メルマガ88号♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年10月31日

20121031-201329.jpg

小林愛メールマガジン(ヨガスケジュール)

こんばんは。

気がつけば今日はハロウィンで
明日から11月。早い。

Loveキャン5周年も終わり、ありがとうの気持ち?

最近生活にリズムをつけ家を整え、
身体もヨガ以外も取り入れて整えながら
荷物も含めいろいろなものを見直す。

来年のスケジュールや、他のことも
気がついたら、どうしようかな?という言葉を
多く発している時期に、

パンダ先生の哲学や聖典の勉強会で

怠け者のマントラは
「どうしようかな、どうしようかな」と
言っている人と。。

ドキッ。。結構、言ってる。。

ちょっと考えるとか、
迷って後回しにしていたり、直前まで考えたり、
予定含めギリギリまで迷って決めれてないものに関して、
無駄にエネルギーを使っている。

決めたら迷わずやるべきことをやって、後は大いなるものに
任せるというカッコイイ生き方したいと思いながら怠け者の
マントラ、結構唱えてるな。汗。

直前でヨガクラスも告知。もっと前に決めておくべきなのに。
バタバタしていたと言い訳多くなってる。。

どうしようかなの怠け者マントラを減らしていかないと。。

ヨガスケジュール
ヨガスケジュール 11月3日(土)
祐天寺 オハナスマイル 少人数ヨガクラス
15:00ー17:00(2時間)
http://manaha.yoga/workshop/6070.html

11月4日(日)
駒沢大学 オハナスマイル 少人数 愛花リラックスクラス
10:30-12:30(2時間)
http://manaha.yoga/workshop/6070.html

11月24日土)
横浜中華街ヨガ開催 10:30-12:15
http://manaha.yoga/workshop/5913.html

2013年 新年 新月ヨガリトリート開催 
1月12日ー13日(1泊2日) http://manaha.yoga/workshop/5913.html

祐天寺11/3
夜 19時30分から Maki先生のクラス代行させて頂きます。

駒沢大学11/7 夜
18時45分から パドミ二先生の代行クラスさせて頂きます。

12月8日 大阪 プチブレインスタジオWS予定
     大阪 青空ヨガスタジオWS予定

12月9日 神戸 WS予定&西宮 WS予定

毎週月曜日 オハナスマイルヨガ(駒沢)リラックスヨガ18時45分(祝もあります)
http://manaha.yoga/blog/diary/3580.html

毎週火曜日 東日本橋 Lotus8 愛花ヨガ
14時から。(13日は休講)
http://www.lotus8.co.jp/regular/teacher/96.html

毎週水曜日UTL(代々木)(12月14日は休館日でクラスお休み)
で毎週水曜日朝ヨガレギュラークラス
10月から14時30分からになります☆
http://manaha.yoga/blog/diary/4849.htm

来年2月にバリリトリートも開催です!!
11月15日まで早割もあり早め予約がお薦め?
http://www.bali-tours.com/yoga/retreat/mana3.html

2013年11月の連休に インドヨガリトリート開催予定。

小林愛HPで見れます。http://manaha.yoga/class.html

小林愛ブログのスケジュール http://manaha.yoga/class-schedule

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
lovemananet@gmail.com

メルマガ登録&解除はHPのトップページから自動で出来ます。

最後まで読んでくれはって本当にありがとう!!

感謝を込めて。愛

11/3(土)祐天寺 Love flow yogaクラス開催♡
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

1週前からの告知。遅くなりました。
来週ですがご都合合う方、一緒にヨガ出来たら嬉しいです♡

土曜日の午後は祐天寺、
日曜日の午前に駒沢で愛花リラックスクラス開催予定です。

少人数で、音楽を少しかけて動いて緩めて気持ちよく身体ほぐしたり
話を少し入れたりするクラスになります。

シャバーサナ(最後のリラクゼーション)の
時間もたっぷり取る予定。

あたたかく楽しいクラスの時間を、空間を、
人間関係を育てて いけたらという想いを込めて。

ヨガ全く初めての方、体力のない方、身体が硬い方も
ヨガ経験あり普段から身体動かしている方も大歓迎です。

2012年11月3日(土)

15:00-17:00 (2時間)

お試し料金 3000円

お申し込みホームはこちら
http://manaha.yoga/retreat/2502.html

メールの場合は題に必ず 
11/3 祐天寺クラス

lovemananet@gmail.com

本文に お名前 メールアドレス 電話番号
(携帯などのメールは拒否設定など確認お願い致します)

お申し込みホームはこちらから。
http://manaha.yoga/retreat/2502.html

定員7名(催行人数3名)

レンタルマットは300円
(オハナスタジオのマットをレンタル出来ます)

場所は、オハナスマイル祐天寺をお借りしてます。

場所のHP
http://www.ohanasmile.jp/access.html#navi

[住所] 153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
[電話番号] 03 6825 6007
[FAX番号] 03 5725 9700

[電車でお越しの方]
東急東横線祐天寺駅を降りて東口に出ると、
ロータリーがあります。目の前にYUTENJI STREETという
商店街がありますので、そのまま商店街へお進みください。
東京三菱UFJ銀行を通り過ぎ、パン屋さんを通り過ぎた頃、 右手に緑色の歯医者さんがあり、その建物の2階がオハナスマイルです。
学芸大学駅や中目黒駅からのアクセスも可能です。

