GW 兵庫県「ラストサムライ」の映画の舞台にもなった書写山ヨガリトリート!!
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2015年2月26日

スクリーンショット 2015-01-22 17.24.15

GW中の土日に開催の兵庫県 姫路の
「ラストサムライ」の
映画の舞台にもなった、
書写山ヨガリトリート、明日まで早割あります♡

姫路城もリトリート前に一緒に行ける方は
いきましょう!!是非是非。
http://manaha.yoga/blog/19057.html

ブログ更新一覧。
http://manaha.yoga/news.html

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

今日のマナカード。
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

DSC_0238

今日朝引いたマナカードは「浄化」

ゆるめる、ほどく、自由にする、放す、荷を降ろす、解放する
許す、勘弁する、取り替えるetc

浄化されたらネガティブな影響から守られます。

肉体の浄化は肉体、感情、精神、スピリットの
レベルで影響します。

肉体は、食事、運動、休養、清潔で浄化され

感情面での浄化は、本音、心からの言葉を話し
シンプル、素直に話す。

精神の浄化は明確な意識を持つ。

スピリットは、善に意識を
集中させることで浄化されるでしょう。

邪魔するものを手放しましょう。

いい一日を!!

love,mana

ブログ更新一覧。
http://manaha.yoga/news.html

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

南青山 2月27日 愛花かっさ講座&キャンドルヨガ 開催します♡
投稿日時:

IMG_5229-500x375

南青山の
愛花ヨガをやらせている空間で

ビューティ&デトックスかっさ講座の内容はこちら。

かっさをチェンマイでかっさ(グアサ)WS
かっさ(GUASA)とは約2000年以上も前から引き継がれてきた
中国で行われている民間療法で毒素、老廃物をかっさでこすり摩擦し
ためこんでいる毒素を出すデトックスし、肩こりや顔のコリ、むくみ、くすみ
ほうれい線等にも効果的。何かを付け加えるわけではなく
毒素を出して免疫機能を高め内部に溜め込んでいる毒素を排出させ、
身体の健康と美を保ちます。血と気のめぐりもよくなり気持ちも軽くスッキリします

<持ち物や注意事項>
顔を見る鏡。タオル、髪の長い方、前髪のある方はターバンやゴム
肩は出やすい服(肩をやってほしい方は)
顔はほぼ出ませんが
身体で冷えやリンパの詰まりがある場合
かっさをやった部分に一時的に赤斑が出る場合があります。

数日、腕と足は1週間位で消えるものですが心配の方、
肌の非常に弱い方、ガンの方、
疾患やアトピー、妊娠中などでない方のみ参加出来ます。

体験 セルフかっさ(GUASA)セラピーと
顔かっさは体験してみましょ。

身体等のかっさは体験する部分と説明などをします。
お家等でする時の為のプリントは用意します)

1h30の時間なので、説明含めると顔や首や頭メインですが
時間あれば、身体も希望あれば実践で背中、腕、足などやります。

image

2月27日(金)
愛花かっさ講座(顔、首、身体少しやり説明します)
18:45-20:15

料金 3000円
(かっさの説明ややり方のプリント用意します
オイルやクリームも含め)

レンタルかっさは200円
(自分でお持ちの方は持参して下さい)

かっさ(バァッファロー)購入したい方は500円から
1600円のかっさ購入出来ます(物により値段違います)

かっさ講座の後にあるキャンドルヨガも続けて参加の場合は
1000円引きになり、かっさクラスとヨガで5000円になります。

33836240_1904014276-500x332-1

優しいキャンドルの中、少し話し(座学)を
入れてコミニケーション取りながら
愛花ヨガのリラックスフローも入れて気持ちよく
身体をほぐし整え呼吸して身体を伸ばし気持ちや
広げていきましょう。

キャンドル愛花ヨガ
2月27日(金)
20:45:-22:15(1h30)
料金 3000円
(ヨガ+レンタルマット)

かっさ講座と愛花ヨガ続けての方は
5000円になります。

予約方法。
お名前・電話番号
メールアドレス、希望の日&時間を必ず書いて

お申し込みホームはこちら
http://manaha.yoga/retreat/2502.html

lovemananet☆gmail.com(☆を@に変えて)

題は、例 2月27 受講希望日と
希望するクラス時間を必ず書いて下さい。

メールのアドレス、少しでも打ち間違ったり
特にdocomoやauでgmailを拒否されている方は
毎回戻ってきて連絡出来ないのでご確認お願い致します。

電話番号書いて下さったらsmsなどで届かない
場合送らせて頂いてます。

スタジオにはクラス開催15分前から入れ
その前のピンポンは前のクラスがある
可能性もあり、ご遠慮下さい。

定員5名(催行人数3名)

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告  ハートセラピーブログ
http://manaha.yoga/ハートセラピー

