ハートワン銀座のオーディションを築地カムラーで。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年5月31日

image

今日で一旦

7月4日プレオープンの
ハートワン銀座ヨガスタジオの
講師オーディションが終わりました。

お忙しい中、
本当にありがとうございました。

技術とか知識が沢山ある、資格や経歴や経験も
もちろん重要ではあるのだけれど、
経験もあまりなく資格もあまりなくても、
この方にお願いしたいと思うクラスのガイドや
受け答えをしてくれはった人柄だったり。

もちろん時間帯や求めているクラスを
されているか含めのご縁も大きいのですが。

本当に、気持ちのいい方が沢山、オーディションに
参加して下さり感謝しています。

ハートワン銀座は、7月3日までかなりお得な先行入会特典あり。
http://heart-one.jp/ginza/

銀座スタジオの内装も徐々に出来上がる予定です。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

instagramのパスワードリセットして、ログイン出来た!
カテゴリー:Blog
投稿日時:

スクリーンショット 2015-05-31 0.31.34

iPhone6に変えて
自動ログイン無くなってしまったから
1ヶ月位使えてなかったけれど、

パスワードリセットして新しく設定して
ログイン出来た♥

ここに居ます。お友達(笑)まだまだ
instagramは少ないので、繋がってくれたらうれしいな。
https://instagram.com/lovemananet/

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

地震。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20130611-011226.jpg

地震、ちょっとの揺れでも
怖い時もあるのに、、

今日は、

落着いてて

ちょうど食事中で
すごい長く大きく揺れだったから

数日ご飯食べれなくなっちゃうかもしれないし

(前の3,14震災でお家に食料無くお店にも
 みんな買い占めて食べ物無かったから
 食べる物があんまりなく過ごしていたので(東京だが)

と、食べておこうっていっぱい食べた。

すごい怖く感じる時もあるのに
この差はなんだろう。。

死ぬならマントラでも唱えておこうとか
なんか揺れの大きさとかでないのかもな。

戦争の空襲よりいいよなぁとか
敵軍が家に入ってくるときより地震の方がいいなとか
冷静に頭の中、一瞬にしてグルグル。

遊園地の揺れる乗り物に乗っている時より
ゆっくりな揺れなのに、

死とか災害とかの大きさを
イメージ一瞬にするから揺れが怖いんじゃなく
その後ろにある見えない物が怖いんだろう。

自然も地球も、
いろんな調整をしたいんだろうな。

身体と同じで。

揺れを考えて建物を建ててくれてくれはってるのも
ほんとすごいなって思いながら

大自然も大好きだけれど

人間が手を入れたり作った物に感動したりする。

揺れたら自動的にiPhoneで警報流れるとか。

人それぞれ

考え方、感じ方、違っていいよね。

と、ほんとうに

ネット等でいろんな、つぶやきやタイムラインを見ながら
ひとつの出来事で、違う反応たくさんあったりする。

同じ反応だったら、つぶやく必要ないもんね。

おやすみなさい。愛

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

代々木の高瀬に五月ちゃんと♥
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年5月30日

image

去年の新島ヨガリトリート以来、
五月ちゃんと逢った♥

ほとんどのアドレスになっている
HPなど含め。

lovemana.netのHPを作り更新や
運営してくれたお友達。

Blogだけやっていて、どんどん
ヨガクラスが増えていって
スケジュールチェックするにも
わかりにくい、HP必要だよって

私の頭の中に自分のHPなんて無かった頃。

仕事も忙しいのに、夜等合間に、ドメイン取り
HPを作ってくれてのが始まり。

ドメインもcom がいいと思っていたら
nakata.net など(かなり昔なので)
いろんな例を出してくれて、netがいいよぉって。

image

ほんとうに、いっぱい話して
いっぱい助けてもらって
いっぱいヨガも来てもらい、年末年始や
お誕生日や、記念日は一緒にいてくれたお友達。

今は素敵なやさしい旦那様と
可愛い小夏ちゃんと幸せに暮らしていて

最近は日本橋にある
地球儀専門店のお店に復活(ご両親がやられてはるお店)

https://www.globe-shop.net

YzJOb1pXUjFiR1V4Z1hJCZc

この写真など
後ろの絵は小林千絵子さんのイラストを
私の写真の後ろに入れてくれたりしたもの。

(こうゆうの全部さつきちゃんが自分で考えて
気がつけばフライヤーも絵も少し描けたりするから
書いてくれてたり、ありがとう♥)

で、五月ちゃんが忙しくなったり
沖縄に結婚&震災後行くことになり自分で更新出来るHPに
ずっとお世話になっているヨガジェネレーションの
オハナスマイルで作ってもらい(自分で更新出来るタイプに)

また数年経ち、スマホで読めない部分含め、
リニューアルしたかったのを今やって頂いていて、
五月ちゃんが昔、早い段階でHPを
作ってくれてたのが全てのスタート。

ありがとう&お誕生日おめでとう。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

代々木に。ramen Tomirai.
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年5月29日

image

オシャレな看板の
ラーメン屋がオープンされてて満席だった。

今度、ヨガ帰りに入ってみよう。

ra-menって
ローマ字いいなとか思いながら。

最近、ラーメン食べ過ぎw

年に数回食べるか食べないか
位だったのに、ラーメン屋のお兄さんや
おじちゃん、めっちゃ感じよくて
優しいからラーメン屋の印象最近よくて笑。

よく行くようになっちゃった(o^^o)