[バスをご利用の方]
①三軒茶屋駅から東急バス『目黒駅前』行きにご乗車いただき、途中『祐天寺駅』で下車
②目黒駅前から東急バス『三軒茶屋駅』行きにご乗車いただき、途中『祐天寺駅』で下車

オハナスマイルヨガスタジオ駒沢スタジオで毎週月曜日、レギュラークラスも開催しています。
18時45分から。場所はオハナスマイル駒沢スタジオのHPはこちら
http://www.ohanasmile.jp/komazawa.html#content

小林愛/コバヤシマナ
兵庫県生まれ
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケに なるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替 医療などの勉強を続け実践。ヨガ哲学などの勉強やチャンティングなども学び続けている。
現在は、全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
「JR西日本 車内映像広告WESTビジョンヨガ講座」モデル&監修。「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当し、雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュースし雑誌SOTOKOTOから発売。
現在は企業や女性の為の連続講座などヨガスタジオのクラスやWS以外のヨガ講座も多く、エッセイなど企業の連載ものの仕事や、国内、海外のヨガリトリートも企画&開催etc.
http://www.lovemana.net/

< ツィッター>
http://twitter.com/lovemananet

アメーバーブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

ヨガスケジュール(追加のものも沢山あります♡)
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2012年10月29日

ヨガスケジュール 11月3日(土)祐天寺 オハナスマイル 少人数ヨガクラス 15:00ー17:00(2時間) http://manaha.yoga/workshop/6070.html

11月4日(日)駒沢大学 オハナスマイル 少人数 愛花リラックスクラス 10:30−12:30(2時間)
http://manaha.yoga/workshop/6070.html

11月24日(土)横浜中華街ヨガ開催 10:30-12:15 http://manaha.yoga/workshop/5913.html

2013年 新年 新月ヨガリトリート開催 1月12日ー13日(1泊2日) http://manaha.yoga/workshop/5913.html

毎週月曜日 オハナスマイルヨガ(駒沢)リラックスヨガ18時45分(祝もあります)
http://manaha.yoga/blog/diary/3580.html

毎週火曜日 東日本橋 Lotus8 愛花ヨガ 14時から。
http://www.lotus8.co.jp/regular/teacher/96.html

毎週水曜日UTL(代々木)で毎週水曜日朝ヨガレギュラークラス 10月から4時30分からになります☆
http://manaha.yoga/blog/diary/4849.htm

来年2月にバリリトリートも開催です!! 11月15日まで早割もあり早め予約がお薦め♡
http://www.bali-tours.com/yoga/retreat/mana3.html

2013年11月の連休に インドヨガリトリート開催予定。

小林愛HPで見れます。http://manaha.yoga/class.html

小林愛ブログのスケジュール http://manaha.yoga/class-schedule

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
lovemananet@gmail.com

代々木のミラクルランドのランチ♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20121029-180102.jpg

代々木のアンダーザライトの帰りにミラクルランドでランチ♡

身体に優しいランチ。

メニューは、
この一種類のランチのみ。

美味しい。

年を重ねる度に食べ物の好みが変わる笑。

とは言っても、
今でも何でも美味しく頂いておりますが。。

ランチの後は、来年11月のインドリトリートの打ち合わせに恵比寿。

リシケシか、南インドか迷う。。

明日は駒沢大学で夜クラス♡ハロウィンキャンペーンは31日まで☆
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2012年10月28日

明日の夜は18時45分から駒沢スタジオでリラックスクラスあります♡
お得なハロウィンキャンペーンは31日の水曜日までですよぉ。
是非是非☆火曜日が満月。
その前日なので気持ちよく身体伸ばしてほぐず内容にする予定

http://www.ohanasmile.jp

love,MANA

抜粋。
カテゴリー:Blog, 心のヨガ
投稿日時:

The Secret ロダン・バーンから抜粋。

多くの人々は他人のために
自分を犠牲にします。

自分を犠牲にする人は
いい人だと思っているからです。

しかし、それは、間違いです。

自己犠牲とは、絶対的な不足という
考えに由来してます。

この世には全員のためのものが
十分あるわけではないので、

自分は我慢します、
という考えから出ているからです。

その時の感情は決して良い気持ではないので、
いずれ怒りに変わります。

実は、豊かさは全員に準備されているのです。

自分が望むものを引き寄せるのは、
自分自身の責任です。

他人のために引き寄せることは出来ません。

それはその人になって感じたり
考えることは出来ないからです。

あなたの役割はあなたのすることをすることです。

自分の気持ちが良くなる事を優先すると、
その素晴らしい波動が光輝き、
自分の周りにいるみんなの心を動かすでしょう。

___________________________________________________________________________________

自分を先ず充実させなければ他の人に分け
与える事はできません。

ですから先ずあなた自身を大切にすることが急務です。

自分の喜びを大切にして下さい。

人は自分の喜びに責任があります。

自分の喜びや自分を喜ばすことを大切にすると、
あなたはあなたと一緒にいる人から見て楽しい人になり、

人生で出会う人々や全ての
子供たちの模範になれます。

あなたが喜んでいる時に分け与えるなど考
えなくてもよいのです。

あなたから自然に愛が流れ出ているのです。

(抜粋)

これは、だいぶん前のクラスの時に
よく話していた内容に似ています。。。

自分を愛や喜びでいっぱいにすることで
周りにいる人が自然に幸せになる。。

自分が愛や喜びで満たされてないのに、、
人の為になど考えていろんなことをやると、、

お礼を言われなかった、わかってもらえなかった、
感謝されなかった、、せっかくやってあげたのに・・って

その素晴らしい優しい愛がある行為が
相手に感謝されなかったり、思ったより
喜ばれなかったり、その逆で嫌なこと言われたりした時

それは怒りに、、不満や苛立ちに変わるでしょ??

