12/31 姫路 大晦日ヨガやります! in sita yoga studio
投稿日時:2017年11月29日

img_7438

今年の年末も大好きなお友達の岡村るみか先生の
素敵な姫路のスタジオでsitaヨガスタジオで、

年末の12月31日に大晦日に大晦日ヨガクラスを開催します!

広くて気持ちいいスタジオでアットホームにいつもやっています。

2017年を少し振り返り、いろんなことが変化が早い
時代、カダラや環境や感情の変化も多かった方もいるのでないでしょうか?

2018年のスタート出来る為に一緒に大晦日ヨガ出来たら嬉しいです。

初めての方もお気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

img_7282

姫路駅から歩いて行けるスタジオです!!

駅からみゆき通り商店街をお城に向かってどんどん歩いて
ヤマトヤシキを過ぎ、カフェドクリエを過ぎ、ボンマルシェを
過ぎたら角に代ゼミサテライン予備校があるから、右へ曲がる
左先方に広島銀行、その向こうにホテルwingが見える

そのホテルの向かいがこうしんビル3階です.

sita yogaのHPはこちら
http://www.team-samourai.com/sitayoga/

〒670-0921
兵庫県‎姫路市綿町76こうしんビル3F
070-5661-0661

image

sita yogaはハンモックヨガもしているよぉ。

2017年12月31日(日)
14:00-16:00

場所:Sita Yoga(姫路)
料金:4000円

早割 3500円
(12月15日まで振込み&sita yoga直接支払い)

講師:小林愛

コミュニケーション取りながら座学でヨガやココロの話と
年末気持ち良く身体を呼吸と合わせてやさしいフローで動いていくクラスです

お申し込みは
Sita Yoga (070 5661 0661)
または小林愛まで

http://www.team-samourai.com/sitayoga.html

小林愛の方でも受付します♫
yoyaku☆lovemana.net ☆を@に変えてか

予約ホームから
http://manaha.yoga/retreat/2502.html

IMG_3422

小林 愛 / Mana Kobayashi
愛花ヨガを主宰。ヨガを通じて心と身体を整え、本当の意味での幸せを感じる自分の中の心の余裕を、日常にほんの少しヨガを取り入れていくことでつくり、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したい思っています。ストイックにではなく楽しみながら、ヨガやヨガセラピーや代替医療などの勉強を続け実践しクラスに取り入れながら、全国でヨガクラス開催するようになり2008年には『ヨガでキレイLOVEYOGA』を出版。その後、沢山のヨガムック本などでモデルで参加。連載をしながら企業や地域イベント、講演、雑誌、企業の広告、BSやTV.ネット動画ヨガの企業ページ監修兼モデルなどの仕事も。オリジナルヨガマットプロデュース、年に数回、国内外のヨガリトリート開催しならが、健康、ビューティ、女性のライフスタイル提案や、プロデュース、かっさ講座も開催中。小林愛オフィシャルHP
http://manaha.yoga/

予約ホームからお申し込み頂けたら嬉しいです。

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ

代々木(南新宿) UTL アンダーザライト ヨガクラス
投稿日時:2017年11月19日

代々木 アンダーザライトヨガスクール
(南新宿)

毎週火曜日18:30- マナハヨガ 予約不要

11月28日(火)18:30-19:50
11月30日(木)16:20-17:40

ひょっこり参加大歓迎です。

アンダーザライトHP
http://www.underthelight.jp/class/schedule.html

アンダー・ザ・ライト ヨガスクール/UNDER THE LIGHT YOGA SCHOOL
〒151-0053 東京都渋谷区代々木 1-53-4 奨学会館別館4階
Shogakukaikan-bekkan 4F, 1-53-4, Yoyogi, Shibuya-ku, Tokyo 151-0053

【交通】
JR・私鉄各線「新宿駅」南口8分・新南口6分 ※サザンテラスを代々木方面にお進みください。
JR・都営大江戸線「代々木駅」北口A3出口約2分
小田急線「南新宿駅」1分

新宿駅南口からのアクセス *サザンテラス経由
改札を出ると、右手に大きなビル群が見えています。
信号を渡り右に進むとウッドデッキの広場(サザンテラス)がありますので、左折して広場に入ってください。
左手にスターバックス、クリスピークリーム、Francfrancなどがあります。
どんどん進んでいただきエディバウアー側(左側)にあるエスカレータで下りてください。
下りきると踏切が見えてきて、大通りに出ます。
そこを左折して一つ目の信号を右に渡ってください。
(信号付近に代々木アニメーション学院、鉄緑会などがあります)
真正面に見えるガラス張りのビルが奨学会館別館です。

小田急線「南新宿」からのアクセス *徒歩1分
改札を出て、右に進んでください。少し進むと左手に青果店、精肉店がありますので角を左に曲がってください。
坂を上っていくと突き当たりますので、左折してください。40mくらい進むと奨学会館別館が見えてきます。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

今日からバリに行ってきます!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年11月16日

E06482C7-3585-4F62-8A74-C74D336A354B

今日から
バリに行ってきます!

