〜

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

大好きな先生のツィート、お勧め♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

大好きな蓮村先生のツィート☆
ツィッターやってはる方は下記のアドレスです。
こちらから是非是非!!

https://twitter.com/fundocq

今日のツィートでないので
わからない方の為に。

アーユルヴェーダ関連の書籍は蓮村先生
かなりあります。わかりやすいので是非是非
書店やクリニックや講座なのもあるので参加してみて下さいませ。

蓮村 誠 @fundocq · 3月24日
何かを始める「意思」をもち、次に「素材」を集め、そしてそれらが「つながっていく」と、かならず「奇跡」がおこる瞬間が訪れます。つまり、芽は苗木に変化していくのです。人はこのタイミングで大きな飛躍を感じるのが普通です。

蓮村 誠 @fundocq · 3月24日
そして、自分の意思の実現にむけてどんどん進む感じになっていくのです。若い苗木がぐんぐんと枝を伸ばし、葉を茂らせて大きくなっていくようにです。こうした時期がしばらく続くと、やがて必ずその飛躍の感じが緩やかになっていき、少し落ち着いてきます。

蓮村 誠 @fundocq · 3月24日
このとき、とても大切なことは、広げて関わりをもったさまざまな人や事柄と、「丁寧に時間をかけてかかわる」ということです。いつまでも、どんどん広げていこうとして丁寧さを欠くと、かならず失敗し、これまでの拡大を失うことになります。

蓮村 誠 @fundocq · 3月24日
多くの人が、何か事業を起こし、ある程度拡大することに成功しても、5年以内に失ってしまうのは、そのためです。昨日に引き続き、もう一度言いますが、ここで私が述べているのは、意思を実現するための手段を述べているのではなくて

蓮村 誠 @fundocq · 3月24日
自然の理として、そのように進むということを示しているのです。つまり、こうした流れがもっとも自然なことなのであり、これに沿っていれば、物事はちゃんと進んでいく、ということです。

蓮村 誠 @fundocq · 3月25日
さて、「意思」をもち、「素材を集め」、「それらとつながり」、「奇跡がおこり」、「丁寧にかかわって」いくと、意思は実現に向かって、さらに「広がって」いきます。このとき大切なことは、内側を物理的に整理し、奇麗にしていくことです。

蓮村 誠 @fundocq · 3月25日
内側とは、会社を経営している人であれば、債務を整理するとか、人事を見直すとか、あるいは不要な経費を削減していくことであり、家庭を持っている人なら、家を奇麗に片付けたり、家族の未処理の問題を解決したりします。こうしたことで

蓮村 誠 @fundocq · 3月25日
内側が物理的に奇麗になっていくと、とても自然に「広がって」いくのです。やがて、ある程度広がっていくと、今度は「精神的な浄化」が始まります。じつは、ここが2つめの大きな転換で、ここをうまくクリアーすると、その先にちゃんと進みます

蓮村 誠 @fundocq · 3月25日
未処理の負の感情をなくしていく、ということです。そして、これが完了した後は、「ありのままを観る」時がやってきます。もう苗木ではなく、大きく成長した木のそのままの姿をきちんと見て、今何が必要で、何が不要であるかと判断し、大切な実行をしていきます

蓮村 誠 @fundocq · 3月25日
観察、判断、決定、実行という最終の仕上げがあり、そしていよいよ、意思の完成、すなわち「すべてを受け取る」時を迎えるのです。ここで、私が述べた内容は、意思が具体化されて現実になっていく9つのステップです。このステップは、

蓮村 誠 @fundocq · 3月25日
それがどんな意思であれ同じであるため、これをきちんと理解し、自分の生活に応用できると大変有効です。この9つのステップについて詳しく知りたい方は、講座「ダルマの進め方」(朝日カルチャーセンター新宿校)

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

つぶつぶ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年3月28日

image

あっと言う間に3月も終わり。。

本当に早いな。

面白いな人生はと、

最近も思う(笑)

おとどし位から、こうゆう年にしようと

割と考えて決めてパターンとなるべく
変えてみようとしたりしてたけど、

気がつくとそんなに変ってなくて

あれっ??