自分をとにかく愛や喜びで満たすと、、
本当に自然に一緒にいてくれはる方も
どんどん幸せになっていくの。。。。。。。

先ずは、自分。

そこから全てが始まると私は想ってる
http://www.lovemana.net/

11/3(土)祐天寺 Love Flow yogaクラス開催 15:00-17:00
カテゴリー:ヨガワークショップ
投稿日時:

1週前からの告知。遅くなりました。
来週ですがご都合合う方、一緒にヨガ出来たら嬉しいです♡

土曜日の午後は祐天寺、
日曜日の午前に駒沢で愛花リラックスクラス開催予定です。

少人数で、音楽を少しかけて動いて緩めて気持ちよく身体ほぐしたり
話を少し入れたりするクラスになります。

シャバーサナ(最後のリラクゼーション)の
時間もたっぷり取る予定。

あたたかく楽しいクラスの時間を、空間を、
人間関係を育てて いけたらという想いを込めて。

ヨガ全く初めての方、体力のない方、身体が硬い方も
ヨガ経験あり普段から身体動かしている方も大歓迎です。

2012年11月3日(土)

15:00-17:00 (2時間)

お試し料金 3000円

お申し込みホームはこちら
http://manaha.yoga/retreat/2502.html

メールの場合は題に必ず
11/3 祐天寺クラス

lovemananet@gmail.com

本文に お名前 メールアドレス 電話番号
(携帯などのメールは拒否設定など確認お願い致します)

お申し込みホームはこちらから。
http://manaha.yoga/retreat/2502.html

定員7名(催行人数3名)

レンタルマットは300円
(オハナスタジオのマットをレンタル出来ます)

場所は、オハナスマイル祐天寺をお借りしてます。

場所のHP
http://www.ohanasmile.jp/access.html#navi

[住所] 153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
[電話番号] 03 6825 6007
[FAX番号] 03 5725 9700

[電車でお越しの方]
東急東横線祐天寺駅を降りて東口に出ると、
ロータリーがあります。目の前にYUTENJI STREETという
商店街がありますので、そのまま商店街へお進みください。
東京三菱UFJ銀行を通り過ぎ、パン屋さんを通り過ぎた頃、 右手に緑色の歯医者さんがあり、その建物の2階がオハナスマイルです。
学芸大学駅や中目黒駅からのアクセスも可能です。

[バスをご利用の方]
①三軒茶屋駅から東急バス『目黒駅前』行きにご乗車いただき、途中『祐天寺駅』で下車
②目黒駅前から東急バス『三軒茶屋駅』行きにご乗車いただき、途中『祐天寺駅』で下車

オハナスマイルヨガスタジオ駒沢スタジオで毎週月曜日、レギュラークラスも開催しています。
18時45分から。場所はオハナスマイル駒沢スタジオのHPはこちら
http://www.ohanasmile.jp/komazawa.html#content

小林愛/コバヤシマナ
兵庫県生まれ
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケに なるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替 医療などの勉強を続け実践。ヨガ哲学などの勉強やチャンティングなども学び続けている。
現在は、全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
「JR西日本 車内映像広告WESTビジョンヨガ講座」モデル&監修。「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当し、雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュースし雑誌SOTOKOTOから発売。
現在は企業や女性の為の連続講座などヨガスタジオのクラスやWS以外のヨガ講座も多く、エッセイなど企業の連載ものの仕事や、国内、海外のヨガリトリートも企画&開催etc.
http://www.lovemana.net/

< ツィッター>
http://twitter.com/lovemananet

アメーバーブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

LOVEキャン5周年ありがとう♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20121028-001616.jpg

ミキングちゃんが、手作りキャンドル作ってメッセージと共に置いておいてくれた♡ありがとう♡

20121028-002107.jpg

LOVEキャン初めての参加なのに、太陽寺ヨガリトリートや高尾山ヨガリトリートに参加してくれた、みをちゃんが5周年だからと、私は白が好きなのもちゃんと見ていてくれてお花持って来てくれた(^-^)/来てくれるだけで嬉しいのに、本当にありがとう。

20121028-002352.jpg

あっこちゃん、今仕事が忙しいのにも関わらず、可愛いお花持ってヨガに来てくれた♡あっこちゃん、いつもありがとう(^-^)/

写真がまたまた無い。。

LOVEキャン5周年だったが集合写真もヨガの写真も取り忘れた笑。

昔みたいに、毎回写真撮ったりブログ書いたりしなくなっているのは確かだか、今
日は記念でと思ってたが、頭の中にあるからいいか(^-^)/

カレーご飯の後の最後までいて下さった方の集合写真は池田さんのイノッチさんが撮ってくれた。
でもヨガ参加の半分の方はヨガのみで帰られているし(その中に本当にずっと来てくれている
マッキーや、石川あっこちゃんも。。ご飯も参加してくれたのに長野に帰られた方含め、
なんだか参加してくれたのにと思うと、最近撮らないことも多いが残念なのでオハナとキャンドルアップに)