愛花ヨガ 南青山の開催場所はこちら。
南青山ヒーリングテラス空
http://www.sora-ni.com

最寄り駅は表参道・外苑前になります。
詳細は予約時にお知らせします。

当日&前日のキャンセルの場合
キャンセル料が発生します。ご注意下さい。

無断キャンセルにつきましては
次回から予約お断りする可能性があります。

DSC_0096
小林愛/コバヤシマナ
ヨガをストイックにするのではなく、
自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。
現在は、全国でヨガクラスを開催するようになり
2008年には『ヨガでキレイLOVEYOGA』を出版。
雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース。

オフィシャルサイトhttp://www.lovemana.net/

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
スタバ。岡潔さんの言葉。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年2月25日

image

岡潔さんの言葉。

私は人には
表現方法はひとつあればよいと思っている。

数学なんかをして人類にどうゆう利益があるのだと
問う人に対して

「スミレは、ただスミレのように咲けばよいのであって
スミレのあすかり知らないことだ」

と答えていた。

私について言えば
ただ数学を学ぶ喜びを食べて生きてきただけである。

ブログ更新一覧。
http://manaha.yoga/news.html

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

タリーズ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

スタバばっかりUPしているが
意外とタリーズの方が行く回数多い気がする。

スタバってなんかFacebookとかに
アップしたくなるんだよね。

すごいブランディング。

Facebookでもよくスタバアップされてるのみるし。

ブログ更新一覧。
http://manaha.yoga/news.html

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

今日のマナカード。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

外の生活で起こっている出来事は
私の心の中で宿ったものと
カードは教えてくれています。

何を望んでいるのか。

私達は心や人生を生きるのに
値しないものにエネルギーを消耗させないで

努力するのに値するものに自分自身を献身し
賢い選択、ポジディブな結果に集中していけば
うまくいくでしょう。

今日もいい一日を。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

今日のマナカード。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年2月24日

image

「後退する」という意味があります。

勤めを果たし仕事を終わらせる為には
さまざまな方法があり、どんな仕事でもときには
後退してみることも必要だということに気づかせて
くれる為にこのカードが出てくれたのかもしれません。

物事を成し遂げる魔法はー努力、持続、細部への注意
必要なら誰かに助けを求めることが出来ることが真の成功に☆

よい一日を!!!

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

今日のマナカード。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年2月23日

image

かなり昔に律子先生に
マナカード何回コースで習ったけれど
結局全然やらずにいたのを
今ごろお家の整理してたら出て来た。

image

熟考、思案する。感情は波と同じで
それ自体が変化し感情の波に飲み込まれると
危険で破滅的になったりします。

感情のパターンを静観し、感情が流れるままに
まかせたら、それに打ちのめされることはなく
感情のパターンを観察して岸まで上手く
乗りこなすことで爽快感を得ることでしょう。

ふふふ。

自分の感情と戦わないの
大切だよね。

いい一日を!!

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

かっさ(グアサ)講座に、のりちゃん♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

のりちゃん、
いつもありがとう♡

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

メルマガ送信しました。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年2月22日

image

メルマガをBlogに書く時と
書かないときの違いは?と聞かれましたW

ただの気分です(笑)

メルマガ送信のみの時もあれば
Blog等にアップしてsmsにも流すときもあるが
そんなに深い意味は無いです☆

小林愛メールマガジン2月22日。

こんにちは

気がつけば2月22日に。

2月の最初に節分(その頃はバリに)
戻って来てから、お友達やいろんな人と
ご飯を毎日のように行って
話したりしていたらもう2月も後半に。

20代までは一人旅がほとんどだったが
最近は誰かとがいいな多少手間がかかったりしても思う。

一人で初めての場所に行って現地の人に
会って楽しいなどのコミニケーションもいいけれど
もう、もう少し深めていくほうに興味がある。

旅先だけの繋がり出会い、体験に興味が減り
そこから人間関係深まったり繋がったりに
価値を今感じているのだと思ったり。

ただヨガのポーズして伸ばして気持ちいいから
それより誰に習うかも時間が限られているので
私は自分の練習では大切にしていきたかったり
ただ、ただ安い楽しいだけでない何かを大切に
していける人になれたらいいなと思いながらも。

今朝、パラパラ見た本の中に

「行く価値のある場所には近道はない」 ヴィバリーの言葉。

いい日曜日を!!

愛を込めて。小林まな

メールマガ登録&自動解除など
HPの左端から手続き出来ます。

geru20mana20A4CEBCCCBFBF20038-thumbnail2

ヨガスケジュール

南青山 2月はのみ
愛花かっさ講座と参加しやすい短めクラスになってます。
愛花ヨガのキャンドルクラス含め。
(2月27日)夜 週末
http://manaha.yoga/blog/19167.html

3月7日
築地でスペシャル ヨガとtomo先生のクリスタルボウルコラボ
http://manaha.yoga/blog/12508.html

2015年3月21日−22日(1泊2日)特別な参拝が今回出来ます。最終受付中!!
Yogini主催 世界遺産 日光東照宮ヨガリトリート。
http://manaha.yoga/blog/18600.html