自分の好きだったり、やりやすい
パターンになってるって。

結局やってること変ってないやん。。

って突っ込むんだが(自分で)

今年は結構自分がイメージしてなかった
スケジュール等に
変りそうで自分で驚きながらも。

(去年の終わりの方に来年はこうしようと
考えてたのは意味なかった(人生そんなものw)

で、一番すぐに行動に起こすのは、
ずっと考えてたことでなく、フト思いついたこと。

些細なことで言えば、

急に冷蔵庫買おうと決めて注文するとか。

実は、この2年
冷蔵庫無し生活が結構気にいってたり
(買ったら2日以内に食べたり(夏はすぐ
食べないと腐りますが(汗)
あまり買い込まないようになるし
まとめ買いすることない生活が好きだった)

でも、急に昨日くらいから冷蔵庫が欲しくなり
(少し忙しくなる予定だから身体のこと考えて
買い置きや、作り置きしたくなっただけだが)

3月はまだ確定申告してなく
月曜日に提出しようとしているが、更新含め
服もカーテンも変えてヨガスケジュールや
ヨガリトリート含めかなり予定変える年度末になった。

なんか変えようと思ってない時に
すごく変わるだよね、人生は。

変化は全てよいとどこかで思っているので
4月も楽しむ為に、もう少しお家のもの
減らそう(かなり物少ない方だが)

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

姫路城 グランドオープンかなり盛り上がってる♡ルン♫
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

姫路城 修理終わり
グランドオープン♡

久しぶりにGW姫路書写山ヨガ
リトリート前に姫路城行く予定。

リトリートまだ受付中です。
http://manaha.yoga/blog/19057.html

他の国内ヨガリトリートよりアットホームな感じでの
開催になりそうですが、とっても楽しみにしてます。

小さい頃、日曜日に遊びに連れて行ってもらい
周りでの記憶しかないが中に入ってたことは
もちろんあるって聞いている(笑)

記憶不確かなので初な気持ち(周辺はよく行ってたが)

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

今日は、ありがとうの気持ち溢れる日。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年3月26日

image

最近もいろんな人に
助けられてる。

今日もあることで
どうしようもなくなり

ある先生(ヨガではない)に

何年か振りに電話しお願いしたら
すぐに対応し後で様子を心配して下さり電話まで下さった。

すぐにお礼に行く日程予約取ろうとしたら
(時間が合わず。。)
何かのついででいいですよと
振込や支払いと言っても優しく
対応してくれはり涙涙。

もちろん来週どこかで行きますが。

びっくりするほど、
困った時に助けてもらって
電話切った後に頭また下げて
いつも素通りの家の近くの
神社にありがとうお参り無意識に。

1人で生きてこれたことはなく
いつも誰かが助けてくれたり

誰もいないと思う時でさえ誰かの存在が
あって頑張れたり(片思いでもw)

今考えると誰かに助けてもらってる。

ほんとうに有難い。

やってもらったこと
いろいろ昔からすごく覚えてて

反対に冷たくされたこと
など含めも覚えてるが、

沢山嫌なことあっても
忘れて大好きになったり出来ることも
あったりもする。

これは何の違いだろう。縁かな。

苦手な人には
近づかない笑

関わらない、

私が懐の器大きくなるまでw

と、無理しないことに
しているから近づいていく人は
基本大好きな人達(o^^o)

ココロの中で最近ありがとうと
ブツブツ言ってたり。

ありがとうだ、

本当に。

身体がバタバタでキツくなると
いろんなこと面倒になり
面倒なことはやりたくない
省きたくなるが、これが人生の
旨味に必要なものかもと

ふとした瞬間に感じる。

面倒なことを省けば省くほど
人生面白くなくなるのかもしれないな。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

