東京タワー、好き過ぎる♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年5月13日

IMG_9032

ずっとすき♡

遠くからちょっと見えるだけで
テンション上がる

東京タワーが
そこにずっとあるだけで

なんか元気が出て
幸せな気持ちになる

たまに
いろんな色になって
楽しませてくれたり

東京タワーすき過ぎ笑

おのぼりさん

万歳!

初めは東京タワーに近くで

次は
東京タワーがバッチリ
見えるスタジオ
できたらいいな〜

無宗教で師匠もいない♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年5月10日

IMG_0075

宗教や師匠を持つや
思想含め自由。

すごく個別に
勧めてきはる方が苦手で。

ヨガでさえ、
自分の師匠がこう言ってたから
こうあるべき、

ヨガスートラでは
こう書いてあり、

この方向にと、、

グルは光

光を照らしていただいて
自分で選びたい

選ぶのに知性がいる場合があるから
いろいろ学ぶと世界観が広がる
自分が広がるから学ぶのは喜びで
大好きだけれど

わたしは
無宗教で師匠いなく
思想さえ、、、

今までの正解や
すごくこうあるべき
こうしたらいいなどが
自分を自分らしく生きさせないなら

もっと自由に生きれるとこ
選んでも今の時代は大丈夫。

時代変われば
合わせないと

生きにくい時代が
あったけど

今はそうじゃないしね

わたし小さい頃から
大好きなのが
横尾忠則さん
(とくにトークや在り方が)

今や81歳で
バリバリ絵を描いてはる

こうあるべきがダメなわけでなく
こうあるべきがあることにより
自分が生きやすい方もいるし
仕事でそれが必要な会社もあるだろう。

外科の手術など、自由に楽しく
嫌なことはやらないとか
新しいチャレンジばっかりとか
結果を考えずに手術とか
アーティストタイプや気分で
やられたりしたら大変だし笑、

ケースバイケースだけど
子育てや生き方や仕事の仕方、
人との付き合い方や在り方、

自分で気持ちよく
生きれるルールを
決めて生きればいい

人は人♡

自分の状態が
他の方に繋がってるから

自分の状態を
いい状態にしておけばいい。

love,mana

東京に戻ったら
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年5月9日

IMG_8983

写真はこの間の
御岳山リトリートの時の朝日を
田端さんが撮ってくれはったもの

1週間以上
東京空けた後は

東京戻ったら
荷物ありの移動などで
カラダバランス悪いだろうから

カラダのメンテ

ストイック度ゼロだから
地方行ったら練習しないから

調整の為に練習し

お灸にこの1.2ヶ月
またハマり

お灸したり

自炊してバランスとったり
(かなり普段は普通の気にしない
食事の時が多いのですが)

いろんなものを
一斉に洗濯したり笑

この調整がかなりすき

出かけて戻って調整して

また
スタートの

繰り返しが

性格に合っているみたいで

ずっと出かけっぱなしも
ムリだし

ずっと
留まるのもムリだし

今の感じが
自分で心地よく
すきなんだなって

敬語。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_9007

日本語ペラペラの
外国の方がやってる
ケバブのお店の看板(下北沢)

数回読み直した笑

外国の方には
敬語難しいよね〜

伝わればいい

IMG_9004

ケバブ丼

昨日も
今日も

下北沢。

御岳山リトリートありがとう♡ GW楽しみました!
投稿日時:2017年5月6日

IMG_8968

御岳山リトリートも
お天気に恵まれたのしかった!

帰りのロープウェイのところで
みんなでソフトクリーム。

IMG_8976

リトリート後のランチに
わたし大好きな

くるみうどん
くるみ蕎麦を食べに。

今回もビールやお酒がw

IMG_8977

ほんと今回もたのしかった!