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

オハナのクラスの後で今週も「ごっつ」お好み焼き屋に。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年5月28日

image

今日は一緒に御飯行くのは
初めてガールズ4人で。

自己紹介から始まり、
ふふふ。。ずっと喋ってたな笑。

マナマットとDVD持ってくれてたり、10年前から時々、ひょっこり、
いろんなスタジオに来てくれて嬉しかったり、

ホシハナビレッジで検索して見つけてくれてなどうれしいよね、

縁がありヨガ後もお好み焼き付き合っていっぱい話して。

image

ご飯の時の話題は
メンバーによって変るけれど

4人とか3人とかだと顔観て
ほんといろいろ話せて昔を思い出す。

ありがとう♥

image

ごっつのお好み焼き屋の店員が
ほんとうに感じがよくて大好き。

美味しい店でも
やっぱり感じのよくない店は行きたくない。

感じの良くない店に行って舌を喜ばすより
気持ちよく食べれる方がいい。

今日は朝5時半から起きていたので
(朝は普段は弱いです。昨日早く寝たので)
眠いはずなのに、昨日いっぱい眠ったから
まだ目が冴えてます。珍しいw

いっぱいありがとう♥

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ハートワン銀座 ヨガ講師募集☆ 今週日曜日オーディションあります。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

10508383_660492657375072_1709835084_n

春から関わらせて
頂いているスタジオで

7月プレオープン予定の
銀座スタジオのインストラクター募集しております。

今週の日曜日に最終オーディションがあります。
現在他のスタジオでクラスなどを持たれている方、
現在インストラクターとして活動されてはる方の募集になっています。

日曜日数名オーディションがあります。

メールで今現在やられている活動などを送って
下さり、今足りてない枠やクラスなどで希望して下さっていたら
是非、当日オーディション参加して頂きたいので
当日履歴書持参で、事前にメール応募、土曜日の朝まで
私の方で受付させてもらいます。

題にヨガインストラクター募集と書いて

http://manaha.yoga/blog/19893.html 

の応募の時に書いて欲しいことを
メールに必ず記載して下さい。

オーディションに来て頂く方のみの
お返事になります(本当にごめんなさい)

info☆lovemana.net
☆を@に変えて。

平日夜遅く、週末は午前中、平日朝早く
含め1クラスでもやって下さる方を特に募集しています。

よろしくお願い致します。

ハートワン銀座のHPはこちら
http://heart-one.jp/ginza/

現在自由が丘にある
自由が丘ハートワンヨガスタジオの2号店になる予定です。

今回は特に、フェイスヨガやアシュタンガヨガ
骨盤調整、ヘルヴィス、NYヨガなども大募集です。

(キッズ、マタニティ、産後、ヨガニードラなどの
 応募が多いのですが今回のスタジオでは募集しておりません)

条件面など。

ジャンルは、メインはヨガ(いろんな種類)ピラティス、
ダンサーストレッチなど、いろんな身体に関するジャンル。

≪担当コマは週1日:1レッスンからOK≫

今、午前と午後の応募が多く、朝早めと
夜のクラス枠を特に希望しております。

給与
1レッスン / 2500円~5500円
(スタジオ規定により)実力により昇給あり
1レッスン45分~90分 60分から75分のクラスがメインです。
給与は経験やスキル、実績を考慮します。
(交通費はレッスン費に込み)

現在ある築地や自由が丘スタジオでの採用や派遣も考えております。

都内他の店舗出店計画あるので銀座募集終わった後も
クラス編制を9月に変えたり増やす予定なので
登録や代行希望、単発希望の方は是非応募して下さったら嬉しいです。

応募資格
(1)ヨガインストラクター経験者(1年以上)
(2)ヨガインストラクター兼フロント業務
掃除とパソコンが好きな方
(ヨガインストラクター歴は問いません)

<応募方法>
履歴書郵送のみ(TELやメール、
直接来店などのお問い合わせは現在は不可)

履歴書に必要事項とメールアドレス
資格や出来るクラス、曜日や時間帯、プロフィール
現在クラスをやられているスタジオや仕事歴を記載
写真を必ず付けて(サイズは大きくても可)
自宅の最寄り駅も記載

<履歴書郵送先>
KAMRAA(カムラー)
東京都中央区築地2-12-8 大広ビル4F
インストラクター募集係まで

履歴書で選考させてもらって
合格者のみ、2週間以内に
メール又は電話で
ご連絡させて頂きます。

その後、オーディションを受けてもらい
合格者は曜日等含め要相談になります。

締め切りは一旦
5月の最終週の木曜日まで。
(最終週の日曜日オーディションあり)

募集人数集決まり次第終了。
(その後も、派遣や枠があれば検討あり)

<選考方法>
メール又は書類選考を通過された方にのみ、
詳細をご案内させて頂くので合否のお問い合わせ不可。

小林愛に直接メールなどインストラクター希望の方が
数年増え続けていて対応を個別にすることが出来ない為、
Facebookやメール等のお問い合わせ受け付けておりませんが、

普段レギュラークラス等に
参加して下さっているヨガインストラクターの方は
お気軽に会った時にでも質問あれば聞いて下されば嬉しいです。

例外として小林愛と5年前以上前の
TTで同期の方で交流のあった方、

クラスの内容や人柄を既によく知っている方、
ヨガインストラクター歴3年以上のお知り合い
インストラクターでご興味持って下さった方は
直接メールや連絡下さったら幸いです。

インストラクター指導歴1年未満でも
現在常温でクラスを数本以上持たれていたり
実力や個性、気持ちよく頑張って下さる方は
オーディションなどで実技見せて頂き
例外ありクラスお願いする場合があります。

経験浅い方でも、オーディションの結果
クラスをお願いさせてもらう予定の方も決ってます。

お気軽に応募頂けたらうれしいです。

いい出会いをこころから願って♡

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

Facebookで流れて来た、タイムラインに。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年5月26日

20120229-151618.jpg

さっきタイムラインに流れて来たの見て。

こちら

心屋 仁之助
「言ってることはわかるけど、現実はそうじゃないんです」
あ、言ってることがわかってないんですね(笑)

上記。

これ、、私も気がつけば
いちゃってるかも(w)

これ、ほんとそうだなって笑。

時間ない。。

行ってきます!!

