ドラえもん❤︎いっぱい in 六本木ヒルズ
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年7月31日

20140731-180601-65161964.jpg

クラスの行き帰りに
六本木ヒルズ通る。

ドラえもんいっぱい❤︎

どこでもドアあったり。

20140731-180709-65229924.jpg

可愛かった(^_−)−☆

また行ったら他の角度から
誰かと行ったらツーショット
撮ってもらおう。

小林愛HP
http://www.lovemana.net/

アメーバーブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

7月の木曜日 祐天寺 オハナスマイルのアロマヨガの内容♡ 
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年7月30日

20140713-201651-73011667.jpg

7月の夏のアロマ

クラスの前半は暑さで疲れ気味になっている内臓も気持ちもスッキリするアロマを使ってほぐして緩めて動いて伸ばしていきます。

後半はリラックス、安眠効果も高いアロマを使う予定です。

暑い季節は、冷たいものを飲んだり食べたりクーラーの中で過ごしたりむくみや冷えも出やすく気持ちも暑さの疲れでダルくなるのを吹き飛ばすように自分で身体を動かしましょう。
ヨガの話を少し入れてからアロマの香で身体を動かし
最後はボルスターなどを使ったリラックスして心と身体整えていきます。

【アロマのブレンド】

ブレンド①
スッキリ気持ちをリセット明るく爽やかにしてくれる香りです。
ゼラニウム(1):レモン(2): ベルガモット(2)

ブレンド②
ラベンダーと柑橘系の香りの中、幸せな気持ちになる香りで安眠効果も。
ラベンダー(1):オレンジスイート(1):レモン(1)

夏なのでスッキリ系、
ライムやペパーミント、
ブレンドにイランイラン、ゼラニウムなども追加して使ったりする予定です。

ヨガして気持ちも身体もリセットして軽くしていきましょう!!

是非、この梅雨の時期の憂鬱さを、ヨガとアロマでリフレッシュしませんか?

1

オハナスマイル ヨガスタジオ祐天寺店で木曜日18:45~20:00まで開催中の
小林愛先生のアロマリラックスヨガのレギュラークラス(^-^)

身体を動かしてデトックスしてリラックスするのもそうですが、
アロマの香りの相乗効果によって心身ともに究極のリラックスを
味わっていただけるクラスだと思います。

DSC_0096

【講師】
小林愛
愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラス を提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。小林愛オフィシャルHP http://manaha.yoga/

ゆっくりしたスペースでヨガ出来ます
(ブランケットやアイピローや全てのグッツ揃ってます)

オハナスマイルレギュラークラス初めての方は
体験チケット1回1000円、3回4000円もあります。

後はドロップイン3000円や、お得な回数券チケットも。

オハナスマイル祐天寺のHPはこちら
http://www.ohanasmile.jp/yutenji.html

祐天寺駅からすぐです。

[住所] 153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
[電話番号] 03 6825 6007

[電車でお越しの方]
東急東横線祐天寺駅を降りて東口に出ると、
ロータリーがあります。目の前にYUTENJI STREETという
商店街がありますので、そのまま商店街へお進みください。
東京三菱UFJ銀行を通り過ぎ、パン屋さんを通り過ぎた頃、 右手に緑色の歯医者さんがあり、その建物の2階がオハナスマイルです。
学芸大学駅や中目黒駅からのアクセスも可能です。

[バスをご利用の方]
①三軒茶屋駅から東急バス『目黒駅前』行きにご乗車いただき、途中『祐天寺駅』で下車
②目黒駅前から東急バス『三軒茶屋駅』行きにご乗車いただき、途中『祐天寺駅』で下車

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

プリンセス・プーパックとナオ 世界初本格派AR絵本。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年7月29日

20140729-224637-81997188.jpg

私の子供がいはる友達にも可愛いって好評で♡

8月1日と4日にNHKで放送もあるそうです。。

見たけれどお家に実はTVがない。。
(ほとんどの電化製品や物が昔からないのだが(笑)

なので番組名を一生懸命TV欄で探したがわからず
また聞けたらきいてみよう。。

HP見てみたが、
まだ情報アップされてなかったがAR絵本試せるので
是非是非観てくれはったら嬉しいな。
http://www.princess-poohpac.com

大人でも楽しめる絵本。

昔から兄弟いなく一人っ子で、両親も、ろあ者で

お家に電話が繋がるのも遅く、
おうちで話す人がいなく絵本や本やテレビが
私の相手をいつもしてくれてて、
私の時代にこの絵本があったら夢中になってただろうな。

新しいことをする時、みんなによさが伝わるのに
時間がかかったりするけれど、

それでも伝えようとする関わっている人
全てに愛を感じる。 

ソトコトからも購入出来ます。
https://www.sotokoto.net/ec/products/detail.php?product_id=350

ネットで購入する前に試したい、
とか私のお家にあるので持って行きます。

20140729-231751-83871326.jpg

主題歌の
ずっと、忘れないで。

きゅんとします。

Love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

今日のメルマガのヨガスケジュール部分♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

8月はいっぱいクラスあります♡

9月は東京あまりいない可能性もありますが
これは次回のメルマガまでには
スケジュール出そうかなと思ってます。

暑さが厳しさを増しておりますが
暑さ疲れなど出ないように身体無理されませんように!!

