2016年2月にバリヨガリトリート開催予定!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年10月30日

BAG_ROOM_T3_2

海外ヨガリトリートにしては
またギリギリの告知になり
締め切りも早くなってしまいますが。

2016年バリヨガリトリート
2月18日かその次の週に
小林公子先生と3泊5日で
開催させてもらう可能性高くなりました。

公子先生は
マントラや神様の話や
シバナンダヨガ、呼吸が
得意でヨガを深めたい方も
オススメですよ。

写真もほんとに
キレイに撮ってもらえます。
インストラクターの方も是非♫

もう2月は間に合わないと
6月に変更を考えていましたが
2月可能性大です。

ご興味ある方は是非♡
http://manaha.yoga

虎ノ門から見える東京タワー。つぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年10月28日

image

虎ノ門ヒルズから見える東京タワーより
少し離れた方がキレイに見える。

東京タワーが大好きで
お部屋から見える場所に住みたいと
西麻布に8年住んでいたことがある。

今は遠くなりお部屋から
東京タワーは見えないから
見える六本木ヒルズや
あの周辺でヨガクラスや食事に行ったら
写真を気がついたら撮っていたり。

遠過ぎても寂しいし
あまりにも近過ぎても全体が見えないし
いい距離というのがあるのだろうな。

今日はあまりにも
朝から気持ちいいお天気で洗濯日和。

朝出かける前に洗濯して干して
午後に1時間だけ戻って来た時に
掃除と洗濯、また2クラスしに出かける。

とにかく生きるということは
やはり服も身体もココロも汚れる。

汚れきってしまったら、
もうそれは落ちてはくれない。

だから汚れきる前に、
私達はいつも肉体もココロも
洗濯するのだと思う。

私が私で在るために。
あなたがあなたで在るために。

ウィリアム レーネンさんの言葉で
運気がいい、運気が悪いなんて関係ない
上記の考え方が、牡牛座的なのです(今)

齋藤ひとりさんの話で、

斎藤一人、寂しいお名前ですねと
姓名判断か占い師か誰かに言われたと。。。。

それを聞いて変えた方がいいと思う人と

斎藤ひとりさんは、
関係ない、ほっといてくれと、
全く気にしない人と。

斎藤一人さんが大好きで本を読み
通っていた人が(講演会?詳しく知らないが)
周りにもいたが、仕事でも成功されていて
人が常に周りにいて心含め寂しい
オーラゼロの人らしいです(笑)

すべてどう
捉え受け止めるだけなんだな。

最近、
大好きな加藤先生の言葉。

全てがココロの置き所で決る(例外無く)

それを忘れないように、

また明日元気に起きる為に

最近早寝早起きだったのに
今日遅くなったので早く
お風呂入り寝る用意しないと。

おやすみなさい。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
ブログの一覧はこちらで確認出来ます。http://manaha.yoga/news.html
ヨガリトリート(国内・海外)
http://manaha.yoga/retreat.html

11/3(祝) 神戸 垂水 愛花ヨガWS開催 (お茶&おやつ付き)ティケティケ
投稿日時:

image

今年の頭に小林公子先生に撮って頂いた写真。

最近の写真は半分以上、公子先生♡

大好きな小林公子先生が神戸垂水で
やってはるティケティケで11月3日の祝日に
クラスやらせてもらいます。

2015年11月3日 15:30-17:30 (2h)

愛花ヨガと呼吸のWS(お茶とおやつ付き)
料金 4300円 定員6名

ご予約 thiikhae@gmail.com

まだ告知されてませんが、
ティケティケHPはこちら
http://www.thiikhae.com

又は小林愛に。

予約ホームから
http://manaha.yoga/retreat/2502.html

定員が少ないのでお早めに!!

DSC_0234 この写真は今年のお正月にグリーンカフェで公ちゃんが撮ってくれたもの。

愛花リラックスクラス
少人数で参加してくれた方々とコミニケーション
取りながらヨガやココロの話を入れながら動きはゆっくり
今回呼吸の話や、呼吸の時間をたっぷりとっていきます。
ゆるめて動かして伸ばしココロと身体の両面から
緩め余計な力を抜いてリセット&リニューの
自分の為の時間をしっかり今の呼吸もちゃんと観ていきましょう。

小林 愛 / Mana Kobayashi
愛花ヨガを主宰。ヨガを通じて心と身体を整え、本当の意味での幸せを感じる自分の中の心の余裕を、日常にほんの少しヨガを取り入れていくことでつくり、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したい思っています。ストイックにではなく楽しみながら、ヨガやヨガセラピーや代替医療などの勉強を続け実践しクラスに
取り入れながら、全国でヨガクラス開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。その後、沢山のヨガムック本などでモデルで参加。連載をしながら企業や地域イベント、講演、雑誌、企業の広告、BSやTV.ネット動画ヨガの企業ページ監修兼モデルなどの仕事も。オリジナルヨガマットプロデュース、年に数回、国内外のヨガリトリート開催しならが、健康、ビューティ、女性のライフスタイル提案や、プロデュース、かっさ講座も開催中。

小林愛オフィシャルHP
http://manaha.yoga/

ツィッター
http://twitter.com/lovemananet

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
東銀座 森川 美味しいよぉ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

東銀座 森川

お店の情報はここからどうぞ。
http://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB201/100001161985/

ここオープンしてから
すぐ人気だった東銀座お店。

スリランカヨガとアーユルヴェーダや
築地ヨガでもお世話になっている

11月27日(金)築地スペシャル ヨガのピアノの生演奏
http://manaha.yoga/blog/12478.html

アーユピアサの社長、

朝比奈さんに
連れて行ってもらい、
朝比奈さんのかなり
お勧めのお店でもあります。

image

なんかお金をかけたとかではないけれど
オシャレで、

今日のランチも美味しかったですが
肉豆腐定食。

究極の親子丼もかなり私のお気に入り。

夜は鳥の水炊きがお勧めらしいです。
夜は1人では行きにくいのでまだ行けてない。

朝比奈さんと行ったときは
夜食べた後に行ったので水炊き食べれずじまい。。

あまりヨギーニやヨギの方に
お勧めな食事がアップされることは無く
食生活を疑われますが(笑)