2015年4/4-5 春の満月 桜の季節に高尾山ヨガリトリート開催(1泊2日)
ヨガ+座学+精進料理+護摩業 (最終受付中)
http://manaha.yoga/blog/2492.html

2015年4月25日-27日(2泊3日)1泊2日可能。 (早割2月27日まであり)
沖縄ヨガリトリート開催 (国際通り)
http://manaha.yoga/blog/19250.html

4月28日29日 ひろしまよがぴーす
宮島 2日間 2クラス 予約スタート1月17日
http://manaha.yoga/blog/18651.html

2015年 GW 5/2-3 初
姫路、ラストサムライの舞台になった書写山ヨガリトリート開催(1泊2日)
ヨガ+座禅+精進料理 (早割あり 2月27日まで)
http://manaha.yoga/blog/19057.html

2015年 GW 5/4-5 東京 奥多摩 御岳山ヨガリトリート1泊2日 最終受付中。
(ヨガ+座学+クリスタルボウルや滝行はオプション。)
http://manaha.yoga/blog/7003.html

2015年 タイ チェンマイ  早割 3月10日まで。
ホシハナヴィレッジヨガリトリート(3泊4日)
http://manaha.yoga/blog/diary/15546.html

2015年10月10日-11日(1泊2日)
京都妙心寺ヨガリトリート(ヨガ+座学+精進料理)3月20日まで早割あり。
http://manaha.yoga/blog/8426.html

ホームページのお問い合わせホームから連絡か
メールで。 info☆lovemana.net ☆を@に変えて。

毎週水曜日 千駄ヶ谷(国立競技場)Ture Nature スタジオ
愛花フローヨガ 10:30-11:45
(マット、ヨガウェアなど無料で借りれます。)

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆(初回の時はチケット全部
半額で購入出来るという特典あります)ドロップインもあります。
http://manaha.yoga/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)体験1080円や3回体験4320円あります。
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://manaha.yoga/blog/12988.html

ヨガラウンジ(西麻布)グラヴィティヨガ 12月はお休み 1月から再開予定。
木曜日10時30分から(休講あり)
http://manaha.yoga/blog/diary/13019.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

人生、熱く。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

志し高く。

何の為の人生なのか。

熱く本気の人は、素敵だね。

熱やエネルギーある人が
いろんなことを動かしていく。

YouTubeに、釘づけ笑。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

ジバムクティヨガクラスの後、奈津代ちゃんとタイ料理へ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

大好きなお友達、同期で
フローアーツのオーナーであり
ヨガの先生、濱奈津代ちゃんの
ジバムクティヨガクラス受けさせてもらい

クラス後、一緒に中目黒の
タイ料理屋に。

image

気がつけば家に帰るのが
12時過ぎ。

たくさんヨガのこと含め、
いろいろ話す。

ヨガの話含め、奈津代ちゃんとは
話が尽きない笑。

私の場合、ほんとに人見知りすることもあり
話せない人とは、話題がなく、頑張って
とりあえずのこと話しても
時間がなかなか経たない人がいると思えば、

時間を忘れるくらい共通の話があったり
話しやすく聞いてくれたり話してくれたり

それにより
気持ちが整理出来き前向きになったり。

頑張るのがいいとか
無理しないのがいいとか
その時で答えは違うし

無理、全くない人生は
面白くない。

頑張りたいほど
気持ちがあるものがないのは
寂しい。

無理し過ぎて自分を
見失ったり、、疲れてる
状態で、仕事をやり人に
会いたくないから、

無意識にあまり
無理ない方を選ぶ自分がいるが

無理する時期が
自分を成長させてくれるときもある。

友達や
信頼おける方の存在が
あるおかげと今日もシミジミ思う。

今日もありがとうの気持ちで

今家に着いたので、
お風呂入って即寝しそう。

おやすみなさい。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

明日、東京マラソンかぁ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年2月21日

image

明日東京マラソン。

今回参加倍率10倍の抽選かぁ。

30万人の応募で
参加出来るのは2万5000人位らしい。。

ちょっと明日通る道、東京マラソンの
コースになっているから早めにおうち出て
応援しながら余裕持たないとな。

マッサージや食事を気をつけるのも
大切だが、都会で生活してる方は
自分で歩くでも
ストレッチでもヨガでも何でも
合うもの定期的にやるのほんと大切。

大自然の中で生活してはる方は
必要ないけど。

代官山着いた。

週末ブログ書こうと思ったが
明日になるかな。

夜になって冷えてきたな。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

今日はサントーシマ香ちゃんとマンダリン朝食♡ ありがとう!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年2月20日

image

今日は、
大好きなサントーシマ香ちゃんと、
日本橋マンダリンの朝食に。

景色、空間のエネルギー素敵だね。

そんな空間で香ちゃんと
久し振りに逢えていっぱい
話せて朝から幸せな気持ちに。

出会ってから年数経つ度に
頻繁には逢えないけど、
どんどん♡

東京駅まで2人でおしゃべりしながら
歩いてハグしてわかれて。。

時間いつもあっという間。

フリーでヨガインストラクターしているので
香ちゃんみたいに昔から知っていて

大好きで同じ職業なので
理解してもらえることも沢山で
香ちゃんはストレートにちゃんと
言葉を伝えてくれるとこが好き。

正直な人で、キラキラ優しいオーラの香ちゃんと
話すとこれでいいんだ!!