Love,MANA

9月20日からチェンマイヨガリトリート早割が今月末まで振込完了までです。
(3泊4日)早割中。
http://manaha.yoga/blog/diary/15546.html

毎週木曜日の夜 祐天寺オハナスマイル アロマヨガの7月の内容。
http://manaha.yoga/blog/15676.html

8月9日と10日のオハナスマイルの祐天寺朝ヨガ担当させて頂きます。
http://www.ohanasmile.jp/news/staff-blog/15464.html#navi

8月の代々木のUTL代行担当クラスと毎週水曜日の
お休み(2日間あり情報)
http://manaha.yoga/blog/diary/10159.html

8月9日(土)
南青山 愛花ヨガクラス(お茶&おにぎり&レンタルマット付き)定員5名 セミプライベートクラス
http://manaha.yoga/blog/13924.html

2014年8月13日14日 お盆 高尾山ヨガリトリート(1泊2日)後数名 最終受付中
http://manaha.yoga/blog/2492.html

8月15日名古屋 一宮WS開催 クラス後 ご飯会♡
http://manaha.yoga/blog/15195.html

8月16日−17日(1泊2日)伊勢ヨガリトリート開催 後数名 最終受付中
http://manaha.yoga/blog/14699.html

8月17日 夕方 大阪W プチグレインで久し振りにWS
http://ameblo.jp/yoga-petitgrain/entry-11892283661

8月20日 垂水 ティケティケ座学 水曜日の夜 お茶とおやつ付き。
http://manaha.yoga/blog/diary/15789.html

8月24日 OJAS青葉台1周年記念WS キャンドルヨガ開催
http://manaha.yoga/blog/15753.html

8月25日 新月築地ヨガ開催(ヨガマットレンタル無料+お茶)おにぎり交流会も。
http://manaha.yoga/blog/diary/15029.html

8月30日31日 2日間 Yoga成田 ラジソンホテルで4クラス開催予定。(早割中)
http://manaha.yoga/blog/diary/15734.html

9月20日からチェンマイヨガリトリート(3泊4日)早割中。
http://manaha.yoga/blog/diary/15546.html

10月25日-26日(1泊2日)
京都妙心寺ヨガリトリート開催 早割中。
http://manaha.yoga/blog/8426.html

ホームページのお問い合わせホームから連絡か
メールで。 info☆lovemana.net ☆を@に変えて。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

かき小屋 祐天寺 オハナのガールズ4人で❤︎
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140729-090322-32602870.jpg

昨日の夜はオハナなの
優子先生うっちー、かなちゃんと、
祐天寺のかき小屋と
いうお店に行ってきました❤︎

うっちーも後2日でオハナを卒業。

オハナでスタッフや先生の役割両方こなしキャンドルヨガでは素敵な
キャンドルを作ってくれた
アーティストでもあり、、

正直7月唯一の完全お休みの日だったが、また逢うのはわかってるけどすぐ
連絡くれた時に行くと決めた。

ご飯食べながら、
ありがとうを言いたかった。

実はかきが苦手笑。

食べ物とか別に好きなものは
自分で別に好きな時に食べたらいいしと思うし、でも美味しくかき頂きました。

いっぱいありがとね、
うっちー。

オハナは本当にお疲れ様。

優子先生やかなちゃんも
本当ありがとう(^_−)−☆

また最近ブログ書こうとしても
クラスや自分の練習増やしているから、

なかなか書けないけど、

うっちーが最近立ち上げた、

なないろキャンドル含め
書かせてもらいます。

いっぱいのありがとうを
込めて❤︎愛

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

今日はのんびり髪切ったりヨガしたりご飯。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年7月28日

20140728-183514-66914816.jpg

7月唯一のお休み。

朝からヨガ練習に行き、
午後ちょこっと用事済ませた後

表参道で髪が伸びてきて
暑かったから切ってもらいスッキリ❤︎

今からガールズ会に?!に、祐天寺。

特別なことがなくても
十分毎日、有難いな〜幸せ。

ありがとう、今日も。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

久し振りのLotus8でのWSありがとう♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

10309563_754563597919672_2859469912447640508_n

久し振りのロータス8♡でのLove yoga WS.

私の原点のスタジオ。

Yoginiにもいっぱい
お世話になって今がある。

今も続いている沢山の大切な人達の
出会いもLotus8。

昨日、久し振りにスタジオ行ったら
入り口が更にすっきり綺麗になって
男性更衣室が出来て気持ちいい優しい
床に改装されていた。

スタッフも愛がいっぱいで笑顔で
久し振りだったけど嬉しかった。

毎日のように通ったり
いっぱいクラスやWSさせてもらったスタジオ。

WS集合写真は忘れちゃったが
カレー屋メンバーの写真は
最後に撮って頂いた♡

本当に暑い中、
来てくれていっぱいの感謝の気持ち。

嬉しく楽しく感謝でした。

本当に、いっぱいありがとう!!

