大人気のいかりん いかり屋圭子さんの記事 いい人ぶりっこ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年11月30日

image

Facebookのタイムラインで
いい人ぶりっこってタイトルでていて

いい人ぶりっこってなんだろうって
いい人ぶりっこの特徴読んでみたら
そんなに私当てはまらない
(微妙にいい人とかじゃないのかもw)

こんなこと考えたことなかった。

いかりんの大人気ブログ いい人ぶりっ子
http://ameblo.jp/ikarin55/entry-12101093113.html

私はわりと、

碇屋さんと
会うときもやり取りも
呼ばせてもらうことが多いのに

なんかこの記事読ませてもらって

いかりんぽい記事と思って
珍しくいかりんって書いている。

いつも私にはない視点だわって思う。

人気があるのわかるなぁ〜

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告  ハートセラピーブログ

image

気持ちわかってほしいとか
わかってもらえてる
とか思った時ほど

反対のことが起こったり

気持ちはわかってもらえないもの
わかってもらえなくても
いいじゃーんって位で

ちょうどいいんだと思う。

仕事もプライベートも。

自分がわかっていたら
それでいいー

とかでもく、

人はそれぞれ違うし

わかってもらえることも
もちろん実は多くて今があるんだけど笑

でもわかってもらえてないなと
感じる事や気持ち伝わってないなとか
伝わっているが

根本的に考え方違うんだなと思う事もある。

何も言わずに自然にわかってくれる
方はすごく稀で貴重と思っておいた方がいい。

すごくこれは個人差ありだけど。

わかってもらえてるかどうかさえ
考えた事も無い人もいると思う。

(わかってもらえてないと小さい事から
 あまり思った事無い方とか比較的わかって
 もらえてると感じる人とか)

わかりたいと思っても
男性脳と女性脳は大きく違うし

本音も言わず感情も出さず
いい人演じてて、わかってほしいとかそうゆうの
普通の人はヒーラーとかではないから無理だしw

移動中などに最近特に
いろいろ来年やること
スケジュール考えながら、
自分の気持ち含め確認し修正や調整。

最近あることをキッカケに

いくつになっても
新鮮な気持ちになれるんだなと

ありがとうだわ、ほんとうに♡と。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告  ハートセラピーブログ

image

私がお好み焼き、
お好み焼きとFacebookで
書いていたら、

お好み焼きに
碇屋さんが付き合って下さる(うれしかった感謝♪)

すぐにブログに書こうと思っていたが
お店の灯りの加減で写真が綺麗にとれてないなって
思ってたら先月なので結構時間経ってしまってた汗。。

image

すごく最初に御会いした時も
美しく足が長い方だなと実は思っていた。

(声をかけられると思ってなかったので
 ビックリして最初きょとんとしてしまったのだが
 その後、ジーパン履いてはって後ろ姿見て
 足長くてまっすぐってスタイル外人みたいって)

ご縁って不思議だなって本当に
思っていたのだが、何年前か忘れてしまったが
逢う度に、さらにどんどんキレイに
さらにファッショナブルになっていくのを
見ていて、すごくいろいろ気がつかされる。

チェンマイでの
好きな応援してる場所だからと
参加して下さったプライベートなのに、

ご好意でいつも太っ腹だからみんなに
カウンセリング無料でやってくれはって私もそこから
何かこうゆう強い考えがあるんだってわかってから
また変ったので、すごーい、すごーい感謝していて。

プールの水の中でちゃぷちゃぷ、5分、10分の
ちょっとしたことで人生大きく変わる。

いかり屋圭子さん、
大人気過ぎてマスターコースしかされてなく
カウンセリングもなかなか予約取れないかもしれませんが
ブログも沢山アップされてはります。

いかり屋圭子さんのアメブロ
http://ameblo.jp/ikarin55/

image

自分で焼かないといけない場所で.

