築地ヨガの後に、すし大に♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年11月30日

20131130-173600.jpg

築地ヨガ後にランチに。

20131130-173648.jpg

いくこちゃんの豪華ちらしパチリ♡

いっぱい喋ってヨガもありがとう!!

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

昨日と今日フェイスブックにアップした写真。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年11月29日

20131129-215412.jpg

昨日新しく開けたお茶。

20131129-215526.jpg

歌舞伎見てないのにクッキーだけ買う汗。

20131129-215623.jpg

オハナ祐天寺のアロマヨガ後、

嬉しい報告をいとこのゆうこちゃんから。

本当におめでとう!!

20131129-215745.jpg

ゆうこちゃんから、マッターホーンのバームクーヘンとマカロン。美味しい☆

20131129-215855.jpg

有楽町ルミネで動物ドーナツ。

20131129-215937.jpg

有楽町ランチ。

ヨガクラスしたり受けたり
パーソナルや、友達お茶したり
人に会ったり用事したり
ゆうこちゃんご飯食べたり

普通だけど感謝な毎日。

ありがとう♡

20131129-220405.jpg

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

ホンマでっかのツィート。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年11月27日

20131127-091147.jpg

冬の運動は風邪をひき易い!?

適度の運動は免疫力を高める。

激しい運動は免疫力を下げる。

激しい運動でダメージを受けた筋肉に
免疫細胞が集まるため風邪をひき易くなる。

ホンマでっかTVのツィートから。

本当にこれは何度も経験があるW.
過ぎないように何でも(^^)

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

つぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年11月26日

20131126-155459.jpg

あるドラマを見ていたら

椅子は本来座る為のものであり
人の目を引く為のものではない

の台詞に、ドラマを見ながら
少しヨガや他のことに置き換えて考えてしまう。

ヨガも現代の人に合わせて、
要望に合わせて変わってきているが、

本来なんの為にあるかわからなくなるほど、
変えてしまってはいけない。

と自分につぶやく。

私の考えや捉え方は
正解でもヨガでもないから
他の方には当てはめられないが。

11月は日常の中でちょっとしたことの中で考えさせられることが多く、
とっても楽しい気づきや学ばせてもらったなと思うことがあった。

もうすぐ11月も終わり。

今の私は怪我も治り調子いいのでヨガの練習や身体動かし、
ちょっとアーサナ練習減り過ぎていたのを見直す。

身体も気持ちもマインドもスッキリで
年末年始迎えたい♡

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ヨガスケジュール♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20131126-144207.jpg

毎週水曜日14時30分から愛花ヨガクラス開催
http://manaha.yoga/blog/diary/10159.html

11月のアロマリラックスヨガ オハナスマイル祐天寺 毎週木曜日18時45分ー
http://manaha.yoga/blog/12260.html

12月4日(水)築地ヨガ夜(お土産付き)
http://manaha.yoga/blog/12392.html

12月14日(土)東日本橋Lotus8 Loveキャンドルヨガクリスマス
with クリスタルボウルシャバーサナ☆(前予約お得)懇親会やその後、小腹空いていたら軽くカレー(笑)
http://manaha.yoga/blog/12152.html

12月15日(日)横浜中華街ヨガ開催。
http://manaha.yoga/blog/diary/12106.html

12月21日(土)中目黒ヨガ開催予定。

12月29日(日)築地ヨガ スペシャルクリスタルボウルコラボクラス クラス後ランチに!!
http://manaha.yoga/blog/12508.html

2014年1月25日-26日(1泊2日) 神奈川 足柄温泉ヨガリトリート開催(早割中)
http://manaha.yoga/blog/diary/5062.html

2014年2月の3連休にバリリトリート開催(12月1日まで早割中)
http://manaha.yoga/blog/11503.html

3月の沖縄は飛行機やホテル確保が難しく延期になりました。

GWに御岳山ヨガリトリート2014年も開催します!!(早割中)
http://manaha.yoga/blog/7003.html

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆
11月は3回開催(代行クラス担当はないです)
http://manaha.yoga/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://manaha.yoga/blog/diary/10474.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

抜粋。
カテゴリー:ヨガブログ, 心のヨガ
投稿日時:

あなたの人生で本当に大切にするべき27のことから抜粋。 

「人生そのものが解決してくれる問題もある」

いつまで経っても選択できずに、
答えが出ない悩みだってあるものです。

やめてしまいたい人間関係とか、
希望通りに進まないキャリアとか
不透明な恋愛とか、他にも深刻な問題を抱えて、

自分でどうにかしたくても、
まったく身動きとれないときもあれば、

動いたところで自分が苦しむだけで、
問題の根源は消えないことだってあります。

そんなとき、自分の人生に結果を任せるしかないと
考えるのが一番なことがあります。

人生というのは、もちろん自分で選んで創っていくものですが、
どうしても自分の思い通りにできないことがあるのも事実です。

身体が言うことがきかなくなることもあります。

自分の意思とは脚気居なく道を阻まれ、
可能性を制限されてしまうこともあります。

不慮の事故や災害に逢って、
自分の人生を根こそぎ変えられてしまうことだってあります。

そんなとき自分にできることは、生きる力を整えること。

そのためにもまずは
呼吸を整えることに真面目に取り組んでください。

この呼吸が乱れない限り、
自分が乱れることはありません。

整ったリズムで呼吸することに一心になりましょう。

自分の未来は、この端正なリズムに乗ってコツコツと、
これからも先に伸びていくのです。

途方に暮れて立ち止まって
しまうくらいつらい思いをしても、
やはり自分は生きていかなければいけないのです。

人には苦痛とともに氏名が与えられます。

自分のペースを取り戻して、
その自分の使命を理想は何かを考えて、
それにフォーカスしてください。

自分を悩ませていることは、
いったん自分異常の力の存在に
傾けてしまいます。

すぐに答えが出せることではないと、
自分でもわかっているのですから。

自分で選んだ人生は、
必ずどこかで辻褄が合うようになっています。

それが宇宙の在り方、自然の流れ、万時のある姿です。

どんなに長く答えを出さないままにしておいた問題でも、
いつか必ずその問題をそのものが答えを示してくれるときがきます。

自分で出せる答え以上の答えを、人生そのものが示し、
解決してくれることがあるのです。

偽りのないまっすぐな答えを求めるためにも、
自分自身が偽りのないまっすぐな気持ちでいましょ。

自分で解決できない問題は、それまでの人生の流れが
答えを出してくれる。だから自分はひたすらまっすぐに生きる。
人生はいつもそんな人の味方なのだと感じます。

あなたの人生で本当に大切にするべき27のことから抜粋。

小林愛HP
http://manaha.yoga/

アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

ラブキャンCF(動画)

http://jp.youtube.com/watch?v=adGnWHdAMz4

自分探し。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年11月25日

20131125-174843.jpg

心理学の先生が

最近自分探しと一人旅に出る方が多いが、自分探しは人との関わりから知ったり見つけたり出来る。

頭で思う自分と人と人との
関わりで知る自分って違う場合も
時としてある。

沢山人と、若いうちはとくに関わることが大切で、その後の人生に大きな違いが出て、ちゃんと関わって自分というのを知ろうとした人は鬱病や精神病にかかる確率が低くなると。

いろんな統計がとられてさるんだな。

11月 オハナスマイル アロマヨガ 祐天寺で毎週18時45分から。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20131108-095226.jpg

今月はスッキリ系のアロマをベースにしました。

さらに、色んな香りの精油をチョイスしましたので、豊かな香りをクラスで楽しんで頂けたらな~と思ってます(*^_^*)

☆今月の精油☆
ベルガモット、レモン、ラベンダー、レモングラス、ペパーミント、
オレンジスイート、グレープフルーツ、ティートリーの8精油をメインに使っていきます。

はじめに呼吸に集中しながら、リセットしやすいスッキリ系のアロマやブレンドをチョイスし、優しくフローしながらほぐしています。
後半はリラックス系のアロマブレンドをチョイスして、心地よいシャバーサナへ。
今回のアロマブレンドは風邪や風邪予防、
気持ちのバランスや自律神経を整え不眠、便秘、むくみ、
冷え性にも効果を発揮して気分も上げてくれる効能が期待されます。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

【祐天寺店】毎週木曜日 18:45~20:00

オハナスマイルスタジオのHPはこちら
http://www.ohanasmile.jp/yutenji.html

ゆっくりしたスペースでヨガ出来ます
(ブランケットやアイピローや全てのグッツ揃ってます)

オハナスマイルレギュラークラス初めての方は
体験チケット1回1000円、3回4000円もあります。

後はドロップイン3000円や、お得な回数券チケットも。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

祐天寺駅からすぐです。

[住所] 153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
[電話番号] 03 6825 6007

[電車でお越しの方]
東急東横線祐天寺駅を降りて東口に出ると、
ロータリーがあります。目の前にYUTENJI STREETという
商店街がありますので、そのまま商店街へお進みください。
東京三菱UFJ銀行を通り過ぎ、パン屋さんを通り過ぎた頃、 右手に緑色の歯医者さんがあり、その建物の2階がオハナスマイルです。
学芸大学駅や中目黒駅からのアクセスも可能です。

[バスをご利用の方]
①三軒茶屋駅から東急バス『目黒駅前』行きにご乗車いただき、途中『祐天寺駅』で下車
②目黒駅前から東急バス『三軒茶屋駅』行きにご乗車いただき、途中『祐天寺駅』で下車

【講師】小林愛
愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや
講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。小林愛オフィシャルHP http://manaha.yoga/

久し振りに名古屋に来ました♡ ヨガスケジュール
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年11月24日

20131124-001815.jpg

毎週水曜日14時30分から愛花ヨガクラス開催
http://manaha.yoga/blog/diary/10159.html

11月のアロマリラックスヨガ オハナスマイル祐天寺 毎週木曜日18時45分ー
http://manaha.yoga/blog/12260.html

11月30日は築地朝ヨガ+築地ランチ
http://manaha.yoga/blog/12392.html

12月4日は築地ヨガ夜あります!!
http://manaha.yoga/blog/12392.html

12月14日(土)東日本橋Lotus8 Loveキャンドルヨガクリスマス
with クリスタルボウルシャバーサナ☆(前予約お得)懇親会やその後、小腹空いていたら軽くカレー(笑)
http://manaha.yoga/blog/12152.html