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

おはようございます!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年7月27日

20140727-082131-30091867.jpg

歳を重ねて楽になった
ひとつに、

ひきずらない強さが
少しついた。

いろいろかなり昔はよく
ひきずり悩んでたから笑。

昨日家に帰って暑くて疲れてたのか
早く眠ったら朝3時に起きた。

早すぎ。。

いつも8時間睡眠なんだけどな汗。

この前、寝過ぎと言われ
3時に目が覚めたけど
二度寝しないようにしてみた。

夜まで体力もったらいいな。

いい一日を!!愛

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

手と花で、サントーシマ香ちゃんと一緒にお祝いしてもらった❤︎
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140727-042719-16039430.jpg

昨日は午後から
昔のべジカ知っている方々に
ゆる〜く声かけて集まろう会に
なる予定が、、数日前とかのお誘いにも
なってしまいみんな忙しく来れなくて。

べジカ→ひつき→テトカになった
小林千絵子さんのお店。
http://tetoka.jp

香ちゃんが、もうすぐお誕生日だから
こっそり用意してと、ちえこさんに
お願いしていたら、みゆきちゃんに
頼んだからとメッセージ来ていた。

まさか、1ヶ月以上前の私の誕生日も
気遣って下さり、結局ケーキは

堀金みゆきちゃんと、
ちえこさんからのプレゼントに。

ありがとうございますm(_ _)m

20140727-043302-16382713.jpg

みゆきちゃんのケーキ、
美味しく可愛くいつも
イメージいろいろでありがとう❤︎

個人的にイメージ伝えて
いろいろなケーキやクッキー頼めます。

20140727-043431-16471139.jpg

切る為に上のデコレーション
取ったらこんな感じ。

素敵☆

この日のテトカ会は、
もちろんお誕生日会ではなく、
他の話をほとんどしていました(^_−)−☆

20140727-043641-16601738.jpg

浴衣着てきてくれた可愛いあゆみちゃんと、
またまたみんなの愛をいっぺんに
集めた香ちゃんのベイビー、ゆうくん❤︎

20140727-043816-16696856.jpg

あゆみちゃんはお気遣いの方。
ちえこさんや香ちゃん、
来てる方にプレゼントしてくれはった。

私が頂いたのはDEMELの
すみれの砂糖づけ。

オシャレだ。。

20140727-044120-16880628.jpg

美味しいかづこさんの
ランチも頂き満足。

20140727-044208-16928302.jpg

たまたま通りがかって来てくれた
ピンクくん。

めちゃくちゃ久し振りに逢えて
嬉しかったよぉ。。

20140727-044420-17060316.jpg

ありがとう❤︎

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

手と花のギャラリー 明日のクラスのことを考えながら。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年7月26日

20140726-205742-75462301.jpg

他のブログもかけてないのに
帰り道にブログ書こうと写真見たら
今日行った手と花に期間限定で
飾ってあるディビッドさんの作品の
色が綺麗でこちらの写真使わせて
もらう。明るい色が好き❤︎

手と花
http://tetoka.jp

20140726-210131-75691392.jpg

明日の新月Love yoga
ワークショップ
内容考えながら。。

最初に告知した時と1ヶ月経つと
話す内容違うのに毎回したくなる。

だいたい又前日や当日になって
用意したものは使わずじまいに
なることが多いが今回短い時間の
wsであっという間に終わって
しまうから内容や構成シンプルに
していこうと。

20140726-210559-75959774.jpg

明日はマヤ暦では
お正月に当たるらしい。

新年かぁ。。

私はあまり星は詳しい方でないし
ネットやフェイスブックなどで
みんながリンクしたりして
教えてくれる程度の知識だが、

それを知ってモチベーションや
愛の度合いが上がるなら参考に
させてもらうし、

反対に星、星と星の動きに縛られ、
新月の度に新しいことをスタートさせたり
願い事をかかないとと無理やり願い事を考え出したりするのもいいけど
この時期に何かをしてはいけないとか
いいとかしってしまい予定変更したりはなるべくしたくない。

参考にして楽しむくらいが、私にとってよい星との距離❤︎

20140726-211222-76342753.jpg

星占いは最近、
後から見る方が大好き。

ほぼ違うから笑。

人生、おもろいね。

早く今日は帰って眠ります。

おやすみなさぃm(_ _)m

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

小林公子先生のラモスさんのBlog♡ キミちゃん大好き。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年7月24日