別ブログで平九郎さんのきのこ食堂とともにブログ書きますね。

LOVEキャンヨガ終わり♡5周年、おめでとうって言ってもらったけれど、おめでとうというより、
私の中で今まで参加してくれた方や仲間、参加していなくても気に留めてくれ方々、
ロータス8のスタッフ、関わってくれた方に本当に感謝♡

一人では続けて来れなかった。本当にありがとうの気持ち☆

きのこ食堂のカレーや、ご飯本当に美味しいかった。
みんなのお陰で今日も笑って感謝な一日。

ありがとう♡本当に♡愛

10/27 5周年 LOVEキャンドルヨガイベント開催します♡
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2012年10月26日

ラブキャンドルヨガワークショップが今年で5周年となります。
こんなにも変わらず多くの方に愛されてきたワークショップは他にもあまり例をみないのではないでしょうか?

今回も皆様との出会いを楽しみにしております。

<ラブキャンドルヨガとは>

忙しい生活の中に、ほんの少しでもいいから、自分と向き合える時間をもってほしい。
誰かと一緒に素敵な空間を共有する喜びを知ってほしい。そして、人と人の心が通じ合う感覚を知り、
同じ喜びや悲しみを共感しあえる“繋がり”を大切にしてほしい

YOGAの語源は繋ぐ…

普段、忙しい生活の中で本当のリラックスを感じられてなかったり、
なかなか新しいお友達を作る機会がなかったり、孤独感を感じながら毎日を過ごされている方も多いはずです。

そんな方々にYOGAを通じて、本当のリラックスと、
誰かと一つの空間を共有する事の素晴らしさ感じてほしい、という思いでこの企画が産まれました。

 クラスは夕方、日が沈みかけるころからスタートします。スタジオの明りは消し、キャンドルの光を灯し、そこにアロマの香りとリラックスできる音を流すことで、五感すべてをリラックスさせながら、ヨガをしましょう。

きっと緊張や不安から解放されて、気持ちの良い自分と向き合えるはずです。
そしてその場に集まった方と、同じ空間をシェアできる喜びを感じられるはずです。

【開催日・時間】

2012年10月27日(土)
Yoga 17:30~19:30
Live & Party 20:00~21:30ごろまで
※お帰りのお時間は自由となります。

【講師】
小林愛/ Mana Kobayashi

【定員】
30名

【参加費】
★ヨガワークショップ料金
3500円(当日4000円)

※yoga参加希望の方は、一緒にパーティも申し込みして下さったら嬉しいです。

★パーティ(懇親お食事会)料金

ヨガワークショップ受講者 プラス1500円
パーティのみ プラス2000円

Lotus8のHPのお申し込みはこちらから
http://www.lotus8.co.jp/workshop/823-7933.html

Lotus8でラブキャンではないですが、毎週火曜日の14時から女子ヨガクラスも開催しています。こちらも是非是非!!
http://www.lotus8.co.jp/regular/teacher/96.html


(このカレーは平九郎シェフが他の時に作ったのもでイメージ写真です)

LOVEキャン初期に出逢って最近美味しいカレーを出してくれる
平九郎さん(きのこ食堂のシェフ)に今回薬膳カレーお願いしました♡

※prrtyはきのこ食堂さんのケータリング薬膳カレー

http://kinokosyokudou.blog.fc2.com/

【持ち物】
・上下動きやすい服装・ヨガマット(レンタル有\300-)

【講師プロフィール】
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか
気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医 療などの勉強を続け実践。

ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当したり、企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや
講演やイベントも。
雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから販売中。

<小林愛HP>
http://manaha.yoga/

【会場】
  
都営新宿線・馬喰横山 A2出口より徒歩2分
都営浅草線・東日本橋 A3出口より徒歩2分
総武快速線・馬喰町 1番出口より徒歩5分
日比谷線・小伝馬町 A1出口より7分

◆アクセスにつきましては、こちらをご参照下さい。
http://www.lotus8.co.jp/studio/map.html

当日お会いできますことを楽しみにしております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

email. info@lotus8.co.jp
tel: 03-6825-6888 fax: 03-5614-6821
〒103-0004東京都中央区東日本橋3-3-17 Re-know1F

ご予約はお電話でも承ります。Studio+Lotus8 : 03-6825-6888

写真は祐天寺 キーツのランチ♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年10月25日

20121025-234014.jpg

人生、いい人との出会いで本当に
いろんなことが変わってきます。

ただ数出会えばいいのではなく、

いい出会い、いい繋がりが本当に
全てを変えてくれると私は想ってます。

一緒に同じ空間や時間を過ごしたり
同じ目標に向かってみんなが集まってくれはる
限り、みんなで一緒に笑い楽しみながら
自分のイメージする目標に少しでも近づける
キッカケ(精神的な面も含め)になる