ヨギーニとは思えない
かなり普通食です。

修行足りません。

ストイックに食べ物を選んで食べていたときより
ベジタリアンでしたが、ココロの在り方が違ったのか

なぜか今の方が年齢もプラス10歳になりましたが
調子がよいので自然に任せております。

たくさん何故ベジタリアンなのかについては
学びましたので時期がくればと思っております。

今世、あまりストイックになると
全てがすぐ上手くいかなくなるので
上手くいかない=メッセージだなと
力入り過ぎたのに気がついたら、
緩め抜くようにしてます。

森川はゆっくり
ランチの人以外にお勧めです。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
ブログの一覧はこちらで確認出来ます。http://manaha.yoga/news.html
ヨガリトリート(国内・海外)
http://manaha.yoga/retreat.html

姫路 sita yoga 11月3日(祝)愛花ヨガWS 岡村るみか先生スタジオ♡
投稿日時:

IMG_7916

大好きな2012年3月にシバナンダTTでお世話になり
それから仲良くさせてもらっている岡村るみか先生の
素敵な姫路のスタジオでsitaヨガスタジオで、
11月3日(祝)愛花ヨガワークショップさせて頂きます♡

姫路駅から歩いて行けるスタジオです!!

駅からみゆき通り商店街をお城に向かってどんどん歩いて
ヤマトヤシキを過ぎ、カフェドクリエを過ぎ、ボンマルシェを
過ぎたら角に代ゼミサテライン予備校があるから、右へ曲がる
左先方に広島銀行、その向こうにホテルwingが見える

そのホテルの向かいがこうしんビル3階です.

〒670-0921
兵庫県‎姫路市綿町76こうしんビル3F
070-5661-0661

1711-129x1292

☆愛花ヨガと呼吸の少人数ワークショップ☆

日時:2015年11月3日(火・祝) 11:00-13:00 (2h)
場所:Sita Yoga(姫路)
料金:4000円(10/30までの前払いお申し込み 3500円 Sita Yoga払いか小林愛振込まで)
講師:小林愛
定員:12名(催行人数6)

*愛花ヨガと呼吸の少人数ワークショップ*

コミュニケーション
取りながらヨガやココロ、呼吸の話を入れて
少し気持ちよく動いてから呼吸の時間もたっぷりとっていきます。

ゆるめて動かして伸ばしココロと身体、
呼吸の面からアプローチしてリセット&リニュー
自分の今の気持ち、今の呼吸もちゃんと観ていきましょう。

お申し込みは
Sita Yoga (070 5661 0661)
または小林愛まで

http://runrun-rumika.jugem.jp/?eid=149&pagenum=2

小林愛の方でも受付します♫
yoyaku☆lovemana.net ☆を@に変えてか

予約ホームから
http://manaha.yoga/retreat/2502.html

DSC_01805-500x334

小林 愛 / Mana Kobayashi
愛花ヨガを主宰。ヨガを通じて心と身体を整え、本当の意味での幸せを感じる自分の中の心の余裕を、日常にほんの少しヨガを取り入れていくことでつくり、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したい思っています。ストイックにではなく楽しみながら、ヨガやヨガセラピーや代替医療などの勉強を続け実践しクラスに取り入れながら、全国でヨガクラス開催するようになり2008年には『ヨガでキレイLOVEYOGA』を出版。その後、沢山のヨガムック本などでモデルで参加。連載をしながら企業や地域イベント、講演、雑誌、企業の広告、BSやTV.ネット動画ヨガの企業ページ監修兼モデルなどの仕事も。オリジナルヨガマットプロデュース、年に数回、国内外のヨガリトリート開催しならが、健康、ビューティ、女性のライフスタイル提案や、プロデュース、かっさ講座も開催中。

小林愛オフィシャルHP
http://manaha.yoga/

ツィッター
http://twitter.com/lovemananet

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
中目黒 AFURI やっぱりこってりとかの方が好きw
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

今、人気の
ラーメンの中では身体に
いいんじゃないかと言われているAFURI.

昨日この話題が午前中に出ていて
その前からも私が最近Facebookに
ラーメン記事を上げているので
教えてくれる人もいて食べようと
ずっと思っていたラーメン(笑)

ラーメンをブログに書く必要ないんだけどね。。

image

私、これなら
うどんとか、おそばのほうがいいな。

ラーメンよりなんか冷麺な感じしちゃった。

ラーメンは、こってりか
そうじゃなくても、ラーメンぽい方が
好きなんだなと思ったり。

決して人気があり、
美味しくないとかではないです(~~)

好みの問題♫

同じ店や同じ本や同じ講座や
同じ人に会っても感想が違う。

それでいいんだと思う。

私が感じていることが
正論や正解じゃないからね。

この後、量も足りなく
また食べました(笑)

食べ過ぎ、調子のり過ぎ
練習のし過ぎ、好き過ぎ
こだわり過ぎ、何も考えなさ過ぎ
すべて過ぎるのよくない。
(若いうちは過ぎる位がちょうどいいが)

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
ブログの一覧はこちらで確認出来ます。http://manaha.yoga/news.html
ヨガリトリート(国内・海外)
http://manaha.yoga/retreat.html

10月27日ラブキャン記念日で満月♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年10月27日

FullSizeRender

今日はラブキャンを
スタートさせて日。

最近大好きな加藤先生が
月の初めは目標
終わりは振り返り

また反省することはして
次に気持ち入れ替えてスタート。

と。

素直にと。

気持ちと時間のスペース
出来た分、人生又楽しみます♫

来年、
ラブキャンは10年だから

自分のスペースで
10年目は何かやりたいな(願望)

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
ブログの一覧はこちらで確認出来ます。http://manaha.yoga/news.html
ヨガリトリート(国内・海外)
http://manaha.yoga/retreat.html