20140724-233728-85048898.jpg

写真はチェンマイで撮ったきみちゃん。
キミちゃんのBlog、ほんまキュンキュンするわ。

私、適当やからとかよくゆうけど、、
まなちゃん真面目やなとか言うけど、

ほんま?!きみちゃんの方が何倍も何倍も
責任感あってまじめで一生懸命全力でまっすぐ。。。

きみちゃんクラス受けたらよく人柄わかる。

性格とかタイプは違うのに、、好きな物せんぜん違う。
好きなヨガのアプローチも違う。それなのに、

私はきみちゃんが大好きで、きみちゃん、きみちゃんと
頼ってる。ありがとう、いつもいっぱい。

きみちゃんは、なんでもええよ。
Blogコピーも何でも、有り難い有り難いとかいう。

心が広い。

なんでもなんにも考えずに前にポーンと出せる人。
コピーしたとか、そんなんなんもいわへん。

ええよ、ええよ。。

ほんまカッコいいわ。。ありがとな。

で甘えてコピーさせてもらう(リンクに携帯から見て
飛ぶなら読まない人の為)

でも他のBlogも、ええこと書いてあるから読んでみて。

兵庫県神戸市垂水行くときは、ティケティケで
お茶して公子先生のシバナンダヨガ受けてみて。

きみちゃん、めちゃオシャレやねん。タイパンツ??
素敵って聞いたらギャルソンのタイパンツ風の服やったり。

ほんま、めっちゃ安いものもオシャレに置くし
さすがに、、チェンマイから牛乳入ってた大きい容器まで
持って帰ろうとして、、ほんま信じられへんかったけど(笑)

きみちゃんの沢山買った買い物、見せてくれたけど
これどうするん??ってものが8割だった。ほんま笑った。

逢ってみて。ほんま元気出るから。

なんでこんな関西弁Blogになってるんやろ。私(汗)

関西出身やけど東京めっちゃ長いから標準語。。
多分。。いつもは。

リンクから見れる人はリンクから是非是非
(リンクから見れない方は私のBlogに下記にコピペさせてもらってます)

ラモスさんのBlog
http://kobeyogakutir.blogspot.jp

垂水ティケティケカフェ
http://www.thiikhae.com

8/20日にティケティケで
愛花ヨガ座学させて頂きます♡
http://manaha.yoga/blog/diary/15789.html

番外編
インドのリシケシで公子先生に撮ってもらった写真
http://kobeyogakutir.blogspot.in/2012_02_01_archive.html

この間のチェンマイで撮ってもらった写真
http://kobeyogakutir.blogspot.jp/2014/07/in-chiang-mai.html

10373655_756947337678198_1308051960116396683_n-1
チェンマイの集合写真(ひろこちゃんいないけれど(><)

本題のキミちゃんラモスさんBlogは下記。

2014年7月22日火曜日

本気。
おととい

テレビに大好きなラモス瑠偉さんが出てた

どんなことにも熱くて

どんなことにも真っ正直で

大の負けず嫌い

そんなラモスさんがサッカーを通して

今の子供たちを「本気にさせたい」と話してた

目の前のことに本気で取り組むことの大切さ

精いっぱいゲームして負けて悔しい思いをしたりとか

勝ってものすごく嬉しかったりとか

精いっぱい戦ったからこそその感情を深く味わえる

勝とうが負けようが結局そんなことはどうでもよくって

思いっきりその感情を味わうことによって

神様からのメッセージに気づくのかもしれない

インドでトレーニング中スワミジが話してくださったこと

「チャレンジしなさい。チャレンジなしに成長はないんだよ」

毎日の過酷なトレーニングでヘトヘトだった私に喝を入れてくれた言葉だった

今できることを精いっぱいやりなさいって

とっても大きなチャレンジもあるだろうし

言葉づかいを丁寧にするとか

道具を大切に扱うだとか

野菜を心を込めて切るとか

日常のほんの小さなことへのチャレンジもある

見過ごしがちな小さなことを精いっぱい本気でやってみる

それだってりっぱなチャレンジ

そこにはまたギフトが散りばめられているんだろうな

ラモスさんが熱く語るふたつの言葉

「恐れないで勇気をもってトライしろ」

「愛がすべて」

ヨーガのゴールは

すべての恐れを手放すこと

本気で精いっぱい今できることを信念を持ってやる

そうすると少しずつ恐れははがれ落ち

「愛がすべて」という答えにたどり着くんかも

ラモス瑠偉さん

愛がいっぱいの人だなあ

最高にカッコエエ!

