神戸でお勧めの美容室 ニジイロトリコ
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年3月31日

image

この間、関西に行った時に
三ノ宮でオススメ美容室
ニジイロトリコの福岡さんに
髪の毛切ってもらいかなり
気に入ってます。

福岡さんは垂水ティケティケの
小林公子先生の紹介で、去年ね
新年に撮影でも美容室使わせて
もらいました。

オシャレで
カットなどもセンスがいいです。
関西の方は是非是非♫

Blogは新年に、撮影後に書いたもの。
http://manaha.yoga/blog/18701.html

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

最後までベストを尽くす。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年3月30日

image

すごくいろんなスタッフ見ていて
辞めるからすごく
最後さらにベスト尽くす方も
いれば辞めるから、

もう次が無い時に雑に
なる人もいたり。。

最後までベストを
ちゃんと尽くす姿見てキュンとする。

なんでも次に目がいきがちだが
スタートより最後が大切。

最後の終わり方が次の幸せや
次にやることを
守ってくれることにも繋がる。

ほんとうにいろんな人が
いるから学べる。

こうするべきとかも
ないから、

そういうひとなんだ、
素敵だな〜とか

キュンとするなぁとかの方が
ほぼなんだけど。

ほんと素敵な人は、
人生いろんな時期があって
調子悪いときがあっても
守られているよね。

全て繋がっている気がする。

今だけが全てではない。

目の前のことが全てではないよね。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

おはようございます♫
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

おはようございます♫

昨日パソコンの1台が調子悪く
アップルサポートに電話し、

アドバイス頂き、念の為、
macでもウィルスチェック
機能は必要だと入れる。

自分ではわからないものね。

なんでも大変になってから
対処は元のようには戻らなかったり
大変になったりする。

こうゆうの(なんでも
同じか、カラダもココロも)

ヨガスケジュールや
加藤先生リトリートや
GWリトリート、海外リトリート
今人気で予約かなり埋まって
来てる京都リトリートあります。

http://manaha.yoga/blog/17404.html

伊豆 古民家スペシャルコラボリトリートありがとうございました♡
投稿日時:2016年3月27日

image

杉本弘美さんの素敵な
キャンドルホルダー(ヒーリングキャンドル)で
キャンドルヨガは幻想的でした。

image

チャクラ、チベット体操のチャンドラ千夜子先生のクラス

image

沖ヨガの佐藤松義先生が食事を
作って下さり、

その後、みんなで踊り子温泉に。

image

昨日12時過ぎまで
佐藤先生のキャンドルの灯りで
トラタカ瞑想。

image

チャンドラさんの繋がりで佐藤先生の
管理されている素敵な古民家に
今回やらせて頂けて、

またいつもの宿坊やホテルの
リトリートとは違う流れでまたお手伝いして下さったり
関わって下さった皆様や参加して下さった皆様の御陰で
楽しい時間過ごさせてもらいました。

