迷うよりやってみた方が早い。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年8月31日

image

私の場合は

迷う時期と
全く迷わない時期と

パカーンと
わかれるんだが

迷っていいことほぼないw
(迷いたくて迷っているわけで
ないんだけど勢いとかもないと怖いんだと思う)

迷っている時って
ほんとやめるキッカケ探して

そこ見つけたら
理由つけてやめる。

私は迷うところは
やっぱり自信がないとこだったり
すき度が大きいから怖いとこだったり
(仕事含め)

タイミングとか、ご縁とか
時期やもちろんあるけど

今はこうゆう時期だからとか
いうの止めて

やっぱり
ほんとはどうしたいか?

で決めたらいいと思う。

どうせ安全だと思う方選んでも
どうしたいかの方選んでも

しんどさは同じだし

しんどさって

自分の気持ちで動いてたりしてたら
あるんだけど、ないように感じるし(これ不思議)

好きなことをやっている中にも絶対あるはずなのに
(流れが良くていいことが起こり続けても、
肉体あり、いろんな人がいる中、しんどさゼロってありえない)

でも気持ちのもちようで
気にならない、

それを楽しめるか、楽しめなくても
その負荷を筋トレくらいの感覚てこなせる。

しんどい時はストレッチさえ
苦痛で苦痛でつらいけどね。

私は肉体的な筋トレしない派です(注)

余分な必要のない筋肉をつけてしまうと
なんか調子悪くそれがいろいろ邪魔するから。

環境や相手や時代の
せいにしないで
決めたら迷わない

(自分に常に言っているが、これが
また難しい時期があるのよ。。ぶつぶつ)

決める前はすこし
迷っていいが笑。

迷うとか決めるとか自分の
選択でないことは

一旦、ちゃんと受け入れる(まぁ、ケースバイケースの
時もあるけど、それ書いてたらキリないから省く)

で、そこから
どうしたいか?

どうできるかを考える。

とにかく淡々と。

ここ舞い上がると現実に移し
やることをやらないといけないときに
何かが問題起こった時に上がった分下がるときがあるから
決めたら淡々とやることやる笑(私の場合)

迷うときの気持ちの
重さや身体の重さは

自分が作ってるからね〜。

自分で決めて軽くした方がいい。

軽いほうが
やっぱり広がるし動けるし
自分自身も消耗しなくていいよね。

答えは出しても
結果そうならない場合があるし

答えは出るものだからね。

気持ちいい朝。

洗濯たくさんして
出かけよう!

洗濯やすごくすきw

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

幸せ。。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年8月29日

image

うれしいことがあれば

そうでないこともある。

でもトータルで見たら
断然このメリハリで

幸せや自分をさらに
感じられているのに気がつくと、

切り替え早く
次に気持ち向けれるようになる。

幸せを1番感じたり
気づけたりする時は、

いいことが
延々続いた時ではないよね。

幸せは何か夢を成し遂げて
得られるものでもないし。

でも、何かをやりたいと
決めて想って行動する時の

流れの変わり方
視野や出会いや感覚や
時間軸のかんじが

たまらなくすき。

今ちょっとした
電車の移動時間につぶやく。

四谷着いた。。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

Twitter
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年8月28日

image

ツィッター昔はかなり
みんなやってた気がするが

インスタやラインに
変わっちゃったかな。

私はネットあまり
詳しくないから
時代に遅れがち笑

インスタよりツィッターの方が
つぶやきやすく、見やすい笑。

昭和の女だが

それでもsms楽しめて
時代の恩恵受けてる。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

日日是好日の本から in スリランカ。
カテゴリー:Blog, 心のヨガ
投稿日時:

IMG_5939.JPG

アーユピアサのホテルに置いてあった本を数冊読む。

本の装丁の好みでどれ読もうか決めるが
装丁、デザイン誰かなと見る度、同じ名前。

鈴木成一デザイン室。

文字の配置、フォントの選び方まで好き。

日日是好日 森下典子さんの本のまえがきから

人にはどんなにわかろうとあがいたところで、
その時がくるまで、まからないものがあるのだ。

しかし、ある日、わかってしまえば、
それを覆い隠すことなどできない。

お茶を習い始めた時、どんなに頑張っても、
自分が何をやっているのかを何一つ見当もつかなかった。

けれど、二十五年の間に段階的に見えてきて、
今はなぜ、そうするのかがおぼろげにわかる。

生きにくい時代を生きる時、
真っ暗闇の中で自信を失った時、お茶は教えてくれる。

「長い目で、今を生きろ」と」。

IMG_5787-0.JPG

森下典子さんの本の
一期一会から

そうなって初めて、自分が失ったものは何だったのかに気がつくのだ。

だからこそ、私は強く強く思う。

会いたいと思ったら、会わなければいけない。
好きな人がいたら、好きだと言わなければいけない。

花が咲いたら、祝おう。
恋をしたら、溺れよう。

嬉しかったら、分かち合おう。

幸せな時は、その幸せを抱きしめて、
百パーセントかみしめる。
それがたぶん、人間にできる、あらんかぎりのことなのだ。

だから、だいじな人に会えたら、
共に食べ、共に生き、だんらんをかみしめる。

一期一会とは、そうゆうことなんだ・・・・・・。

日日是好日 森下典子さんの本から。

Love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

1番やりたいことに取り組まないと。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年8月26日

image

1番やりたいことは
1番やるのが怖い。

ダメでも、あまりショック受けなく
凹んだり落ち込んだりしないチャレンジや、

やれることばっかりやってからと
今の1番の願いを叶えようと

2番目や3番目のことに
夢中になろうとしたら

これが、またビックリするほど
タイミングが合わない。

もしそれをやると決めたら
多分1番やりたいことを

後に置いておいて
今向き合わないでいいから。

1番求めていることって
楽しい、ラッキーや運や
一時期的な引き寄せみたいなことでは
叶ったりしない、現実に自分が向き合って
やらないとやれない何かがあったりするからな(覚悟も含め)

ラッキーなことが続いた幸せな
感じは、やっぱり喜びの量もそれなり。

人間はほんとの本音は、ラッキーや楽
を求めてるわけじゃない気がする。

ずっと我慢したりしんどい思いを
し続けた方は、ラッキーな幸せに
何年かはこれが求めてた流れって
感じてしまうかもしれないけれど。

1番これが自分がやりたいことなんだろうな
と思うことを1番にやってみてから

2番や3番目にやりたいことに
取り組まないと簡単に出来たことさえ
ダメになっていく。

優先順位を間違わない。

後回しにしないの大切だね。

結果とかは
私が考える領域ではないから
(神の領域笑)

言い訳してたら今の
自分が嫌いになるよね〜。

これ行こう、
やろう、変えようが
頭に浮かんでる。

髪を短くしちゃった。

鏡見て、、ああ〜。

人に会いたくないな、
髪伸びないかな、

前髪作ろうかなと思ったが

髪型どうであれ髪型で
またやろうとしてたこと
後回しにすることの
ないようにしようとココロに誓う。

人生、言い訳しだしたり
本音言わないで
こうなったらいいな〜って
思って待っていても変わらないよ。

変わってる方は
何かを変えている。

それも継続的に。

まずは1番のことから取り組む
(それがハッキリ自分でわかっているなら)

わかってない方は二日前に書いたブログ。
やりたいことがわからない場合は(私の場合)
http://manaha.yoga/blog/24614.html

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

やりたいことが見つからない時は。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年8月23日

image

帰り道につぶやき。
1番よく聞かれること。

何かやりたいが
やりたいがやりたいことが見つからない。

いろいろやってて羨ましいと
言われることがある(私はやりたいことは
たくさんあるが、やれないという葛藤は
あって悩んだりしている時期が長くあったから同じ)

マナさんみたいに、アイディア浮かばない、
どうしたらいいか?とか。(私もアイディア
浮かんでも全て上手くいくわけではないし笑)

やりたいことが
見つからない時は

やりたいことを探すより
今やってることを
一生懸命やればいいと思う。

アイディアが出ない時も同じ。

今までやった中で
1番自分がやって向いてたり
楽しいものを一生懸命やる。

焦ってもダメな時はダメだし
アイディアも出ない。

出るまで待つw

当たり前ことしか
答えられない笑。

本がいっぱいあるお家に
住むのが憧れだった(海外の書店のような)