よい一日を♥

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

とっても嬉しい間違い電話が、かかってきた!
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

夜11時過ぎに
電話なり、、着信見たら、、
10年数年以上前に本当にお世話になり、
ほんとうにかわいがってもらって感謝している方から。。

数年前に代官山付近で偶然に
会い又ね!!って言ってもらったがそのままになってた。

何かあったのかとビックリして
電話なんて10年以上振りだから。。

ちょうど数週間前に話題に出て
最近思い出していて、、あの頃本当に
怒られながらもいっぱい助けてもらいお世話になって
それなのに、、いっぱい心残りのこともあって
それなのに、いつもいいんだよぉ〜って。

今でも美しく賢くカッコイイ女性。

情が厚くて、それでいてサッパリしてて
明るくて、、そんな歳を重ねたい。

すごく嬉し過ぎる間違い電話。

間違い電話だから誰かに電話するはずだっただろうに
近状報告しながら30分くらい。

神様、ありがとの気持ち♥

どの時代も、私が一人で頑張ってこれた時期が
ないのが今ならよくわかる。

なんか一人ぼっちで頑張っている気に
なってたしんどい時期もあったけれど
人生振り返ったら、完全に一人で生きれたことは私は無い。

いっぱい怒られて、その時も
理由はわかってたつもりだったが、

その時、変らなかったのは、
言われたとおりやれなかったのは
やっぱりわかってなかったんだと思う。

今では何故やれなかったのか
やらなかったのかと反省する(遅過ぎ)

今となっては
言って下さっていた方の気持ちが
痛いほどわかり過ぎるほど。。

10年以上経ち、気がつけば、私みたいな子がいたら
すごく昔言って頂いた(アドバイスして頂いた)
ことと同じことを言っている自分が居た。。。。。。

後にならないと
わからないことある。。。。

心残りのまま会えないかと思ってた。

間違い電話がこんなにうれしかったこと、まれ。

ありがとう。ほんとうに、全てに。。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ハートワン銀座 通常チケットもありますよ!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年5月25日

image

Blogにハートワン銀座の記事を出してから

一番多い質問は

まなちゃんもクラス持つの??

まさか、ほぼ8割がこの質問でした(笑)

意外な質問でしたが。。

そんなにレギュラークラスするタイプで
昔からなかったからかな。。

数本やらせて頂く予定なので
私のクラスが無かったら行くとかなら笑いますが、、
私もやりますし、他の先生でも大歓迎。

お気軽にヨガしに来てくれたら嬉しいです。

もちろん他の先生も沢山いらっしゃいますし
月額が一番お得ですが通常ドロップインや
(体験はもしかしたらキャンペーン中のみになるかも)

4回などのチケットも月額よりは
通常の他のスタジオと同じくらいの価格ですがあります。

月額が6月18日までキャンペーンが異常にお得です。
(私もビックリしてるくらいの大サービスです☆)

まだちゃんとしたHPは出来てないですが
(来月になればクラスやいろいろアップ順番にされていくと思います)
http://heart-one.jp/ginza/

1回しかないのでと
オープン記念はかなりお得になっているので
お時間ある時にお近くの方はチェックして
くれはったらうれしいな。

念の為、私のヨガスタジオではなく
ハートワン自由が丘の2号店で、
春から関わらせてもらって、
いろいろなこと担当させてもらっています。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

祐天寺 お好み焼き ごっつ(店の名前)オハナクラスの後。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

オハナクラス後にガールズ3人で。

私、お好み焼きと
鉄板焼き、広島焼き、ネギ焼き好き。。

image

祐天寺だったら、、
ここが好きかも。。。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

TORIBA COFFEE 銀座。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

こんなところあったんやぁと。

ちょこちょこコーヒー買いに行こうかな。

店員さんも、すごい感じがよく気持ちいい。

空間も雰囲気も気持ちいいね、
きもちいい所で買い物したい。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ハートワンヨガスタジオ 銀座店 プレオープン!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年5月24日

image

ハートワンスタジオの銀座
プレオープンします。

先行入会がかなりお得。
正直6月に入会しても8月までゼロ円なので
9月に入会しても払い金額同じなので
もし入会してくれはるなら早い方がお得。。

2ヶ月半、完全無料だから。。

月額の方がかなりお得ですが
通常4回チケットや、フリーパス
ドロップイン 3000円もあります。

http://heart-one.jp/ginza/

ヨガ、ピラティス、いろんな先生
いて好きな時に予約して受けれます。

是非是非!!!!!

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ヨガインストラクタービジネス講座お勧めですよ!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:

スクリーンショット 2015-05-24 19.12.40

今はオハナスマイルのレギュラークラスなどで
お世話になり、新人の頃、Lotus8(ヨガスタジオ)
厳しくダメ出しをして頂いた御陰でヨガインストラクターの
今があると思っています。(現在はとても優しいらしいです、ご安心をw)

私自身、10年くらいヨガインストラクターやれているので
アドバイスがあってだと思います。

ヨガンストラクターの立場から見るのと、
経営者やヨガあまりされてない方から視点は
やはり違っていたりするもの。

楽しい講座ですよぉ。

ご興味ありはる方は是非是非!!!