東銀座 幸せになるバナナジュース つぶやき。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年10月26日

image

今日も私の好きなトッピング

黒ごまきなこ、豆乳、小松菜
チョコバナナジュース♡

3時間しか
オープンしない毎日行列出来てる。

ちょっと元気ないから
バナナジュース飲もうって思ったり
最近寒くなったのでバナナジュース
冷たいから飲むのやめようかと思うが

幸せになるバナナジュース♡

(勝手にそう思ってるだけだが)

元気の無いときも
元気なときも1杯。

毎日、超ハッピーとかが続かなくても
凹む日もあっても、

それでもやっぱり
1日の終わりには
ありがとうって眠ってる。

問題というか悲しく思うようなことは

本当は何も無かったのに
満月で生理の前だからか
(ホルモンバランスや月のせいにしたらあかんねw)

いろいろ小さなことが
重なって思い込んで、

重大な寂しいことのように
思ってしまったんだと思う。

他の人のことは冷静に見れても
自分のことは(笑)

自分でそう思って決めたんだから
しゃーない。

ヨガや呼吸や今まで学んだ
ココロのことがあってよかった。

常に私の味方になってくれてる。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
ブログの一覧はこちらで確認出来ます。http://manaha.yoga/news.html
ヨガリトリート(国内・海外)
http://manaha.yoga/retreat.html

ハートワン最後のクラス、本日終わりました。ありがとうございました!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年10月25日

image

今日の夕方
電車の中から撮った夕焼け。

今日かっさ講座で
ハートワンクラスは最後。

ほんとうにありがとう
ございました!

ハートワンヨガインストラクターに
応募下さったメールに関しては、
私が離れるにあたり、最近届いたもの
ハートワンスタジオの方に転送させて
頂いております。

ハートワンスタジオが
求めているインストラクターの方には
直接担当の者から連絡いくと思います。

私がまた今回面接を春からさせてもらい
時間帯があえばお願いしたいなと思う方々も
多くいらっしゃったのに、離れることになって
そのまま連絡はお願いさせてもらう方のみなので
させてもらう機会がないままになったのは
心残りですが、本当にありがとうございました。

今後は、直接ハートワンの方に
ヨガインストラクター希望の方は応募
して頂けたらうれしいです。

今日のかっさ講座も
いい方ばかりで楽しかった(o^^o)

かっさは、ヨガでないし
わりと好きだが
用意もあるからあまり開催を積極的に
最近はしてなかったが楽しいね♫

いっぱい喋れるからだろう
って言われちゃいそうだが

自分自身が
チェンマイでグアサセラピー
習った以上に、いろいろなもの
受けていて実践していたりも
するから経験から話せるし

好きみたいだから又、
近々はないが、開催したいな。

関西とかこじんまり(w)

ハートワンで関わってくれた皆様
クラスに来て下さった皆様
オーディションに応募や面接に来て下さった皆様、
本当にありがとうございました.

ブログを見て下さっている方は
本当に限られているかなとは思うのですが
ブログでご報告のみになり申し訳ございません。

いっぱいの感謝を込めて♡愛

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

HP、今まだ調整中でごめんなさい。アップルパイ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年10月24日

image

また終わったの前のリンクになり
昨日から試しましたが、

自分でトップコンテンツが
変えれない状態で、、
(昨日、今日試しましたが)

スケジュール含め前の時のまま
トップに出てしまい変えれないので
一旦下がったもののが、又アップされたり
新しいのが出てなかったりに又なってしまい

どうしたのって聞かれたり
しましたが、、ごめんなさい。。。

スマートフォンからも見れるなど含め
リニューアルして頂いております。

もう少ししたら
一番最近にあるイベント等や

早割があるものが
見やすい位置に来るようにする
通常に戻ると思いますm(–)m

写真のアップルパイ。

実は

子供の頃は
あまり好きでなかった

アップルパイ
この数年で少しずつ好きになってきました。

20代もよく頂いたり食べる機会があり
美味しく頂いていたのですが、

でも他のケーキの方が好きだなって
どこかで思っていた節があります。

味というよりは
(アツアツで美味しいと感じていたり
 頂くことが多くペロリと食べてました)

子供の頃に
焼いたリンゴはおいしくない。

リンゴは焼いてない方が好きの
印象がつき過ぎていたのだと思います。

モンブランも正直大嫌いだったり

でも意外と自分では買わないけれど
大人になって食べてみると美味しかったり。

思い込みを外していかなければ。

昔好きだったけれど、大人になったら
そんなに好きではなくなったもの

いいなと
思わなくなったものもあるけれど

ただすごく好きだったものは
そんなに大人になって嫌いになったりはなく

嫌いだった物が好きになる方が
多いのは不思議です。

すごくたくさんのものは
いらない、

探し続ける必要は
ないとは思いますが

その何かに落着く為には
すこしいろいろ自分に合うか
試す時期もあったり。

深める時期や今ある人間関係を
大切にしたり。

自分が思うようにやってみたら
いいのだと思うと常に思ったり。

いい週末を!!

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

京都ヨガリトリートありがとうございました♡楽しかった♫
投稿日時:2015年10月20日

image

今年も恒例の
京都ヨガリトリート開催しました♡

もう何年位になるだろう。

多分8年、8回目な気がする(7回かも)

image

毎回、なんか毎回参加してくれはる方々に
恵まれ楽しく、今回は去年や一昨年も参加してくれた方々
海外や他のリトリートに参加してくれた方々、
初めて参加の方が半数と和気あいあい、

ワーゲンさん繋がりで吉田先生も。
マッサージもヨガポーズも知識も何十年の経験も
私よりも大先輩なのにムードメーカーになって下さり
いろいろ教えて下さりマッサージして下さり感謝。

image

大好きな精進料理。

味もしっかりついていて美味しいです♫

image

いつもムードメーカーで
みんなの為にお土産持って来てくれて
京都の妙心寺ヨガリトリートは5回目と
連続参加して下さり本当に感謝な気持ち。

ワーゲンさんありがとう!!