12月15日(日)横浜中華街ヨガ開催。
http://manaha.yoga/blog/diary/12106.html

12月21日(土)中目黒ヨガ開催予定。

2014年1月25日-26日(1泊2日) 神奈川 足柄温泉ヨガリトリート開催(早割中)
http://manaha.yoga/blog/diary/5062.html

2014年2月の3連休にバリリトリート開催(12月1日まで早割中)
http://manaha.yoga/blog/11503.html

3月の沖縄は飛行機やホテル確保が難しく延期になりました。

GWに御岳山ヨガリトリート2014年も開催します!!(早割中)
http://manaha.yoga/blog/7003.html

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆
11月は3回開催(代行クラス担当はないです)
http://manaha.yoga/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://manaha.yoga/blog/diary/10474.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

ヨガスケジュール♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年11月23日

20131119-173134.jpg
(スリランカで購入したキャンドル。11月30日の麻布十番のYOGA MAALAでのキャンドルナイトヨガに屋久島のキャンドルと
 共に使う予定♡クラス後ご飯も行けたらと。初めての方も是非是非☆)

毎週水曜日14時30分から愛花ヨガクラス開催
http://manaha.yoga/blog/diary/10159.html

11月のアロマリラックスヨガ オハナスマイル祐天寺 毎週木曜日18時45分ー
http://manaha.yoga/blog/12260.html

11月22日は築地夜ヨガ(嬉しいお土産付き) 定員まで後数名です。是非是非☆
http://manaha.yoga/blog/diary/11045.html

11月30日は築地朝ヨガ+築地ランチ
http://manaha.yoga/blog/diary/11045.html

11月30日(土)麻布十番 Yoga Maala studio(クラス後、行ける方でご飯)
冬のキャンドルヨガナイト開催☆
http://manaha.yoga/blog/11971.html

12月4日は築地ヨガ夜あります!!
http://www.openacademy.jp/kobayashimana.html

12月14日(土)東日本橋Lotus8 Loveキャンドルヨガクリスマス
with クリスタルボウルシャバーサナ☆(前予約お得)懇親会やその後、小腹空いていたら軽くカレー(笑)
http://manaha.yoga/blog/12152.html

12月15日(日)横浜中華街ヨガ開催。
http://manaha.yoga/blog/diary/12106.html

12月21日(土)中目黒ヨガ開催予定。

2014年1月25日-26日(1泊2日) 神奈川 足柄温泉ヨガリトリート開催(早割中)
http://manaha.yoga/blog/diary/5062.html

2014年2月の3連休にバリリトリート開催(早割中)
http://manaha.yoga/blog/11503.html

3月の沖縄は飛行機やホテル確保が難しく延期になりました。

GWに御岳山ヨガリトリート2014年も開催します!!(早割中)
http://manaha.yoga/blog/7003.html

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆
11月は3回開催(代行クラス担当はないです)
http://manaha.yoga/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://manaha.yoga/blog/diary/10474.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

11/24(日)名古屋WS開催します♡(ウィル愛知)
投稿日時:2013年11月19日

image

講師/小林愛(こばやし まな)
2013年11月24日(祝)
場所:ウィルあいち 1Fフィットネススタジオ
時間:午前のみ10:00〜12:00 Love Flow Yoga
午後のみ13:00〜15:00 愛花(マナハ) Yoga
料金:午前のみ5,000円 / 午後のみ5,000円
午前・午後10,000円

こちらから詳細&お申し込み出来ます♡
http://yuiyoga.jimdo.com/小林愛-ws/

この度、東京でご活躍なさっている小林 愛(こばやし まな)先生によるWSを名古屋で開催します。名古屋でのWSは久しぶりとの事で、小林先生もとても楽しみにされています。ご興味のある方は是非ご参加下さい。

★午前10:00~12:00  『Love Flow  Yoga ワークショップ』
音楽に合わせながらフローで身体を伸ばし・ほぐし整えていきます。
骨盤調節に骨盤低筋やコアを意識して動いていきます。
又、心の話、ヨガの経典などのお話も取り入れながら進めていきます。
ハードではありませんが 動くクラスになります。

★午後13:00~15:00  『愛花(マナハ)Yoga ワークショップ』
身体の硬さやポーズの形など気にしないで感じるままに動かしていく事を中心にしたクラスです。
大きく動くのではなく、優しくゆっくり身体をゆるめ、ほぐしていきますのでリラックス系の内容になります。
又、午前のクラスよりも座学を多めに、心の話・経典の話を入れながら楽しく進めていきます。

小林 愛先生からのお言葉で
『私は、とても話好きなので良く喋ります。
楽しく皆さんとコミュニケーションをとりながら
お話を進めていけたら・・・と思っています。
気軽に質問もしていただけたら嬉しいです。』との事です。