いっぱいのあたたかいご縁に恵まれて
感謝の気持ちです。

いっぱいありがとうございました。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

面倒だと思うと更に面倒になる。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年3月24日

20130521-104249

もうやらないといけないこと
やってないのをやろうと思いながらも
明日にとしてしまうことがある。

好きなことの中にも苦手なことであったり
ただ単に、日本で住んでいるならとかw
生きる上でやらないといけないことの手続き

人間関係含め、面倒だと思うことがないと
言ったら嘘になるけれど

面倒とか思うと
さらにそれが面倒なことになる笑。

面倒が何倍かになる。

これ、楽しめないかなと思って
気持ち入れ変えたら

なんかスンなり出来て楽しい。

こうゆうものか。

これが大変なんじゃなくて
これを大変だと苦手だと思うことが

必要以上にしんどくさせている。

で、、一日の気分に少し
影響させている。

これはあかん〜

と思って少し見直しただけで
身体がなんか軽い。

単純。

順調にいろんなことが回る。

そっかぁ。

そうだよね。

わかってたけど。

と、ブツブツ。

たま〜に、わぁ。と思って
じぶんでしんどくなるが

面倒って思ってるから
面倒になる。

今、私、

こんな思考してるって
気がつくと

また一瞬で変るね。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

再確認。つぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年3月23日

image

やっぱりこれがすき♡

を沢山再確認した3月。

機械ピラティスとか
いろいろ自分の練習に
取り入れて楽しんでたが
やっぱりヨガが私には
しっくり。

一番すきで合ってて
影響受けて恩恵受けてる。

人も

なんか気になるが
なが〜く続く人は
かなり少なかったり

タイミングや何かが
合い続けることは
さらにすくない。

だからそうゆう人は
やっぱり私にとって特別。

本音は、どうしたいかなんて

わからなくなる時あるきがするけど

ほんとは、
自分が一番わかってるよね。

Blog更新一覧
http://manaha.yoga/news.html

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

東京戻って来ています♫
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

予定は明日の午後だったのですが
少し早めに東京戻ってきています。

今日は満月ですね

関西あっという間で
気がつけば

今週末は伊豆です。

スペシャルリトリート
また直前参加大丈夫なので

楽しそうとかなんでも

大歓迎。

なんか頭で考えて
選んだことって広がらないんだよね。
(損得勘定とかやった方がいいとか)

やっぱりなんだか
タイミングとご縁と気になったものを
やってみるのがいいね。ほんと。

本音とか本当はどうしたいか
自分でわかっているよね。

頭さえ邪魔しなければ。

明日、木曜日の夜は
祐天寺オハナスマイルで
レギュラクラスもあります。

体験も、ドロップインも可能。

予約不要です。

是非是非^_−☆

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

3/26-27 伊豆 古民家ヨガリトリート クラス内容決りました!
カテゴリー:Blog, ヨガスケジュール
投稿日時:2016年3月20日

スクリーンショット 2016-03-11 22.06.03

最終受付中♫

伊豆の古民家スペシャルリトリート。クラス内容決定。

駅まで佐藤先生が送迎して下さるそうです(時間指定)
ヒロミさんのキャンドルホルダーで私キャンドルヨガもやらせて
もらいます(チャンドラさんのお友達のアーティスト)

チャンドラさんはカルフォルニア、
バリ、関西、いろいろ飛び回っておられ、

佐藤先生は現在リシケシのインドヨガ
フェスタに。こうゆう機会ないですよ。

人数も多くなく
内容もメンバーもかなり濃いいです。

image

伊豆の映画の撮影等にも
使われスピリチャルで新しい古民家で
3月26日-27日にスペシャルリトリートの
クラス内容予定は下記です。

川津駅に時間は指定になりますが
佐藤先生が送迎してくださいます。

車で来られたい方も駐車する場所あります。
http://manaha.yoga/blog/23079.html

image

カルフォルニア在住の
チャンドラ千夜子先生のクラス内容
チャクラヨガや笑いヨガ(フェイスヨガも)
いろんな座学、お話もして下さると思います。

講師40年の
佐藤松義先生のクラスの内容

沖ヨガ
修正法 生命力強化法 ダイナミック指圧
関連部位と経絡ツボ刺激法 ペアーヨガ など
講義ヨガ10段階

image

今回、身体にもココロにもいい
おいしい食事も担当して下さいます(場所も)
初めて御会いさせて頂くのですが
とてもたのしみにしています。

image

東京在住 兵庫県出身
小林愛 (まな)
私は夜に1時間位、キャンドルヨガを
やらせて頂こうかと思っています。

キャンドルはチャンドラさんのお友達の
アーティストのヒロミさんが
今回ご用意下さりコラボキャンドルヨガです。
お申し込み&更に詳しい詳細はこちら
http://manaha.yoga/blog/23079.html

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

3/20(日)神戸 垂水 愛花ヨガワークショップ in ティケティケ
投稿日時:2016年3月17日

image-1

今は出来上がってキレイになっていると
思うのですがHPでこの写真しか見つからなかったので。

前の古民家みたいなアットホームな
ティケティケも素敵ですきでしたが

駅前に、そして何倍も広くなって
2月21日から移転オープンされるみたいです♫

楽しみです、いいね、新しいスタート!