同じ色で(笑)

カップルではありませんが
お揃い赤で。

FullSizeRender

去年の一宮ヨガワークショップで参加してくれた後
去年と今年2年連続で参加してくれて今回お土産もみんなに♡

山下みちえちゃん♡

一宮市で
まつ毛と瘦身のサロン collabo salonをされてます。
http://ameblo.jp/eyelash-hanamichi/

昔よく、参加してくれた方をブログ全部くらい
ご紹介させてもらっていたけれど
最近、何かをやってはる方が多過ぎて
通常ブログもアップ出来てなかったのですが

何回か参加してくれた方でみんなにご紹介させて
もらいたいなって方、どんどんリンクしてブログ
アップさせてもらいますね♡

今回、吉田先生含め、聞いてみたがあまりお店や
ブログリンク等ある方がいはらなかったので
みちえちゃんをご紹介。

そういえば、、近いうちに実家にお店を
オープンすると櫻さんも言っていたから
その時、ご紹介させてもらいます。

リトリート参加してくれた同士ヨガクラスで出逢った
仲間含めいい縁がどんどん繋がっていってくれているのを
この10年見てきていて私が何もしなくても自然に
繋がる人は繋がる。縁がある人は、ちゃんとした時期に
また縁が出来て、あの時!!になったり。

私はただただ、私の役割を全うして
その方の繋がりは自然のままに。

まぁ、出来る範囲でブログに紹介させてもらったりは
したいなと思ってますが。

ホント、続編は京都アップさせてもらうと思います。

いっぱいの感謝を込めて!

楽しかった♡愛

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

愛花かっさ講座 10/24 ハートワン自由が丘 夕方から。
投稿日時:

10508383_660492657375072_1709835084_n

かっさを少し今予約分より
多めに注文(ご用意)したので
直前までご予約大丈夫です。

自分で既にお持ちの方は、
購入やレンタルの必要はなくご自分の物を
使って頂けます。

ハートワン銀座ヨガスタジオの

ハートワングループの自由が丘で愛花かっさ講座
(習ったもの+私の経験でこれは気をつけた方がいいなどが含まれ
少しアレンジしております)を開催させてもらうことに。

WSなど、ハートワングループでは初です。
お気軽に会員の方も、単発で会員でない方も受けれるので
ご興味ある方は、是非是非ご参加頂けたら嬉しいです。

チェンマイでかっさ(グアサ)
講座を学んだものを今回お伝え出来たらなと思っています。
家で簡単に出来てお金もかからずお勧めです。

かっさ(GUASA)とは約2000年以上も前から引き継がれてきた
中国で行われている民間療法で毒素、老廃物をかっさでこすり摩擦し
ためこんでいる毒素を出すデトックスし、肩こりや顔のコリ、むくみ、くすみ
ほうれい線等にも効果的。何かを付け加えるわけではなく
毒素を出して免疫機能を高め内部に溜め込んでいる毒素を排出させ、
身体の健康と美を保ちます。血と気のめぐりもよくなり気持ちも軽くスッキリします。

<持ち物や注意事項>
タオル、髪の長い方、前髪のある方はターバンやゴム。

肩は出やすい服(肩をやってほしい方は)
顔はほぼ出ませんが、かっさをやった部分に、
一時的に赤斑が出る場合があります。

参加条件

免疫系に問題が現在なく、医師に相談した時に
参加のOKが頂ける健康状態の方。
数日で消えるものですが、肌の非常に弱い方、
疾患やアトピー、妊娠中などでない方。

身体等のかっさは体験する部分と説明などをします。
お家等でする時の為のプリントを用意します

750円から1350円くらいの間で
形や品物、送料により値段変わります。

かっさレンタルは200円です。

IMG_5229.JPG

開催場所は

ハートワン自由が丘店
日時:10月24日(土)16:30~18:30

東京都目黒区自由が丘2-17-6
The Front B1
Tel:03-5726-9281
HP http://heart-one.jp

価格:会員様:¥3,500
会員以外の方:¥4,000

予約はハートワン自由が丘
電話やメールでも可能ですし、

会員以外の方は
小林愛まで予約でも可能です。

今回のかっさ講座はヨガクラスではないので
ヨガウェア&マットは必要ないです。

NmQ3YWM5MjBfNGFlNDczOTWZXQ

講師:小林愛(こばやしまな)

愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。
ヨガを通して心身の変化を感じ、ヨガだけでなく、ヨガセラピーや食事、
代替医療などの勉強を続け、実践。
モデルをやりながらも全国でヨガクラスを開催するようになり、
2008年に『ヨガでキレイLOVEYOGA』を出版。
企業や地域イベント、講演、企業の広告やHP等でヨガのページ監修&モデルなど多数。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
早起きすると寿命が短くなる? 心筋梗塞?脳卒中?
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年10月19日

スクリーンショット 2015-10-19 8.46.05

早起きすると寿命が縮む。心筋梗塞、脳卒中、糖尿病のリスク倍増の
見出しについつい毎回こうゆうの見ちゃう(w)

最近、ネット含め極端なのもあるから、
ほどほどに読ませてもらっておりますが。

記事はこちら。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45782

最近よく見かける内容だが、
(今朝、またFacebookのタイムラインで出てきた記事)

朝が小さい頃から
そんなに強くない私には
すこし自分が普通かもと
と、ほっとするが、

朝早起きしてはる方は
それはそれでとても元気
そうなので、

人それぞれ、
朝型の方もいれば、そうでない
人もいる位でよい気もする。

早起き=寿命がは少し極端な
気がするが、毎朝早起きしないと
ダメと言われたら苦しくなるから

朝早く起きれなかった時
の罪悪感wは無くなるから

早起き=いいが
もう少しゆる〜い感じに
なってくれたらうれしいなとか
都合のいいこと考えちゃう笑。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ハートワン銀座 10月末で離れます。お世話になりましたm(–)m
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年10月18日

IMG_0187

お世話になったハートワン銀座を
10月末で離れることになりました。

本当にハートワンの方々、先生方、
クラスに参加して下さった方、会員の皆様
ほんとうにありがとうございました。

ハートワン銀座の最後のクラスは
22日の木曜日15時30分からになります。

ご都合つけば是非是非
ご参加頂けたらうれしいです。

関わって下さった全ての方に

感謝を込めて。 愛

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

性格こそ運命☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:

FullSizeRender

昨日、ご縁あり
ある勉強会に参加させてもらい

占星術の歴史や話を聞きながら

その中で占星術のイメージが
変わった一番印象に残った言葉。

「characher is fate」

「性格こそ運命』

加藤先生の言葉で(
ハッキリ言い切って下さった)

心の置き所で全て決る。例外無く。

言い訳出来なくなちゃうね。

いい人生とは
いい結果とか成果とは
全く別物の話。

自分の生き方に責任持たないとね。

頑張れない時とか
苦しい時期とか、迷っている時期あったり
するのは長い人生普通。

でもいろんなことに手を抜いたり、
ココロをごまかして生きたりは、
自分をどんどん失くしてしまうよね。

自分のペースで自分の人生
生きれたらOK出して今世終えれたらいいなって。

その為に、毎日、流され過ぎない。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

今週は、学ぶ週でみっちり楽しいね♫
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年10月17日

image

今週は朝から夜までクラスを
お休みして、いろいろ集中講座
だけでなく、いろいろ学ぶ週。

やっぱり楽しいよね、知る
教えてもらえる機会が大人に
なってもあり、学びたいものが
あり、学べる機会があるのは。

私はお酒とか飲めないから
そうゆう楽しみがないが、

学校に通ったりヨガしたり
本読んだり、講座に参加したり
ヨガリトリート自分で開催したり
好きなことと、仕事の区別がない。

これは幸せなことなんじゃないかと
思いながらも、仕事は仕事と
プライベートはプライベートと
分けてはる方もそれはそれで
いいんじゃないかなと思う。

好きなことを仕事した方が
いいという今の時代の風潮に

好きなことがハッキリしてなく
何かないか探して見つけた好きだからか

好きなことを仕事にするには
どうしたらいいか

向いているのか
向いてないのかと

悩む人の多さに、
たまに話を聞きながら
疑問を持つこともある。

好きな仕事をしたい
しようとすることを考えて

ワクワク元気になるなら
いいが

反対に悩みが増えて
苦しむなら….

私も悩み苦しんだ時期も
あり

やめようと何度も実は思ったが
怪我をして生活さえ辛いくらいの
身体の状態が長く続いた時でさえ

ヨガと離れることはなく、
やっぱり向いているか向いてないか
と言えば、向いているとしか思えないほど、

仕事が
うまくいっていると感じる時も
そうでない時もヨガに気持ちがある。

表面的な好きくらいなら
仕事と好きなことが
分かれていて、一緒懸命その
2つを分けて楽しむのもいい気がする。

側から見てて
向いているよね、

やればいいのにと
言われる方は、今世その役割あり
求められてるから気持ち関係ない
場合があるような気がするけれど。

集中したり朝から晩まで誰か
といたりしていた2週間。

ちょっと又、自分の時間つくって
すきま入れて調整しないと。

このアイスは
まぁ、ただナッツ美味しいなって
冷たい物はダメって言われておきながら
気分で食べたりよくします、私は(笑)

アイスは好きで食べますが
他の方にお勧めはしておりません(念の為)

love,mana

抜粋。
カテゴリー:Blog, 心のヨガ
投稿日時:2015年10月16日

20121126-105104.jpg

私らしく生きたい。そう思うならまず自分を知ることから

始めなければなりません。

容姿、容貌から好き嫌い、得て不得手、

成功と失敗、過去と未来、長所と短所。

自分のすべてを表に書き出してごらんなさい。

その表は、それはそれは残酷なものかもしれません。

そんな今の自分を一度分析して細部まで理解出来ないと

自分らしさなんて見つかりっこありません。

「今の私は本当に私ではない」よくこんな声を耳にします。

では、どんな自分になりたいの?

そう尋ねると具体的なイメージなんてないのです。

ただ、もっと私らしい仕事があるはず、もっと私らしく

生きられるはず、そう思い込んでいるのです。

私らしい仕事に出会えないから、今の私は本当の私ではない。

私らしい生き方が出来てないから、今の私は本当の私ではない。

そい言っている人達の生活が、私には透けて見えるようです。

このままじゃダメだといいながら、何もしないでいるのです。

何もしないでぼけーと部屋にいて、棚からぼた餅を待っている。

ぼた餅だって、見つけたら手を伸ばして取ってくる努力が

必要です。そして食べたら口を動かさなければいけません。

そのまま飲み込んだら、のどに詰まって死んでしまうのです。

人は誰だって、モヤモヤとした霧に包まれて、叫び、
もがき苦しむ時期があります。

その霧を自分で吹き飛ばさない限り、

「本当の私」なんて見えてこないし、
「私らしさ」なんて見えてきません。

その濃い霧を吹き飛ばす方法はたった一つ。

自分で自分を分析することです。

自分のことを、隅から隅までよく知ることです。

そのために、自分のことを全部、表に書き出してごらんなさい。

嫌い好き、得て不得て、成功と失敗、過去と未来、自分のすべてです。

自分がいったい何者なのか、人はそれをみな、知りたくて生きているのです

それがわからない、見つけられないのは、自分自身の整理整頓が苦手だから。

今、片付けないといけないのは、部屋の引き出してはなく自分自身。

今の自分から目をそむけずに、冷静に自分自身を分析し、仕分けしてください。

書き出した表やグラフは、残酷な点数かもしれません。

ましてや「私しらしさ」なんて見つかりません。

誇りを持てない自分なら、自信や誇りを持てるように努力すればいいのです。

未来が楽しみです。あなたの表にどんどん色がつき、豊かになり、

最高の点数になっていくのですから。

美輪明宏さんの「愛の話・幸福の話」から抜粋

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

メールマガジン登録&解除などは
HPのトップページから自動で行えます。

高尾美穂先生、すごくいいですよぉ! イーク表参道(ヨガジェネ講座)
カテゴリー:Blog
投稿日時:

mihotakao_womensbody_top

高尾美穂先生の
アスリートの講座に行って

あまりにも素敵な人柄、雰囲気、
キャラに、

ヨガジェネの女性の為の講座に即申し込み
行って来ました。

クラスに来てくれた方には、
いいよってお勧めしてたりしてたが
ブログでもご紹介しようってずっと思いながら

お勧めな先生!!