あったかい気持ちの人達の
コミニティでありたいと願ってます。

夢は夢、叶わないと想って生きてる方と
夢は叶える為に生きる、

自分の中で湧き上がってくるもの、と、
生きてる方とでは、私は結果が全然違うと
想ってます。

夢の為に人に助けてもらうのは素敵なと思うけれど
それだけを目的な人たちが集まる会ではなく
もっとそれ以外の繋がりが出来る人たちの場であってほしい。

みんなと一緒に歳をとっていきたい。

他人の決めた、
他人の望む人生でなく、自分の人生を
自分の足で立ってしか生きていけないんだけれど
私なりの関わり方で、関係性を育てていきたいし

道が違ったり、タイミングが違って合う事がなくなったりするかもしれないけれど
それもまた受け入れて、新しい出会いも感謝で楽しみたい。

この数年は涙する事も、ほとんどなかったけれど
ラブキャンスタートする前などは、涙する事も
多かった。

みんながいてくれることで
涙が愛に変わり、涙を必ず愛にこれからも
変えていけた。

私自身を、私の人生を
自分で信じる強さをこれからも持って
これからも、のんびりペースですが
LOVEキャンドル進んでいけたらなって 想ってます。

祐天寺、キーツでの今日のランチでの写真♡

Love.MANA

船橋で猫ヨガ開催(ボランティアヨガ)斎藤育子先生です♡
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

ラブキャンを一緒にスタート前からやってくれて
仲間でありお友達のざべっち♡

仕事の方が忙しくなり、猫ヨガの方をお休みしていたざべっちですが
最近、猫ヨガの方を再開しています。♡のあったかい大好きな友達。

船橋やお茶の水の方などでクラス受けれます。次回は27日に
船橋で。是非是非ご参加頂けたら嬉しいな☆

ヨガクラス開催のお知らせ

空気が清々しい季節となりました。
スポーツの秋到来‼
皆でヨガをして気持ちの良い時間を共有しませんか?

この度、地域猫活動ボランティアグループ 人も幸せ・ネコも幸せ主催の地域交流ヨガクラスを行わせて頂く事になりましたのでご案内です。

日時:10/27(土) 10:30〜11:30
(着替えや準備等の為10:00〜12:00迄会場使用可)

場所:千葉県船橋市
詳細につきましては、参加希望のご連絡を頂きました方に追ってご連絡致します。

参加費:無料

持ち物:動き易い服装、ヨガマット
(レンタルマットがございません。
マットをお持ちでない方はバスタオル等、床に敷く物をお持ち下さい。)

お問い合わせ先:nekoyoga@gmail.com

活動ブログ: http://nekohappy.a-thera.jp/article/3305527.html

参加希望やご不明な点等、お気軽にお問い合わせ下さい。

皆様のご参加をお待ちしております。

ざべっちこと副代表 齊藤育子

11/24 横浜中華街ヨガ開催♡シルクロード舞踏館
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2012年10月24日

横浜YOGA開催☆

2012年11月24日(土曜日)

10:30-12:15(1時間45分)

ヨガ初めての方もお一人参加の方も
大歓迎です!!お気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

お申し込み&詳細(HP)
http://manaha.yoga/workshop/5913.html

場所: 横浜 チャイハネ内  シルクロード舞踏館

231-0023 横浜市中区山下町80 チャイハネ・ネネ B1
http://www.cayhane.net/site/shop/silkroad.html

詳しい地図(行き方)
http://www.cayhane.net/site/silkroad/access.html

場所は、みなとみらい線 元町中華街駅から一番近いです。
JRは石川町駅になります。
http://orange.ap.teacup.com/baul2007/15.html

講師:小林 愛

費用: 3200円 (マット込み)

(横浜YOGA(シルクロード舞踏館)でのクラス2回目の
リピーターの方は2800円になります。
去年&おとどし&その前の年OK )

問い合わせは予約は
小林愛までメールで。 題に必ず横浜ヨガ
と書いて、お名前や電話番号を
書いて下さったら嬉しいです。

lovemananet@gmail.com

メールかホームページから
予約してくれはったら嬉しいです。

定員10名(催行人数5名)

持ち物
動きやすい服装、タオル、あれば飲み物。
ヨガマット(お持ちでない方はスタジオにも
ご用意はあります)

LOVE YOGAは、まずは自分を愛して受け入れて大切にすることから全てが始まるヨガ。
素敵な空間の中で身体を動かしてくリラックスムード漂うクラスです。

硬い筋肉をほぐし血行を良くしてあげることで、身体に溜まった老廃物などを排出し、本来自分の持っている自己の治癒力を高め、心身のバランスを整えていきます。

このクラスは普段運動されてない方や、身体が硬い方でも安心してご参加いただけます。

 


小林 愛/こばやし まな:

10代後半頃から、雑誌やTVなどで活動を始める。
NHK教育番組「あいうえお」のキャキュキョ姫役を演じたり、
大好きで憧れだったイタリアの雑誌、「VOGUE ITALIA」の
撮影をキッカケに、再度NYへ。

その後、NYのモデル事務所で数年モデルをし、帰国。

激痩せモデルが全盛期だった時代だった時にモデルをしていた為、
必要ないダイエット、それに加え、プレッシャーやストレスの為、
26歳で身体のバランスを崩す…その時、あらゆる代替医療を試したり
常に他力で身体ののバランスを取ろうとしていた時、いろいろやりつくした結果、
他力ではなく、自分自身の自然治癒力を高めないとダメだと感じ、
10代の時から興味があったヨガを一度やってみようとヨガクラスを受けに行く。

ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで
楽しんでもらうことをモットーにクラスを展開中。

ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、
自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続けている。
http://www.lovemana.net/

< LOVEセラピーブログ>
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/

アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
東京マラソン チェリティーランナーとして走ろうとしている猪俣さんを応援してます♡
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2012年10月23日

東京マラソンをチャリティーランナーとして走ろうとしている
猪俣さん。

猪俣さんを知らなくても
一緒に応援しませんか?