私お好み焼き大好きで正直かなり今年は
食べに行っていたりするが焼いてくれる
ところがほとんどで焼くのが出来なく、、

全くイメージにない
いかり屋さんの方が焼くの上手でしたw

あんなにお好み、お好みって言ってるのに
焼けないのバレてしまいました。

食べる専門でございますm(–)m

image

この写真は、いかり屋さんが
お好み焼き屋で帰りに撮ってくれた写真。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 
http://manaha.yoga/retreat.html

効率とか成功とか関係ないのよ(;_;)
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年11月27日

image

独り言。

効率とか成功とか関係ないのよ(:::;)

やりたくて
やってないことなのよ。

いつも誰かに相談して
やっぱりやめようって6年

その繰り返しして
やってないことなのよ

って。

今、一番後悔してる
ことのひとつ。

来年はやろうって
やっぱり思う。

成功とかやれるやれないとか
そうことじゃないのよ。

すごくいろんな現実見てきて
経験してきて、

やっぱり大変になったら
嫌だな、

今の方がラクで
感謝で楽しいって
だからなんどもあきらめてきたが

それが一番フト、振り返ると
唯一後悔しててしんどい。

毎年年末近づくと
何年も来年って
思ってるのも寂しねw

だって、何かあったら
責任取るの自分なんだからね
やるなら早くにしないとな。

まだ多少頑張れる体力の時に笑。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告  ハートセラピーブログ

image

沖縄で本当に
いっぱいお世話になった

国際通りから5分の所にある
甚兵衛のオーナーでもある藤田さん

1回目の国際通りのヨガリトリートの
時に沖縄行った時にカフェで偶然お知り合いになり
今回いろいろ教えて下さりお世話になった方。

お店のHPは下記
http://www.libera.jp

image

1日目の前乗りの時と
リトリートでみんなが来てくれたときの夜ご飯で
甚兵衛に行って来ました!

image

かなりお腹いっぱいで食べきれないほど
コースの沖縄料理も入って美味しくボリューム満点でした♫

image

なんでもそうだなって思うのだけれど
1人でやれることなんて限られていて
誰かにいろんな面で助けてもらったり
教えて頂いたり、そのご縁が単発でなく

藤田さんと感謝なご縁で感謝です。

もう一度。

お店のHPは下記
http://www.libera.jp

県庁前駅から近いです。

いっぱいの感謝を込めて。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告  ハートセラピーブログ

B級グルメが好きw
投稿日時:2015年11月25日

12278782_1009095582466471_6439336747932111596_n

ヨガの後
お腹ペコペコ。

駅前のかつ丼
思い浮かぶ。

迷わず直行w.

豚汁大が
めっちゃ大きかった。

こんなのばっかりアップしてたら
ヨギーニにとも認めてもらえない
だろうし、

味わからなそうって

美味しいB級グルメ以外の
お店にもデートにも
クリスマスシーズンなのに

誘ってもらえなく
なるのだろうな笑。

ほとんどの時、
デート無くても気にならないけれど
12月は受付中ですw

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

噂を信じるとロクなことないw
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年11月24日

image

今日ある方と
いろいろ話してみて

本当うわさとか評判とか
あてにならないなー

って。

信頼おける方からの
確かなその感想だったり
付き合い方のアドバイスは
本当にそんなにズレはないが、

全然知らないのに、
なんかすごい遠くからの
こころない噂はあかんね。

結構、わたしがよく知ってて
仲良くしてるのを知らずに
その人のことを教えてくれたりするがw

10年以上前からよく知っててBlogには
その方のこと書いたことないが、

あなたからその方の
人間性教えてもらう必要なく、

あなたより、その方の方が
信頼出来るんだけど。

噂どうであれ感謝してる方の
一人なのでと本音いっちゃう。

本音はいつもだがw

笑いながらなので文章ほど
シリアスには話してないが笑。

10年以上の付き合いの方になると
そうそう、ひどい関係や嫌な思い出が
ある時があっても、

時間経てば忘れるし
嫌いになんかならないのよ。

わりとずっと好きなのよ。

女性も男性も。

関係性がそんなに長くなく深くなかったら
苦手になったら離れちゃうけど。

噂なんて信じたらダメだと
だって今日聞いた内容、

結構全然その方のこと知らないんだろうな

その方に名前言ったら誰?
知らないっていいそうな

よく知ってる方なら
そうゆうふうには言わないし
絶対ない噂。w

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

面倒だからとラクを選び過ぎると、喜び少なし。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

面倒と楽とか、
しないこと選ぶと

ほんと後がしんどい。
感謝はあれど、喜び少なし。

結構30代は
楽や簡単な方をちょいすして
楽しみながらやれたけど

充実感がなかったり
後の一番の後悔になったり。

喜びって、面倒だったり、
すること含め引き受けたりすることで

思ったより困ったことも
面倒大変だと思ったことが
そんなことなかったりするか

体験だったけれどほんとに
じわっと喜びであり学びであり
元気であり次に起こるべき事を起こらせたり。

面倒避けたり逃げたりw
楽を選びすぎたりした
時に来る面倒は苦痛でしかなく
喜びないしね笑。

後2015年、
残り少し。

悔いないように
ちっさいこと含め今年やろう
済ましておこうとしてること
やっておかなきゃと。

心を正して後残りの日を
過ごそうと手帳見ながら思う。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

横浜中華街は、毎回アットホームで大好き♫ 中華も!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年11月22日