7月の連休に スリランカ アーユルヴェーダとヨガのリトリート開催。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年3月25日

image

1年に一度ヨガワークス企画
ピンク旅行会社でスリランカアーユルヴェーダと
ヨガリトリート、アーユピアサ。

今年は7月のいい季節の連休に。

ホテルでアーユルヴェーダの料理3食とヨガと
毎日のアーユルヴェーダトリートメント含む料金です。

http://manaha.yoga/blog/17837.html

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

日光ヨガリトリートの特別参拝の後の直会。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年3月24日

image

直会は初めて。

日光ヨガリトリートも
優しいメンバーで感謝だった。

今回はLotus8のyuriさんや大江戸温泉物語ホテルの
石倉さんの企画、主催で準備や告知もして頂き

キャンドル作りも入れて下さり(かなりキレイでかわいく
出来てテンション上がり楽しかった)

ご飯も和洋折衷、沢山種類もあり
かなりいろいろ楽しめる食事で温泉も。

Blog帰ってから書こうと思いながら
毎日時間過ぎるの早い。。。

またリトリート後報告はまとめてアップします!!

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

定期購読してる孫の力に、キュン♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年3月20日

image

定期購読している
雑誌、孫の力届いてました♡
(孫も子供もいません、念の為)

一生、労働者で行こうの

特集に
キュンとして、

image

今月は定年後にデビューできる30のこと。

好きでやってる仕事に
定年いらない。

死ぬ日まで労働者でいたい。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

今日は新月。無性に。。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

今日は新月で明日は春分。

初ヨギーニヨガリトリート、
日光に♡

無性にカーテンと
ベッドカバー、布団カバーなど
変えたくなりお家に一度
戻ったのに買いに街に出る。

今月はスケジュール含め
いろいろ切り替えリセットし新しい気持ち。

いろいろ考える事が多く
気持ちが高くなっていたのか
私にしては短睡で目が覚める。

ベットカバーなど含め取り替えて
色が変わると気持ちも変わる。

気持ちが変わってスイッチ入ったから
色変えたくなったのかもな。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

自衛隊スポーツ新聞。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年3月18日

image

スポーツ随想
取材して頂き、掲載して下さったもの
送って下さいました。

毎日、感謝なこと多いな。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

とはいいながら、星も食べ物もヨガもこだわり過ぎず♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年3月15日

image

月も星☆も占いも
いろんなこと楽しみ程度に見ながらも
気にし過ぎず楽しむ程度に。

食事も全部がジャンクだとダメだけど

こだわり過ぎず、

ヨガも大好きだけど好きが大きくなると
いい悪い、こうあるべき、これが好き、
これはヨガじゃないとか、批評が出てしまったり
無意識してしまったりすることがあったり
長くヨガを続けて自分の考えが凝ってきてしまったら。

これも気がついたらなるべく変な
偏った考えを手放してほぐして♡

私が私らしく、
あなたがあなたらしく在ればいい。

もうすぐ一週間終わり♫

今週もいっぱいありがとう!!

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

パワフル春分 3月21日♫ 前日は新月☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image
私の家では猫飼ってないです。