GW満喫しました(参加者みたいな
書き方しちゃってますが、、
仕事というより好きでやっている
ひとつがリトリートなので)

IMG_8978

のしこんの
こんにゃくやに寄り

IMG_8979

みんなで帰宅する為
1人減り2人減り
気がついたら神田で1人になり
東京駅についてました。

リトリートワイワイ
楽しくGW過ごし

仲良く今でもさせてもらってる人達は
リトリートで出逢ってくれた方も
多くほんとにリトリート気がつけば
10年近く気がつけばやらせてもらって
ほんとうに感謝です。

いっぱいありがとう♡

love,mana

GW姫路リトリートありがとう♡ 女性のみでした!
投稿日時:2017年5月4日

IMG_8932

3年目のGW関西リトリートの
姫路ヨガリトリート、

今回は女性のみの
ヨガリトリートでした!

IMG_8933

今回初参加
お一人参加の方がいっぱいで

わたしの年齢や
キャラクター
(兵庫県出身でよく話し
かなり元気なタイプです)

イメージが違ったとフランクな感じと
かなり毎回言われます。

年齢は現在42歳なので
たまに若いと思って下さり
申し訳なくお答えしております。

参加してはる方も
わたしの年齢を真ん中にして
プラスマイナス15歳位の
年齢の方が多いです。

IMG_8934

座禅の後、写真撮りました。

参加者の方で
かなり話が変わったり

今回はガールズトークみたいな
話や、帰りに肩こりの話を聞いて
かなり興味深く面白かったです。

肩こり性格を変えたら
治ったとかなり説得力のある
職業と人柄の参加してくれはった
方から聞いて、

ヨーロッパで肩こりはほとんどなく
肩こりで病院行くと精神安定のクスリを
出され、それがよく肩こり効くと習った
ことはあるが、

性格を変えてすごい肩こりを
全くゼロに実際に変えた方に会えて
検索してご紹介したくなった!

肩こり 性格(こうあらねばならないなど)
http://k-kori.com/genin/39.html

肩こり 性格 まじめ
http://happy-net1.com/nariyasui/107.html

肩こりは性格だけでなく
生活習慣や冷え性や職業で
使う身体の体勢や身体使い過ぎ
身体の骨格の今の状態なども
影響するので、

いろいろ試してみてくれはったら
うれしいな〜

IMG_8935

姫路はパワースポットと
今大人気だけれど

わたしは兵庫県出身なので
それプラス少し愛着あったり

日帰りで姫路城や
書写山行けるので是非是非

ぷらっと機会があれば
お出かけ下さいませ。

今回は名古屋や愛知、岡山や
大阪、和歌山、兵庫県から参加して
くださり感謝な二日間でした。

なんかステキな人しか来ないな
最近特に笑。

楽しかった!

ありがとうございました。愛

小林公子先生のblog  ラブレター
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年5月2日

スクリーンショット 2017-05-02 23.21.34

仲良くさせてもらっている
ティケティケの小林公子先生のブログ

ラブレター
http://kobeyogakutir.blogspot.jp/2017/04/blog-post_20.html

この最後の言葉は
「幸せになれ〜」

ヨガ来てくれはる方にも

こうなって
欲しいではなく

その人が幸せになれ〜

と帰り別れ際に
いつも思っている

十分幸せだったりする子達もいっぱいだけどw

でも頑張っていたり上手くいかなかったり
疲れてしまったり、我慢していたり
迷っていたり、もやもやしていたり

生きるということは
元気そうにしていても

やっぱりしんどいと感じることが
多い年代もあると思う(仕事や家族や
いろんな責任やプレッシャーを受けたりする年代がある)

ヨガを長くやっていて
ヨガの話も結構しちゃうことは多いけれど

本音は
ヨガをちゃんと知って欲しいとか
ヨガのポーズをとれるようになって

欲しいとか身体を呼吸を、

毎日瞑想する人になって
くれたら嬉しいとか

人気ヨガインストラクターを育てる為に
愛花ヨガ講師養成講座を
やっているわけではなく

あなたが幸せで、あなたの幸せが
人を幸せにしてヨガのポーズを超えて
あなたが居たらいい、

会えたらそれだけでヨガみたいな
効果があるくらいの在り方

クラスで何をやるかで人を幸せにしたり
テクニックで呼吸を深めるわけではなく

あなたに会ったらか
チャクラも刺激され流れて
呼吸も楽になったりカラダも
軽くなったりが本来一番いい。

ヨガの真髄を伝えたい前に

幸せになれ〜って

やっぱり思っていて

人が幸せで在る為の
自分で在り自分らしく
生きていく在り方に
関わりたいのだろうな

人の幸せは私に繋がり
私の幸せは誰かに繋がり
繋がりの中で自分を活かせて愛を感じるから
(人だけでなく自然や宇宙や気やエネルギーの中で)