image

今回もいつものメンバーと
初めましての方1名来てくれて
横浜中華街は今年2回目。

ほんと最近は
年に数回だけれど、
7年、8年前からのーんびり来てくれはる方が
いてくれはるからなんか会う機会とか
なくなちゃうの寂しい、好きで手放せない(笑)

image

茂兄さんが、なんか提案してくれて
寝転びパチリ。

こうゆうの仕事ではあるが
クラス後のスナップで初めて。

なんか楽しいね。

いつもありがとね、茂兄さん!

image

横浜中華街ヨガ後は必ず
チャイハネカフェか
何処かに行くが、

今日チャイハネカフェ
みんなで一緒に座れないからと梅欄に。

ここもよく行きます。

関西戻ろうか年末迷ってたのですが
東京にいることになりそうなので
年末年始の恒例チャイハネヨガ開催します♫

少人数でも開催しようと思っているので
もし東京いて日程合えば〆のヨガか
スタートヨガに来てくれたらうれしいな(場所の予約取れたらですが)

今日も一日ありがとう。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

宮古島でヨガ 石山志津子ちゃんこと、shizu先生♫
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年11月21日

image

何年前になるだろう、
神戸のWSと京都のヨガリトリートに参加

してくれて今は宮古島で
ヨガインストラクターをしているshizu先生。

今回、私が久し振りに開催させてもらった
沖縄ヨガリトリート(国際通りは2回目)に
参加してくれて今の話をしてくれた。

shizuちゃんの1人写真がなくて
みんな写真でごめんなさい。写真の右前です。

image

宮古島でヨガしていて
ソトヨガ1500円(県外)
(宮島の方は1000円)

宮古島のこと知りたかったら
聞いたら多分親切に教えてくれると
思いますよぉ♫

ピーチヨガとかも
気持ち良さそうだよね。

是非是非、Shizu先生にヨガ
宮古島でヨガされたい方は

http://ameblo.jp/yoga-spa/

アメブロでもFacebookからでも
コンタクトとって見て下さいませ。

Facebookは石山志津子さんで検索してみて下さい。

私とも繋がってます。

宮古行ったらヨガもしたいよね。

shizuちゃん、沖縄リトリートで再会出来て
うれしかったよぉ。ありがとう!

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

大好きな加藤俊郎先生 呼吸のHPの日記から
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年11月20日

image

加藤俊郎先生の日記を見てみると
来年4月に呼吸リトリートをやって下さる
御嶽に下見に日曜日に行って下さったことを知り
自分でやる場所には下見にと、まっすぐな生き方の
姿勢に毎回、ハッとさせられ本当に学ばせて頂いてます。

本当に感謝な気持ちを、学ばさせて頂く&
リトリートを裏方で関わらせて頂き
やらせて頂けるなんて本当に光栄で
ラッキーだなと感謝な気持ち。

今までHPなど拝見していなくて(汗)
急に最近ブログ再開されたことをお聞きして
なかなか昔のは読めて無く、最近更新して下さっている
のを見ていただけなのだが、フト昔のブログのを
ちょっと見てみようと見たら

下記の加藤先生のHPブログが。

ほどほどに。
http://katotoshiro.com/diary/「真言を好むものは反発を招く」/

2013年12月31日
http://katotoshiro.com/diary/「除夜の鐘」/

こころの掃除
http://katotoshiro.com/diary/「こころの掃除・・・」/

キラキラがいい
http://katotoshiro.com/diary/「キラキラがいい」/

一陽来復
http://katotoshiro.com/diary/「一陽来復(いちようらいふく)」/

是非是非、加藤先生のブログや
本(何冊があります)
や呼吸法クラス等、お勧めで

私はヨガでいろんな先生に教えて
頂き、たくさんのことを学ばせて
頂いて今があるのですが、

誰がグルですか?と師匠ですかと
聞かれると特定の誰かが実際のところなかったのですが

グル(光を照らす)

今、呼吸の先生と聞かれたら
加藤先生と答えるだろうな。

長く学ばれている生徒さんに
怒られちゃうかな(^^;;;

なんか右脳、感覚な先生。

今年の9月28日が最初のクラスで
まだ数えるほど2ヶ月も経つか経たないかなのに
かなり影響受けてます(w)