※WS終了後、先生との食事会を予定しています。
5・6人程度を考えていますので、ご希望の方はWS申し込み時に早めにお申し出ください。
1人(2000円~3000円を予定)

・WS詳細・申し込みは
http://yuiyoga.jimdo.com (090-6071-4023 徳田)まで

持ち物
●ハンドタオル ●必要であればお水、
●防寒用のブランケット

会場・アクセス
会場名:ウィルあいち 1Fフィットネススタジオ(オフィシャルサイトMAP)
愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地
○ 地下鉄「市役所」駅 2番出口より東へ徒歩約10分
○ 名鉄瀬戸線「東大手」駅 南へ徒歩約8分
○ 基幹バス「市役所」下車 東へ徒歩約10分
○ 市バス幹名駅1「市政資料館南」下車 北へ徒歩約5分

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

ヨガの後にチャイハネカフェ♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年11月17日

20131117-181510.jpg

今帰り。

チャイハネヨガも、今日はガールズのみ。

行ける方でチャイハネカフェ♡

いっぱいありがとう^ ^

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

抜粋。
カテゴリー:Blog, 心のヨガ
投稿日時:2013年11月16日

20120811-094330.jpg

お風呂の中で、よしもとばななさんの本

「人生の旅を」を読んでいて

私たちは、死ぬときに、お金も家も車も恋人も
家族も、何も持っていけない。自分が着てる服も
身につけている指輪も、何ひとつ持っていけないのだ。

持っていけるのは、もう持ちきれないほどもっている
思いでだけだ。悪い思いでもあるだろう。

でも、それはきっと死ぬときには
よい思い出に変化しているだろう。

そしてよき思い出をたくさん創ることだけが、
人生でできることなのではないか、そう思う。

(よしもとばなな著 人生の旅より抜粋)

http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ヨガスケジュール♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20131111-153347.jpg

ヨガスケジュール

11月17日(土)横浜中華街ヨガ 13:00から 無料レンタルマットあり。クラス後カフェ予定。
http://manaha.yoga/blog/diary/12106.html

11月のアロマリラックスヨガ オハナスマイル祐天寺 毎週木曜日18時45分ー
http://manaha.yoga/blog/12260.html

11月22日は築地夜ヨガ(嬉しいお土産付き)
http://manaha.yoga/blog/diary/11045.html

11月30日は築地朝ヨガ+ランチ
http://manaha.yoga/blog/diary/11045.html

11月24日(日)名古屋で数年振りにWS開催します☆
http://manaha.yoga/blog/11333.html

11月30日(土)麻布十番 Yoga Maala studio(クラス後、行ける方でご飯)
冬のキャンドルヨガナイト開催☆
http://manaha.yoga/blog/11971.html

12月14日(土)東日本橋Lotus8 Loveキャンドルヨガクリスマス
with クリスタルボウルシャバーサナ☆(前予約お得)
http://manaha.yoga/blog/12152.html

2014年1月25日-26日(1泊2日) 神奈川 足柄温泉ヨガリトリート開催(早割中)
http://manaha.yoga/blog/diary/5062.html

2014年2月の3連休にバリリトリート開催(早割中)
http://manaha.yoga/blog/11503.html

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆
11月は3回開催(代行クラス担当はないです)
http://manaha.yoga/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://manaha.yoga/blog/diary/10474.html

グラヴィティヨガの水曜日は10月末まで。
火曜日は11月末まで。西麻布は木曜日朝に。
http://manaha.yoga/blog/diary/8537.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

赤坂アクトシアターに「ぶっせん」観に行った♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年11月15日

20131115-203118.jpg

かやちゃんと、オハナのうっちーと
三人で赤坂アクトシアターの

仏教専門学校が舞台の
ぶっせん観に行ってきました!!

わからなくてもやる。
意味は後からついてくる。

のフレーズが頭に。。

17日まで赤坂アクトシアターで。

12月は大阪公演あるそうです。

是非是非☆

楽しく笑い、ところどころ仏教の教えをわかりやすく入れての仏教ミュージカル。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

移動中につぶやく。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20131115-134201.jpg