私は一緒に走れないけれど

気持ちだけでも一緒に走りたい。
キュンとした。応援したい♡

http://www.runwithheart.jp/charity_sheet?id=281

love,Mana

昨日は一日、横浜デー♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年10月22日

20121022-110248.jpg

横浜ヨガ終わり、チャイハネカフェでお茶して、その後横浜でさちこさんとご飯(^-^)/

横浜ヨガの後は、毎回チャイハネかご飯食べに行き、また喋るのが結構好きでもある笑。チャイハネカフェは、完全に写真禁止だから写真ないんだけれど。。

さちこさんとも5時間くらいあっと言う間に経ってた。

ありがとう、感謝で楽しい横浜でした☆

食後のデザートにアイス。

20121022-110756.jpg

可愛いヨガウェア♡バリ発のインヤング☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年10月20日

20121020-124748.jpg

お友達のユーヤンや、ようこちゃん達がやられているヨガウェア♡なのですが、最近インドに行く前に実家に預かってもらってた荷物を引っ越し終わり東京に送ってもらってから、またよく着ております☆

下記で購入可能。

http://www.yoga-gene.com/contents/favorite/yin-yang-yogawear.html

20121020-125341.jpg

試着したい場合は、東京オハナスマイルスタジオ(祐天寺&駒沢)
京都(タミサスタジオ)バリで。

小林愛ツィッター
https://twitter.com/lovemananet

小林愛ブログのスケジュール
http://manaha.yoga/class-schedule

川畑タケルさんのカットが一番好き♡ビュートリアム七里ケ浜☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年10月19日

20121019-210039.jpg

今日の七里ケ浜の写真。

川畑タケルさん、本当にカットの
天才だと思う。

最近は朝5時から数時間、サーフィンしてから朝の9時からサロン。

予約は常にいっぱい。
新規はとってはらないのだけれど、
青山から七里ケ浜に移っても全国から髪を切りに来られる方沢山。

本当私、川畑タケルさんのカットが一番好き。。当たり前と言われそうだか、本当に上手いし私の好きな形♡

ありがとうございます、いつも(^-^)/

不思議だな笑。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20121019-145751.jpg

ある知ってる方と話をしてて
不思議だな、人それぞれのモノの見方あるし、自分の体験からモノ事を見るしなと。。

私の経験や、知ってる方を見ていたり話を聞くと、だいたいの先生は怪我をしたことがあり、その体験がある。
車の運転の仕事して毎日乗っていたら、気をつけていても、生きているんだから怪我はすることある。人間だもの。

全く怪我していないから、あの先生の身体のシークエンスは大丈夫、
とてもいいと信じこんで、チャレンジして怪我しはる方もいる。

全く怪我したことない方は、正しいアライメントをとっていたから怪我がないのとは限らない。

間違ったアライメントしていても怪我がない人は沢山いる。丈夫なの。

モノを乱暴に扱っても壊れないものあるでしょ?

大切に説明通り使っても、壊れたり調 子悪くなったりするモノある

人間も同じ。

自分の身体の感覚は、自分でしかわからないから、自分で合わない、合うを選べばいい♡

メールマガジン97号
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年10月18日

20121018-224703.jpg

(おばあちゃんの家のタマネギ。今日食べた。美味しかった♡)

小林愛メールマガジン97号

こんばんは。
急に寒くなってきましたね。
体調など崩されていませんか?

島田洋七さんの「がばいばあちゃんの勇気がわく50の言葉」
の本を見つけて読む。ほのぼの。こんなおばあちゃんになりたい(笑)

前書きから

中学生のころ、俺にも年ごろの悩みがいろいろあって、
学校に行くのがイヤでたまらなかったことがあった。
朝、玄関先でグズグズしていると、おばあちゃんが一言。
「何を悩んでる?お前の頭じゃ解決せんから、さっさと学校に行け!」
俺は素直に「なるほどなぁ」と納得して、学校に行った。

「あんまり勉強するな! 勉強すると癖になるぞ!」
「1億あったって、金魚1匹つくれんばい」etc 

がばいばあちゃんからの抜粋

私も、20代頃までは
アホな頭で心配しても意味ないから頑張れとか、
毒舌だけど暖かい大好きな人たちがいてくれたが、
30代に入って毒舌でしかってくれはる方や励ましてくれはる方は少なくなった。
相談にのることは多くなったが、相談にのってもらうことが本当に減った。
映画やドラマやスポーツ以外で泣く事は少なくなった。

歳を重ねると役割がどんどんかわっていく。
いつか毒舌だけどあったかいおばあちゃんになれたらなと思う。

今週の日曜日は月1回ペースで開催させてもらおうと思っている
横浜中華街ヨガあります。よかったら是非是非☆

10月21日(日)横浜中華街ヨガクラス開催 13:00-14:45
http://manaha.yoga/blog/diary/5743.html

来週は思入れも強い私の原点でもある
Loveキャンドルヨガ5周年ヨガワークショップ&パーティあります。
(まだ名簿確認出来ていなく、カフェメール出来てません。ごめんなさい。近日中にします)

10月27日
5周年LoveキャンドルヨガWS開催(平九郎さんのカレーパーティーあり。今回お酒も)
http://www.lotus8.co.jp/workshop/823-7932.html

来年2月にバリリトリートの早割が11月15日まであります☆
http://www.bali-tours.com/yoga/retreat/mana3.html

レギュラークラスも代行無く今月もいつも通り開催しています!!