私のWSのお申し込みは
ティケに直接でも私でもどちらでも可。

ティケティケのHP
http://www.thiikhae.com/event-ws/

チェータナジの講座や、シバナンダヨガや
いろいろなクラスやWSありますよぉ。お近くの方は是非♫

DSC_0172

春分の日は宇宙の元旦とも
言われている日。

ヨガと呼吸と座学のたっぷり3時間
愛花ヨガワークショップ開催します。

カラダを動かす部分と座学や
話が半々になります。

ヨガに呼吸にチャクラの話もたっぷりしたいので
チャクラに興味がある、ヨガやココロの話
波動の話などに興味あるや、
なんか楽しそう参加しようかな含め大歓迎。

チャクラを呼吸とポーズでちゃんと整え流し
ココロ、話からカラダから呼吸からカラダを
緩めリラックスさせて整えながら、
いつくかのテーマを話をさせてもらって
アットホームにコミニケーション
取りながら進めていく予定です。

カラダが硬い方もヨガ経験者でも
大歓迎な内容です。

(注)難しいアーサナにチャレンジ等のヨガアーサナWSではないです。

2016年3月20日(日)

14:30-17:30 (3h)
トイレ休憩あり。

料金
当日 5500円

小林愛 プロフィール
愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、
自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、
日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。
ヨガ始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや講演やイベントも。
雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。ヨガリトリートは国内は毎月のペースで開催中。小林愛ホームページ  http://manaha.yoga/

予約方法。
お名前・電話番号
メールアドレス、希望の日&時間を必ず書いて

お申し込みホームはこちら
http://manaha.yoga/retreat/2502.html

lovemananet☆gmail.com(☆を@に変えて)

キャンセルポリシー
1週間前までは
返金手数料1000円引いた後全額返金。
1週間以内 30パーセント
前日&当日 100パーセント

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
3/21(祝)大阪(梅田・中津)ヨガビニで小林愛ヨガワークショップ
投稿日時:2016年3月14日

image

2016年3月21日(祝)

manaha Flow yogaワークショップ
10:20-12:00 (100分クラス)

前半30分は少しココロや
ヨガの話をわかりやすく楽しく入れた座学。
その後、呼吸法を少し入れた後、後半アロマの香りも入れながら、
ゆっくり丁寧に身体を動かし緩めて、ほぐしてフローして
心身共にリラックスしていく自分の為の時間。

料金 4000円

午後からのかっさセラピスト養成講座との
セットでお申し込みの場合は3000円

愛花かっさセラピスト養成講座(1日集中)
http://manaha.yoga/blog/diary/19494.html

定員は10名(催行人数6名)

RYT200をインドと大阪でやられています。

梅田からも歩けます。中津駅すぐ。

Vini yogaのHP
http://yogavinijapan.org/ヨガイベント大阪/

ヨガビニ 大阪
Japan
〒531-0071 Osaka Prefecture, Osaka, Nakatsu, 1 Chome−2
番 21 号 共栄 ファイブ ビル302 電話 06-6147-6912

場所のアドレス
http://yogavinijapan.org/contact/

10508383_660492657375072_1709835084_n

小林 愛 / Mana Kobayashi
愛花ヨガを主宰。ヨガを通じて心と身体を整え、本当の意味での幸せを感じる自分の中の心の余裕を、日常にほんの少しヨガを取り入れていくことでつくり、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したい思っています。ストイックにではなく楽しみながら、ヨガやヨガセラピーや代替医療などの勉強を続け実践しクラスに
取り入れながら、全国でヨガクラス開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。その後、沢山のヨガムック本などでモデルで参加。連載をしながら企業や地域イベント、講演、雑誌、企業の広告、BSやTV.ネット動画ヨガの企業ページ監修兼モデルなどの仕事も。オリジナルヨガマットプロデュース、年に数回、国内外のヨガリトリート開催しならが、健康、ビューティ、女性のライフスタイル提案や、プロデュース、かっさ講座も開催中。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告  ハートセラピーブログ