私の幸せが
自分一人で得られるものが
一つもないということに気がついてから
(私の価値観なので人によって幸せの感じ方含め
違うとは思うのだけれど)

やっぱり人との距離の取り方は
ベッタリではないけれど笑

人が好きで人と関わっていく仕事が
楽しくて仕方がないんだど思う

ラブレター
久しぶりに書きたくなった
(書く相手は秘密ですが)

いいGWを

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

強気の人
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_8834

アメブロにつぶやき
アップしました。
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/entry-12270806070.html

いいお天気

みんなはGWかなぁ。

love,mana

伊島薫さんは今でもカッコイイ!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年5月1日

IMG_8827

20代の頃、
死体シリーズや
ジャップが好きで
伊島薫さんのところに行って

NYから日本に戻り
これから何の仕事しようか
迷ってて、日本でこれから
モデルも難しいかな〜って思って
話していたら

ジャップでバイトするかって
言ってくれはり
バイトさせてもらうことに

18年くらい前かな。。

IMG_8809

とにかく全然昔と変わってなく
クレイジーで(私にとっては
最高の褒め言葉)

落ち着いたり
全くしてはらなく

かっこよかった。

62歳になりはってたが
ほんと変わってはらない。

いいね〜

なんかいくつになっても

すきとか興味あるとかで
生きていて

純度高くその
延長上に作品があって

カッコイイ。

京都国際写真祭の京都場で。

やっぱり、愛が残る。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年4月29日

IMG_8702

やっぱり
突き詰めて

いろんなこと考えると
残るのもは愛だった

あまり愛、愛というのを
意識的にやめてたけど

表現する形は
それぞれで

受け止める形も
それぞれだけど

いろいろ

戻って戻って戻りきった後

残ったのは愛しかなかった

またLove.Love
言っちいそうだな。

love.mana

ヨガまで、、
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年4月26日

IMG_8630

ヨガまで
自分を頑張らせる為の
ツールにしてほしくないよね♡

アメブロにつぶやきアップしました。

http://ameblo.jp/mana-kobayashi/entry-12268805074.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=81b458bfcf1e4d6b9c9351a3b50f6cad

今日は祐天寺、中目黒
代官山デーだな。

焦らなくても大丈夫。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年4月22日

IMG_8581

焦って煽られて
行動したり

スタートしたりすると
後しんどくなるから

まず

リラックスして安心して
幸せな状態を感じて

そこからわたし
どうしたいかな?

と問う

焦ってたり不安だったり
ぐるぐるしてしまう時は

不安や暗さや重さを
取ってくれるとこに
行けばいい(占いじゃないよw)

占いを否定してないが
やっぱり先生によるし
決めつけ思い込みが更について
しまう場合や依存して
ほしくないから勧めないけど

やっぱり何でも人による笑

すこし気分や思考や
視点が軽くなることだけに
集中したら自分に感覚や
思考が戻ってきたら

自然に答えは
わかるしね。

ヨガでも宇宙の法則も
大丈夫だよ〜って

わかる為に

あるんだけど

こうゆうの時代だから
こうゆう方法しないと
生き残れないとか

行動ばかり目を向けてるのは
やっぱり結果に向かって生きると
自分から離れてしまうしね
(これ手に入ってもかなりしんどいし
ほんとにほしかった感覚や感情手に入らない.)

幸せとか嬉しいとか満たされてるとか
ほしい感情手に入らなく
結果だけ手に入っても又頑張らないといけないと
思い込み楽しくないよね?

苦しいだけで病気になっちゃうw

頑張らないととか

思考ばっかり使うと

男性は
大丈夫な人いるがw

女性は苦しくなったり
虚しくなったり
カラダの中、特に子宮系が
硬くなって不調が多くなったり
しやすくなるかもな(人それぞれだけど)

大丈夫だと思って
ちゃんと気持ちと
カラダを緩められたら

大丈夫なように
なってるんだって思う

緩めるには、いらない思考と
思い込みを捨て安心することないと
緩められないから、ココロやいろんな
話をするんだけれどね、、言葉が
頭に入らない時は、音楽とかいいかもね!