私は私のままでと、
そんな話の内容してるわけではないけれど思える。

今仲良くしてもらっていて、
プライベートでお茶したりご飯する
お友達やインストラクターは
変な作った言葉とか合わせる話すより
本音をちゃんと話せる人。

香ちゃん、本当にありがとう♥

今日は眠いのでこれで、即寝しますが

今週は、バリから戻って、ヨガ練習したり
ご飯は毎日のように誰かと食べていっぱい話したり
お茶したりバリから戻って仕事はスケジュールかなり
ゆっくりだったのでプライベートでいっぱい出かけて
話した1週間だった。いっぱいありがとう。

実際に沢山目の前の人に話しているときは
やっぱりBlogにつぶやいたり書いたりする
気持ちにならず完結しちゃうね。

でも、
ブログとか大好きなので
今週末は何かUPする予定。

よかったら覗いてみて
くれはったらうれしいな。

Blog更新一覧。
http://manaha.yoga/news.html

time is life

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

濱奈津代ちゃんのお家で手料理と、いっぱいおしゃべり♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年2月19日

image

ヨギックアーツで同期で
いろんな時期、いろんな話をしヨガ一緒に練習したり
ご飯食べていっぱい話して、いろいろいい刺激を
もらいながら大好きなヨガインストラクターの
濱奈津代(パドミニ)先生。

同期っていいなって本当に10年経っても思う。

image

今は代官山にフローアーツスタジオをオープンさせて
TTやクラス、WSいろいろ更に忙しく活躍中。

image

ご飯も美味しく
ほんとうにいつも愛いっぱいの
ことばと、いろいろ忙しくても
会う時間つくってくれたり私も作って会う友達。

image

ストレートに自分の意見も言えて
言ってくれる友達は貴重で

最近、ストレートに話せる友達以外
会って話したいとか思わなくなっている。

なんとなく誰かといたいとか
ないのだろうな。。

image

いっぱいごちそうさま。

いつもありがとう。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

新年快楽☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_6347.JPG

今日は中国の旧正月らしいです。

ルン♫

それでいて新月でもある。

スッキリ、スタートっていう気分で

去年の最後の日、
大晦日にさちこさんに撮ってもらった写真アップしたくなった。

今日もいい一日にしていきましょう。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

東京スクエアガーデン 京橋に☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年2月18日

image

京橋、久し振り。

今待ち合わせの方々を待ち中。

守りたいものが
生きていると
いくつか出てくる。

気持ちが時間が経っても
変わらないものがあるのだなと
最近フト考える瞬間がある。

私が、、を、、考えから外しても
好きなこと、好きな人達。

10年経っても変わらない。

いいかわるい、変わらないのが
いいという考えはないのだけれど
気持ちが月日が経っても努力いらず
気持ちが増すことはあっても
減らないことや人は少ない。

大切なものを、大切な人を大切に出来る
人になれたなら、きっと
何かを成し遂げるのとは違う価値と

私が私を知るという人生の目的を
気がついたらまっとうしていたと最後思えて
次に心を残さずいけるのだと思う。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

2/21日22日27日 南青山の愛花ヨガあります♡
投稿日時:

IMG_6216-1024x768

愛花ヨガの時間が短めクラス。
ゆっくりしたシンプルなポーズや
呼吸、少しアロマの香りも入れてシンプルな
愛花ハタヨガクラスになります。

週末
2月21日(土)2月22日(日)

愛花シンプルクラス
15:30-17:00 (1h30)
料金は3000円
(ヨガ+お茶+マット)

同じ日にある
かっさ講座セットお得です(2月のみ開催)
http://manaha.yoga/blog/19167.html

当日&前日のキャンセルの場合
キャンセル料が発生します。ご注意下さい。

33836240_1904014276-500x332-1

平日夜
2月27日(金)

キャンドル愛花ヨガ
20:45:-22:00(1h15)
料金 2500円
(ヨガ+レンタルマット)

同じ日にある
かっさ講座セットお得です(2月のみ開催)
http://manaha.yoga/blog/19167.html

予約方法。
お名前・電話番号
メールアドレス、希望の日&時間を必ず書いて

お申し込みホームはこちら
http://manaha.yoga/retreat/2502.html

lovemananet☆gmail.com(☆を@に変えて)

題は、例 2月21、22日など受講希望日と
希望するクラス時間を必ず書いて下さい。

メールのアドレス、少しでも打ち間違ったり
特にdocomoやauでgmailを拒否されている方は
毎回戻ってきて連絡出来ないのでご確認お願い致します。

電話番号書いて下さったらsmsなどで届かない
場合送らせて頂いてます。

スタジオにはクラス開催15分前から入れ
その前のピンポンは前のクラスがある
可能性もあり、ご遠慮下さい。

定員5名(催行人数3名)