おうち更新あり、
誤解ないように念の為笑。

3月21日が
いったいどれだけすごいパワーをもっているか・・・

『動画でわかるKeikoの占星術講座 3月21日「宇宙元旦」編』

 http://qt15.asp.cuenote.jp/c/a6mgagw1z3un4Uad

そうなんだぁと待ち時間に、iPhoneから見る。

そんな日に、宇宙の新年、前日は新月。
世界遺産日光東照宮で特別参拝でヨガ。

温泉。。。楽しみだな♫

キャンセル出たりして、まだ女性受付中です!!
http://manaha.yoga/blog/18600.html

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

いちごのアポロ♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年3月14日

image

子供の頃から
グリコのアポロ好き♡

頻繁には食べないが
ちょこちょこ見かけたら食べる。

懐かしい味。

身体によくないのはわかるが

いいわるいとかじゃない
懐かしい感じがいい。

ちょっと振り返る。

そして前を向く。

いろんな時期が本当に大切なんだなと
後になれば理解出来たりすることもある。

どの道を通ってもいい。

自分の心の姿勢
向く方角を間違えなければ。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

明日ですが、市川でマクロビの料理教室あります♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

スクリーンショット 2015-03-14 20.24.58

半ちゃんに
オハナで話を聞いて何処に告知してあるんだろうって
見てみたら明日になってた。。。。。

次回もあるか、明日締め切り火曜って書いてあるが
1名位は入れるんじゃ無いか(笑)

ヨガインストラクターのざべっち先生に
直接連絡してみて下さい!!

ざべっちと半ちゃん
顔も心も素敵な女性でキット楽しく美味しい会になるの保証します笑。

3月15日(日曜日)
加賀の無農薬の春野菜を使ったお料理教室をさせていただきます。
主催は、ヨガインストラクターでもあり、地域猫活動の猫ヨガ主宰でもある齋藤育子(ざべっち)先生。
玄米の研ぎ方や、お野菜の切り方
太陽と水と大地、空気…
自然の恵みに感謝し、今の自分のからだや環境と向き合い、見つめ直す。
そんな時間になったらいいね、と二人で話しています。

詳細はざべっち先生のブログから!
http://s.ameblo.jp/zabechinyan/entry-11994026846.html
ヨガスケジュールもチェックしてみてくださいね。

加賀野菜を使ったマクロビオティックお料理教室
3/15(日)10:00~13:30
場所 千葉県市川市
講師 いつも猫クッキー(
地域猫活動の為のチャリティー)でお世話になっている半ちゃんこと半田葉子先生

動物性の物を使わず主菜・副菜・汁物・玄米ご飯・スイーツを皆で作って美味しく頂きましょう♪
参加費¥3,000ー
材料調達の都合上、ご参加希望の方は3/10(火)迄にご連絡下さい。
ご予約頂きました方には、開催場所・持ち物等、追ってご案内致します。

love,mana

ブログ更新一覧。
http://manaha.yoga/news.html

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

UTLでグラフィックデザイナー募集してます!。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

大好きで一番長くレギュラークラスで
お世話になってる代々木のアンダーザライトで
グラフィックデザイナー募集されてます。

本当にいい会社です。是非是非♡

http://www.underthelight.jp/misc/job.html

個人事業主の方も大歓迎!!

ブログ更新一覧。
http://manaha.yoga/news.html

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

ゼロ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

ゼロ。

好きな言葉。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

新しい年が、21日、春分の日から。世界遺産日光東照宮に。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年3月13日

image

去年の三峯ヨガリトリートの日が春分の日。

春分の日からスタートする
宇宙の新年と聞いていてw

私の中で去年が

本当にそうだったので
意識していたら、

今年はずっと行きたかった
Yoginiの日光ヨガリトリートでスタート出来る
関東一番のパワースポットに今なっていて
すこく、タイミングがいつもハマり感謝。

http://manaha.yoga/blog/18600.html

ボーとしていると
また秋ぐらいから焦り出し
年末ってなってるから、

確定申告含め、お家
スケジュールの整理、
マインドの整理をして

春分のヨガリトリート迎えれたらいいなと。

最近、時間があるとヨガの練習に出たり
人に逢ったり、出かけてしまい
沢山話しているからかBlog書かないで
お家に帰ったらバタンキューだったり

沢山クラスでも話していると
なんだかBlogにまでつぶやけなくなっているけれど
それはそれで感謝だなと思いながら。

ちょっと、寒いしいろいろ考えると
やめとこうかなって思うときって
元気が無くて、、迷った時に行くのを
選んで練習したり友達に逢いに行ったり約束したり
何かを始めるときって気持ち的に元気なんだろうな。