無理をしない、自分を大切にするということと、楽な方を選んだ方がいいと言ったわけではない。。

いろんな言葉の捉え方があるな。

その捉え方が、受け止め方が、

今のあなたを
教えてくれる。

私の答えは私にしか出せなく

あなたの答えはあなたにしか出せない。

本当の世界は外側にはないから
あなた次第。私次第。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

ありがとう。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年11月14日

20131114-234918.jpg

自分の人生を全うされたから、お迎えがきたのはわかってる。

だから絶対泣きたくない。

50歳、まだまだ早過ぎると、、あまり信じたくない気持ち
あまり考えないように向かい合わないように、

なんども文章書いては消し
触れないでいようと数日間していた。

今日はオハナクラスがあり、お通夜には行けなく
お葬式をもイメージするだけで怖い。

私と同じ名前の娘さんがいらっしゃ
それをアシュタンガのマイソールに通ってたかなり昔

練習の帰りにちょっと話したり挨拶する時に
娘と漢字も読みも同じなんだよって教えてくれて話すようになった。

それから
ヨギックアーツ1期生として一緒になり、
TT一緒で、その後も練習したりお茶したり、
この7年は、ほどんど何処かですれ違って挨拶くらいだったが、

大好きだった。ゆーじさんもゆーじさんのクラスも、
ゆーじさんの優しさも、ゆーじさんの熱さも。

いっぱいのありがとう。

何度もクラス行くチャンスと、会うチャンスが今年はあったのに
またいつでも会える思いながら数ヶ月経ったら、
今世では会えない次の世界に。

いつでも会える、、まだ今度、、

後悔している。

今度、今度、タイミングが合う時に。。

後悔してる。

気持ちがあるならタイミング作るもの。。

会える時に会っておけば、受けれる時に
クラス受けておけば、、

この1年特に、ゆーじさんと久し振りにお茶したい、
久し振りにクラス受けたいとよく思ってたの。

なにしてんだ、私。大バカ者(><) ほんとうに、私がヨガインストラクター新米な頃に、ベテランの ゆーじさん、いつも同じ所にまで合わせてヨガの話熱く語ってくれて 私がどう思ってる?聞いてくれたり、いろんなことどう思う? っていう意見をいつも聞いてくれたり。自分より全然新米な私に。 ヨガクラスする機会も知らないうちに名前出して頼んでくれてた。 上から目線で話されたことなんて一度も無く いつも私の位置まで降りて来てくれて話してくれた。 ありがとう。本当にいっぱいのありがとう。 まだ信じられない、信じたくないけれど、信じないけど、 また、何処かで逢えるはずだから。 多分、泣かない。人前では。 ありがとう。 いっぱいの感謝と愛を込めて。愛

ふふふ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年11月12日

20131112-205617.jpg

いろんなこと、
学び月間^_^。

いい経験だ。

今日嬉しいことあり
キュンとした。

ありがとう。

嬉しいことばかりではないが、
嬉しいことの方が印象に残る。

楽しいことばかりでない時もあるが
学ばせてもらっているんだと思うと
有難く、考えてこうゆう捉え方あるなと思ったら楽しくなってきたり。

タイミングって、不思議だなと
本当に思う、

全てが決まってるのかもとも。

損を喜んで取れる人は
全く損なんてしないってことを
わかってるから上手くいっちゃたり
守られたりする。

私、すごく自分はそんなこと出来ないから笑。それが出来ている人は、
本当に少ないがいると、ツボにはまる。

この世の中、不運とか、
たまたま運がいいとかないんだと思う。

言い訳出来ない。

全てに。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

LOVEキャンドル6周年ありがとう♡つぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20131112-171023.jpg

LOVEキャンドルヨガ6周年
オハナスマイル駒沢の写真。

キャンドル含めいろいろありがとう。
うっちー、内田麗子先生☆

20131112-171153.jpg

参加してくれはった方も、みゆき先生の奏でるクリスタルボウル演奏も、
うっちーや、ビンタンキャンドルも

みんなあったかく、感謝な夜でした。

ありがとう、いっぱい♡

20131112-171340.jpg

一人では頑張れなかった時期も
いろんな方の優しさや笑顔や
時には厳しいアドバイスのお陰で
今があるのだなと、シミジミするのは
最近苦手ですが、感謝の気持ちでいっぱいでした。

20131112-171554.jpg

その時、

その時のちっさな感情で
大切なものを失わないように。

今の一時期的に変わり続ける気持ちではなく、

今後どうしたいのか、何を大切にしたいのか。

まっすぐ強くて優しくて愛のある柔軟性のある心。

20131112-171827.jpg

なかなか頭ではわかっていても
出来ないことだらけ。

感情に流されて言葉を発してしまったり私がが強くなったりする時もある。

でも、いつもいつも最後に想うのは

振り返る過去があり、
振り返りたい想い出があり
感謝の今があり
希望を持てる未来がある。

本当に全てに感謝だと。

予定通りになっても
ならなくても全てラッキー。

タイミング合っても合わなくても

道を教えてもらえてる。

愛されて居るから安心していいと
知ってる^_^

いっぱいの愛と感謝を込めて。愛

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ぶっせん 赤坂ACTシアターに観に行きます♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年11月11日

keycut

仏教専門学園の学園生活。

舞台楽しみ♡

17日まで赤坂ACTシアターで公演、ほぼ毎日あり。
http://www.bussen.jp/stage/

12月は関西公演もあります。是非是非!!!