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告  ハートセラピーブログ
http://manaha.yoga/ハートセラピー

愛花ヨガ 南青山の開催場所はこちら。
南青山ヒーリングテラス空
http://www.sora-ni.com

最寄り駅は表参道・外苑前になります。
詳細は予約時にお知らせします。

当日&前日のキャンセルの場合
キャンセル料が発生します。ご注意下さい。

無断キャンセルにつきましては
次回から予約お断りする可能性があります。

DSC_0096
小林愛/コバヤシマナ
ヨガをストイックにするのではなく、
自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。
現在は、全国でヨガクラスを開催するようになり
2008年には『ヨガでキレイLOVEYOGA』を出版。
雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース。

オフィシャルサイトhttp://www.lovemana.net/

少人数制で激しくないヨガです。

初めての方も
ご心配なくご参加出来るクラスです。

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
ヨガラウンジ 西麻布 グラヴィティヨガ東京 木曜日の10時30分から
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2015年2月17日

20131019-215743.jpg

木曜日の10時30分から。

予約制になっています。
http://tokyo.yogalounge.jp/lesson/img/schedule.pdf

〒106-0031 東京都港区西麻布3-19-9 西麻布BBビル2F
TEL 03-6804-1669(お客様専用番号)

アクセス
・東京メトロ 日比谷線六本木駅 徒歩約8分
・都営地下鉄 大江戸線六本木駅 徒歩約10分
・六本木ヒルズから徒歩約5分

大江戸線・六本木駅 3番出口→左
日比谷線 1c出口(地下道 六本木通り出口)→左
左手に六本木ヒルズを見ながら西麻布交差点方面に六本木通りを直進

→左手に「上島コーヒー店」を見ながら、さらに直進
→1つ目の信号を左に曲がってしばらく直進
→左手に重慶飯店を見ながら斜め前の角を右に曲がる
→20メートル程直進 右手に西麻布BBビルがあります 2階です

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

14日のLotus8のクラス後、人形町デート♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

Lotus8でWSの後(この日にリーボックのレンタルウェアがかわいくて
ヨガウェア着てたのに着替えて借りた♡ありがとう♡)

image

大好きなあゆみちゃんと
Lotus8から歩いて人形町デート。

image

目的のカフェは夕方お休みタイムだったので
私が中華や餃子好きで(笑)洋食やイタリアン
お勧めしてくれたのに中華へ。美味しかった♫

image

餃子普通の大きさに見えるけれど
通常の2個か3倍分位の大きさ。

また行こおっと。

あゆみちゃんとガールズトーク。

あゆみちゃんもおつきあい長く
いつも気がついたら来てくれてほっとし
年月経つ毎に親しみがわき大切に。

一時期的だけや単発もうれしいけれど
長く歳を重ねながら話しながらお互いが成長しながら。

バレンタインデーのチョコもプレゼントしてくれた。

美味しかった♡

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

春だ♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年2月16日

2月3月はのんびり
スケジュール♡

のんびりだと
いろいろ余計なことを
考え過ぎちゃって行動起こさないで
反対に止めてしまう、
やめてしまうことが多い。

忙しくしてるほうが
迷わなく気持ちのまま
ストレートにいれる気がする.

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

Truenatureヨガスタジオ 愛花ヨガ 毎週水曜日にやってます!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

今年からスタートしたレギュラークラス、
千駄ヶ谷 国際競技場にある素敵なイベントも
沢山開催しているTruenatureスタジオ。

いろんな素敵な先生が朝から夜までクラス沢山あります。
レンタル(無料)ヨガウェア&マットもあり。手ぶらで是非。

http://www.truenature.jp

昨日キャンドルヨガもやらせてもらい
スタジオの音響がすばらしくオシャレで
アットホームであったかいスタッフ♡

写真あまりなく昨日片付け終わってから
Truenatureスタジオのディレクター
しおピー。仕事出来る女という
感じでかっこ良くあたたかい。

image

いつもありがとうございますなど
笑顔で明るくキュンとする前髪で挨拶して
ほんとかわいい!!って昨日もキュンとした(笑)

スタジオは空間やシステムや
場所、料金ももちろん大切だけれど
それ以上にやっぱり人だなと思う。

今レギュラークラスをやられて頂いて続いているところは
全部最終的に条件とか有名なスタジオとか以上にその好きがある。

続くということは理屈でなく何か好きということが私の場合多い。

毎週水曜日の朝10:30-11:45
今年から新しく愛花フローヨガスタートしています。
ヨガウェアやレンタルマット付きで、予約無くご参加
出来ます(手ぶらでお気軽に参加して下さったら嬉しいです)

http://www.truenature.jp/studio/teacher/455.html

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

可愛いヨガウェア♡  リーボックヨガウェアにキュン。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年2月14日