ヨガジェネレーションのヨガインストラクタービジネス講座の
コミ二ティでシェアされていた内容を社長にお願いして
シェアさせて頂きます。

ヨガインストラクターやっているけれど相談出来る人がいない
後、インターネット講座やスタジオ作りたい方向け講座もあるそうです。
http://www.yoga-gene.com/workshop/151916.html#content

下記はビジネス講座のコミ二ティでシェアされていて
シェアさせて頂きたいと許可を頂き
Blogにシェアさせてもらいました。

いつも本当にありがとうございます!!

スクリーンショット 2015-05-24 18.50.11

みんな『天皇の料理番』ってドラマ知ってますか?(笑)
http://www.tbs.co.jp/tenno_no_ryoriban/

ヨガジェネレーションの
MIKIZO講座で、このドラマすごくオススメだから
特に第2話のある部分を見てほしい!ってシェアしました☆

そしたら、
参加してくれた方からここの事ですか?って、テキストに。

ここには、凄く本質的な言葉が
やり取りされていると思います。

そして、料理だけじゃなく、
ヨガ指導にも繋がる言葉だと思います。

天皇の料理番<第2話>から

佐藤健演じる主人公 徳蔵が、修業先の洋食店の料理長に、
〝なんで毎日、毎日、鍋や皿ばっか洗ってなきゃいけないんだ!
 なんで、夜洗った鍋や皿、そして厨房を朝にまた掃除しなきゃ
 ならないんだ!こんなの無駄だ!
 俺はこんな事をしにきたんじゃない!料理を覚えにきたんだ!
 お前は俺に料理を一つも教えようとない!!!!〟
と、噛みつきます。その言葉に
後日、料理長が返した言葉・・・・
↓↓↓

その日のことはその日の内に終わらせないと
明日の段取りが狂うんだ。

小さな手抜きが大きな失敗になることもある。
そうゆうのは〝真心(まごころ)〟がない。

料理は〝まごころ〟だ。
技術は追いつかないこともある。
素材は、望み通りにいかないこともある。
でも〝まごころ〟だけは、いつでもてめえ次第で
最高のものが出せる。
爪を短くすること。
鍋を丁寧に洗うこと。
皿を磨くこと。
包丁を整えること。
そうゆうことは確実に出来る。

それすら出来ないやつは、
まともな料理が出来るとは思えない。

教えないのは覚えないからだ。

親切にもらったものより、
てめえで必死になって盗んだ物の方が人は大事にする。

だから教えないんだ。

—————————————

この言葉を聞いた佐藤健の表情が変わり、
彼の中で何かが確実に変わる、
とんなシーンです。

僕はとっても
印象深く、心に刺さりました。
だって、これって、ヨガに置き換えると・・・・

ヨガは〝まごころ〟だ。
技術は追いつかないこともある。
環境は、望み通りにいかないこともある。

でも〝まごころ〟だけは、いつでもてめぇ次第で
最高のものが出せる。
スタジオを清潔に保つ事。
誰よりも早くスタジオに入り、生徒を笑顔で迎える事。
来て下さった方の名前を覚える事。
目の前の生徒を真剣に〝見る=知る〟という事。
毎日、セルフプラクティスを怠らず、
ベストな体調で臨む事。そうゆうことは確実に出来る。
それすら出来ないやつは、まともなヨガ指導が出来るとは思えない。
ヨガでもまったく同じ事なんだ!
って思うんです。〝まごころ〟とても良い言葉ですね^^
ぜひ皆さんも無料動画とかで視聴してみて下さい^^
※1話目から見るとより感情移入しやすいですよ^^

ここまで許可して頂き転載させてもらいました!!

ヨガインストラクターやっているけれど相談出来る人がいない
後、インターネット講座やスタジオ作りたい方向け講座もあるそうです。
http://www.yoga-gene.com/workshop/151916.html#content

pic1

オハナスマイル祐天寺で毎週木曜日の18時45分から
アロマリラックスヨガやってます!!

こちらもお気軽に
予約不要なのでご参加頂けたら嬉しいな。love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ライスカフェ♥ 
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年5月22日

image

ヨガの帰りに
ライスカフェ❤︎

スリランカヨガリトリートなどで
お世話になっているLOVE&ピンク
旅行会社の萩原さんのカフェ。

7月のスリランカヨガリトリート
早割今月末まで1万5000円引きに
なります。
http://manaha.yoga/blog/19575.html

image

おじや。

image

グリーンフルーツジュース。

最近、がっつり系が
続いて胃が疲れていたので
反省して。

早く7月スリランカ行きたいな。
美味しい身体に優しいオーガニックな料理3食に

アーユルヴェーダオイルまみれでマッサージ、
気持ちいいよ。

全部込み込み料金よ❤︎

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

五月ちゃんお誕生日おめでとう!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

お誕生日の日に
ランチする場所メールしようと思っていたのに

昨日、1日勘違いしてメールしてしまう(笑)