大好きな小林公子先生のBlogから転載。

ラモスさんのBlog
http://kobeyogakutir.blogspot.jp

垂水ティケティケカフェ
http://www.thiikhae.com

8/20日にティケティケで
愛花ヨガ座学させて頂きます♡
http://manaha.yoga/blog/diary/15789.html

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

7/27(日)新月にLOVE YOGAワークショップ in 東日本橋Lotus8 
投稿日時:

file_reveal-6.php

新月に
LOVE YOGAワークショップ開催

東日本橋の素敵なLotus8のお申し込みや詳細ページ
馬喰町や小伝馬町、いろいろな駅が使えます。
http://www.lotus8.co.jp/workshop/1075-13065.html

無理なく身体も緩め動かして呼吸法や
アロマの香りも少し使いながら
ポーズ、呼吸法、リストラティブ的な
リラックスのシャバーサナヨガ的な
心のお話を入れたクラスになります。

参照。
ハートセラピーBlog
http://manaha.yoga/ハートセラピー

幸せ=あなた
愛=あなた

考えや意識が変わることによって
人生においての大切な順番が変わり、
生活が変わり気持ちや身体が変わり、
全てが変わります。

ヨガはあなたを変えたりわけではなく
ヨガはあなたがあなたであっていいと教えてくれます。

一緒に自分を身体をココロを
見ていく時間になれば嬉しいです。

WS後に近くのカレー屋で
ご飯交流会もしたいと思ってます。

初めての方もお気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

g2-DijQgMDI476U

【開催日・時間】
2014年7月27日(日) 13時30分~15時30分(1時間半)

【講師】小林愛先生

【定員】
20名(最小遂行人数7名)

【参加費】

事前振込 3,000円
当日参加 3500円

【持ち物】
・上下動きやすい服装・ヨガマット(レンタル有\300-)

DSC_0227-1

【会場】
  
都営新宿線・馬喰横山 A2出口より徒歩2分
都営浅草線・東日本橋 A3出口より徒歩2分
総武快速線・馬喰町 1番出口より徒歩5分
日比谷線・小伝馬町 A1出口より7分

◆アクセスにつきましては、こちらをご参照下さい。
http://www.lotus8.co.jp/studio/map.html

当日お会いできますことを楽しみにしております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

~訪れた人たちをHAPPYにするスタジオ~
Studio+Lotus8/ロータスエイトアカデミー 担当:佐藤/小島

ご予約はお電話でも承ります。Studio+Lotus8 : 03-6825-6888

【講師プロフィール]
小林 愛/ Mana Kobayashi

兵庫県生まれ
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケに なるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替 医療などの勉強を続け実践。ヨガ哲学などの勉強やチャンティングなども学び続けている。現在は、全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。 「JR西日本 車内映像広告WESTビジョンヨガ講座」モデル&監修。「しあわせロハス」BS朝日でOVEYOGAコーナー担当し、雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。オリジナルヨガマットプロデュースし雑誌SOTOKOTOから発売。

現在は企業や女性の為の連続講座などヨガスタジオのクラスやWS以外のヨガ講座も多く、エッセイなど企業の連載ものの仕事や、国内、海外のヨガリトリートも企画&開催etc.

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lov

20140722-210455-75895481.jpg

今日も帰りに本屋寄り本を購入。

ほんと一時期、
好きなほしい本は
本屋になかなか売ってなくAmazonに
なっていたが、本屋でのたまたま
買う予定でない本を沢山買う
出会いもなかなか楽しい。

本屋によってほんとうに特徴でる。

昔は雑誌オタクで
かなりの雑誌も毎月買っていたが、
ヨガインストラクターになってから
あまり雑誌買わなくなり買っても
読まなくなってる。

パラパラ見てみる。

よく読んでた雑誌も久しぶりに中を
見てみると別の雑誌みたいに
なっている。好きとか嫌いとか
いいとか悪いとかじゃなく。

時代が変わったからな。

雑誌を買わなくなったのは
ネットをよくするようになったからと
思っていたが違うかもしれないな。

でも今でも紙媒体は大好きで
雑誌も本も本の装丁も好き❤︎

だから、またいろんな本に
出会いたいから、Amazonだけでなく
本屋に足を運ぼうって思う。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

濱奈津代ちゃんこと、パドミニ先生誕生日おめでとう❤︎
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140722-121326-44006209.jpg

奈津代ちゃんこと、
パドミニ先生は7月21日お誕生日。

本当にいっぱいの
おめでとうの気持ち。

本当にヨギックアーツ1期のTTで
同期でずっと仲良くしてくれていて
大切なお友達❤︎

写真に一緒に映ってるリリーちゃんも
同期で大切なお友達でよく3人で
逢ってご飯食べたり時間を過ごす。

本当にピュアで本音も言いたいことを
ちゃんと話しながらも相手に対して
思いやりや完璧を求めず、すごく
よいところを褒めて尊重してくれる。

とても会うと、ちょっとしたことで
はっとさせられ学ばせてもらってたり。

数日前、みかこ先生のスタジオでの
プージャで、奈津代ちゃんが連呼して
たのが、余計なことしないんだよね
素敵と❤︎

はっとした。髪型いろいろ変えてそこにエネルギーや集中を使わず、本来集中すべきところに意識向けたり、、

ムケーシュ先生は、日本に来られても
ディズニーランド行ったり、いっぱい
観光したりしない。

日本に来られて
やるべきことをやるだけ。
本当に余計なことをされないそうです。

生まれてから、この道を歩まれてきた方は本当すごい在り方が違う。

私なら、せっかく日本に来たからと
動き回りそうだ。

そのムケーシュ先生が信頼しているのが
愛すべき奈津代ちゃん❤︎

本当に素敵な先生。

逢った時よりも、歳を重ねるごとに
素敵になり愛が溢れキラキラ。

生まれてきてくれてありがとう&
お誕生日本当におめでとう!!