image

今日のLotus8の恋するヨガクラスの前に
カラフルな可愛いヨガウェアを見つけ
スタッフに聞いたらリーボックの
ヨガウェアでレンタルしていると♫

着させてもらう。

いいね、
明るい色。

今度から
リーボックのヨガウェアもチェックだわ。。

これから♡

Lotus8のスタジオ、気持ちいい。

今日もシミジミ。

クラス後、人形町にあゆみちゃんとご飯食べに。
気がついたら又いっぱい喋ってた。

ありがとう♫

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

ubud マヤウブド 可愛いヨガマットにキュン♡
投稿日時:

image

ヨガリトリートのマヤウブドの
朝食♡

image

マヤウブドのヨガスタジオの
丸いマット可愛く、このスタジオ好きだった。

スミニャック、ウブドに2週間弱いたが
今回で8回目のヨガリトリートで

やっぱり毎回終わってから思うこと。

どこに行くか寄り誰と行くかで
旅の印象も体験も自分にとっての大切さも変ってくる。

もう一人旅をしたいとあまり思わない。

人数いれば何でも好きなようには出来ないけれど
それ以上の喜びがある。

今回もいっぱいの感謝とありがとう。

love.,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

2/15(日)True Nature studio で キャンドルヨガ開催します♡
投稿日時:

fa5debd06b47bd7a404ee2a59a1c97e5-300x285

忙しい日常のなか、ほっと一息つける時間、、、もててますか。
ヨガとキャンドルとアロマの香りの中で癒しの時間をすごしていただける
キャンドルヨガワークショップを開催します。

キャンドルの炎の中、気持ちいい音楽を
身体に感じながら、呼吸と合わせてゆっくり
身体を動かし、五感、身体からリラックスし
緩んで、滞っている気持ちや身体の
老廃物をゆっくり流していきましょう。

自然に自分が本来持っている優しさや思いやりが
リラックスすることにより自然に出てきて
自分や人に対して優しい気持ちでみることが出来たり、

楽しみながら揺らめくキャンドルの灯りで身体の硬さや呼吸の浅さ、
形さえ気にし過ぎること無く自分の気持ちいい優しいフローと呼吸と
少しだけ話を入れたキャンドルヨガです。忙しく毎日が流れてしまう
中、ココロと身体にスペースを作る自分と向き合える時間として
ヨガ初心者の方も経験者の方もお気軽にご参加頂けたらうれしいです。

写真 のコピー

キャンドルの炎は癒しのゆらぎ。

1/f ゆらぎとは(エフ分の1ゆらぎ)
微妙に変化しながら揺らぐキャンドルの炎は、一定の光を放つのではなく、
強くなったり弱くなったり、目を引きつけ心を和ませてくれます。

不規則でも、規則的でもないゆらぎ。自然界における現象で、
打ち寄せる波、小川のせせらぎ、木漏れ日、星の瞬きなどと同じで、
これらは「1/fのゆらぎ」と言われます。心臓の鼓動、
リラックス状態のα波なども同様に1/fのゆらぎを有しており、
人がこのリズムの中に身を置くと、自然と心地よくなりリラックス効果を得られます。
慌ただしい日常の時間からヨガとキャンドルの光の組み合わせで、
心と体に安らぎの効果を得てください。

IMG_1769

日時:2015年2月15日(日)16:00〜17:30
場所:True Nature YOGA STUDIO
料金:3,500(税込み)
定員:12名様
※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

レンタルヨガウェア、マットは無料。
クラス後、ハーブティ付き。

スタジオの詳細ページ&申し込み出来ます。
http://www.truenature.jp/studio/news/566.html

【講師プロフィール】
小林愛/Mana kobayashi

愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで
楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、
自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、
日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。
ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや
講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。

小林愛オフィシャル
http://manaha.yoga/

御申し込み&お問い合わせは
トルーネーチャースタジオに。

03-6455-4977
studio@truenature.jp

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-13-11 1F

都営大江戸線 国立競技場駅
A3出口より徒歩6分

JR中央・総武線 千駄ヶ谷駅より徒歩7分

都営地下鉄副都心線 北参道駅
1番出口より徒歩9分

IMG_6179.JPG

毎週水曜日の朝にさせて頂いている
レギュラークラスはバリの為、2週間代行になります。

【代行】[2月4日(火)10:30〜]
小林愛 愛花フローヨガ → 溝畑諒子 ハタヨガ

【代行】[2月11日(水)10:30〜]
小林 愛 愛花フローヨガ → 山瀬佳美 ビギナーズフロー

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
ブログの一覧はこちらで確認出来ます。http://manaha.yoga/news.html
ヨガリトリート(国内・海外)毎月ほぼあります。
http://manaha.yoga/retreat.html

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ

image

これはリトリート2日目の浄化(沐浴)で
みほちゃんが滝初めてで受ける前は
怖がっていたのに(w)終わった後、楽しかった
楽しかったとテンションマックス。

すごく笑顔で、この素敵なショットはゲルさんが
撮ってくれました。こんなに気持ち良さそうに
ハンザイして滝に打たれているのを見た♡

手前は私で、奥はみゆきちゃん!!