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

11/22と30日 築地ヨガ開催(築地ランチや平日はオーガニックなお土産付きクラスも)
投稿日時:

11月22日(金)
1. 18:15-19:15 (1h)  開場17:45   料金1500円 レンタルマット300円
気持ちよく伸ばしてほぐす60分クラス

2. 19:30-20:45 (1h30) 開場19:00  料金2500円 レンタルマット300円 ※ハーブティー付
平日の夜に会社帰りに90分のたっぷりクラス

築地”朝”ヨガ
11月30日(土) 10:15-11:45 (1h30) 開場9:45  料金2500円 レンタルマット300円
※築地ランチ予定(13時前には解散予定です)
お休みの朝に90分のたっぷりクラス

0719b
千秋はなれ http://tsukijiakashicho.blogspot.jp/2013/07/blog-post_19.html

近くに築地本願寺や、帰りに東銀座の歌舞伎座や銀座にも歩いていけます。

~ハタヨガクラス~
最初にゆったりと呼吸法などを入れた後、ポーズをフローさせて緊張している部分や凝っている部分をほぐしたり緩めたりしながら、ほんのり汗をかいてデトックスしていきます。
少しづつコアを鍛えながら、身体の歪みや調整のポーズを確認し、フローで気持ちよく!楽しく!クラスを進めていきます。
流れるようなフローで気持ちよく呼吸や音楽に合わせて動く部分と、丁寧にほぐしたり身体やポーズを確認していったり、ヨガ全く初めての方や身体が硬い方、経験者の方も大歓迎クラスです。

築地ヨガのお申し込み&詳細はこちら(築地明石町オープンアカデミー)
http://www.openacademy.jp/kobayashimana.html

携帯からホームに記入大変や私のFacebookや
他のメールやホームの方が申し込みやすい場合はそちらに予約も可能です。

info☆lovemana.net(☆を@に変えて)

希望の日と連絡先を必ず書いてメールでも予約ホームでも
オープンアカデミーの方でも予約してくれはったら嬉しいです。

テーマは無限。知的好奇心を満たしながら楽しく学べるオープンなアカデミースペースです。32名(机有り着席)、約60名(机付補助椅子12、補助椅子16)。電子ピアノ、プロジェクター、スクリーン、有線マイク、無線マイク、スピーカー、黒板、有線LAN、無線LAN、大型空気清浄機、ごみ箱など必要な設備は完備。

築地明石町オープンアカデミーのHP&アクセス&他の講座見れます
http://www.openacademy.jp

講師紹介 小林 愛(こばやし まな)
職業:ヨガインストラクター、モデル
10代後半頃から、NHK教育番組に出演。同時に雑誌やドラマ、舞台等で活躍。大好きで憧れだったイタリアの雑誌「VOGUE ITALIA」の撮影をキッカケにNYへ。世界各国を回り、NYのモデル事務所で数年間モデルを続けるが帰国。激やせモデルが全盛期だった時代にモデルをしていたこともあり、26歳で身体のバランスを崩す。体調不良をきっかけに、さまざまな代替医療を試すなかでヨガに出会う。他力ではなく自ら自然治癒力を高められるヨガに惹かれ、ヨガインストラクターに。その後、全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイLOVEYOGA』を出版。企業広告の監修やモデル、地域イベント、講演への出演、オリジナルヨガマットのプロデュースなど、活動は多岐にわたる。

小林愛オフィシャルサイト
http://manaha.yoga

11月にスリランカ ヨガ&アーユルヴェーダヨガリトリート開催
http://manaha.yoga/blog/10082.html

11月にリトリート開催場所のアーユピヤサホテルのHP
http://www.ayupiyasa.com

アクセス
場所は明石町のシンボルである聖路加病院の斜め前。
徒歩で築地駅(3、4番出口3分、新富町(6番出口)5分、東銀座(5番出口)10分、銀座(A12番出口)15分。タクシーで東京駅八重洲口より7分。正面が公園、隣が聖路加看護大学と緑豊かな環境に位置しております。
※下に看板はございませんが、エレベーターでそのまま3階におあがりください。
※一階にある望星薬局側の入り口からは入れません。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

予約は希望の日付やレンタルマット必要な方はその旨書いて下さい♡

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
東京に戻りました!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年11月10日

20131110-130359.jpg

この写真は、昨日コロンボに帰りにみんなで立ち寄った時の写真。

普段はリトリート中はなかなかブログアップ出来ないが、

今回は何故か朝、午後アーユルヴェーダトリートメント
合間や常にネットしたくなった。

なぜだろう笑。

さっき、成田に着き、
急いで自宅に戻り講座に寄れるか。。

無理そうな気が。。 時間的に。。

のんびりしなさいということかな。

日本のお風呂入ってご飯食べて
ごちそうさまでも見るか。

ふふふ。といいながら出かけました(笑)

スリランカ、初めてでしたが
とってもいいところでしたよ☆

是非^_^

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

抜粋。
カテゴリー:Blog, 心のヨガ
投稿日時:

20121023-215758.jpg

宝の地図ナビげーターの望月俊孝さんの
「幸せの法則」から、

「信じたこと」が、「真実」になる

「信じること」が現実を作り出すことを説く成功者は、
数え切れないほど多くいます。

また人間の信じる力の

強さを物語るエピソードも多々あります。

代表的な事例としては「プラセボ効果」が有名です。
本当は効果がないクスリを、「これは○○の効果がある」

と患者に伝えて実験すると、クスリとしてはなんの効果も
ないのに、現実には数多くの人の病状の改善が認められ、

病気が治ったりする!!という実際の話です。

このように人間の意識の力について科学の世界でも、
無視できないものとして真剣に議論されているほどなのです。

「そんなことは無理に決まってる!」という一言で
「やはり無理かな?」と信じた結果、その通りの
真実を体験することもあります。

一方で、成功者から「君ならできるよ」と
アドバイスされ、その気になって挑戦したら、
一気に課題がクリアできた!ということも多々あります。

どちらも、「信じたこと」が「真実」となっています。

「信じる力」はポジティブにも
ネガティブにも大きな力を持ちます。

ですから、どんな現実を見たいのかを選び、
その「信じたこと」を「真実」にするための質問を、

自分自身に投げかけるようにしましょう。

(幸せの法則から抜粋)