面白かったよぉ、講座。

講座、11月、12月あります。
http://www.yoga-gene.com/workshop/163979.html

image

産婦人科の先生でもあり
その人の気持ちも何を一番に求めているかも
考えてアドバイスしてくださいます。

だって、健康を保つ為に
生きているわけではないから、

健康を保つ為に好きなことを我慢して
ナチュラルを徹底する必要ないと思う。

そのときの優先順位を考えて
でもちゃんとそれでも身体も考えて。

最近ご紹介させて頂きたい先生や
お店もいっぱいあるのに
なかなか。

でも、いいものは、
ハッピーが広がる人やものや
場所やいろんなものをご紹介させてもらいますね。

今日もいい一日にしていきましょうね

こころの在り方で♡

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ヨガウェアじゃなくてもいいよね♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年10月14日

image

写真と内容が全く違うのに
意味は全くないですw

最近、クラスやリトリートに参加してくれ
はる方でかわいいヨガウェアと思って
どこのかな?って聞いたら、ほぼ
8割、実はヨガウェアでなくて
普通の服ややスパッツ屋で購入したと。

わたしが最近ヨガの時に着ている
のもだんだんヨガウェアで無くなって
いるんだが、私服をヨガウェアにして
いる時の方が、よく何処で購入したか
聞かれるようになってきた。

ヨガマットも、ヨガマット入れも
ザ、ヨガで手首にマーラ、オームマーク
食事はベジタリアン、飲み物は白湯
愛読書はヨガスートラとギータ、
音楽はマントラミュージック、

もちろんそれも素敵なんだけど(o^^o)

わたしが
ヨガぽいな考え方が、

生き方が、
人柄がって勝手に感じる方は

上の書いたことに
当てはまらない人達。

当てはまるヨガの大好きなお友達先生や
尊敬すべき先生達数名いらっしゃるけれど。

ヨガウェア持ってなくて
ジャージしかなく
恥ずかしいって連絡くれる方いはるが

全く関係ないー!!

心地が良くてあるもので全然いい。

初めてとか身体が硬い、硬くないも
全く関係ないよね。本当に(強)

これからは
ヨガウェアをヨガグッズも
興味なくヨガがただ好きとかの方の
方がカッコいいかもよ。

私は
こんなこと書いてるが、

ヨガウェアもヨガグッズも
たくさん持ってますし

これからも購入するとは思いますがw

ヨガウェアじゃなくても
いいよねって思うことが

最近着てヨガしながらも思います。

ヨガウェアがデザイン重視で
とにかく普通の動きやすい服装より
ヨガがしにくい。

意味ない.

本末転倒じゃんってw

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

愛知県 一宮 小島裕子先生主催でヨガとカッサ講座させてもらいました♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年10月13日

image

愛知県 一宮に
大好きな小島裕子先生こと

ゆうこりんの所に。

前日はアロマタッチを受けました♡

ゆうこりんブログはこちら
http://ameblo.jp/kojikojiyoga/entry-12083241610.html

image

ヨガとカッサの開催のブログを
ゆうこりんがアップしてくれました!!

http://ameblo.jp/kojikojiyoga/entry-12083431362.html

image

昨日Facebookにアップした
タイムラグ。

愛知県一宮のゆうこりんの
ところでヨガwsとかっさ講座
させてもらいました♡

楽しかった♫また最近テンション
うれしくて上がっちゃってます。
先ほど東京戻りました!

わたしの健康は誰かが
居てくれて会えてうれしい、

話せてうれしい、誰かの
優しさに触れて人間って
人っていいなと思うことで
元気でいれて、

多少身体の調子の
疲れたり崩れたりしても
気持ちは元気でいられるのだと思います。

スクリーンショット 2015-10-13 9.17.10
(ゆうこりんの家でアロマタッチマッサージの後)

ゆうこりん一宮に
今年も呼んでくれてありがとう♡

久しぶりに会えたり
初めて参加してくれたのに
そんな気がしなかったり
楽しい京都、一宮でした。

感謝な3連休でした。

ありがとう、本当に。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

2015年 秋の御嶽山ヨガリトリートありがとう♡
投稿日時:2015年10月12日

FullSizeRender-1

秋の御嶽。

GWは満員御免で
いっぱいだったけれど

秋のシルバーウィークは
かなり少人数のアットホームリトリートに。

結構、アットホームなのは
話もコミニケーションもとりやすいので
人数多いエネルギーワイワイも楽しいし出会いも多い。
FullSizeRender
反対に少人数は、
参加した方同士が全員に繋がりやすいなど

両方のよさがある。

FullSizeRender

御嶽の精進料理。

場所によって、
精進料理もそれぞれ。

FullSizeRender

みんなでクリスタルボウルを受ける。

今回の参加者の方々は
結構海外留学をされていたり

世界40カ国以上、この少人数で
2名いらっしゃったり

いろいろ個性的で話し聞いて
ビックリをし続けていました。

私はいつも開催し
待つ身。

誰が参加してくれはるか

知ってる方々や初めての方が興味持ってくれたり
リピーターの方が来てくれたり

リトリート、特に海外や少人数の時に
ずっと一緒にいると、すごく会った回数は
すくなくても、身近な人、ずっと知っているような
気になって会えた時に、家族に会えた気持ちみたいになる。