お誕生日イブですねって。。優しい。。。

この写真は東京タワー in ラブキャンで
お祝いした時の写真(懐かしい)

image

東京タワーで五月ちゃんの30歳のお誕生日。

image

平日の夜にみんな準備し協力し集まってくれて
ほんとうに感謝な思い出。

20140616-104134-38494563.jpg

去年の6月の新島ヨガリトリートに
家族で久し振りに来てくれて本当にうれしかった。

たまたまと、五月ちゃんは言っていたが
お誕生日プレゼントも用意してくれていて
キレイなパールのイヤリング。

さつきちゃんにはやって頂いたこと、プレゼントしてもらったこと
クラス含め、一番に予約して私に連絡せず
(私がゲストとかって気を使うから)入金して
当日笑顔でチャリで来てくれてビックリとか(HPや
全てやってくれてて、プライベートのお友達なのに)
ありがとうが沢山あり過ぎて書けません。

20140616-104358-38638148.jpg

私の区切りのお誕生日をリトリートの2日目の夜に
みんなでお祝いしてくれて。さつきちゃん、ゲルさん、みんなありがとう!!

TXpNeo-5-1

さつきちゃんが、私のフライヤーを作る時に
デザインしてくれたもの。

一番最初のHPを作って管理してくれたり
リトリート含め問い合わせも担当してくれて
フライヤーも作ってくれたり、

五月ちゃんは純粋に私のことを考えて一生懸命に
応援して助けてくれた人はいなかったのかもと
本当に今でも感謝してます。ありがとう。

今、毎日ではないですが
日本橋の地球儀専門店に数日出ているみたいなので
(さつきちゃん達の家族のお店です)
是非是非お店にもまた顔出してみてくれたら嬉しいな。
http://www.globe-shop.net/tizu.htm

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ヨガ専門整体 今井俊太先生 UTL 体軸アカデミーで。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年5月20日

IMG_5573.JPG

いつもUTLなどでも
お世話になって信頼している

体軸アカデミーの今井先生に
仙骨や腰など調整してもらっています。

オーガニック整体から詳細見れて予約出来ます。
http://www.organic-seitai.jp

去年、足首ねじってしまい、整骨院に毎日通い
他でテーピング巻いて通っていたのに
レギュラークラスでUTLに行った時に
今井先生が、それ違うよって
5分でテーピング外し即座に調整してくれて、
すごい痛みあったのに歩けるように。

前回はは腰などの詰まりがゆるみ、
施術の後、すごく睡魔が。

余分な力や緊張が抜けポキポキなどなく、
ただうつ伏せに寝転んでただけ。

image

繊細、ただただ揉み解す
伸ばすではなく自分の身体をちゃんと
観ていきたい人にもお勧めです。

強く揉み解す好みの方や
アロマとかいろんなメニューのご希望の方は
オーガニック整体の肩もみ館がお勧めですよぉ
(代々木、東銀座、築地や神戸にあります)

今井先生の場合は、感覚が
繊細に感じ取れる方は違いがわかり凄い!!ってなりますが
単発でももちろんいいのですが、数回定期的に通って観てもらうのが
お勧めです。1回でどうこうしたい方向きではないです。

ご紹介させてもらったお友達は、定期的に
ずっと通い、数年どんどん悪くなってた肘が奇跡的に。
紹介して私がビックリする効果であまりの効果に体軸の
講座も参加されてはってました。。

今井君から、お金もらってないです(笑)

ご安心してご興味ありはる方は是非。

初回割引してもらえるかも(私の名前出してみて下さいませ)

私の名前出して、
金額が倍になることはないです。(ちゃんとした会社&
今井先生、若いが腕と、そう面でも信頼出来るので。)

自分で調整する仕方も
その人に合わせて教えてくれます。

体軸セミナーもお勧め。
http://taijiku.jp

ヨガクラスでもお世話になってる
代々木の総合ヨガスクール
アンダーザライトの4階で
UTLのHPはこちら
http://www.underthelight.jp

ヨガやってなくても、もちろん全般大丈夫です。

今井先生、平日予約出来ます(多分週末は、
講座かセミナーやられてはるみたいです(未確認)

月曜日以外の平日でお気軽に今井先生に
直接予約取ってみて下さいませ。

初回のみ、
私から連絡してほしい場合は
希望日教えて下さったら予約取るのも可能です。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

もしかして印度楽しんでいたのかもなぁ(笑)
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20120224-122551

面倒と感じていても
ちゃんと自分の写真等少しは保存を
しておくべきだなと痛感した1日。

ほんとうに何も残して無く
ネットの何処かにあるかなって思ったら
ブログキャスター等自体がなくて、、ネットにも残って無く
自分のPCは何度も買い替えているから写真ない。

どこかに写真ないかなと
自分のBlogを帰って来てからずっと見ながら
探していたら、3ヶ月印度に滞在の頃のBlogが
出て来た。印度当分行きたくない、あまり好きで
ないと昔から言っていた気がするが、
結構楽しんで滞在してるやんって思いながら読んでた。

めっちゃ忘れてる。。。ほんとにいろいろ昔のこと。。。

104歳のヨガの先生と。印度。リシケシ

104歳のヨガの先生と。印度。リシケシ

人生同じ繰り返しも大切やけれど
やっぱり少ししんどいなって思っても
動かないとあかんね。。
そうやないと感動せん。

ぶつぶつ。。

シバナンダアシュラムで。南印度。

シバナンダアシュラムで。南印度。

昔、ガンジス川を見ながらつぶやきのコピー。

下記。

生きているということを感じ
いろんなことの美しさに心が動かされる。

理解は思いやりに繋がったり愛に繋がったり
許しに繋がったり必要だと私は感じている。

理解は必要だけれど

理由をよく聞かれるが、
理由は必要ないのかもしれないと。

学ぶ理由、インドに行く理由。

誰かを好きになる理由。

何か夢中になったり、気持ちが離れてしまった理由
聞かれてその度に、答えを考えて話すけれど

ほんとはわからないというのが正解かもしれない。

ガッカリすることがあっても気になって
気持ちがずっと離れない場合もあるし反対しかり。

いつか、、数年後か、
リシケシに滞在して

朝、チャイ飲んで
ヨガしてガンガー眺めて本読んだり、ぼーとしたり、
インドで恋もしてパートナー見つけて、一緒にいろんな話を
しながら旅をしたり、お父さんもインドに一度行きたがっていたから
お父さんをインドゆっくり旅に連れて行ってあげたりもいいのかもと
イメージ膨らませながら。。

リキシャー乗って出かけてきます!!