小林愛HP<リンク:http://www.lovemana.net/>http://www.lovemana.net/

アメーバーブログ 
<リンク:http://ameblo.jp/mana-kobayashi>http://ameblo.jp/mana-kobayashi

メルマガ送信しました☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年11月8日

20131108-133940.jpg

小林愛メールマガジン224号

こんにちは。

今、ヨガ、アーユルヴェーダリトリートで
スリランカのmathale というところに居ます。

写真アップしました。
http://manaha.yoga/blog/12227.html

帰国が1日早まっているので10日は日本に。

毎朝5時過ぎに起きて就寝は9時半くらい。
海外や地方に行くと夜眠れないこともあるのだが
1回も眠れなかったことが無くぐっすり。

毎日、ヨガとアーユルヴェーダトリートメント朝と午後の2回
オイルまみれになっているからか。

スリランカに行く前にいつもお世話になっている代々木の
大好きなスタジオUTLで向井田みお先生の
「バカヴァットギーターガード」を頂き、
スリランカ行きのスーツケースに入れ持って来ていて
今、メルマガを書く前に1枚引いてみました。

引いたカードはジャガット(世界)

ジャガットの語源は、動き、前に進み、一瞬も止まること無く
変り続けるもの、それが世界です。

このカードは、心が望むように、まっすぐ生きるよう、
変わりゆく儚い物に執着せず、あなたが本当に求める
「変らない真実」

本物をその手に掴むためには、今手の平にいっぱい抱えているものを
捨て去る必要があります。心を鎮め、呼吸を整えながら部屋を整理します。
使ってない物、使えると信じていた物を思いっきり手放しましょう。
思い出の品物や写真や着なくなった服、これからの未来に必要ない物は、
過去を断ち切るように処分します。どんな出来事も変わりゆくのです。

ジャガットは一瞬たりとも、立ち止まることも、振り返ることもありません。

心の奥深くの自分の望みに触れた時、生きる目的と、
そのために何をすればいいのか?がはっきり示されます。

かなり割愛して一部分を勝手に抜粋しております。(ごめんなさい)
UTLやアマゾンで発売中なのでご興味ある方は是非是非☆

料金は3500円です。

常にカードを引いたりは最近の私はしませんか、
区切りやタイミングや海外に行ったり、リトリート等の時は何かの
カードを持って行ったり引いたりします。

いいタイミングで問いをくれたり。

もうすぐ日本に戻り、またいつも通りクラスさせてもらいます。

お時間合う時に何処かで一緒にヨガ出来ると嬉しいです。

いっぱいの感謝を込めて。 愛

lovemanaマットキャンペーン♡ 11月末まで。
http://manaha.yoga/blog/diary/9144.html

ヨガスケジュール

11月のアロマリラックスヨガ オハナスマイル祐天寺 毎週木曜日18時45分ー
http://manaha.yoga/blog/12260.html

11月12日の夜18時半から
日本橋駅2分のシャンティヨガでLOVE YOGA代行クラス担当させて頂きます。
http://manaha.yoga/blog/12188.html

11月22日は築地夜ヨガ(嬉しいお土産付き)
http://manaha.yoga/blog/diary/11045.html

11月30日は築地朝ヨガ+ランチ
http://manaha.yoga/blog/diary/11045.html

11月17日(土)横浜中華街ヨガ 13:00から 無料レンタルマットあり。クラス後カフェ予定。
http://manaha.yoga/blog/diary/12106.html

11月24日(日)名古屋で数年振りにWS開催します☆
http://manaha.yoga/blog/11333.html

11月30日(土)麻布十番 Yoga Maala studio(クラス後、行ける方でご飯)
冬のキャンドルヨガナイト開催☆
http://manaha.yoga/blog/11971.html

12月14日(土)東日本橋Lotus8 Loveキャンドルヨガクリスマス 
with クリスタルボウルシャバーサナ☆(前予約お得)
http://manaha.yoga/blog/12152.html

2014年1月25日-26日(1泊2日) 神奈川 足柄温泉ヨガリトリート開催(早割15日までかなりお得)
http://manaha.yoga/blog/diary/5062.html

2014年2月の3連休にバリリトリート開催(早割中)
http://manaha.yoga/blog/11503.html

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆
11月は3回開催(代行クラス担当はないです)
http://manaha.yoga/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://manaha.yoga/blog/diary/10474.html

グラヴィティヨガの水曜日は10月末まで。
火曜日は11月末まで。西麻布は木曜日朝に。
http://manaha.yoga/blog/diary/8537.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