いろんな感情は
悪くないからね。

いい週末を♡

表誌買い。ジャケ買い。装丁買い。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年4月21日

IMG_8589

表誌買い♡

やっぱり
広告を見るのもすきだし

多少見ていて
キュンと勝手に
気持ちが上がるもの

触れて

うれしくなるものは
大切だよね

昔雑誌とアート本を
大量に毎月買っていたけれど
意味がないと無駄だとすごく言われ

ヨガインストラクターになってから
どんどん専門書やヨガやカラダやココロ関係の
本は大量に買うがアート系やファッション系は

買わなくなり
内容ばかり見てしまう時期があったけれど、

もっと何かが
得られるからではなく、

見た瞬間キュンとしたから買うとか

その写真集の中をほとんど見ないけれど
私の家のオブジェとしてあると気持ちが
うれしい、

そのすきなものがある
空間すきみたいなことの方がすごく大切だと、

いろいろな難しいことを
学ぶより大切だとシミジミ思う。

すきでないけど一般的には
役に立ちそうだからという
本はいらないな〜

と最近かなり本を捨て
雑誌やすきな装丁の本を買う♡

意味があると思っている行為が
自分の大切なものから外れていて

意味がない
楽しんで喜びだけの
ことが後になればすごく自分に
とって意味があることになることの
方が人生多いような気がする

love,mana

努力なく動ける時と、そうでない時
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年4月20日
しんどい時や気分転換したい時に
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年4月15日

IMG_8520

しんどい時とか
なんか重い(気持ちやカラダ)の時こそ
クラスや講座遊びに来てよ。

結構軽くなるから笑。

春だから移動や変化や
気候なのか花粉なのか
最近しんどくてって

元気になったら
行きたい、、

と、メッセージくれたり

元気な時に来てくれるのも
もちろん(当たり前だがうれしいが)

クラス、いつも元気にしてるから
しんどい時とかスッキリしない時とか

モヤモヤで1人でいたら余計なこと
考えちゃうって時に

上手くわたしを利用して
会いに来てくれたらうれしいからね。

そのためにいるから。

元気で自分のことで夢中な時は
わたしのこと忘れてていいんだし

そうゆう時は忙しいだろうし
忙しい時は無理しなくていいしね。

love,mana

バランスが悪くても
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_8551

バランス悪くてもかわいい♡

http://ameblo.jp/mana-kobayashi/entry-12265772292.html

いい週末を!

もったいないが、もったいない笑
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年4月13日

IMG_8511

もったいないが

ほんとうに
もったいないになってる

すぐにやったほうがいい

時間がもったいない

わかっていたのに

ほとんど着てない服や
キレイものはなかなか捨てれず、

仕事関係の為になる本や

参考本で見るたび読む気が
しないが資料といては
売れている本とか

気持ちないもの
内容いいかもしれないが

苦手な著者の本は捨てると決め
文章が入ってこなく読めない
努力が必要で苦痛にやり
何も入ってこないし

わりとモノは
溜め込まないし

捨てれる方だし
モノ少ない方だが

やっぱり
なんでもそう

もったいないからと思って
捨てれないとか
(捨てたくなくて捨てれないのはいいが)