予約ホームからお申し込み頂けたら嬉しいです。

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ

パターン♫
投稿日時:2016年3月13日

image

パターン変えたい気持ち
この数年強かったけど、

このままでもいいし
パターンかわってもいいし
変わらなくても
じふんがじふんで思ってるより
更に人生楽しんでた笑。
(自分の気持ちの変化とか含め)

今朝ベッドの位置を移動して
部屋の掃除をしながら思って
ニッコリ.

かえるのはパターンじゃいよね、
じふんでよくいうのに忘れてたー。

で、かえようとしなくても
気がついたらかわってるしねw

いい1日を♡

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

愛花かっさセラピスト養成講座の修了証欲しい方、連絡を♫
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

修了証を今回依頼させてもらった
さやか先生のイラスト(才能あり過ぎ!)

image29-1024x768

今までかっさセラピスト養成講座で
修了証ほしい連絡は数名頂いておりますが、
念の為、最終確認を。

既に受けた方でまだ修了証必要と連絡していないけれど必要で
連絡や希望出してなかった方がいらっしゃったら制作の都合上、
本日19時頃までに連絡くれはったらうれしいです。

関西、
愛花かっさセラピスト養成講座は
今後の開催情報はこちから確認してくださいませ。
4月から改正になっております(スリランカリトリートの
かっさ養成と大阪vini yogaまでは今までと同じで開催です)
http://manaha.yoga/blog/17404.html

image

来週木曜日の祐天寺
オハナスマイルの
代行も、今回かっさの修了証も
大好きなさやか先生に、ほんと
ありがとうだわ。

いろんな面でほんと
アーティストだな。

さやか先生の最新の
ねこのLINEスタンプ♡是非♡

[スワミハチニャンダ]
http://line.me/R/shop/detail/1210613

また別でブログアップさせてもらいますね。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

3/19(土)姫路sita yoga アロマキャンドルヨガ開催します☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20131214-144722.jpg

大好きな姫路の岡村るみか先生の
スタジオで、関西のキャンドルヨガを
何年振りに開催させて頂きます♫

☆小林愛のアロマキャンドルヨガ☆

優しいキャンドルの炎の灯りと気持ちのよい音楽、
優しくフローしながら緩めほぐしていきます。

日が落ちて行く夕方からスタートし、
少し話を入れてからキャンドルの優しい灯りの中で
クラスをスタートしていきます。

心と体、五感を喜ばし、
リラックスした雰囲気の中で呼吸と動きを合わせることによって
やさしい気持ちやエネルギーが巡ってくる
感覚を味わうことができるかもしれません。

心地よい音楽の中楽しく、キャンドルの灯りの中では
身体が硬い等もホーズの形等も忘れて
ゆっくりと流れる呼吸とフローで自分の時間を
一緒に過ごせたらと思っています。

image

開催場所は
姫路駅から歩けるsita yoga studio
http://www.team-samourai.com/sitayoga/

ハンモックヨガもスタートする
sita yogaでのHP告知&詳細ページ
http://runrun-rumika.jugem.jp/?day=20160204

日時:2016年3月19日(土)18:15-20:00
(スタジオは20分前から入れます)
料金:4000円

キャンドル前のかっさセラピスト講座を受講の方は
セット価格で3000円で受けれます。

午前中に姫路sita yogaでの
かっさセラピスト養成講座開催あります(直前参加も可能です!)
http://manaha.yoga/blog/22997.html