毎週月曜日 オハナスマイルヨガ(駒沢)リラックスヨガ18時45分(祝もあります)
10月はハロウィンキャンペーンあります。
http://manaha.yoga/blog/diary/3580.html

毎週火曜日 東日本橋 Lotus8 愛花ヨガ
14時から?
http://www.lotus8.co.jp/regular/teacher/96.html

毎週水曜日UTL(代々木)で毎週水曜日朝ヨガレギュラークラス
10月から14時30分からになります☆16時30分から代行クラスもあります☆
http://manaha.yoga/blog/diary/4849.htm

お気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

また11月以降のスケジュールは、
来週末くらいに送信させて頂きます。

いつも読んで下さってありがとうございます。

メールマガジン登録&解除は
ホームページのトップページから行えます。
http://manaha.yoga/

感謝を込めて 小林愛

小林愛ツィッター
https://twitter.com/lovemananet

小林愛ブログのスケジュール
http://manaha.yoga/class-schedule

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
lovemananet@gmail.com

今、パラパラと読んだ本から。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年10月17日

20121017-192149.jpg

自分に向かって未来がどんどんやってきては過去に消えて、あなたが過去から未来に向かってるわけではなくて、未来があなたに向かって流れる。

現在起きたことが、どんどん過去になり遠ざかる。

ざっと読みなので、うる覚えで移動中に。。

17日水曜日は祐天寺で20時30分ヨガクラスあります♡
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2012年10月16日

毎週月曜日の駒沢ヨガスタジオでは
リラックスクラスが18時45分からは通常通り(祝日含め)あります♡

場所や他の先生の情報含めオハナスマイルのHPで確認出来ます!!
http://www.ohanasmile.jp/

10月17日(水) 20:30 祐天寺 佐久間涼子先生の代行でハタフロークラス。

予約不要。オハナスマイルスタジオ初めての方は
3回3000円の体験チケットもありますよぉ!!

で、今、ハロウィンキャンペーンで
回数券を10月にご購入の方に、1回から10回の
無料券が当たります(はずれ無し)

詳細はこちら
http://www.ohanasmile.jp/news/staff-blog/8468.html#navi

小林愛オフィシャルサイト http://manaha.yoga/
ブログ http://ameblo.jp/mana-kobayashi/

代々木、南新宿のヨガスタジオ アンダーザライトで水曜日の午後に2クラスあります♡
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

毎週水曜日の14時半からは
アンダーザライトで愛花ヨガクラスが3階であり

今月の後3回のみ、YUUYAさんのクラスの代行で
ハタフロークラスを16時半から5階で担当させてもらいます。

アンダーザライトのレギュラークラスは予約不要です。

是非是非♡

UTLのホームページはこちら。
http://www.underthelight.jp

Love,MANA

小豆島 お寺ヨガ
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20121016-194413.jpg

お寺の藤本奈々恵さんが、写真送ってくれはった♡小豆島に呼んで下さったのも奈々恵さんのお陰☆

ありがとうございます^_^

素敵な優しい人達、小豆島大好きになりました。

広島からワーゲンさんも来てくれはった。

ありがとう♡本当に。。

今、ピラティス終わり、なかなか家に居ないので移動中にUP。

今日の新月は21時3分ですね。1年の新月と満月の時間は
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2012年10月15日

こちらで見れます。

http://www.hottatakeshi.com/moon.html

新幹線で東京戻り中。

新幹線の中でのんびり。。。。

島の味 タケサン しょうゆあげせん
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年10月13日

20121013-114403.jpg

小豆島土産に、奈々恵さんに勧めてもらい購入した、
しょうゆあげせん。

お母さんが食べて美味しい、美味しいと止まらない。また自分でも購入したいと言い出した笑。

昨日は、母の誕生日が近いこともあり、ケーキや他の物も沢山食べていたのに、ムシャムシャ延々食べるお母さん。

太ってなく痩せている方だが、普段そんなに食べる人ではないから、相当気にいってくれたのだろう。

と、思ったらお父さんも食べてる。一袋しか買わなかったが、もう少し買えばよかったかな。。

買ったものを喜んでもらえると本当嬉しい♡

中田英寿さんのテレビでの言葉☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20121013-001902.jpg