行きたいが

その為だけに
行くのもったいないとか

そうゆうのもやめて

1つの用事で
飛行機乗って

仕事でないのに
行ったり

親の顔見たいとか

お誕生日に
ちょっとおめでとう!って
言いに関西日帰りで行ったりとか

ほんとに大切だよね。

もったいないが
日本の美だった時代は
あったけれど

そうしつけられてきたけど

苦しくなっちゃうよね

カラダ硬くなる笑

長生きし
安全で危険なことなく
平和に穏やかに200歳まで生きるが
いいのが自分の価値観だったらいいが

人それぞれ価値観は違う。

大切にしていること
幸せ感は違うし

もったいないや
徳だからとかが
選択の基準にしないように
したいな。

love,mana

本当の迷惑.
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_2120

本当の迷惑は

その人が
本当の自分を生きてないことだったり

きれいごとばっかり

言いながら
そう思ってないとか

そうゆう生き方をしちゃうと

ヨガからも自分からも離れてしまう。

どんどんよくなっている、変わった
人生よくなったという振りをしないといけなくなるしね。

ヨガとか自分を知っていて
自分を生きている人って

ただ自分らしくあればいいと
わかっている人なんだろうなって思う。

自分でいて

テクニックや
変な損得や

よく見せようなど必要なく
表現できている人は

自然にうまく流れて
起こるべきことが
起こってくるのだろうな。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
ヨガリトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

セドナリトリート 正式に旅行会社のHPに。徐々に予約入ってます。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年4月12日

IMG_8481

9月の連休に
パワースポットのセドナリトリート
ピンク旅行会社の方に正式に告知出て
徐々に仮予約から正式予約が入ってきています。

あまり定員が多くないので
検討してくれはっている方は
自分のタイミングで早めにお問い合わせくださいませ。

ピンク旅行会社のホームページ
告知&お申し込み。
http://tour.loveandtravel.co.jp/detail.php?id=2186346

他のリトリートも来年は減らす予定ですが
今年は多めにあります。是非是非!

他のGWや
連休の国内リトリートなどは
こちらから見れます。
http://manaha.yoga/retreat.html

love,mana

満月 つぶやき。 本日夜クラスあります。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年4月11日

IMG_6165

今日満月

一年くらい前から
いつもやってるからやる
やれるからやるでなく

めっちゃやりたい時や
やりたいクラスのみやると決めて
クラス開催数はかなり減らしたが

やっぱり減らしてみたら、
すごくすきだったってことに
気がついて離れられないなーって
シミジミ感じる繰り返し笑。

ヨガというよりはツールは
多分、かっさや座学や何でもいいんだろうけど
わたし自身がヨガがすきだからヨガが
真ん中に自然になっちゃいます(自然派でも
エコタイプでもなく、師匠もいないですが)

代々木のアンダーザライト、
いつもは休館日になりますが
今日は通常通りクラスあります。

18時30分のmanaha yoga
予約不要でひょっこり参加大歓迎です♡

クラススケジュール又更新してます。
http://manaha.yoga/blog/17404.html

love,mana

大切なものは、たいてい面倒くさい。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年4月10日

IMG_8500

大切なものは、
たいてい面倒くさい

というインスタに
目が止まる

ちゃんとすきなことは
手間かかってもやろうと思う。

love,mana

講演とかイベントなどは。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

スクリーンショット 2017-01-20 10.52.04

いつも
どこかの依頼してくれはるところから
連絡頂くことが8割。

今回、ご縁あり新しいところから。

https://www.speakers.jp/themes/kobayasi-mana/

いつもHPからなのか
どこから知ってくださったかわからないけれど
ありがたいなって思いながら。

直接でも受け付けしているけれど
どこかの会社を通す方が会社的にと
言われる場合もあるので、その場合は是非!

フリーと言っても
いろんなところにお世話になって
いるなぁって思ったり。

朝から有り難いなと。

いい1日を!

love,mana

2017年 ひろしまヨガピース♡ 4/29 LOVE FLOW YOGA
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140429-145838.jpg

今年も大好きな
ひろしまよがピースでクラスを担当させて頂きます。

予約スタートしているみたいです。

2017年4月29日
10:00-11:30

【Love Flow yoga】

ありのままの今の自分を
大切に愛することから全てが始まるLOVE YOGA.