今成田空港向かい中。

キレイなスパも
もちろん大好きだが

em酵素風呂と
マッサージ今回も行きたいな

みんなが18日到着だから
それまでカラダをバリに合わせて笑
整えてみんなを気持ちよく迎えたいなと

行ってきます

戻りは24日の昼くらいかな(都内)

love,mana

調子悪い時にも遊びに来てくれたらうれしいな
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年11月15日

91B23DDB-0289-4A97-B49B-41DA13D37A15

調子悪い時にこそ
遊びに、ヨガしに
喋りに来てね

調子よくて忙しくて
忘れてたり笑これなかったり
他に夢中になってる時に
無理しなくていいから

調子悪い時
気持ちが重くてスッキリしたい
海外行ったりリトリート行って
気分転換したいでもうれしいから

なんか元気な時にしか
行きにくい参加しにくい
躊躇しちゃうようなのは寂しい

どんな人でも
いい時もあれば
しんどい時期もある

どっちの時も一緒に
いれる人がわたしは大切

そんな時に
紛れるなら

ほんま来てよ笑

みんな普通に元気で
楽しみたいとか

ヨガ好きで楽しみたいって
来てけれたりの方が多いけど

人生すべて調子いい、悩みなし問題なし
だと生きる意味なくなるから
そんな人いないから

モヤモヤしたり
調子悪い時にも
来てもらえる器と元気さで
いつもいたいなと思う

love,mana

久高島リトリート楽しかった!東京戻りました。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年11月12日

09CEC049-C81A-47F2-91F3-970DA74DDBDF

ともえさんが久高島の
日の出の写真を撮ってくれた!

気候も昼間は暑く朝夕は全く寒くなく
気持ちいいくらいで(クーラーが寒い店はあったw)
チャリでみんなで久高島廻ったりヨガしてご飯食べて帰りにはみんなで温泉に、少人数で参してくれた方々も素敵でいっぱい喋りながら3日間楽しく、いつもありがとうって、プライベートの旅行より実はリトリートの方が
好きだったりする笑笑 よく1億円当たったらその仕事するか?!という質問の時にリトリートを考えるが、やるだろうな(1人で久高島や京都の宿坊泊まったりセドナ行ったり高尾山行ったりしたいと思わず、誰かと行きたいし、リトリートみたいな形でよく知ってる方と初めての方と一緒にのバランスも結構好き)

バリリトリートも近ずいてきて、暑い国続いていて
(沖縄夏みたいだった)冬12月からの日本の寒さ大丈夫かな笑

数ヶ月前にイベントなど企画する時に
去年方位や時期を人から言われ気になり

ある方にちらっと質問してみたら

シンプルな答え

時期などを気にした方が待った方がいいか?と
おとなしくしていたはうがいい時期、動いた方がいい時期などはありません(運勢を気にするなと)やりたいときにやりたいことをするのがいいという結論です。エネルギーを腐らしてしまうことが1番問題です。結果はそもそもどうでもいいのです。太陽が結果を気にしないで輝いているのと同じです。と

全然ヨガと関係ない方ではないのにヨガの教えと似ているなと、シンプルな答えに感謝な気持ちになりました。

あまり気にしすぎることなく、やりたいと思った時にこれからもやっていこうと思いながら

久高島リトリート、11月の連休から次の週に平日変更になったり(飛行機がほほ11月3日の便が無くなって)
途中開催出来るか心配になったのですが、行くと決めて
やると決めてよかった。ありがとう。

また別でブログ書きます。

love,mana

久高島で海ぶどう丼ばかり食べてる
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年11月10日

81FBF9ED-B852-41CB-953B-1888392B7B5B

海ぶどう丼ばっかり食べてる

久高島
ヨガリトリート楽しい~

一年に2回やる場所は
私自身が好きというのもあるが

その時のメンバー
来てくれはった方々が
一緒に過ごしたり喋ったりして
好きになっちゃうような方々
多くて人の要素がやっぱりあるな

今回は2回目だから
街の感じや食べ物も
前回よりは慣れているんだけど笑

一緒に来てくれた方々
違うからまた楽しくありがとうやわ

正直、あまり1人でどこか行きたい願望0で
(ひとり行動かなり慣れてて平気だけど笑)

やっぱり誰かと一緒に島や
どこかに行きたいね

再確認

島の人や現地の方と
1人で行ったら話せたり仲良くは
なれたりするけど、自分が話したい分野では
ないから、やっぱり昔散々一人旅して現地の
方と知り合いになったり
よくしてもらったりして大好きだが

やっぱり1番楽しいのは
ど真ん中興味がある話をシェア出来たり
する共通点や興味が近い方々と
メインに時間を過ごして話してヨガ
出来るのがめっちゃ感謝で好き

1人でいつでも
行けたりやれたりすることに
歳を重ねることに興味が薄くなってるな

ありがとう、明日みんなで
塩温泉入って空港行って
東京戻る予定です

またブログ書きます

ありがとう

love,mana

久高島リトリート気持ちいい!
投稿日時:

DE045BE3-FF5A-4328-8AF8-06AABE043332

久高島いい

お天気で気持ちよく
朝ヨガして朝食食べて

今からみんなで
チャリで島を回る。

夏みたいだが

あつすぎく
気持ちいいな(ღ♡‿♡ღ)

行ってきます~

かわいいヨガウェア、ヨギー・サンクチュアリ
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年11月8日

3D429371-783A-432B-B64F-2F5B7B59962B

さっき新作
ヨガウェア届いた♡

明日朝早くから沖縄だから
受け取れないか心配だったが
待っていたウェアだしうれしい

アンバサダーもらせてもらっている
ヨギーサンクチュアリのヨガウェア
ホームページからも購入可能(男性もあります)
http://yoggy-sanctuary.com

写真で着ているウェアは
上下ヨギーサンクチュアリで
今購入可能なものですよ

アンバサダー関係なく
10年前から個人的に好きで
購入してたヨガウェア(ღ♡‿♡ღ)

昨日の夜セブから戻りました!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年11月7日

9CDF1B9B-F497-4752-885C-F4ABCC9AAA71

昨日、セブから戻りました。

イベントスタッフで行っていたので
今回観光などはしてないのですが
真夏を味わってきました(゜-^*)

数日したら
沖縄久高島リトリートに

11月は東京にあまりいないですが
ネットがあるとほんとに

何処にいてもいいんだな~と思ったり
自分の拠点、どこが今いいか考え中

東京います、お気軽に連絡して
くれはったらうれしいな

love,mana

2018年 8月京都妙心寺リトリート(ヨガ+座学+精進料理)
カテゴリー:Blog, ヨガリトリート
投稿日時:2017年11月5日

2018年は8月に1泊2日開催します!

他のヨガリトリート情報や
今までの開催Blogはこちらで見れます。
http://manaha.yoga/retreat.html

2018年8月4日-5日(1泊2日)

IMG_5560.JPG

☆考え(マインド)ココロ(ハート)とカラダを開放する時間☆

都会の喧噪からはなれ、広大な山内に46の
塔頭寺院が建つ日本最大の禅寺「京都・妙心寺」にてヨガリトリートを開催します。

小林愛先生の指導のもと、ワークショップ形式のヨガクラス&ハートセラピー。
食事は、すべて精進料理になります。

みなさまと心ゆくまでリラックスし、和やかに過す1泊2日のリトリートです。
———————————————————–
「一日一度は静かに坐って 身と呼吸と心を調えましょう」
「人間の尊さに目覚め 自分の生活も他人の生活も大切にしましょう」
「生かされている自分を感謝し 報恩の行を積みましょう」

これは、妙心寺に伝わる教えです。
この場所でリトリートを開催することになったのも必然であったかもしれません。

妙心寺の歴史や詳細はこちらを御覧下さい。

http://www.myoshinji.or.jp/index.html

〒616-8035 京都府京都市右京区花園妙心寺町64

小林愛のプロフィール

ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケに なるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。「JR西日本 車内映像広告WESTビジョンヨガ講座」モデル&監修。「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当し、雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。オリジナルヨガマットプロデュースし雑誌SOTOKOTOから発売中。

■スケジュール※都合により多少変更する場合があります

8/4(土)

14:45 宿坊に集合。
15:00-18:00 本堂にて自己紹介&ヨガワークショップ(3時間)
18:00-19:00 精進料理
19:00-20:45 お風呂や自由時間
20:45-22:00 座学&交流会

10/8(日)

6:30 起床
7:00-8:00 朝ヨガ
8:00-9:00 朝食

9:00から16:00まで自由時間。

16:00-18:00 ヨガws
夕食 精進料理
20:45-22:00 プリントあり座学。

8/5(日)

6:30 起床
7:00-8:00 朝ヨガ
8:00-9:00 朝食
10:00-12:00 シェア会 ペアヨガ 最後のヨガ。

12時解散

お昼ご飯一緒に食べて帰る方は
1時間くらい近くの花園会館で食べて帰りましょう!

料金1泊2日
32000円(ヨガ&座学&2泊4食込み)
保険や交通費は含まれません。

早割 28000円 (12月25日まで振込)
早割2 30000円(3月25日まで振込)

小林愛のヨガリピーター
割引は1500円に(早割からも適応)

現地集合の
ヨガリトリートになります。

お申し込み

題に京都ヨガリトリート申し込みと書いて
お名前 電話番号 メールアドレスは必ずお書き下さい。

lovemananet☆gmail.com(☆を@に変えて)

お一人初めて参加の多いので
お気軽にご参加下さったらうれしいです。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
ブログの一覧はこちらで確認出来ます。http://manaha.yoga/news.html
ヨガリトリート(国内・海外)
http://manaha.yoga/retreat.html

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
1日から6日までセブに。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年11月1日

86904349-96D6-469D-B4F3-D1BDEDBAFBA6

1日から6日までセブに。

11月は沖縄やバリや関西?!
などであまり東京いないのですが
レギュラークラスの代々木アンダーザライトは
21日以外の火曜日はクラスやらせてもらいます。

love,mana

ページトップへ