上記読んで笑った。

印度しんどいよかいいながら
結構、写真見たら楽しんでたの思い出した。
後半、怪我したり結構しんどかったので後の記憶で
前半の楽しかったのを忘れていたよぉ。。

うんこ溜めにも行の時に落ちて
靴から洋服、全部捨てることになったし(これはネタで
自分でありえんやろ!!って笑って突っ込んだけど)

人生、シリアスにならないで
笑っとかなあかんね。。。

なんか東京の方が人生ながいのに
関西弁やわ。。なんでやろ。。。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

うれしかったな。
カテゴリー:Blog, 心のヨガ
投稿日時:2015年5月18日

image

普通でいいんやと思う。

やりたいと欲張り過ぎると
うまくいかなく空回りする。

気が上がりすぎたら
座る、

ヨガの練習もくもく。

普通の流れでいいんよと。

普通の流れでない嬉しい連絡に深呼吸。

自分やったらこうするな、
こうしたいな本当はが溢れてた時期だったからか。

なんかこれやったり楽しそうやな
とイメージ膨らみやれないのに、こうしたら
いいんじゃない?アイディアやイメージ話す

身体はひとつだから、

今は大きなどっぷり
東京離れないといけないのは
無理だと断りながらも、

こうゆうのやりたいなと思ったりしてると
向こうから来たりするんだな、

不思議なタイミングで思い出してくれて
声をかけてくれただけで嬉しかった。

今日、幸せな気持ち❤︎

新月かぁ。。

いろいろ思いめぐらしながら、、

いろんなことに
本当感謝だよ。

話がない時期は何もないし、
同じパターンの繰り返しになって
楽しいけどチャレンジなく

成長ないからか
感謝度は高いが満足度が低い一年が
続いた時もあったし。

話だけでも、ありがとうだわ、本当に。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

つぶつぶ。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

最近読んだ本の解説に
「その人自身の問題は、他の人たちの問題の
 解決によって解決する」

お風呂で最近読むのが好きで(長風呂ではないが)
何回か読みそうだなって本は2冊買いする。

本屋さん行くと楽しい。

クラス合間に、上から下の階まで
ウロウロしてたら1、2時間経って
本めっちゃ買ってるときある。

意外と沢山買うと
読まない本までかなり買ってしまうが
それでも手に取って本を買うのは好き。

(買い物はあまり好きでないのに)

後、アマゾンで買った本は
中を見てないから2冊に1冊は確実に読まなく、
届いてワクワクして開けてガッカリも多いし。

ネットで大型本屋のように手に触れれる感覚で
確認出来る何かアプリ出来ないかな(笑)

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

アシュタンガを出来るインストラクターも募集中!!銀座スタジオ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年5月17日

image

銀座ヨガスタジオの
インストラクター募集の履歴書は
24日着分で、たくさんのご応募の為、一旦終了します。

オーディション日程は、5月の最終週の木曜日と
日曜日になっております。

たくさんのご応募と知り合いやお友達、紹介、
系列グループからの既にクラスやって下さっていての
推薦含め枠は限られ埋まっできていて、頼みたくても、
ご希望に添えない場合があります。本当にごめんなさい。

9月にクラススケジュール編成させて頂くので
また8月に再募集する予定なので、またもし今回間に合わなくても
履歴書送って下さる方がいたらお預かりさせて頂き、面接等に
来て頂く方にご連絡させて頂きます。

ヨガ、ピラティス含め1時間から
1時間15分のクラスが
メインになります。

朝マイソールで週3回早朝にスタジオレンタルか契約したい、
入れて欲しい含め、通常チケットで受けれる日中や夜の
アシュタンガビギナーとアシュタンガ通常(ハーフ+位)が
指導出来る銀座スタジオのコンセプトに合う先生募集しております。
(アシュタンガはスタート7月でなくても大丈夫)

平日夜遅いクラス、
平日朝早いクラス
週末は朝早くから13時までクラス
今希望が今少ないです。

最終受け付けしてます。是非是非!
http://manaha.yoga/blog/19893.html

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

もしかして、、合わないのかも(><)
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

写真と文章は関係がないです.(食べたカレーの写真使おうと
思いましたが、どこのカレーかわかる人にはわかるので控えますw)

私、すごくインドに長く滞在(3ヶ月など)の時は
毎日カレーで、毎日カレーが耐えられなく、カレー以外でと
私が結構いうのでカレー嫌いと思われる時もありますが
ヨガの方はカレーが多くて、毎日カレーになるのが嫌なだけで