御嶽山 2016年4月 加藤俊郎リトリート開催
(1泊2日)申し込み既に入って来ています!
http://manaha.yoga/blog/22090.html

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

電車の中でぶつぶつ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

本当にいろいろな方に
助けられて今いるなと思う。

健康でさえ、私の場合は調子が
悪い時に整えてもらう先生があったり
いろいろなことを学ばせてもらい
それを実践することだったり
きもちだったり。

助け合い、思いやり
シェアの時代。

わかっていても

好きな人には出来ても
苦手な人には出来なかったり。

損得だけで答えを出したら
成功しても喜びが少ないだろうし

安全、確実なこともないのに
あると思って大切なものを
見失わないようにしようと思う。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

錦糸町 DECO(デコ) 岩田英理子さん素敵な方です!
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

かわいいなと勝手に妹みたいに
思ってる二人からの紹介
(最近は沖縄ヨガリトリートで一緒でした)

(ヨガインストラクターの
桜井理恵ちゃんと落合紀子ちゃん)

錦糸町デコ
http://www.deco-hi.com/about.html

岩田さんのところに行ってきました!

お休みの日なのに、
ご縁なのでと希望の時間に施術してくれはり
最初から最後までプロで

おもてなしってこうゆうのをいうの
だろうなと思う心地よい時間でした。

是非是非、頭や顔の調整も
して下さりしっかり身体流して整えてくれはりますよ(o^^o)

私は身体と顔やって頂きました!

image

スカイツリーが見えました。

初めて見ました。

岩田さんのサロン
デコに是非是非♩

私が伺ったのは数ヶ月前。

Blog書こう書こうと思いながら
今になちゃいました。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

沖縄ヨガリトリートの2日目の自由時間にスノーケリング。
投稿日時:2015年11月17日

image

リトリート番外編。

スノーケリングは7名で。

2人はスピリチャルスポットに
(かなりよかったみたいです!)

フリータイム(自由時間)に
海は私は全く考えてなかったのに
(泳げないし水怖いし、日焼けも)

船なら船酔いもするときもあるし。。。

イメージないと言われるが
イメージないとおりあまり行かないタイプ。

なのに、、何か何か提案しなければと
考えに考えてスノーケリング経験ないから
ぴちゃぴちゃ、楽しむと思って提案したが

かなりハードなスノーケリングで
行くまでがかなり時間もかかり(笑)

みんなで決死のなどいいネタになり
かなりたくさんリトリートやってますが
思い出に残るフリータイム。

image

帰り道はスッキリ
海、浄化なのか海もキレイで楽しかった♫

笑ったよ、笑った。

ありがとう♫

ラクと楽しさとか面白かったは違うよね。

楽しく面白かったがラクではなかった(w)

帰りの船ではずっと喋ってた。

image

ほんとよく知ってる子達は
もちろんだけど初対面でも
そんな感じしなくたのしかったよぉ。

少人数の8名から10名前後が
一番名前も顔もみんな一緒行動もしやすく
繋がりやすく楽しいのかもなと思うときもある。

いろんな人数のリトリート、それぞれのよさあるけどね。

image

番外編がインパクト結構つよくて
もちろんヨガクラスもやったんだけど

ヨガクラスは私やる方だからw
スノーケリングは初だから.

でも一緒に行ってくれた仲間に感謝。

それにつきるよぉ。

海は綺麗だし気持ちいいけれど
私は怖いよぉ。泳げないよぉw

沖縄編は、つづきます。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

沖縄ヨガリトリートスタート(1日目)
投稿日時:2015年11月16日

image

沖縄リトリート
スタートしました!

今回はよく知ってる4人と
初対面組4名の

私を入れたガールズ9名の
少人数ヨガリトリート。

すぐになので満員になり
楽しみにしていたら、本当に
めちゃ楽しくて笑ってみんなで
ラインで繋がって又みんなで会いたいなって
思うメンバーに。感謝だ♫

image

麻里子さんの区切りのお誕生日
出来てうれしかったな♡

いっぱいおめでとう♫

去年新島ヨガリトリートで
私のお誕生日を祝ってもらいました。

image

たくさん出て来て
お腹満腹。

今回沖縄ヨガリトリート又
再開しようとおもったキッカケ作って下さったのは
1回目の沖縄リトリートでご縁あった藤田さんのお店、
甚兵衛です。またお店の紹介は別でさせてもらいますね。