行動見て嘘はつけないね。

ふふふ。

春が楽しみ。

love,mana

ブログ更新一覧。
http://manaha.yoga/news.html

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

Uma / 熊井 あや子先生からもらったアロマソルト♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年3月12日

image

umaちゃん(先生から)
頂いたアロマソルトをお風呂に。

近いうちに販売されるそうですよぉ。

uma先生、
すごく全てが丁寧で
気持ちが入ってて、、

さいきん奈津代ちゃん(パドミ二先生)含め
自分のこともちゃんと大切にしているのが
ハッキリわかる女性に昔からお友達で
奈津代ちゃんのいいところは十分知っている
つもりだったが最近またいいなと思う部分が
自分の価値観が変わったからか違う部分がキラキラ見える。

uma先生のクラスを1回受けさせてもらった時に
奈津代ちゃんの10年近く前に受けた
ハタヨガクラスを思い出しすごくうれしく懐かしかった。

uma先生は奈津代ちゃんのところの卒業生で
フローアーツでも活躍してはる先生。

好きな人たちには共通の何かを感じる。

ソルト販売されたら
又Blogに書きますね。

告知はこれいいよぉBlog
なかなか全部はかけないけれど

気持ちが純粋にキュンとしたり
書きたくなったら書きます。

最近、出かけてばっかりなので
Blogついつい書かないで告知のみになって
しまうので意識して書ける時はやっぱりかこうと。

ヨガの練習もそうだけれど
好きでも、明日明日と思っていたら
気がついたら時間がどんどん経っていて
練習がしんどくなってしまったりする。
(Blog書くの好きだったのにしんどくなってしまう)

uma先生みたいに素敵な先生も
写真撮ってないので顔写真撮って
ご紹介していきますね。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

空中(ハンモックヨガ)エアリアルヨガを初体験。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

ハンモックヨガを初体験。

見て話を聞くのと
やってみるのとはやっぱり違う。

先生は優しい先生で丁寧だった。

前半のハンモック使ったストレッチは気持ちよく伸びた。

image

結構、逆さなどいろいろあるのだが
思ったより首や股関節が弱い人には
難しいかもと体験して思うが、腕力ある人や
首や腰や股関節等大丈夫な方は楽しいと思う。

でも気持ちいい部分も沢山だったり
ふふふ。

首や股関節が弱い方にはお勧め出来ないが
全然心配ない方には楽しいと思う。

是非是非!!

いろんなタイプのヨガあるので
自分の合うものをやればいい。

私は縁がある方に
ヨガが伝えられればいい。

誰に何を伝えたいとかないのかもしれない。

必要な方がいれば
自分の精一杯で誠実に伝えればいいし

必要でないのであれば

ヨガ以外の

お仕事をバリバリすれば
いいのだなと、

40歳になって
30代の頃よりさらに強く思う。

手を離しても
またそこにずっとあったら
私の今世の居場所かもしれないし
そこを決めるのは自分のようで
強い意志のようでそうでないものが
強く働いている気がするな。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

代々木ヴィレッジでランチ☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

時々、ご飯食べに行ったり
お茶しに行ったり。

常に新しい所とは普段特に思わず
行きやすく居やすい場所が見つかったら
そこに行って余計にランチ
何処行こうか常に探したり、
そうゆうのにエネルギーを注ぎたくない。

だけどなかなかここって
ところがないと延々探し続ける。

image

独りの時間も好き。
誰かと居たい時もある。

でも、誰かと居たいけれど
だれでもいいわけではなく、

一緒に居たい人がすごく
狭いのだなといつも思う。

誰とでも喋り一緒にいるように
思われるのだけれど。

独りの部分と誰かと一緒の部分。
両方大切。

誰かと一緒に何かをやっていくこと
すごくこれからやっていきたい一つではある。
何年後かと自分がやってみたいなと思っている
ヴィジョンもあって諦めがわるく頭の隅にある。