基本的には、
カレーライスは結構好きで好んで食べてたりして
黒カレーが特に好きでよく注文します。

インドカレー屋だと、ほうれんそうカレーに
アルナンはお決まり☆で注文するメニュー。

空腹状態が長いと
ヘロヘロになってしまうので、

急いで食べれるもの
短い時間でも食べるようにしていて

ゆっくり入ってご飯出来ないなという時は

カレーライスを食べるのだが(一時期ぜんぜん食べてなかったのに
この2ヶ月は、時間ないけど食べたい時が多くて回数増えてました)

毎回、食べた後、身体が重く眠くしんどくなる。

思い返せば、全部ではないがカレーを食べた後
そんなに調子がよくないなと。。

偶然なのか。。

結構ご飯、しっかり系食べても
全然大丈夫なものも沢山ある。

カレーは量そこまで食べてないが
重く眠くだるくなるのがある。

ネットで検索してみた。。

ネットでは、私と同じ人がいた。。。。

もしかして、カレーに使われている香辛料が合わないのか
よくカレーに使われている調味料私に合わなく

カレー食べると
調子悪いのかもしれないのか原因不明。

自分で作るカレーは
具合悪くならないのも不思議だが。

ナンを沢山食べるのは私の身体が重く消化あまり出来なく
合ってないのは気づいていたが、
(ピザも正直、少しならいいがメインで
沢山は身体に合わなくて。NYに住んでいた時に
食べ過ぎてあまり好きでなくなったのもありますが)

今流行の、
自分に合う食べ物、好きだけど合わないや
アレルギーある食べ物調べてもらった方がいいのかもな。

もし合わないなら、もっと早い時期に知っていればと
思う。何十年も食べ続けてるから。

誰かカレー合わないって人
いはるかな????

私の周りではヨガだからか、

カレー好き多いからか
カレーアレルギーみたいなのは聞いたことが無い。。

結構、がっつり系もジャンクなものも特別避けたりはしないし
食べて大丈夫で食べ物に関して、繊細なタイプではないのは確か。。

炭水化物大好き。(有名某パン屋の添加物たっぷりパンや
お好み焼きパンなんて大好物だし、、添加物沢山なのもの食べてる)

ぶつぶつ。。。。。。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

木曜日のオハナレギュラークラスの後にご飯❤︎
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年5月15日

image

昨日木曜日のオハナのレギュラークラス後に

一年ちょい前の
三峰ヨガリトリートに話して

その後すぐ、

二人はヨガインストラクターコースに
申し込み、本当次の週だった気がするw

そんな行動早い?

とか、そんなすぐとは思ってなく

早い!!

本音は思いながら
すごく気持ちでは頑張れーと

クラスの後や
リトリート後にいっぱいはなしたり❤︎
気がつけば1年以上経ち、

2人の一生懸命さや
笑顔でニコニコクラスに
顔出してくれて話してくれる
ことを聞きながら、

お母さんみたいな
気持ちにいつもなる。

昨日久しぶりに
クラス後にご飯行けて話せて
嬉しかったよ(*^_^*)

ありがとう!!

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

抜粋
カテゴリー:Blog, 心のヨガ
投稿日時:

瀬戸内寂聴さんとの
世直し対談から抜粋。

瀬戸内  

私は体が非常に丈夫で病気したことがない、
なんて言う人がいらっしゃいますね。

そうゆう人は幸せかというと、
私はそうじゃないと思うんです。

病気をしたことがなければ、
やはり人の痛みがわからないでしょう。

だから健康はありがたいと同時に、

不健康な人の痛みが
わからないという面もある。

同じようの貧乏したことのない人は、
お金のないつらさがわからない。

そして不幸な目にあわない人は、
不幸な人の苦しみがわからない。

だから私は病気も、不幸せな体験も境遇も、
人間にとってマイナスだけではないと思います。

美輪 

そうですね。ひとつの言葉や現象、
森羅万象この世のすべてのものには
いい面と悪い面がある。

私がずっと言い続けている
「正負の法則」も同じ意味です。

(すべての事柄にはプラスとマイナス、
つまりよい面と悪い面が同じだけあるという
美輪さんの持論。恋愛、家庭、仕事など

あらゆる人生の悩みを解決し、
幸福に生きるための人生の法則)

ところで瀬戸内さんがお考えになる、
今求められる人柄とはなんでしょう?

瀬戸内

やはり他人の痛み、苦しみ、悲しみ。

そうゆうのに共感できるということでしょうね。
そうゆう人じゃないと、人には好かれませんよ、

それぞれ生きている限り、この世は苦ですからね、

苦しみがないなんてことはあり得ないんです。

ないと思っているのは、その人が鈍感なだけで。

やはり他人の苦しみ、痛み、

そうゆうものがわからない人は、
私は友達にほしくないですね。美輪さんは?

美輪

優しくて思いやりがあってハートが温かい。
でも首から上は冷静で、常に状況を分析できる。

そうゆう人だと思います。

美輪さんの愛の言葉

明日という日

先のことを考えすぎると
取り越し苦労したり、誇大妄想に陥ったりして、
必ず人生に裏切られます。

大切なことはひとつだけ。

明日の朝、もしも目が覚めなくても
後悔しないと思える毎日を送ればいいのです。

明日があると思ってはいけません。

今日という日がおろそかになってしまいます。

(抜粋)

小林愛HP>
http://manaha.yoga/

銀座ヨガスタジオ 内装スタートしてます!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年5月14日

image

来月プレオープンする
新店舗 銀座の立ち上げの打ち合わせ❤︎

内装もスタートしています。

新規オープンスタジオ
どんどん決まって来て枠が減ってきておりますが
まだヨガインストラクター大募集中です❤
http://manaha.yoga/blog/19893.html