写真はゲルさんからまたもらったらアップしますね。

image
マヤウブドの朝食。

ウブドは特に自分のHPにアクセス出来ず
ほとんどBlogアップ出来なかったけれど

ほんと楽しいメンバーで和気あいあい
今回バリ行きの飛行機がいっぱいでキャンセルもほぼ出す
少人数での開催になったけれど少人数も楽しいね。

企画から少人数でも開催してくれはり最後まで
丁寧に対応や準備をしてくださった
ヨガワークスのかなこさん、本当に感謝の気持ち。

ヨガワークスのHP(素敵な商品やWS、TT多数です)
http://www.yogaworks.co.jp

飛行機キャンセル出なく
ビジネスでも参加してくれたみゆきちゃんとみほちゃん
ゲルさんは最初から去年から行くの決めてくれて
今回8回目のバリヨガリトリート全部参加で写真含め
沢山助けてもらいました。

いっぱいいっぱいのありがとうで
今回も終えました。

愛と感謝を込めて。マナ

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

ubud バグースジャティでヨガリトリート☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年2月8日

image

昨日から、ヨガリトリートスタート♡

バグースジャティで夜ご飯食べて
話し、、今朝ヨガ、お寺、沐浴(浄化滝)で
帰ってきておいしいランチ後、ジャグジーで
おしゃべり、みんなはアーユルヴェーダスパ。

夕方、夕方キャンドルヨガで、そのまま夜ご飯。

気がつけば1日終了。満喫。

またゲルさんに写真もらってから
アップ。

ほとんどウブドでは自分のHPにだけ
アクセス出来ない状態だったが
バグースジャティはネットが今全部で使えるように
なり、さらに自分のHPに繋げられた。

13日には日本に戻ります!!

一人より、みんなが来てくれて一緒にヨガリトリート
スタートした方が楽しい(笑)

いっぱいありがとう。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

2/14 東日本橋 Lotus8 日常にときめき取り戻す 恋するヨ〜ガ♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

file_reveal.php

この数年、 私がいろんな話を
聞いたりしていて一番感じること。

やっぱり、今も楽しいけれど幸せだけど、
いっぱい気になる情勢も

気になる事もあるけれど、
やっぱり何かに時間経つの
忘れるくらい夢中になってドキドキしたい!

恋人や旦那様がいても。
やりたい仕事やってるつもりでも。

気がついたらときめきがなくなっていて
何かに夢中になりたい自分がいたり。。。

ホルモンバランスが乱れていたり 気持ちや身体が元気でなかったり、
いろんな考えが固まっていたり身体が重かったり・・ (自分のベストよりも)

老廃物溜め込んだ ココロと身体、
こうあるべきなどの世界観が出来
上がってしまってたら、
なかなかときめけないかもしれない。

なにかに無意識に物足りなさを感じて
趣味や資格に熱中してみたり。

今回のWSは話を入れながら
ホルモンバランスを整えるポーズや 恋する呼吸、音楽、声、
アロマなども 使いながらの明るく楽しいクラスです。

身体の動きは、 やさしくゆる?り、
リストラティブの要素も少し入れ ますが、
意識するところはする(メリハリ)
優しいフローして 動いて伸ばして流して締めるとこは締める。

動きと呼吸と話の3パートです。

恋愛呼吸などの話は入れたりしますが
異性の恋愛のヨガではありません。 笑
恋するときめきヨ・ガは1回完結のWSです。

ロータスエイトの告知&御申し込みページはこちら
http://www.lotus8.co.jp/workshop/1213-15719.html

DSC_0168

小林愛(こばやしまな)

愛花ヨガ主宰。
自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。

ヨガをストイックにするのではなく、
自分のペースで無理をしないで
楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成

ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。

ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ
LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや
講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。

小林愛オフィシャルHP
http://manaha.yoga/

【開催日・時間】
2015年 2月14日(土) 13:30 ~ 15:30
※開場は30分前から、クラス開始10分前までにはお越しください。

【講師】
小林 愛

【開催スタジオ】
Lotus8 東日本橋スタジオ

【参加費】
早割2/7までのお振込み 3,500円(税込)
2/7以降 4,000円(税込)

【持ち物】
・ヨガマット(レンタルあり 300円)
・動きやすい服装
・お飲物(常温水販売あり140円)

アクセス
Studio+Lotus8 東日本橋スタジオ

東京都中央区東日本橋3-3-17 Re-Know1
03-6825-6888

都営新宿線・馬喰横山 A2出口より徒歩2分
都営浅草線・東日本橋 A3出口より徒歩2分
総武快速線・馬喰町 1番出口より徒歩5分
日比谷線・小伝馬町 A1出口より7分

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.lotus8.co.jp/studio/map.html”