なんでもその時にならないと
わからないこともあるから
今答えを出さなくてもいいのかもしれない。

自分がやりたいことと、やれることと、
求められることとが重なる部分が
大きくなっていったら幸せだなと思いながら。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

I ♡TUKIGI。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年3月10日

image

築地や東銀座辺りが好き。

好きな理由、いろいろ話してた
時もあるけれど、よくわかんない。

いろんなものが好きなようで
ほとんど興味ない。

好きなもの、そうそう変らず
人も含め、そうそう変らない。

なんか、
昔好きだったのものに
フッと戻ってる自分に
気がついてわらった。

音楽や写真やデザイン含め。

いいんだと思う。

かわんなくても
かわっても。

変りたい時期は
思う存分かわればいい。

留まってパターンを強めたい時は
それでもいい。

なんでも自分の気持ちのままで
いっぱい後悔しても迷っても
進んでも変化してもなんでもいい。

自分が
自分や人生を
肯定出来ているなら。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

坂東玉三郎さん演出の「バラーレ」を観に行って来ました!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

赤坂アクトシアターに
坂東玉三郎さん演出の
今日は、バラーレ観に♡

15日まで公演あります。

平日の昼間に満員!!
http://www.tbs.co.jp/act/event/ballare/

コンテンポラリーダンスなど好きな方は是非是非♫

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

つぶやき♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年3月8日

image

女性は愛される方が
自分らしくいられる気がする♡

男性は反対に愛する方が
エネルギーが湧く気がする。

仕事もプライベートも
家族や友達の大切にする
方法さえ、考えが変わると変わる。

それに対しての気持ちが
変わったわけではないが

人に対しても何かの事柄や
ヨガに対しても。

いつかは来ないw.

親孝行あまり出来てないが
いつかって言わないで記念日には
必ず何かを贈ろう。

愛しているから。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

メルマガ送信しました♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

小林愛メールマガジン333号

こんばんは。

水瓶座の時代が来てるなと
勝手に思っていたが、、

今までのパターンからの変化
動きと変化と本音の前に進む時代。

精神、個の時代。

いろんな変化楽しむ気満々♫

環境の変化なのか考え方
観念の変化なのか、
変化にもいろいろあったり。

現実は創造の世界を超えていて
それに気がついていないだけなんのかも
しれないなとフト思うことがあったり。

春が待ち遠しい。

コートを早く脱ぎて
身軽に街に出たい。

love,mana

geru20mana20A4CEBCCCBFBF20038-thumbnail2

ヨガスケジュール

3月13日27日金 19:30-21:30 (2h)
南青山 愛花キャンドルヨガ開催(定員5名)
マット、カレーパン、お茶付き。
http://manaha.yoga/blog/17093.html

3月14日(土) 3月16日(月)現在早割中!!
愛花かっせセラピスト講座 1day集中。
http://manaha.yoga/blog/diary/19494.html

4月25日と26日 2日間集中 愛花ヨガ講師養成コース(ベーシック)開催
http://manaha.yoga/blog/17758.html

2015年3月21日−22日(1泊2日)特別な参拝が今回出来ます。
Yogini主催 世界遺産 日光東照宮ヨガリトリート。
http://manaha.yoga/blog/18600.html

2015年4/4-5 春の満月 桜の季節に高尾山ヨガリトリート開催(1泊2日)
ヨガ+座学+精進料理+護摩業 (最終受付中)
http://manaha.yoga/blog/2492.html

4月28日29日 ひろしまよがぴーす
宮島 2日間 2クラス 予約スタート1月17日
http://manaha.yoga/blog/18651.html

2015年 GW 5/2-3 初
姫路、ラストサムライの舞台になった書写山ヨガリトリート開催(1泊2日)
ヨガ+座禅+精進料理
http://manaha.yoga/blog/19057.html