一人っ子だから、なんかこうゆうのうれしい。

私のリトリートは
開催数も多く、初めてお一人の参加の方が半数以上+
リピーターで、いつも新鮮+安心があり恵まれているなと思う。

誰にありがとうってつぶやいているか
たまにわからないけれど、終わって、今回も
いっぱい全てにありがとうって思う♡

御嶽が書けてなかったので
京都を書く前にと。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

京都に向いながらの新幹線で。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年10月10日

image

京都ヨガリトリート向う為に
新幹線に♡

競争ではなく
協力が大切なんだとしみじみ思いながら
新幹線の窓から外見てたら、京都に到着。

みなさまも、いい連休を。

抜粋。
カテゴリー:Blog, 心のヨガ
投稿日時:2015年10月8日

20120708-133846.jpg

本人は起こることによって

心が乱されるのではなく、

起こることを

どう考えるかによって

心が乱れるのだ。

エピクテタス

完璧になろうと

しゃかりきになればなるほど

完璧からどんどん遠ざかってしまう。

ハリダス・チャウドリ

(抜粋)

<小林愛HP>

http://manaha.yoga/

11/3日 垂水と姫路でヨガクラス開催します♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年10月7日

image

六本木ヒルズから見える
東京タワー。

11月3日祭日
今年最後な関西

大好きな
垂水ティケティケと
姫路 sita yogaで
クラスさせてもらいます♡

詳細近い内にアップします♫

http://manaha.yoga/blog/17404.html

満席 2015 11月 沖縄ヨガリトリート開催(2泊3日)
カテゴリー:Blog, ヨガリトリート
投稿日時:

image

20111112-120556(これは11年に開催した時の沖縄リトリートの写真です。
懐かしい、たのしかったな。今回は女性のみヨガリトリートです)

満席になり予約終了しております。

今回はヨガ的スペース
空間、宿泊施設ではないけれど
(宿泊は国際通りに便利なお手頃なビジネスホテル
 参加しやすい方を選びました)

お部屋は、基本ほぼシングル予約で
希望あれば、ツインかダブルに。

基本は個人で予約を今キープしています。

人と一緒だと眠れない方もお気軽に是非!!

基本は女性のみの受付になります。

一緒に沖縄の観光地(国際通り)にある
カフェや食事、一緒に行って楽しんだり、③×③の
朝の午前中に2回、ヨガもあります。

あとの、ご飯の時にも質問や相談も含め(希望があればですが)

沢山話はしてるだろうと思います。

1日目の集合は遅めの夕方か夜でも可。
夜ご飯をみんなで食べながら話、自己紹介、これから2日間の
自由時間の話も相談したり出来たらと思ってます。

2日目の午前中、いっぱいヨガと座学で
その後の午後は個別で自由時間過ごしたい方は自由にしてもらってもいいですし
一緒に観光だったり国際通りなどを楽しんでいいなという方は一緒に楽しみましょう。

夕食は一緒に話を入れながら、過ごせたらうれしいなと思います。

こゆ〜く一緒に笑ってヨガしてご飯食べての時間に出来たらうれしいです。

他のヨガリトリートより、ご飯屋に入るなど考えて
定員少なめの少人数リトリートになります。

飛行機もバニラやジェットスター(成田発)であれば
かなり安いものもありますが、今回日曜日から火曜日と飛行機
探せばかなり安いと思います。

IMG_6347.JPG

2015年11月15日から17日(2泊3日)

飛行機は格安は2ヶ月前からなのかまだ購入出来ないものも
たくさんあるみたいですが、JALは発売していた気がします。

成田発はかなりおやすいみたいです(実際は大手が多く
乗ったことないのですが1万円以下も沢山あるそうです。。)

私が個人的に行きたくて仕方が無いので催行人数も
少なく参加しやすい価格にしています。

小林愛ヨガリトリートに今まで参加して下さった方
リピータ割引1500円あります。

初めての方も、もちろん大歓迎。

上記に含まれている料金は

(2泊の宿泊料と朝食か昼食のどちらか2回
ヨガクラスと座学、ヨガの場所代 夕食(飲み放題付き)1回)

交通費、観光費、上記以外の食事、保険などは
含まれておりません。ご注意&ご確認の上
お申し込み下さいませ。

ヨガは2日目と3日目の午前中に
のみになります。

お友達参加の場合、
ダブルやツイン希望で予約受けたまわれます。
ただ、そこまで今の予約段階ではかわらないのですが
1000円以上ツイン等の方が安い場合は少し参加費安くなります。
(あまり変らない場合は返金がないでご了承下さい)

ヨガマットレンタルはないので
お荷物になりますがご持参お願い致します。

また詳しいスケジュール等は
おいおいアップしていきますが、
日曜日は夜ご飯を食べながら座学の話を少し入れた後
ワイワイ自己紹介しながらご飯食べてみんなで話ししたり

火曜日は午前中ヨガなどしたら12時には解散予定です。

ゆっくり出来る方は、
一緒にランチしたりしましょう!

飛行機の到着&出発等の関係のご都合ある方は
ご遠慮なくご相談して頂けたらうれしいです。

今回はヨガする場所のキャパもあり
ヨガクラスのみ参加は受付不可になります。

日曜日から火曜日なので参加出来る方が
少ないとは思いますが、アットホームにやれたらと思ってます。

geru20mana20A4CEBCCCBFBF20038-thumbnail2

お申し込みは、必ずお名前、電話番号&
メールアドレス(lovemananet☆gmail.com)の@に☆を変えて
返信メールを受けれるように設定してくださると嬉しいです(特に携帯)

お申し込みホームはこちら

http://manaha.yoga/retreat/2502.html

又はメールで。

lovemananet☆gmail.com ☆を@に変えて。

題に必ず、沖縄ヨガリトリートお申し込みと書いて下さったら嬉しいです。

電話番号含めリトリートの場合は
必要になります。

キャンセルポリシー

(沖縄は少人数で、飛行機など含め参加者に購入し変更不可
キャンセルポリシーが他の国内リトリートと違っています。
ご了承頂けたら幸いです。)

キャンセルポリシーは
航空券購入して下さいとお知らせしてから10%
2ヶ月前から20%1ヶ月前から発生し30%
2週間前からは50%、1週間前
からは100%になるのでご注意下さい。

その前の返金は手数料1000円引かせて頂いて
全額返金させて頂きます。

一緒に沖縄楽しめたら嬉しいな。

TUFOQSBCQUxJIDE4MhPQ1

小林 愛 / Mana Kobayashi
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか
気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医 療などの勉強を続け実践。
ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや
講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから販売中。小林愛オフィシャルWEB http://manaha.yoga/