インターネットまたはお電話にてお申し込みいただけます。

【インターネットから】

ロータスエイトの告知&御申し込みページはこちら
http://www.lotus8.co.jp/workshop/1213-15719.html

【お電話から】
Studio+Lotus8 東日本橋 03-6825-6888

・インターネットよりお申し込みされると、必ず自動返信メールが届くように
 設定されております。もし、申込み後に届いていない場合は、ご連絡下さい。

・Yahoo, Hotmail,
Googleなどのメールの場合、自動的に迷惑メールフォルダなどに
振り分けられることもあるようですので、そちらもご確認下さい。 

お支払方法

お申し込み日より7日以内に下記口座までお振り込み、
もしくはスタジオ窓口にてお支払いください。

————————————
≪お振込み先≫
三菱東京UFJ銀行
大伝馬町支店 (普)2284614
カ)ロータスエイト
————————————
<ご注意>

・お振込み手数料は、お客様にてご負担ください。

・ご予約日が開催まで1週間未満の場合もお振込みをお願いしておりますが、
 事前払いが難しい場合はスタジオまでご連絡ください。

・キャンセル待ちの場合は、繰り上げ参加が決定時点でお振込ください。

※入金確認のご連絡はしておりません。
 振込の不備や期限を越えた場合のみご連絡をさせて頂きます。

キャンセルについて
__________________________________
重要◇◆◇◆◇◆◇重要◇◆◇◆◇◆◇重要◇◆◇◆◇◆◇重要◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
キャンセルは、原則として≪1週間前までに≫ご連絡をお願いします。

キャンセルの場合は、メールもしくはお電話でご連絡ください。

お振込後のキャンセル返金はお振込手数料を差し引かせて頂いております。

<キャンセル料>
開催日含む4日前 50%
開催日前日・当日 100%

~訪れた人たちをHAPPYにするスタジオ~
Studio+Lotus8 担当:大嶋・菅井

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
バリ。とにかく真夏。食べてマッサージ受けてのんびり生活(笑)
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年2月4日

IMG_6427-0.JPG

昨日はお友達に素敵なカフェに。。

気がつけば5時間くらい話してたかなW

外国の方で溢れていて
天井高く料理はいろいろあり
美しくクリエイティブだった。

そのクリエイティブな
盛りつけ写真がないのが残念だが。

IMG_6445.JPG

このチョコケーキ
美味しかった。。。。

初め上から見たので
パンみたいな物かと思ったら
ガトーショコラだったみたい。

IMG_6434.JPG

今朝はホテルで
朝食食べようかと思ったがバイキングだから食べてないもの選べばいいのだが
なんか違う物が食べたくなり行ったこと無い近くのカフェに。

IMG_6438.JPG

カフェで、
卵料理にパンにフルーツになどを食べたのに、、

ちょっと違う物が私的に食べたくて、、、

朝ご飯を9時半までの間に2回食べる(笑)

さすがにお腹いっぱい。

今日はなんか暑くてお腹すいてた。

大食いとかではないですからね。念の為。

朝クラスあったりしたら
そんなにクラス前に軽くしか食べなかったりするし。。
(クラス後はお腹ペコペコだから食べるけど。。)

IMG_6444.JPG

これが昼ご飯。

私、辛いのがダメだから、、
やっぱり和食や洋風や中華が好きなんだよな。。。。

とかいいながら、、いろいろ試したいから
頼んだり必要以上にカフェ入ってる。。

でも暖かいというだけで気持ちは南国。

やっぱり布の生地が少ない
ビキニは着れないと買えなかったが(笑)

買って日本人ホテルでお見かけしてないし
プール飛び込めばよかった。。。

ふふふ。ウブドで。

なんやかんやで
今回ほどのんびり〜後、バリ慣れてきて
いろいろ興味あるの試しきった後なので
どっか行きたい欲望が減ってるのかもな。

ふふふ。。

いいのかわるいのか。

どこかに観光に行ったりが興味ないし、、

私はの個人的な好みですが

一人より
誰かと一緒だったらなんでもいいなと。。

人生も、仕事含め、
人と関わると楽しいことばかりではないかもしれないけれど
いい時、そうでない時あっても
誰かと一緒が楽しいなと思う、この数年特に。

何を食べるかより
誰と食べるかとか

どこに行くかとか
内容より誰と時間過ごすかの方が
どんどん年齢を重ねると大切になってくる。

明日はウブドに移動。

朝早く起きれたらヨガスタジオ行って
ヨガしてこよぉっと。。。

Love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

バリは暑い♡ のんびり、お昼の休憩おやつ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年2月2日

IMG_6405.JPG

朝、朝食食べて少し街に。

街で見たフライヤーでやってもらいたい
マッサージがあったからタクシーで向かって2時間半。

半分眠ってた。。

飛行機で少し
疲れてしまっていたみたい。。

IMG_6412.JPG

その後、ランチ食べてプラプラ。

でも流石に暑くて嬉しい気持ちも
最初だけ、昼間は日差しが
強く汗かいたのでお店に。

アイス食べようと思ったが
最初に(写真忘れた)

スープ飲み、ポテトフライと
ココナッツ。

ココナッツはバリ大きいね。

日本が寒いときのバリは緩むね。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://manaha.yoga/retreat.html

ページトップへ