沖縄料理宴会コース、飲み放題付き
お腹いっぱいになりましたよぉ(後半
ガールズでは食べきれないほど盛り沢山♫)

お店のHPはこちら。
http://www.libera.jp

image

人生、ご縁や出会いで
ほんとぜんぜん豊かさや喜びが変るなと。

実だけにこだわっていたり
損得ばっかり考えて

行動起こしているときには
自力のみの流れ。

そのときだけで考えないことを
いろんなことから学ばせてもらったけれど
それはヨガリトリート開催を続けて
来てもほんとうに思う。

喋るのが大好きなので
かなりヨガリトリートは好きで好きで
続いていることのひとつ。

今回も楽しいメンバーで感謝な気持ち。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

沖縄に。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年11月14日

image

沖縄に着いてます。

明日から
沖縄リトリートスタート。

明日下見含めして
みんなと合流。

楽しみだな♫

リトリート含め

いろいろな方に助けられ
教えてもらいながら

いろんなこと
許してもらいながら
成り立ってる。

いつも感謝な気持ち。

毎回パーフェクトが理想だが
お天気含め何があるかわからない。

絶対はないから
リトリート前は気がつけば

参加の方が守られますようにと
気がつけば祈るような気持ち。

今回開催出来たのは
また別Blogで
お店含めご紹介しますが

4年前かいつかに
同じ国際通りリトリートを
開催した時に初めて沖縄に来て

カフェに入った時に
知り合った藤田さんのお陰。

たまたまとは
おもえないが、いつも
いろいろ教えても頂きご縁に感謝。

先ほどホテル戻り、
睡魔来たので眠ります。

沖縄Blogつづきます。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

昨日送ったメルマガ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年11月13日

10478513_660497210707950_1938959049_n

小林愛メールマガジン

久し振りにメルマガ
送信する気がします。

昨日は11月11日で
今日は蠍座の新月。

そんなに星のことは詳しくないけれど
SMSなどでいろんな情報が目に入り
今日はそうゆう日なんだと思いながら

蠍座は全てのものを一度確認してから
必要なもの以外は手放す性質があると
SMSで見て、そうなのかぁと思いながら

最近もいろいろ
気づかされたり
感謝なことだったり

呼吸の先生の加藤先生に
ズバズバ言ってもらい、

私ズバズバ系の好きみたいで
とっても感謝していたり。

呼吸の本もかなりお勧めです。

で、今回
呼吸リトリートを開催させて頂きます。

私は完全裏方なのでヨガは全くないです。

それでも自分のリトリートより宣伝頑張る
つもりでいます(お勧めなので)

心の置き所で全て決る。例外無く(加藤先生のお言葉)

あと1ヶ月半。

いい年にするように
毎日心込めて生きましょう。

love,mana

11月の2泊3日の沖縄ヨガリトリートは
満席(今キャンセル待ち受付のみ)

11月22日(日)
横浜中華街ヨガ(クラス後、希望者お茶会)
http://manaha.yoga/blog/12551.html

11月27日(金)築地スペシャル ヨガのピアノの生演奏
毎回大好評で松浦美佳さんとのコラボです。19時30分から。後数名受付。
http://manaha.yoga/blog/12478.html

12月19日の土曜日に
東日本橋のLotus8で
クリスマス キャンドルヨガ開催します♡今早割中。前回も満席です♫
http://manaha.yoga/blog/22041.html

2016年1月9日-10日
恒例の神奈川足柄
新年 女性の為の少人数
温泉おんりーゆーヨガリトリート開催(1泊2日)後数名
http://manaha.yoga/blog/diary/5062.html

2016年2月 バリヨガリトリート 今かなりお得な早割11月25日まで。
(小林公子先生とW講師)
2月28日から3泊5日。
http://manaha.yoga/blog/22014.html

かなりお勧め!! 貴重な機会です。
呼吸で大人気の加藤先生の呼吸リトリートを
開催させて頂きます(私は完全裏方)1泊2日です。
http://manaha.yoga/blog/22090.html

2016年4月23日24日は
ひろしまヨガピース。(宮島開催です)

2016年5月3日-4日(1泊2日)
東京 御嶽山ヨガリトリート(ヨガ+座禅+精進料理 
希望者滝やクリスタルボウル) 現在早割中
http://manaha.yoga/blog/7003.html

2016年5月28日-29 (1泊2日)
大人気 京都 妙心寺ヨガリトリート(ヨガ+座学+精進料理)
受付スタートしました(現在お得な早割あります)
http://manaha.yoga/blog/8426.html