他の誰かに認められたり愛されたり、
必要とされる、評価される、何かを成し遂げる
到達することをゴールとしてヨガを深めていくと
途中で苦しくなったり、
自分に出会っていくことがヨガの目的であり
どんな状態であっても
常に自分自身が自分の一番の味方であり
今の自分を無意識に評価しないで受け止め

今回は身体もたくさん動かしていこうと思っています。
「型から入って心に至る』とは言っても

ポーズの外側の形や正確さに意識を全部向けるのではなく
ヨガのポーズを行っている時の自分の心の動きや身体の中の変化に意識を向け、
ポーズのキープ時間が短く流れるようにフローしながら呼吸と合わせて動いていきます。

硬い筋肉をほぐし血行を良くしてあげることで、
身体に溜まった老廃物などを排出し、
本来自分の持っている自己の治癒力を高め、心身のバランスを整えていく予定です。

やさしいフローで動いていくので
身体が硬い方もヨガ初めてばかりの方でも
経験者の方でも大歓迎なクラスです。

10508383_660492657375072_1709835084_n-600x401

小林愛

愛花ヨガを主宰。
ヨガを通じて心と身体を整え、本当の意味での幸せを感じる自分の中の心の余裕を、
日常にほんの少しヨガを取り入れていくことでつくり、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したい思っています。
ストイックにではなく楽しみながら、ヨガやヨガセラピーや代替医療などの勉強を続け実践しクラスに取り入れながら、全国でヨガクラス開催するようになり 2008 年には『ヨガでキレイ  LOVEYOGA 』を出版。その後、沢山のヨガムック本などでモデルで参加。

連載をしながら企業や地域イベント、講演、雑誌、企業の広告、 BS や TV. ネット動画ヨガの企業ページ監修兼モデルなどの仕事も。
オリジナルヨガマットプロデュース、年に数回、国内外のヨガリトリート開催しならが、健康、ビューティ、女性のライフスタイル提案や、プロデュース、かっさ講座も開催中。

オフィシャルサイト http://manaha.yoga

ひろしまよがピースのHPはこちら
http://www.hiroshima-yogapeace.com

素敵な先生が海外や全国から♡

是非是非♫

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

伝わらなくても届かなくても、いいんだと思う。
カテゴリー:Blog, 心のヨガ
投稿日時:2017年4月9日

DSC_4338

気持ちが届かなくても

伝えたいことが
ちゃんと伝わらなくても

ベスト尽くしたらそれでいい。

それぞれの気持ちがあったり
捉え方があったり

好みや希望がある。

幼い頃、
親にちゃんと自分の
気持ちが伝わらなく

わかってもらえなくて

すごく頑張って伝えようするのが
無意識に残っていたのか

大人になってもわかってほしい
気持ちが強かったようなきがする。

それがヨガを職業とし始めて
クラスをやりだし伝えるということが
増えてきた10年前にその想いが
強く出ていた時期があり
コミニケーションうまくいかなかったな
今振り返ると思う。

想いが多いときほど

自分が思っていることと
違う風に捉えられたり、
わかってもらえなかったり

そうゆう時期、

ネットなどで
知らない人などにまで

中傷をメールでいただいたりした
時期があったりで苦しかったころもある。

そのときは、いつかわかってもらえると
必死で何を伝えようとしていたけれど、

今はそんなにする必要ないのだと。

そうしたら、
中傷されることがどんどん減り
(中傷されているのかもしれないが私の
耳には入らなく届かなくなった)

それでいて、そんなに伝えようとしていなく
まんま喋りたいことを喋って行動している時の方が、

わかってくれる方がいてくれるようになった
気がして、そんなに伝えるということに
頑張らなくていいんだということがわかってから
ほんとうに気がつけば周りにいてくれる方もすこし変わった。

(喋りたいからとかテーマあると必死に喋ってますが、
 昔となんかが違う。説明しづらいけれど)

一生懸命伝えて伝わらないのは
それは伝え方が悪いわけでも
それを受け取る方が悪いわけでもない。

そして受け取る人には伝わらないのではなく
その人に今必要なことでないという
場合の方が多いというのも。
(相手にも思考やいろんな感情や好みもある)

この人にこれは伝えたいとか
それは私のエゴ。

人はちゃんと自分が必要な時に

こちらが頑張らなくても

気がつくもの。

伝えようとしなくてもいいのだ。

ちゃんと自分がしっていることを
必要な人にだけ届けばいいと
一生懸命シェアすれば。

自分が自分のやることを
楽しんでやっていればいいのだと。

力を入れすぎず、偏りすぎず、極端になりすぎず、
愛しすぎず、愛されすぎないように。

なんか冷めた考えかた、それ寂しいとか
捉えられて言われるかもしれないけれど

そうすることで
中は熱さが深く続き全部の感情が巡る。

大切になる。

極端な考えや行動は、
熱くすぐなるけれど(すごく変わったように
思うが冷めるの(戻るの早い)