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

南青山の愛花ヨガ 後数回です。是非是非♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年5月13日

image

長くのんびり続けて来た南青山愛花ヨガ♥

6月末で完全に終わりになります。

今週土曜日、20日の夜
6月3日の満月キャンドルヨガ含め
後数名受付中です♥

残り枠少なくなって来てますが
まだ全日受付中です。是非是非(^^)

http://manaha.yoga/blog/18360.html

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

メルマガ送信しました。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年5月12日

image

小林愛メールマガジン

今晩は。

このメルマガ、1ヶ月半振りくらいかしら。

気がつけばGWは終わってましたが
どう過ごされはったかな。

昔はお正月含めGWも、がっつりお休みしていたら
ダルダルで反対に身体がしんどくなってしまったので

最近は何か好きなことをと思い
ヨガ合宿とか好きなのを企画してやっています。

傍観者でいて批評家にならないように。
これをいつかしようと思って数年。
これ行こうと思って数ヶ月。
お手紙プレゼント送ろうと思って1ヶ月。

時間だけが経ってしまう。。

よく私がしてしまうこと。

いつも、ちゃっちゃと決めてやったら
結果どおであれ、スッキリするし
次に起こるべきことが起こる。

自分のことで忙しくしてたら
人のやっていることが気にならなくなるし

多く会っていた方がいいとアドバイスされていても

特別沢山知っている必要なく
多く関わりを持たなくてもいいのだと

時間も有限、丁寧に心を込めて深く付き合うなら
多くの方と時間含め付き合えない。

人との付き合いも
多くなれば多くなるほど薄くなる。

食べ物と同じ、
一人が食べきれる分は決っている。

食べ過ぎると、刺激があるものでないと
味を感じなく満足がなくなってくる。

大切な人や大切にしたいことを
大切にしていける自分でいる為には
自分に嘘をつかず、余裕を持つ。

久し振りにメルマガ送信。

書くこと無いなとヨガスケジュールだけ
送信すればいいのに、何をつぶやいてるんだろう、私。

かなり読み返さないので(メール含め何でも)
後で同じことの繰り返しや間違いに気がつき
恥ずかしい。。。。。。

お時間ありはる時に
最近久し振りに顔出してくれはる方も多く
続けているご褒美かとうれしく思ったりしてますが
久し振りの方もひょっこりヨガクラス顔出して下さったら嬉しいです。

愛を込めて マナ

geru20mana20A4CEBCCCBFBF20038-thumbnail2

ヨガスケジュール

5月13日 毎週水曜日 14時30分から代々木のUTLで
愛花ヨガレギュラークラス(予約不要)
http://manaha.yoga/blog/diary/10159.html

5月14日クラス後、ご飯行ける子がいてくれたら、
この日は時間あるので、今年ほぼ行ってないので行けたらいいな?
毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)体験1080円や3回体験4320円あります。

オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催(予約不要)
http://manaha.yoga/blog/17837.html

南青山 5月16日と20日開催 愛花ヨガクラス開催(セミプライベートスペースです)
(6月で南青山クラスは終了になります。少人数好きな方は是非是非)
http://manaha.yoga/blog/18360.html

南青山 6月3日 満月愛花キャンドルヨガ開催(ヨガ+座学+クッキー+お茶+レンタルマット)http://manaha.yoga/blog/17093.html

2015年7月の連休
スリランカ アーユルヴェーダヨガリトリート開催(4泊6日)5月15日まで早割中。
http://manaha.yoga/blog/19575.html

お盆の8月13日14日(1泊2日)早割中です!!
高尾山ヨガリトリート開催(1泊2日)5月20日まで
ヨガ+座学+精進料理+護摩業 
http://manaha.yoga/blog/2492.html

東京 神戸 沖縄那覇 開催予定(早割中)
愛花ヨガ ヨガインストラクター養成講座(2日間)
http://manaha.yoga/blog/17758.html

9月19日20日、1泊2日 早割中。
東京 御岳山ヨガリトリート(ヨガ+座学+滝やクリスタルボウルはオプション)
http://manaha.yoga/blog/7003.html

2015年10月10日-11日(1泊2日)
京都妙心寺ヨガリトリート(ヨガ+座学+精進料理)
半分以上埋まり定員になり次第締め切り。
http://manaha.yoga/blog/8426.html

ホームページのお問い合わせホームから連絡か
メールで。 info☆lovemana.net ☆を@に変えて。

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

おもろいな@関西弁の「ひん・へん」使い分け講座が爆笑
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

なんか関西弁
深く考えたこと無いけれど
おもろいな笑。

http://gaku-tabi.com/?p=802

私、東京の方が長いんだけど
関西弁やっぱり少し聞くとほっとするw

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

なんだか、小腹が。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

スタジオや宿坊や
お寺でヨガするのが好き❤︎

外ヨガや自宅やいろんなスペースも
あるが、、やっぱりスタジオが好き。
集中出来る。と思いながら

全く関係ない
この写真はなんだと
突っ込まれそうです。

ごはん食べた後に珍しく小腹
すきました。

身体動かしたりたくさん喋ると
お腹すきます。当たり前笑。

おやすみなさい(o^^o)

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

伝わる。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年5月11日

image

年数や経験以上に存在で、
ちゃんと伝わる生き方をしてはる方に惹かれる。

それは見て目の力入った
頑張るとかじゃないのだなと。

今週もスタート。

子供の頃から
月曜日が来るのが楽しみで好き(o^^o)

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ページトップへ