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

孫の力 定期購読 名刺❤︎
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年7月21日

20140721-133205-48725707.jpg

レッスン終わって一度
家に帰ったら、定期購読
し始めた孫の力が届いてた❤︎

http://www.magonochikara.com

定期購読特典の名刺は1ヶ月前に届いたが残念ながら住所が
入ってしまっていて誰にも配れない( ; ; )残念。。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ティケティケの小林公子先生が私の写真いっぱい撮ってくれました♡
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2014年7月19日

10516919_660499970707674_1062006770_n

大好きなチェンマイヨガリトリート一緒に
開催してくれた小林公子先生が、
沢山写真お願いして撮ってくれました♥

きみちゃんが撮ってくれる写真、きみちゃんBlogで
沢山アップしてくれてました。本当にありがとう&大好き♡

http://kobeyogakutir.blogspot.jp/2014/07/in-chiang-mai.html?spref=fb

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ちっちゃなことに拘って
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年7月18日

20140718-154801-56881930.jpg

ちっちゃなことに、
ひっかかったり、
こだわったりして、
大切な機会失わないようにと。

いろいろ考えて安全を思って
やらなく行かなくて決めなく後悔が
3回続いてやっと気がついたり。

ちょこちょこ
何かにひっかからない生き方
人生の後半はしないとね❤︎

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

石井ゆかりさんのミシマガジン☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年7月17日

20140717-122022-44422108.jpg

石井ゆかりさんのミシマガジン。

小林愛 こばやしまなさんがリツイート
石井ゆかり @ishiiyukari 1
何かを本当に好きになろうとしたら、いつかはそれと離れていく勇気が必要なのだろうと思いました。:2014年6月 平村さん・その3|石井ゆかりの闇鍋インタビュー|みんなのミシマガジン
http://www.mishimaga.com/yaminabe/020.html

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

昨日は1日代々木のアンダーザライトに♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140717-121016-43816883.jpg

今日は朝の代行クラス、昼のレギュラークラス、一番最後の夜の代行クラス、合間にクラス受けさせて頂いたり、スタッフミーティングで美味しい食事頂いたり、一日アンダーザライトでお世話になる❤︎

朝から今
終わり代々木駅。

ここまで朝から夜までは
初めてかもな。

いっぱいありがとうの一日(^_−)−☆

http://www.underthelight.jp/

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

この間のオハナスマイル祐天寺 LOVEキャン開催ブログ
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年7月16日

20140716-190750-68870456.jpg

nanairoキャンドルでキャンドルアーティストとしても活動始めた、内田麗子先生が、この間祐天寺オハナスマイルで開催して頂いたLOVEキャンドルの様子をブログに書いてくださいました♡

http://www.ohanasmile.jp/news/staff-blog/15372.html#navi

参加してくれはった方
うっちー、オハナスタッフ全てに感謝。

ありがとう❤︎

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

かわいいヨガウェア ヨギーサンクチュアリ♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年7月15日

20140715-221747-80267158.jpg

かわいいヨガウェア♡

今年の新島ヨガリトリートで
参加の方々やイリニさんとまやさんに
プレゼントして頂いたもの。

本当にありがとう(^_−)−☆

10481799_660503167374021_1349061060_n-1

この写真はヨギーサンクチュアリのヨガウェアです。
(写真は小林公子先生 in チェンマイ)

代々木UTLの水曜日の愛花ヨガレギュラークラスの他に
平日夜や休日に代行クラス今月は担当させて頂きます。
http://manaha.yoga/blog/diary/10159.html

毎週木曜日の夜 祐天寺オハナスマイル アロマヨガの7月の内容。
http://manaha.yoga/blog/15676.html

7月18日(金)築地ヨガ19時30から おにぎり懇親会
http://manaha.yoga/blog/diary/15029.html

7月20日 定員5名 南青山愛花ヨガクラス(おやつ&マット&お茶付き)後数名受付中。
http://manaha.yoga/blog/13924.html

7月26日(土)築地ヨガ+築地ランチ
http://manaha.yoga/blog/diary/15029.html

7月27日(日)Lotus8 新月にLove yoga WS開催します。13時30分から
http://manaha.yoga/blog/diary/15310.html

2014年8月13日14日 お盆 高尾山ヨガリトリート(1泊2日)最終受付中
http://manaha.yoga/blog/2492.html

8月15日名古屋 一宮WS開催 クラス後 ご飯会♡
http://manaha.yoga/blog/15195.html

8月16日−17日(1泊2日)伊勢ヨガリトリート開催 最終受付中
http://manaha.yoga/blog/14699.html

8月17日 夕方 大阪W プチグレインで久し振りにWS
http://ameblo.jp/yoga-petitgrain/entry-11892283661

8月24日 青葉台 オージャスでキャンドルヨガ開催予定。

8月30日31日の2日間 ヨガ成田で4クラス開催予定。

9月20日からチェンマイヨガリトリート(3泊4日)早割中。
http://manaha.yoga/blog/diary/15546.html

10月25日-26日(1泊2日)
京都妙心寺ヨガリトリート開催 早割中。
http://manaha.yoga/blog/8426.html

ホームページのお問い合わせホームから連絡か
メールで。 info☆lovemana.net ☆を@に変えて。

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆
http://manaha.yoga/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://manaha.yoga/blog/12988.html