ネタ探しではないんだが(好きなだけだが)
本屋には常に行き、毎月何万かは買ってる気がするし、

興味あることは常にあるし
やったり試したり学んだり資格も取ってみたり、

自分の仕事に繋がってるのは
私の場合一割にも満たない。

仕事に繋がるから
やってるわけではないから
いいって思っているけれど

気がついたら、その一割が、
1番長く続いているものだったりするのが不思議。

ぶつぶつ。
もうすぐお家に着く。

考えて考えて探して試して
やったことチャレンジしてみたりして
ダメだったら、、

今あることや
今までやったことに
戻って一生懸命。

それが一番早い気がする。

本当、わかってるよっていうことしか
言えなくてごめんよ〜。

おやすみなさい。。。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

一生に一度泊まりたいホテルで開催 バリリトリート 定員間近に!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年8月22日

14045696_529205523941391_821806908611505050_n

今回のバリリトリート、もう直ぐ
定員も早割も間近になってきましたよぉ。

是非是非♡

14089033_529205507274726_1896281779048380948_n

もう違う世界です。。

バリ行ってから
その後、いろいろ変わったり。

14095723_529208340607776_8141204267497049179_n

ヨガリトリートばかり今までありましたが

今回はスペシャルコラボリトリートもあります♡

14046075_529205550608055_552821901135757992_n

本を3冊も出されてはる作家さんなので
私より本当何百倍わかりやすく書いてくださってます!

Tao Kaoriさんのフェイスブックから(転載)

バリ島 リトリート 残席 残席6名‼︎✨
ココ!別世界ですよ〜!

昨日、クライアントさんが教えててくれたんだけどね!
←ありがとう〜

今月の雑誌!Casaの特集
「一度は泊まってみたいリゾート」に
「マンダパ リッツカールトンリザーブ」
が掲載されてるんだって〜*\(^o^)/*

すごいシンクロ!
必ず「タイミング」ですよ〜

自分で決断すること
自分の直感に委ねること✨

それが
「宇宙の流れにのって生きる」
色々なもの観て、経験して
一緒に楽しみましょう〜*\(^o^)/*

↓バリ島リトリートについて詳細かいてます
http://s.ameblo.jp/joseino-chikara/entry-12191734687.html

私のリトリートもコラボリトリートも
定員間近になってきております。

一緒にスペシャルな時間過ごしましょう!

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

今年も高尾山リトリートありがとうございました!
投稿日時:2016年8月17日

image

今年も本当にありがとうございました!

参加者にも本当恵まれ
気持ちいい高尾山で2日間感謝でした!

今回も初めて参加してくれはった方が
多かったのに、そんな感じしなく
楽しくお天気も涼しい朝は少しひんやりくらいでした!

image

高尾山の精進料理は
毎年少しつづ変わり、今年も美味しくいただきました!

肉に見えるだけで
精進料理で肉など全く使ってなかったです。
(味は肉でした(笑)

image

高尾山は広さもあるので
満席でもかなりゆったり。。。。

毎年恒例にさせていただきスタッフも
高尾山の和尚さんなど含めお世話になりました。

image

日帰りでも簡単に行ける場所。
護摩業もすごくよかったという方も
多く、私もヨガのプージャみたいだなと思いながら
毎年感謝で参加させていただいています。

本当に今年もありがとうございました!

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

代わりがいないと思う時は
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年8月14日

image

高尾本当に気持ちよく
ほんとに感謝だったな。

夕方は睡魔に襲われたが
その後はなんかカラダ軽い。

この人以外に代わりがいないな
大切だなって思うのは

いい時や、そうでない時も
変わらずいてくれはった人だけ♡

lovemana

トマトの日光浴♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年8月12日

image

イタリアン
レストランのトマト。

日光浴前。

image

日光浴の途中。

image

日光浴終盤。

最近なんだか
これー面白いーと集中すると

そこにエネルギー
全部使ってしまうから

なんかブログ書く気はあるのに
なかなか書けないが

またのんびりな時や
移動の時につぶやきます。

ではっ、よいお盆を
お過ごし下さいませ。

満席で高尾キャンセル待ち受付も終了しました!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年8月10日

image

高尾山リトリートは
満席で、キャンセル待ち受付の
方も既に何名かいらっしゃり、

キャンセル待ち受け付けも
終了させて頂きました。

ほんとうに今年もありがとうございました!