じわじわ。。

その方が私は
ゆっくり呼吸できて、

いい時も悪い時も、

その時にある
幸せをちゃんと見れるようになると。

人生やっぱり短いと言え、長いよ。

いろんな時期ある。

一時期的な人間関係や感情や健康や仕事運を
重視した生き方も悪くないけれど私は違う幸せを選ぶ。

いろんな時期あるよ。

今だけ見ていたら、
見えないものが多すぎる。

愛も寂しさも
喜びも悲しみも
愛おしさも怒りも

すべていい。

それでも毎日の中で
一番多い感情が自然に愛だったり
愛おしさだったりしたら、感謝しよう。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
ヨガリトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ココロがケチになると。純度が豊かさな気がする。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年4月8日

14046075_529205550608055_552821901135757992_n

またアメブログですが
アメブログつぶやきました!
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/entry-12263778679.html

ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

がんばり過ぎてて。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_8424

アメブログにアップしています。
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/entry-12262450963.html

love,mana

リピートの方がすごく多くなってる。。有難いな。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年4月7日

IMG_8353

パソコン作業、

最近あまり
出来てなかったから

リトリート含め
予約のメールなど
確認してみたりしながら、、

最近かなり
リピートの方の割合が多く、

リピートして又違うのに
申し込みしてくれてで
埋まったり

だから初めてお一人参加
状態になりまたそこで一緒だった人と
友達になるケースが多いんだろうな。

かなり久しぶりに会いに来てくれはる方もいて
続けてよかった!ってうれしくなったり。

写真では静かなタイプに
見られちゃうが

出身が兵庫県で

関西だからか

わりとよく話し
真面目な硬い感じがないので
初めての方に驚かれるから

初めての方、
大丈夫かな?って

思ったりしていますが笑

今年は新しい場所のリトリートと
恒例のリトリートの両方をしていますが

来年は恒例をすこし変えて
スケジュール見直す年にする予定。

恒例のリトリートは
既に告知済みなので

もし一度は、、というものがあれば
今年検討してくれたらうれしいな。

今、告知のもの
ほとんど開催決まってるもの多いです。

東京は桜満開

きれいだな。

いい週末を!

love,mana

キッチンマット。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年4月6日

IMG_8465

桜キレイだなぁと
この数日、桜楽しんでる

出かけに
バスタオルと思って
持って行ったタオルが

クラスを受けに行き
終わってから

シャワー浴びて、拭くとき
なんかゴアゴアするなって思ったら、
キッチンマットやった汗(足元に置いてるマット)

アホ過ぎー(>_<) 色をバスタオル含め揃えてるからと 言っても、、素材が違い過ぎ。 最終締め切りのリトリートのものも 幾つかあります。GWなど是非是非! http://manaha.yoga/blog/17404.html

アルマーニビルが桜バージョンに♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年4月4日

IMG_8438

クラス帰りに
桜咲いてないか見ながら歩いたが
銀座は少ない気がする。

アルマーニビル。

普段は青白らしい。

ビルが桜デコレーション?!

だ!って思って、

花見の気分に帰り道なった笑。

なんか得した気分。

明日も夜クラスあります♡
http://manaha.yoga/blog/17404.html

かなり昔のお仕事 桜 河口恭吾さんのPV  桜来週ピークかな。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年4月1日

image

https://www.youtube.com/watch?v=7kZNdnv_haM

まさかこのPVをとは思ったが
12年前にちょこっと
やらせてもらったお仕事。

この記事が去年アップしていたみたいで
去年の今日はと出てきた。

今日のしぐじり先生の
河口恭吾さんの名前を見て

携帯で、桜のYouTube
検索してみた。

https://www.youtube.com/watch?v=7kZNdnv_haM

後半に少し出てるが
なんか12年以上前の私。

花見、最近はほぼ
行ってないけれど、
桜綺麗だよね。

来週が東京はピークかな。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ページトップへ