ヨガラウンジ(西麻布)グラヴィティヨガ 木曜日10時30分から
http://manaha.yoga/blog/diary/13019.html

代々木UTL アンダーザライトのレギュラークラス(代行クラス情報)
http://manaha.yoga/blog/diary/10159.html

祐天寺 オハナスマイルヨガスタジオ アロマリラックスヨガレギュラークラス(体験チケットあり)
http://manaha.yoga/blog/14171.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

逢える時にちゃんと。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140715-140935-50975567.jpg

クラス終わり中目黒移動中。

なつよちゃんとリリーちゃん三人ランチに。

二人は海外も多いからなかなか
会えない時も。

忙しくても会える時に会っておかないと、だんだん会うタイミングも縁も
無くなってしまうのがわかってる。

会える時にちゃんと時間作って会うって本当大切だなとシミジミ思う♡

なつよちゃんやリリーちゃんは
そうゆうのを私よりもちゃんと
わかっていて大切にしているから

忙しいのに時間を作って会おうと
してくれる♡大切な大好きな二人。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

勉強堂のおやつ♡ ワーゲンさんありがとう!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年7月14日

20140714-173016-63016056.jpg

昨日、ワーゲンさんから
勉強堂の美味しいおやつ頂く。

20140714-173115-63075336.jpg

あんの中に栗。

美味しかった。

食事何を食べているか
よく聞かれるが、かなり普通に
おやつも食べて、ジュースも飲み

ベジタリアンでもない。

10年前にベジタリアンや
マクロビオティックや
いろいろ試した時期はあり気を周りに使わせてしまった反省ありますが。

美味しくワーゲンさんからの
おやつ、ペロリと頂きました。

ごちそうさま(^_−)−☆

最近、2回の講演で2回とも
大きいおやつ箱頂き、ペロリ笑。

友達からおみやげ、ペロリ笑。

ご飯も食べてますがおやつ三昧。

太らないタイプでもなく
大食いではありませんが、

かなり最近毎日クラスし、
毎日自分の練習もし、運動量も
話す量もw.多いので最近食べてます。

もくもく。。

もくもく。。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

横浜中華街ヨガ&チャイハネカフェありがとう♡
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2014年7月13日

10464339_688357167918795_212860802224478947_n

古田茂さんが撮ってくれはった写真(何故フルネームかは
池田茂さんがリトリートでいつも写真を撮ってくれはる。
W茂さんにお世話になってます。漢字も一緒だな。。)

のんびり月に1回か
最近はスケジュールによっては
2ヶ月に1回出来るか出来ないかくらいの、のんびりペースで開催。

10478178_688359084585270_5375450964936366952_n

今日も私がテンション高め。
クラス後はプライベートの話やチャンマイの
話もしながら気がつけばいい時間(笑)

10343667_688359431251902_7255221065966456407_n

いっぱいありがとう♡

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

大阪 ヨガスタジオ プチグレイン で久し振りにヨガクラスさせて頂きます♡
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

10477589_660497187374619_633777371_n チェンマイのきみちゃんにとってもらった写真。

数年振りに大好きな大阪の岡田めぐみ先生のスタジオで
クラスさせて頂くことになりました♡

小林愛 Love create yoga ws

音楽に合わせながら心地よく身体も動かし、アロマの香りや
呼吸やマントラも少し使って整えほぐし、身体のお話しの後
教典の教えから、どう世界を見て捉えてのお話し。
難しい話ではない楽しい座学を入れた、90分間のWS。
ヨガ初心者の方も経験者の方も楽しめる内容です。
身体が硬くてなど、ヨガ始めたばかりの方も
御心配なくご参加頂けたら嬉しいです。
小林愛 http://manaha.yoga

日時: 2014年 8月17日(日)15:00~16:30
場所:yogastudioプチグレイン
   大阪府門真市野里町1-32
   072-885-7505

参加費:事前ご予約 3000円
     当日ご予約 3500円

プチグレインの告知して下さっているBlogはこちら。
http://ameblo.jp/yoga-petitgrain/entry-11892283661.html

お申込み方法:yogapuchi@yahoo.co.jp
お名前、ご連絡先の携帯番号をご記載の上お申込み下さい。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