もう気にしなくてもいいのかも。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

お世話になったからと
何か恩返しいつかと

その思いをずっと持ち続けて
しまうのだが、

その必要ないのかもな。

相手が求めたり
何か出来ることが自然に
あればいいが、

そうでない場合

私がエゴで何かをしたい
だけになっている。

お世話になった方は
今みんなから愛され大切に
されてはる方ばかりで

何も困ってないし
何かして欲しいとかないから

反対に誰か私がさせてもらえることを
喜んでくれはるところに気持ちや
時間を使うおう。

ギブアンドテイクではなく、
まんまるに自由に回る感じ。

とは
言っても、

返したい気持ちを受け取って
くれて喜んでくれるなら
その関係は大切で壊したく繋げて太くして
行きたいけれどね(親や友達も仕事も含め)

高尾山リトリート、今年も満席になり。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年8月8日

image

週末の
お盆高尾ヨガリトリートは満席になり、
キャンセル待ち受付のみに。

この数年、恒例の月に開催の
高尾と御岳と京都は常に満席になってますが

初期の数年は入ったり入らなかったり波があり、
開催やめようかなと迷ったことも
あったけれど好きで続けていたら安定的に
人が集まるように。何か変えたわけでは
ないのだけれど、続けるのを選んだだけ。

いっぱいのありがとうの気持ち。

定員間近なものもありますが
高尾以外はリトリート受付中です。

http://manaha.yoga/retreat.html

8/21(日)愛知県 一宮ヨガWS(インストラクター向けと恋ヨガ)
カテゴリー:Blog
投稿日時:

323

1年に1回ペースで
大好きな愛知県 一宮のゆうこりん(小島裕子先生)が
呼んで下さりWSさせてもらってます♫

今回はインストラクター向け
(そうでなくてもご興味ある方、話聞ききたいわ〜でも
 大歓迎です(テクニックの話ではないので)

と 恋するときめきよ〜がの②クラスです。

ゆうこりんのブログから
詳細確認して下さったらうれしいな♫
http://ameblo.jp/kojikojiyoga/entry-12173607899.html

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

神戸 8/20(土)愛花 かっさヨガセラピスト養成講座(1日7時間)
投稿日時:

IMG_1571

愛花ビューティ&デトックス
かっさセラピスト講座開催します!!

2時間位のセルフかっさ講座が
自分で開催出来る内容になってます。

ヨガクラスの中に使い方
効果的な時期ややり方含め
愛花の経験要素を入れながらかっさの使い方や
WSの開催し方や捉え方、考え方の話を
提案しての講座になります。

今回から内容も時間も資料も増え
全員に修了証を発行させて頂きます。

実践がメインです(本格的
かっさデトックスサロンをやりたい方
方には向かないです。かっさセルフ講座や
普段マッサージのお仕事されている方が
ポイントとして取り入れたいなどに向いています)

2016年8月20日(土)
11:15-17:15 (軽食休憩あり)

自分の家族に、デトックス含め(服を脱いで
肌に直接)服の上からの(セラピー)
フェイスかっさ、ヨガのほぐしに
組み合わせ座学も入れた
愛花かっさセラピスト養成コースです。

私的にお勧めなのはおじいちゃん
おばあちゃん高齢者やシニア、親等に是非
かっさセラピーをやってあげてほしい。

ヨガインストラクターなどで自分でかっさWSや
ヨガにも少し取り入れたい方、
わりと効果が高いので効果重視の方、
セルフで出来る部分含めかっさ(背中はセルフ不可)
自分でもやりたい方。(太ももやお尻や二の腕などの
ビューディカッサはダイエットの人にお勧め)

かっさ痕なども強めにセルライトや
リンパの詰まりのある所は出る可能性は
高いですが、かっさ、デトックス(痛みある場合あり)にも
セラピー(痛くない)どちらにも使えます。

今回はセラピーやデトックスの部分も増やし
注意事項や他の手法の考えも入れながら
愛花かっさセラピスト講座になります。

IMG_2120

資料はセラピストコースは量が増え
今後、お友達に伝えたりヨガと組み合わせたり
2時間程度の愛花かっさ講座が出来るくらいの内容に
充実させています(サロンや本格的高めの値段で
施術してやられたい方には向かないです)
講座の最後に、簡単な確認試験があります。