2015年 GW 5/4-5 東京 奥多摩 御岳山ヨガリトリート1泊2日
(ヨガ+座学+クリスタルボウルや滝行はオプション。)
http://manaha.yoga/blog/7003.html

2015年 タイ チェンマイ  早割 3月15日まで。一旦締め切り3月末。
ホシハナヴィレッジヨガリトリート(3泊4日)
http://manaha.yoga/blog/diary/15546.html

2015年7月の連休
スリランカ アーユルヴェーダヨガリトリート開催(4泊6日)
http://manaha.yoga/blog/19575.html

2015年10月10日-11日(1泊2日)
京都妙心寺ヨガリトリート(ヨガ+座学+精進料理)3月20日まで早割あり。
http://manaha.yoga/blog/8426.html

ホームページのお問い合わせホームから連絡か
メールで。 info☆lovemana.net ☆を@に変えて。

毎週水曜日 千駄ヶ谷(国立競技場)Ture Nature スタジオ
愛花フローヨガ 10:30-11:45
(マット、ヨガウェアなど無料で借りれます。)

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆(初回の時はチケット全部
半額で購入出来るという特典あります)ドロップインもあります。
http://manaha.yoga/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)体験1080円や3回体験4320円あります。
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://manaha.yoga/blog/12988.html

ヨガラウンジ(西麻布)グラヴィティヨガ 12月はお休み 1月から再開予定。
木曜日10時30分から(休講あり)
http://manaha.yoga/blog/diary/13019.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

昨日は懇親会 駒沢のライスカフェに♫
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年3月7日

image

この料理とドリンク1杯付いて
1000円。

ピンク旅行会社の萩原さんが
企画してくれはり身内懇親会でしたが満月の夜に。

ワイワイいろんな話に飛び楽しかった!!

pink旅行会社に
チェンマイヨガリトリートと
スリランカヨガリトリートでお世話になってます。

リトリート同窓会、
また興味ある方も大歓迎
また年末とか付近にやりたいな。
(懇親会でヨガリトリートの話は全然出ませんがw)

love,mana

ブログ更新一覧。
http://manaha.yoga/news.html

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

今日のマナメッセ♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年3月4日

image

今日は人の顔色や
状況を見て自分の答えを出さないように。

自分の気持ちの方を
ちゃんと選んでYESとNOを。

情熱が創造を超えると
ルールのない世界。

全てを巻き込むパワー。

それは、人や今の状況や常識やルールを
気にして生きていきていると
そのパワーは枯れてしまいます。

love,mana

image

たまに買い物に行くショップ。

真ん中の体調のバランスを、
身体のいいことと、少しどうなんだろうWって
ことを両方しながら、

食事に関しても

すごく身体に悪そうな
飲み物を飲んだり食べたりもするけれど

すごく身体に優しそうなものを好んで
食べたり、白湯や、アロマティー飲んだりもする。

私の健康法は偏り過ぎないこと。

振り幅が大きい方が私の場合好き。

熱がある方が好き。

3月3日、ひな祭り終わり。

おやすみなさい。

love,mana

ブログ更新一覧。
http://manaha.yoga/news.html

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

ナチュラルハーモニー 東銀座
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年3月3日

image

たまに買い物に行くショップ。

真ん中の体調のバランスを、
身体のいいことと、少しどうなんだろうWって
ことを両方しながら、

食事に関しても

すごく身体に悪そうな
飲み物を飲んだり食べたりもするけれど

すごく身体に優しそうなものを好んで
食べたり、白湯や、アロマティー飲んだりもする。

私の健康法は偏り過ぎないこと。

振り幅が大きい方が私の場合好き。

熱がある方が好き。

3月3日、ひな祭り終わり。

おやすみなさい。

love,mana

ブログ更新一覧。
http://manaha.yoga/news.html

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

ページトップへ