電車移動中。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年7月12日

20140712-164811-60491820.jpg

この数日、朝からクラスや用事や
自分の練習に出て、昼間チラッと自宅戻りシャワー浴びて出かけるの繰り返し。

髪の毛も、朝、昼、
夜の3回洗ってしまってる。。

洗い過ぎで1回にしたいが
ヨガしたり動いたり運動したり
洗わずにはいられない。。

何年もやろうと思っていて
口にも一部の人には話してたのに

結局何年もそのままなってたのを
また意識してやり始めた。

プライベートも少し
意識変わったら変化しだす♡

そんな大きな変化はないんだけど、

気持ちはルンルン♫

ちょっとでハリ出て頑張れる
タイプかも。

人身なのか今JRの電車の中で
動かない(;_;)

iPhoneあるから、いらいら
せずにのんびり、つぶやき書いてる。

いつもやれない、
いろんな事実は、正直あったりする。

それでも、やるって決めたら、

そうゆうふうに回っていくことが
今までほとんどなのに笑。

この数年、いろんな理由が
あることいいことに、
後回しにしてばかりだった。

やっと最近ゆるーく本気(^_−)−☆

駅に到着。

素敵な週末を!!

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

ヨガスケジュール♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

DSC_0238

代々木UTLの水曜日の愛花ヨガレギュラークラスの他に
平日夜や休日に代行クラス今月は担当させて頂きます。
http://manaha.yoga/blog/diary/10159.html

7月18日(金)築地ヨガ19時30から おにぎり懇親会
http://manaha.yoga/blog/diary/15029.html

7月20日 定員5名 南青山愛花ヨガクラス(おやつ&マット&お茶付き)後数名受付中。
http://manaha.yoga/blog/13924.html

7月26日(土)築地ヨガ+築地ランチ

7月27日(日)Lotus8 新月にLove yoga WS開催します。13時30分から
http://manaha.yoga/blog/diary/15310.html

2014年8月13日14日 お盆 高尾山ヨガリトリート(1泊2日)最終受付中
http://manaha.yoga/blog/2492.html

8月15日名古屋 一宮WS開催 クラス後 ご飯会♡
http://manaha.yoga/blog/15195.html

8月16日−17日(1泊2日)伊勢ヨガリトリート開催 最終受付中
http://manaha.yoga/blog/14699.html

8月17日 夕方 大阪W プチグレインで久し振りにWS
http://ameblo.jp/yoga-petitgrain/entry-11892283661

8月30日31日の2日間 成田WS。

9月20日からチェンマイヨガリトリート(3泊4日)早割中。
http://manaha.yoga/blog/diary/15546.html

10月25日-26日(1泊2日)
京都妙心寺ヨガリトリート開催 早割中。
http://manaha.yoga/blog/8426.html

ホームページのお問い合わせホームから連絡か
メールで。 info☆lovemana.net ☆を@に変えて。

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆
http://manaha.yoga/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://manaha.yoga/blog/12988.html

ヨガラウンジ(西麻布)グラヴィティヨガ 木曜日10時30分から
http://manaha.yoga/blog/diary/13019.html

代々木UTL アンダーザライトのレギュラークラス(代行クラス情報)
http://manaha.yoga/blog/diary/10159.html

祐天寺 オハナスマイルヨガスタジオ アロマリラックスヨガレギュラークラス(体験チケットあり)
http://manaha.yoga/blog/14171.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

カッコ悪いこと出きる人
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年7月11日

20140711-005751-3471315.jpg

何かの為に
カッコ悪いこと出きる人や
カッコいい。

キュンと昔からしてしまう。

男性とかだけじゃなくて、
女一人で子育てしていて
びっくりするほど必死で
いろいろなところに頭下げて頼んでた。

子供も一人で育てていく為に
覚悟決めて変なちっぽけな
プライド捨てて頑張ってた。

キュンとした。

自分の為に必死になってるのでなく

子供を守る為に必死。

美しかった。

みんなが助けていくだろうな。

今は大変でも、
大丈夫なのはすぐわかる。

人徳もある。

大切なことを大切にちゃんと
出来る人はいろいろ人生波が
あっても本当守られてる。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

オハナのクラス後に藤田歩美先生とごはん♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年7月10日

20140710-234812-85692397.jpg

めちゃくちゃ久しぶりに
オハナのアロマヨガに仕事早く終わったからと来てくれて、ルン♫

台風来てるけど笑
クラス後にパスタ屋に!!

20140710-234938-85778533.jpg

あゆみちゃんが撮ってくれた写真♡

あゆみ先生のHPはこちら。
http://ayumiyoga.com

チェンマイでの話しやいろいろ。
楽しかった!!

チェンマイから戻って
あるひとつのこだわりに

気づいただけで
なんだか違う感じ笑。

ルン♫

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

大好きな公子先生ブログにチェンマイヨガリトリート様子アップしてくれてた♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年7月9日

20140709-234449-85489625.jpg

楽しかったな♡

小林公子先生のブログはこちら。
http://kobeyogakutir.blogspot.jp/2014/07/blog-post_9.html?spref=fb&m=1

いっぱいありがとう!!

20140709-235350-86030305.jpg

ページトップへ