2016年2月 バリヨガリトリート 今かなりお得な早割11月25日まで。
(小林公子先生とW講師)
2月28日から3泊5日。
http://manaha.yoga/blog/22014.html

かなりお勧め!! 貴重な機会です。
呼吸で大人気の加藤先生の呼吸リトリートを
開催させて頂きます(私は完全裏方)1泊2日です。
http://manaha.yoga/blog/22090.html

2016年4月23日24日は
ひろしまヨガピース。(宮島開催です)

プライベートヨガ(数名や出張ヨガや会社ヨガも可)
個人カウンセリングはこちらから。
http://manaha.yoga/blog/21882.html

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆(初回の時はチケット全部
半額で購入出来るという特典あります)ドロップインあり(予約不要)
http://manaha.yoga/blog/diary/10159.html

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)体験1080円や3回体験4320円あります。
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催(予約不要)
http://manaha.yoga/blog/12988.html

ホームページのお問い合わせホームから連絡か
メールで。 info☆lovemana.net ☆を@に変えて。

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

調子悪い時も、いろいろある。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年11月10日

image

常にいい時ばっかり
常に元気とか
全てが思い通りとか

そうゆう方も
いはるかもしれないけどw

すごいなーとは
思うけど

好きとか素敵とかは
何故か思わない。

なんでやろな。

理由わからないけど。

調子悪い時期とか
あってもいいんちゃうかな

あるある

そうゆう時期って。

それが考え方のパターンで
ずっと繰り返しが続いていたら

そりゃ、多少メス入れた方がいいとは
私の考えの勝手な正しさで思ったり
言ったりしちゃうけど、

それでも自分の人生
自分でやったことの結果を
受け取るだけやし、

今世は、恵まれてても
それを愛情なく感謝無く
大口たたいていたら

もしかしたら
しんどいことあるかもしれへんし

ないかもしれへんし。

わからんよ。

私は全てが繋がってる
と思ってるから、

前者を信じてるけど
全然悟りに近くないし

私の思ってることが
正しいかわからない。

さとり。

他の人と差を取ると

骨ストレッチの講習会
言った時に先生、言ってはった。

この間。

世界は分かれてると考えて
競争して守るのもよし

世界は何も分かれてない
ひとつ。

シェアの時代に入ったと
思って行動してもいいだろうし

あなたがあなたであり
わたしがわたしであれば
いいよ。

私がいろんな先生や
いろんな方から学ばせてもらい
感じたことをシェアさせてもらい
伝えるだけ。

幸せやなって叫ぶことは
ないけどw

幸せやと思う。

何かを得る喜びより
わかる喜び楽しいから♫

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

11月11日はディワリ。つぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年11月9日

image

最近、とっても仲良く
させてもらっている

垂水ティケティケの
きみちゃんと、バリリトリートなど含めの
ラインしていて

今年
ディワリは11月11日の教えてもらう。

すごいインドやインドの神様のことに詳しい
きみちゃん。

きみちゃんが

光は知識。

ラーマヤーナのラーマが
悪者をやっつけた日。

無知を知識で追い払う意味があるって

教えてくれる。

無知で
いっぱい後悔したり
失敗したり反省の毎日よぉ。

それでも毎日何かを気づき
感謝な日々。

最近もいつも出会いと
縁と周りの方に常に恵まれている。

日本の
新月は12日かぁ。

今年は
気がつけば、もっといろいろやりたかったのに
また何も新しいことあまり挑戦せずに終わった気がする。
(まだ終わってないけれどw)

でも
自分の中では今年は学びの多い時間を
過ごせてほんとうに感謝な気持ち。

あと2ヶ月もないけれど、
悔いないように来年気持ち良く
またスタート出来るようにと。

新月に何かまた気持ち新たにしよう。

そういえばヨガのインストラクターを
させてもらい、

来年11年目かぁ。

ラブキャンは10年に。

ラブキャン10周年
やりたいなとかも思ったりするが

やれなくてもやれても感謝。

流れに逆らったり
何か自分のエゴに執着して無理に
やろうとしなくてもいいしね。

やれるなら、誰か協力してくれはる方が
いるか自分のスペース出来るだろうし

そうでなければ、
サラリと11年目を迎えたらいいし。

来年は更にこだわらないで生きよう。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ストイックになり過ぎたらあかんよー。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年11月8日