かっさをチェンマイでかっさ(グアサ)WS
かっさ(GUASA)とは約2000年以上も前から引き継がれてきた
中国で行われている民間療法で毒素、老廃物をかっさでこすり摩擦し
ためこんでいる毒素を出すデトックスし、肩こりや顔のコリ、むくみ、くすみ
ほうれい線等にも効果的。何かを付け加えるわけではなく
毒素を出して免疫機能を高め内部に溜め込んでいる毒素を排出させ、
身体の健康と美を保ちます。血と気のめぐりもよくなり気持ちも軽くスッキリします

<持ち物や注意事項>
顔を見る鏡。タオル、髪の長い方、
前髪のある方はターバンやゴム
肩は出やすい服(肩をやってほしい方は)
顔はほぼ出ませんが
身体で冷えやリンパの詰まりがある場合
かっさをやった部分に一時的に赤斑が出る場合があります。

<カッサに向かない方>
数日、腕と足は1週間位で消えるものですが心配の方、
肌の非常に弱い方、ガンの方、
やせ過ぎている方(やせ型で脂肪がない方)
身体が弱く、免疫力が落ちている方。
23歳未満の方。疾患やアトピー、お医者さんの
許可が出ないだろう健康状態
妊娠中などでない方のみ参加出来ます。

デトックスかっさは少し痛みがある場合があります。
なのでこれは痛みが苦手な方は、
オプションで考えて下さい。

これは女性のみの講座になります。

image

料金 32000円
(愛花かっさセラピスト
講座資料と修了書とカッサ(1つ)付き)

完全振込制

定員は6名

今まで小林愛のかっさ講座出て下さった方と
愛花ヨガ養成講座修了の方は
通常価格から3000円引きになります。

セラピスト講座修了方のみ
顔等含め、セルフかっさ講座に使う
基本の部分の資料コピー&配布可能。

予約方法。
お名前・電話番号
メールアドレス、希望の日&時間を必ず書いて

お申し込みホームはこちら
http://manaha.yoga/retreat/2502.html

lovemananet☆gmail.com(☆を@に変えて)

題は、例 神戸(三ノ宮)
7月3 受講希望日と
かっさ講座と記載の上

メールのアドレス、少しでも打ち間違ったり
特にdocomoやauでgmailを拒否されている方は
毎回戻ってきて連絡出来ないのでご確認お願い致します。

電話番号書いて下さったらsmsなどで届かない
場合送らせて頂いてます。

場所は
都内の便利な場所
(お申し込み下さった方にお知らせします)

女性のみです。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告  ハートセラピーブログ
http://manaha.yoga/ハートセラピー

キャンセルポリシー
1ヶ月前まで20パーセント
2週間前まで30パーセント
1週間前まで50パーセント
3日以内 100パーセント

それ以前は返金手数料(銀行手数料含む)
1000円引いて全額返金させて頂きます。

次回に振替参加の場合は、
そのまま振替可能です
(その場合はその旨お知らせ下さいませ)

DSC_0096

小林愛/コバヤシマナ
ヨガをストイックにするのではなく、
自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。
現在は、全国でヨガクラスを開催するようになり
2008年には『ヨガでキレイLOVEYOGA』を出版。
雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース。

オフィシャルサイトhttp://www.lovemana.net/

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ

予約方法。
お名前・電話番号
メールアドレス、希望の日&時間を必ず書いて

お申し込みホームはこちら
http://manaha.yoga/retreat/2502.html

lovemananet☆gmail.com(☆を@に変えて)

オフィシャルサイトhttp://www.lovemana.net/

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
夏はゆっくりと。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年8月5日

image

最近お家かえってしまうと
お風呂入ってバタンキューしちゃうので

先にメール返信を。

夏はすぐ眠ってしまう。

だから
携帯からも電車の中や

特にフェイスブックなどの返信は

家に帰る前に
返事書きながら
お家帰ったり。

夜にお家でパソコン作業して
睡眠不足にならないように。

夏は無理しない。

ゆっくり練習
ゆっくり眠り
ゆっくり考える。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ページトップへ