ご予約方法

①お名前
②メールアドレス
③電話番号
以上をご記入の上、rumika@team-samourai.comよりお申込ください。
後日、振込先をご連絡いたします。ご入金確認後、申し込み完了となります。

もしくは小林愛の
予約ホームから予約も可能です。

駅からみゆき通り商店街をお城に向かってどんどん歩いて
ヤマトヤシキを過ぎ、カフェドクリエを過ぎ、ボンマルシェを
過ぎたら角に代ゼミサテライン予備校があるから、右へ曲がる
左先方に広島銀行、その向こうにホテルwingが見える

そのホテルの向かいがこうしんビル3階です.

sita yogaのHPはこちら
http://www.team-samourai.com/sitayoga/

〒670-0921
兵庫県‎姫路市綿町76こうしんビル3F
070-5661-0661

キャンセルポリシー
1ヶ月前まで20パーセント
2週間前まで30パーセント
1週間前まで50パーセント
3日以内 100パーセント
それ以前は返金手数料(銀行手数料含む)
1000円引いて全額返金させて頂きます。

20140101-124508.jpg

キャンドルの炎は癒しのゆらぎ
1/f ゆらぎとは(エフ分の1ゆらぎ)
微妙に変化しながら揺らぐキャンドルの炎は、一定の光を放つのではなく、
強くなったり弱くなったり、目を引きつけ心を和ませてくれます。
不規則でも、規則的でもないゆらぎ。自然界における現象で、打ち寄せる波、
小川のせせらぎ、木漏れ日、星の瞬きなどと同じで、
これらは「1/fのゆらぎ」と言われます。心臓の鼓動、
リラックス状態のα波なども同様に1/fのゆらぎを有しており、
人がこのリズムの中に身を置くと、自然と心地よくなりリラックス効果を得られます。
慌ただしい日常の時間からヨガとキャンドルの光の組み合わせで、
心と体に安らぎの効果を得ていきましょう。

キャンドルの効果とは?
マイナスイオンが発生して疲労感、不眠、ストレスの
解消効果キャンドルが燃焼する時に発生する微量の水分から
マイナスイオンが部屋中に広がります。

マイナスイオンが滝から出るよりも多く、自宅で『森林浴効果』が期待できる
(燃焼中のキャンドルから放出されるマイナスイオンの数は20000個/cmといわれており、
滝から放出される3500~5000個/cmを大きく上回るそうです。)

1時間使用した時に脳が感じる癒しの効果はスパ1時間と同じ
ヨガやマッサージなど、忙しくてなかなか行けない方に。
炎には、空間を浄化し、生命力や波動を高めてくれるパワーがあり
ろうそくが神社や教会などでと灯されているのもこのためのようです。
キャンドルの効果はリラックスだけじゃなく
左右の脳のバランスが調整されるので、アイディア力や企画力などが強化
感性が豊かになり、潜在意識が活性化され、中に隠れているパワーが目覚めてくるようです。

参考:NAVER

お風呂で半身浴しながら、明かりを消しキャンドルの灯の明かりを楽しんだり、
寝る前にアロマキャンドルをつけて、より深い睡眠に入りやすくするなど、
キャンドルは使い方次第で、私たちに癒しを与えてくれるでししょう。
そんなキャンドルをお家で灯すのももちろん素敵なんですが、
素敵なスタジオで土曜日の夜に一緒にみんなでキャンドルヨガをして
みませんか?後半少しアロマを使いたいなと思っています。
ヨガ好きも、そうでない方もお気軽にご参加頂けたらうれしいです。

10508383_660492657375072_1709835084_n

小林愛(こばやしまな)
愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、
自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、
代替医療などの勉強を続け実践。ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイLOVEYOGA』を出版。
企業や地域イベント、講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
来週初めの方から関西♫
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年3月12日

10501270_660503120707359_1458320795_n

来週初めの方から、
また1週間以上関西♡

3連休はクラスさせてもらいます。

19日姫路でキャンドルヨガと、
かっさセラピスト講座
20日は神戸垂水ティケティケ
21日は大阪 vini yogaでヨガと
かっさセラピスト講座です。
http://manaha.yoga/blog/17404.html

珍しく関西
今月は多いです♫

ではっ

いい週末を。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ベトナム料理 フォーにごはん?
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

名古屋の坂野さんに
連れていってくれた
ベトナム料理でフォー頼んだ。

フォーの味、そんなに濃いわけでもなく
サラダも、少しだけ味ついてる感じ。

えっ?!