image

ベジタリアンが悪いわけでもないし
もとからベジタリアンや身体に合って
る方はいいけれど、素敵だけど、

今世の身体の向き不向きある。

思想を大切にし過ぎて
身体の声を無視したらあかんよ。

私も一時期、ベジタリアンに
してたこと10年以上前にある。

最初はよかったから
ベジタリアンのよさをみんなに
話したが長く続けたら、、

人それぞれ。

自然に肉や魚を欲しなくなり
努力なくベジタリアンな方は
本当素晴らしいが無理し過ぎたり

ストイックになりすぎたらあかんよ。

地球の平和とかちゃうよ。

他に自然を守る方法はある。

感謝して命頂こう。

人それぞれよ。

ほんとうに。

テレビで半年以上前に見た時にも
感じた

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10793677/

ベジタリアンが体調合う方は
本当に素晴らしいと思っているので
ベジタリアンが苦手ではないです(o^^o)

大好きな友達でベジタリアンの方
多いです♡

勘違いされないと思いますが
念の為♡

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

好きな言葉。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

フェイスブックは
昔の今日のタイムラインの
お知らせをしてくれる。

誰の言葉か
忘れちゃったが

完璧過ぎなくていい。
完璧になっても先がない。

今日東京は雨ですが
いい1日を。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

沖縄 国際通り辺りか観光情報求む。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

来週から沖縄ヨガリトリート♡

数年ぶりの沖縄
メンバーもガールズ8人で
少人数でワイワイ。

楽しみだな。

ガイドブックが島の
情報多かったりで
国際通り辺りは数ページ。

メインのとこしか載ってない。

何かオススメや
観光も半日位で行けるとこあれば
教えてほしいな。

情報求む。

love,mana

水曜日に 公子ちゃんに撮ってもらった写真 in 神戸の舞子
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年11月7日

image

もう夜も遅いので
また後日アップしますが、

一昨日、
舞子の海で撮ってもらった写真。

最近の写真の7割は
きみちゃんかも。

いつもありがとう♡

数ヶ月、お腹が何かの緊張なのか
すこし硬くなっていてはっていて
それが抜けなくだったけれど

いろいろほっとしたことあったり
お腹に柔らかさが戻ってき出した。

身体は正直だな。

ほんとうに。

バリヨガリトリート、

今回だけの特典(笑)

ダブル講師に公子先生に写真撮ってもらえますよぉ。

記念に、インストラクターや何かやられてはるなら

仕事にもつかえる写真、かなり参加しやすい価格に

なってお得リトリートになっています。

よかったら是非是非♫

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

今朝電車の中でのぶつぶつ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年11月6日

image

11月22日は
横浜中華街ヨガあります♡
http://manaha.yoga/blog/12551.html

正論や自分の正しさで
人と戦ったりしないように。

正論や自分の考えを納得させて
大切なものを失ったら本末転倒。

電車の中でぶつぶつw
いい1日にしていこう、
今日も。

< ツィッター>
http://twitter.com/lovemananet

アメーバーブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

プライベートヨガ、カウンセリング。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

プライベートヨガ&カウンセリング。

ご相談などある方、ヨガのこと
身体のこと、ココロのこと
ヨガインストラクターになりたい、
今なっているけれど方向性含め

個別に時間を取ってお茶しながらご相談の場合は
こちらの方でお申し込み下さるとうれしいです。

11月と12月
2ヶ月受付中。

料金
1h 12,000円
1h30 15000円
2h 18,000円

当日延長の場合、
時間ある時のみ
30分につき5000円

3名までなら同じ料金で
ヨガ&カウンセリング(話)
等含め聞きたい話が同じであれば
3名で一緒にも可能です。

ヨガの場所がない場合は
ヨガの場所代

カウンセリングやお話の場所がない場合は
都内の落着いたカフェになり実費かかります。

出張ヨガなど30分以上片道にかかる場合は
交通費含めかかりますm(–)m

予約はお名前、電話番号、メールアドレス
希望のお日にちと時間帯を出来れば
第3希望くらいまで書いて下さればうれしいです。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
ブログの一覧はこちらで確認出来ます。http://manaha.yoga/news.html
ヨガリトリート(国内・海外)
http://manaha.yoga/retreat.html

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
東京戻りました!! 風呂敷カバン。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年11月4日

image

今、東京戻って来ました。

風呂敷かばん、

買ったまま
自分で作れなくて

きみちゃんに
作ってもらった。

東京ニュースで寒いのかと
思ったらそんなに寒くないな。

昼間、きみちゃんと舞子は
めちゃ暑かったし。

関西大好きや、
ほっとするわーって。

東京もめちゃ
大好きやけど。

こだわりありそうに
見せておいて、

意外と
どこでも好きやったりしてw

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告  ハートセラピーブログ

image

今回もティケティケ楽しく感謝だったよぉ。

気がつけば終わりが1時間半近く伸びてたよ(w)