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告  ハートセラピーブログ

予約ホームからお申し込み頂けたら嬉しいです。

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ

image

いつも数時間しか開いてなく
10分以上は並ぶことが多い
今大人気の東銀座のバナナジュース。

私は小松菜、ゴマきな粉、豆乳
チョコソースをバナナジュースに
トッピングした。

前は並んでるから止めようって数ヶ月も
通り過ぎてたが、最近は並んで買う。

講座もTTも行きたいなと思いながら
いろいろ考えてタイミング外して
行けなくなってしまうのが
続いていたが、

最近は1日や2日参加
出来ない日があっても、次がないかも
しれないしもったいないとか思わず
行ける日があるなら申し込みしたり。

そうすることで、ちゃんと
必要なことが起こり繋がり
言葉が入ってきて、

マインド優先の
時にいつも考え過ぎて止める方
選んでるとき、

少し流れがわるく
調子わるかったんだろうな。

パッと決める、
意識は丹田と呟く。

今日、昨日と
またそう思うことが続いた。

徳とか損とかない。

試されてるだけの気がする。

後悔もいっぱいしてるから
ちゃんと行動する方を選ぶ。

そうすると頭や気持ちが
クリアになってくる。

迷うエネルギーは
自分を消耗させ、体調悪くするしね。

わぁ、いい時間。

おやすみなさい。

mana

恋をしましょう。抜粋。
カテゴリー:Blog, 心のヨガ
投稿日時:2015年10月5日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7年位前にちえこさんのブログから
転載させてもらい、何度もアップしてる。

恋をしましょう。

女性は愛されて大切にされるほうが
呼吸も穏やかに自分らしくいられる気がします。

人にでなくヨガや音楽やいろんなものに
恋をして自分も街も国も元気になればいいな。

Love,mana

下が昔のブログ。

恋をしましょう

みなさん恋をしましょう
ごはんが美味しくなりますから
太りにくくなったりしますから
見馴れた駅が何かの入口にみえますから

みなさん恋をしましょう
恋はひとを背伸びさせますから
背伸びは本当に背をのばしますから
争いが醜くみえたりしますから

みなさん恋をしましょう

年齢や国籍や性別や経験や
誰かが決めた他人と比べる装置を横において
みなさん恋をしましょう
恋は消費を促進させますから
景気が回復したりしますから
苛々した顔がテレビから減りますから

みなさん恋をしましょう
恋は敵をつくりますから
恋はそれで燃えあがったりしますから
日々反省せざるを得ませんから

みなさん恋をしましょう
つまり優しくしないと
すべてはこぼれていくものだと
それは教えてくれますから
世界は愛が考えてくれるでしょう
政治は愛が変えてくれるでしょう
平和は愛が求めてくれるでしょう

だからみなさん 恋をしましょう

~高崎卓馬~(神田べじかの千絵子さんのブログから転載)

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告http://manaha.yoga/retreat.html

10/12 愛知県 一宮 で ヨガと愛花かっさ講座あります!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:

o0639096013413931713-1

大好きな
一宮のゆうこりんの所に
今年も伺わせて頂きます♡

年1回ペースで一宮伺えるなんてうれしいです。

後4名受付中です!!
http://ameblo.jp/kojikojiyoga/entry-12068693611.html

かっさ講座は定員はありませんが
かっさの注文は9月一杯で締め切らせてもらいます。
(ご用意がある為)

逢えるの楽しみにしてます♫

love,mana

昨日のLotus8のキャンドル写真(Poto 桧山先生)
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年10月4日

IMG_1673

らぼんばさんが撮ってくれはったキャンドル写真が
キレイで、自分で撮るとどうしても上手く撮れないのに。

いつもありがとう。

IMG_1674

自分が思っているより
キャンドル好きなのかもしれない。

ヨガインストラクタースタートしてから
2年目くらいからラブキャンドルヨガスタートして
この10月でまる9年。10年目に入る。

あまりにも当たり前にやり過ぎてて、
そのことを忘れていたときもあったけれど、

区切り区切りで

いろんな大切なこと思い出させてくれる。

それにしがみつきたいわけでもなくw
でも、それがあるから今があると

本当に感謝の気持ち。

一人で完結する事の出来ない世界。

だって、何も実はわかれてなんてないのだから。

love,mana

すごくうれしかった。キャンドルヨガありがとう♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

久し振りのLotus8での

キャンドルヨガも定員になり
たくさんの方が参加して下さり、
いっぱいのありがとうの気持ち。

写真は、その後の行ける方で行ってくれた
カレー屋で写真撮らせてもらった。

(この数年、毎回写真撮らせてもらうの申し訳なくなり
前回のオハナのキャンドルヨガの集合写真撮ってない。)

話は戻り、

Lotus8、ほっとする。

スタジオにほっとするのか

Lotus8のWSに集まって来る人達に
ほっとするのか。

今となっては今日担当してくれたスタッフは
初めての方だったし後者になっているけれど

それでもLotus8はどんどん進化して
変っていっても、私の中では愛着あるスタジオ。

この場所で今も年数回でもWSを
継続してやらせてもらえているのは感謝な気持ち。

数時間メール見てなかったら
かなり今日はメールがたくさんで
電話もしていたらこんな時間なり

明日にして眠ろうと思ったけれど
今日はブログ少し書いてからと。

睡魔より
いっぱいの感謝な気持ちが勝ちアップ。

今、トップページの告知のところ
かなりリニューアル中でかなり終わった
古い物の情報が出ていてごめんなさい。。。

ヨガスケジュール等でWS情報は
確認してくれはったらうれしいです。

おやすみなさい〜。

粉もの会の約束2つ決まってるん♫。

10月はこれで十分だと思いながら、、

それでいて来週末も関西なので食べるぞ!

お好み焼き、粉もの大好き以上に
最近、何故行きたいのかわかった(さっきw)

love,mana

ページトップへ