沖縄ヨガリトリート出来る場所教えて下さい。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20131108-120741.jpg

沖縄ヨガリトリート出来る場所を
夏から探しているのですが、
なかなか決まらず、、

沖縄か、九州地方でヨガ出来る場所あればメールやフェイスブックなどで
教えてくれはったら嬉しいですm(__)m

スケジュール♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年11月7日

20131106-112934.jpg

アユピアーサの朝ご飯。

11月1日から11日まではスリランカリトリートの為、
レギュラークラスはお休みになります。よろしくお願い致します。
(ネットは繋がる予定なのでメール予約等は受付中)

11月12日の夜18時半から
日本橋駅2分のシャンティヨガでLOVE YOGA代行クラス担当させて頂きます。
http://manaha.yoga/blog/12188.html

lovemanaマットキャンペーン♡
http://manaha.yoga/blog/diary/9144.html

11月13日、22日は築地夜ヨガ(嬉しいお土産付き)
http://manaha.yoga/blog/diary/11045.html

11月30日は築地朝ヨガ+ランチ
http://manaha.yoga/blog/diary/11045.html

11月17日(土)横浜中華街ヨガ 13:00から 無料レンタルマットあり。
http://manaha.yoga/blog/diary/12106.html

11月24日(日)名古屋で数年振りにWS開催します☆
http://manaha.yoga/blog/11333.html

11月30日(土)麻布十番 Yoga Maala studio
冬のキャンドルヨガナイト開催☆
http://manaha.yoga/blog/11971.html

12月14日(土)東日本橋Lotus8 Loveキャンドルヨガクリスマス 
with クリスタルボウルシャバーサナ☆(前予約お得)
http://manaha.yoga/blog/12152.html

2014年1月25日-26日(1泊2日) 神奈川 足柄温泉ヨガリトリート開催(早割15日までかなりお得)
http://manaha.yoga/blog/diary/5062.html

2014年2月の3連休にバリリトリート開催(早割中)
http://manaha.yoga/blog/11503.html

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆
11月は3回開催(代行クラス担当はないです)
http://manaha.yoga/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://manaha.yoga/blog/diary/10474.html

グラヴィティヨガの水曜日は10月末まで。
火曜日は11月末まで。西麻布は木曜日朝に。
http://manaha.yoga/blog/diary/8537.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

アーユピヤサ ヨガ・アーユルヴェーダリトリート写真♡
投稿日時:

20131106-204656.jpg

朝ヨガのシャバーサナで
一枚だけパチリ♡

鳥の鳴き声と、少し涼しいくらいの
気候で気持ちがいい。

20131106-205144.jpg

毎食違うご飯。

アーユピヤサのご飯や
おやつは美味しい。

アーユピヤサホテルのHPはこちら。
http://www.ayupiyasa.com/index_j.html

20131106-205324.jpg

ヨガ前にスープと、白湯。

20131106-205423.jpg

ヨガ後に朝食。

20131106-205527.jpg

朝食の後に、アーユルヴェーダトリートメント。

20131106-205631.jpg

昼ごはん。

20131106-205710.jpg

朝、昼、晩とご飯の前に
いろんなスープ☆

20131106-205846.jpg

毎食後、デザート。

これはヨーグルトに、蜂蜜。
美味しかった!!

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

グラヴィティヨガクラス、テップネス 六本木とティップクロスTOKYO 渋谷
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2013年11月6日

グラヴィティヨガのクラスの
レギュラークラスを春からやらせて頂いていますが
かなり時間が遅いため他の方にお願いすることに。

水曜日は10月末で終わり、六本木は11月末までテップで開催させて頂いているので
テップ会員の方は緩めに来て下さったら嬉しいです♡

私が辞めてもグラヴィティヨガはテップで受けれるので是非是非!!!

4年前に発売されたDVDの使い方のモデルもやらせてもらっています(3000円で購入可能)
傾斜のある固めのボルスターが大好きで、家でも使ってる私。腸内マッサージお気に入り。

テップネスの会員の方
ティップクロスTOKYO 渋谷の会員の方
いて下さったら、夜遅い時間ですがリラックスしに来て下さったら嬉しいです。

ティップネス体験もあると思います♡

火曜日の夜21時25分から22時25分まで。 六本木のテップネス。

Love,MANA

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

11/12 日本橋のシャンティヨガで18時30分からLove yogaで代行クラスさせて頂きます♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20131105-214332.jpg

11/12(火)18:30-19:50
Voice Yogaの代行

「愛ヨガ(ラブヨガ)」

ポップな音楽をかけながら、身体を気持良く解して伸ばし、後半少し動かして、最後はリラックスして行きましょう♪

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

20131105-210347.jpg

今日行ってきました♡

世界遺産にもなっている
シーギニアに。

20131105-210944.jpg

ライオンの門でパチリ。

20131105-211209.jpg

気持ちのいい風と景色。

20131105-211401.jpg

岩の下で。

20131105-211529.jpg

堪能しました。

頂上まで上がりました。

朝がやはり気持ちいい。

スリランカリトリート満喫中♡

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ページトップへ