写真は、小豆島のオリーブ茶☆

わがままである為には、一生懸命で責任を持つ。。楽しいことは楽(ラク)ではない。
中田英寿さんが先ほどTVの中での言葉☆

小豆島ヨガ 子供達づれヨガ楽しかった♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年10月12日

20121012-234746.jpg

11日、12日と小豆島の藤本奈々恵さんに呼んで頂き、小豆島でお寺ヨガさせて頂きました(^-^)/

20121012-235111.jpg

素敵な奈々恵さんが、嫁がれたお寺。

20121012-235238.jpg

藤本奈々恵さんをパチリ♡

20121012-235450.jpg

お寺のお庭。

20121012-235546.jpg

お寺から見える景色☆

20121012-235747.jpg

お昼に連れていって頂いたカフェ。

20121012-235857.jpg

カフェやお寺の写真ばかりじゃないと言われそうですが、ヨガの時の写真私がヨガをやっているのでなく、最後の集合写真も今回ない。。。

20121013-000236.jpg

なのでヨガの写真以外ばかりですが汗。。

20121013-000414.jpg

奈々恵さん、オリーブの堤さん、
美味しい素麵作られている喜之助さん、ブランド名♡

今、自由が丘でも売られてるそうです。かなりお洒落なパッケージで手作り美味しいです☆

20121013-000747.jpg

醤油蔵にも。

楽しかった!!小豆島ありがとう♡

写真全部UP出来なかったな。。

今、小豆島に向かうフェリーの中♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年10月11日

20121011-154141.jpg

姫路港からフェリーに♡
初めての小豆島。

さっき、こまめ島に行くのと、タクシーの運転手に何処行くか聞かれて答えたら笑われた汗。。

20121011-154724.jpg

淡路島弁当。
タコ壷弁を新幹線で(^-^)/

タクシーのおじちゃんも知ってた

有名な駅弁なのかな♡

小豆島でお寺ヨガです!!
お問い合わせはこちらのお寺に☆
http://class-s-re.com

今日の夜と、明日の朝は親子(子供)も参加可能です!!
是非是非、小豆島に来られてはる方がいて偶然にも観て下さっていたら☆

11/24 横浜中華街ヨガ開催します!!
カテゴリー:ヨガワークショップ
投稿日時:2012年10月9日

横浜YOGA開催☆

2012年11月24日(土曜日)

お申し込み詳細ページ。
http://manaha.yoga/workshop/5913.html

10:30-12:15(1時間45分)

ヨガ初めての方もお一人参加の方も
大歓迎です!!お気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

場所: 横浜 チャイハネ内  シルクロード舞踏館

231-0023 横浜市中区山下町80 チャイハネ・ネネ B1
http://www.cayhane.net/site/shop/silkroad.html

詳しい地図(行き方)
http://www.cayhane.net/site/silkroad/access.html

場所は、みなとみらい線 元町中華街駅から一番近いです。
JRは石川町駅になります。
http://orange.ap.teacup.com/baul2007/15.html

講師:小林 愛

費用: 3200円 (マット込み)

(横浜YOGA(シルクロード舞踏館)でのクラス2回目の
リピーターの方は2800円になります。
去年&おとどし&その前の年OK )

問い合わせは予約は
小林愛までメールで。 題に必ず横浜ヨガ
と書いて、お名前や電話番号を
書いて下さったら嬉しいです。

lovemananet@gmail.com

メールかホームページから
予約してくれはったら嬉しいです。

定員12名(催行人数5名)

持ち物
動きやすい服装、タオル、あれば飲み物。
ヨガマット(お持ちでない方はスタジオにも
ご用意はあります)

LOVE YOGAは、まずは自分を愛して受け入れて大切にすることから全てが始まるヨガ。
素敵な空間の中で身体を動かしてくリラックスムード漂うクラスです。

硬い筋肉をほぐし血行を良くしてあげることで、身体に溜まった老廃物などを排出し、本来自分の持っている自己の治癒力を高め、心身のバランスを整えていきます。

このクラスは普段運動されてない方や、身体が硬い方でも安心してご参加いただけます。

 


小林 愛/こばやし まな:

10代後半頃から、雑誌やTVなどで活動を始める。
NHK教育番組「あいうえお」のキャキュキョ姫役を演じたり、
大好きで憧れだったイタリアの雑誌、「VOGUE ITALIA」の
撮影をキッカケに、再度NYへ。

その後、NYのモデル事務所で数年モデルをし、帰国。

激痩せモデルが全盛期だった時代だった時にモデルをしていた為、
必要ないダイエット、それに加え、プレッシャーやストレスの為、
26歳で身体のバランスを崩す…その時、あらゆる代替医療を試したり
常に他力で身体ののバランスを取ろうとしていた時、いろいろやりつくした結果、
他力ではなく、自分自身の自然治癒力を高めないとダメだと感じ、
10代の時から興味があったヨガを一度やってみようとヨガクラスを受けに行く。

ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで
楽しんでもらうことをモットーにクラスを展開中。

ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、
自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続けている。
http://www.lovemana.net/

< LOVEセラピーブログ>
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/

アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
下北沢のB&Bにソトコトのスモールミュージーアム特集のトークショーに行ってきました♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年10月8日

また今週忙しいのでちゃんと書けないかもしれないですが後でアップ。

今月のソトコトのスモールミュージーアムのB&Bの編集長と仲田さんのトークショーかなり面白く、今月のソトコトかなりいい♡
スモールミュージーアム。かなりレアで面白いです。
書店やネットでも購入出来ます☆

http://www.amazon.co.jp/dp/B009EUB23Q/

ツィッターでのつぶやき。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年10月7日

20121007-160220.jpg 渋谷のカフェでパチリ。

今、世界がどんな状況でも、幸せな人は幸せな世界が見えている真実に、 はっとさせられる。
どう世界を見るかは私にかかっている♡ だから言い訳できないんだよ、人生は☆

いつも同じことを思う。ラクして簡単に得られる喜びはしれている。
いいとこ取りばかりしようとすると、ちゃんとその付けは後で回ってくる.
得をしようと常にしようとしなくていいんだよ♡

lovemanaのツィッターから
https://twitter.com/lovemananet

ページトップへ