たのしく久し振りに会えたりうれしいよね。

ありがとう、いっぱい♡

ティケ、
垂水に行ったときは是非是非♫
http://www.thiikhae.com

きみちゃんと、あけみちゃん
明るくて行ったら元気出るよぉ。

ティケカレー美味しいよ。

love,mana

ええ先生は
どんどん広めてかつやくしてほしいよね。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告  ハートセラピーブログ

image

sita yoga 主催している
シバナンダTTでお世話になってから
仲良くして頂いている大好きな岡村るみか先生と

ワーゲンさんはまる4年、5年目と
いつもいてくれる時は
ワーゲンさんの笑顔はほっとさせてくれる。

姫路sita yogaで
もうすぐ、関西ではほとんどない

ハンモックヨガ? 空中ヨガスタートするみたいです。
是非是非ご興味ある方はSita Yogaに♡
http://www.team-samourai.com/sitayoga/

シバナンダヨガや肩甲骨ヨガ、ヨガニードラなども
あります。

またハンモックヨガ(名前また確認します)が
スタートして姫路行ったらブログアップしますね♫

話題になるだろうな、お早めにチェック☆

image

ワーゲンさんとクラスランチ。

姫路はすごい観光客で
るみかちゃんが、いろいろ連れて
行ってくれたがどこもいっぱい。

次があるので急いでいたので時間
かかり過ぎる場所はNGと

並ばないといけないところでないとこと
探していたら、

どんどん駅近くになり気がつけば東京にも
たくさんある大戸屋。

でも美味しく、
ワーゲンさんにお世話になっていて
私からお誘いしたので、
ごちそうさせてもらおうと
思っていたのに、ごちそうになる。

ワーゲンさんはビールと牡蠣w

ありがとね、いつもいつも。

image

ドーンと姫路城。

いつも見るだけ。

でも姫路城、見る度写真撮っちゃう。

姫路なんか好きで
姫路の方もなんか好き(ほぼ私が兵庫県人で
関西人好きなんだけどwww)

love,mana

Blog更新一覧。

http://manaha.yoga/news.html

お母さんのうどんは、ほっとする♫
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年11月1日

image

小腹空き、今

夜食に
お母さんがうどん
作ってくれた。

シンプルだが、
お母さんのうどんが好き。

おばあちゃんが
100歳を超え

両親が70歳を超えてから
やはり一人っ子。

親が心配で関西帰る
たびに寄る。

帰って私が料理すれば
いいのに、夜食作って
もらい甘える。

おばあちゃん家で作業出来るなら
もう少し滞在するのにって思うの
だが、、Wi-Fi田舎で繋がらず
パソコン使えないし特別やることが
おばあちゃんの家はないから

iPhone見ながら一緒に家族で
テレビ見たりおばあちゃん世話したり。

たまには豪華なもの食べたいと
思う時も年に数回あり親孝行しよ
うかとも思うが

私は
すごくベタたシンプルなものか
粉ものか定食みたいなのが好きで

年齢もありスイーツは好きだが
豪華なものは両親も食べたがらない。

家族揃って、グルメ度ゼロ。

でもこだわりあるとするなら
苦手な方とは食事
しないくらいかな(o^^o)

何を食べるか
何処で食べるかより

誰と食べるかが
私にとっては大切。

せっかく一緒に
食べるんだったらと
たまに店に悩むが
美味しいものが食べたい
というよりその人との
思い出になるから考えるだけ。

お母さんの
うどんにはこだわりは
毎回ないけど

それでも
なんかお母さんの味。

こうゆうゆる〜いの
ほっとするよ。

Blog更新一覧。

http://manaha.yoga/news.html

11日3日祝日に姫路sita yoga 垂水ティケ
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

写真は

大好きな岡村るみかちゃんの
スタジオ、sita yoga.

11月3日 祝日 姫路と垂水♡

午前中 姫路 sita yoga 午前中 受付中
http://manaha.yoga/blog/20880.html

午後 15時30分から
神戸 垂水 ティケティケ
お茶とおやつ付き  キャンセル待ち受付中
http://manaha.yoga/blog/20896.html

どちらも
少人数制で
姫路の後はランチ行ける方は
行きましょう♫

love,mana

ページトップへ