これにライス?

ごはんのおかずは?

って。

お好み焼きにごはんより
食べられへん。

漬物もふりかけも
塩もない。

名古屋はさっぱりフォーに
ライスが付くのか。

image

味噌煮込みうどんやったら
食べれるけどー。

名古屋で
一番すきな食べ物は。

ひつまぶし。

今回ちょっとしか
いなかったから食べれなかったな。

名古屋、最近あまりご縁減ってるが
また行きたいなー。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

名古屋で晃さんに言われた言葉が当たっていてドキッと。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年3月10日

image

写真のおやつは
岐阜のみゆきちゃんが♡

カルフォルニアでご飯の時に近くに
座った時に、ほぼ会ったばかりだけれど
えっ?!っ、なんでそう思いはったんだろうと
すこし気になったりご縁だなというのもある。

名古屋のサロンにタイミング合い
伺ったのだが、ドキッと
することを(内容書けないけどw)言われる。

ドキッとするということは
思い当たるんだけれど笑。

ほんとだったら困るなと
ブツブツいいながら。

鍼を身体にさしてもらう気
満々だったが鍼ではなく、

私が質問した私の身体から出てる
晃さんが読み取ってくれはった
コトバがささりました笑。

ご縁に感謝です。

カルフォルニアで会わなければ
あの一言なければ、何をされてはる方かも
わからないまま、でも身体の腰とか首とか
診てもらおうと思ってた。(メールにも
昔の怪我のこと書いて、前の鍼の住所に
行って間違えるし、カバンには診てもらう時の
服も用意して大ボケです。タイミング合えば
行く!が多いのだけれどそれがよかったのかもな。)

そんなに、ドキッとすること言ってもらえる
ことないので。(今までと真逆のことを言われた)

実はそうなの、

いつも違うように
思われるけれど、

何個かありビックリした。

おもしろいね〜と思いながら
新幹線のって帰って来たのだが。

何年も一度はやりたいって言ってたこと
ほんとはそんなにそれやりたいと
思ってないとかね笑。

だから見つからなく守られてるとかね。
(なんかそんな気がしてたけど)

内容書かないとかいいながら
半分くらい書いてるけどね。

休憩終わり。行ってきます〜

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

伊豆 3/26-27 古民家リトリート 講師 チャンドラ千夜子・佐藤松義・小林愛
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

かなり盛り沢山。内容たっぷり。

カルフォルニアで活躍している
大好きなチャンドラ千夜子先生と
沖ヨガの経験豊富なスペシャルゲストな先生で
今回ヨガ食事も作って下さる
佐藤松義先生と小林愛で
スペシャルコラボリトリート。

伊豆、この時期、桜も見れるかも!

image

また、いろいろ詳細はアップしたり
参加くださる方にお知らせしていきますが
急遽決まったリトリートなので先に
先に今決まってる部分で予約受付スタート開始します。

2016年3月26日-27日(1泊2日)

スケジュールは又
決り次第お知らせする予定ですが
今回3名講師のかなりスペシャルです。
1回目ということもあり参加しやすい価格で
人数もアットホームな人数に設定してあります。
(古民家はかなり部屋数も沢山あり広さも十分です)

26日の14時スタート
27日の12時解散になります。
(遅れて参加、早く少し帰るも大丈夫です。
 お気軽にご相談して頂ければうれしいな)

料金 23000円
(含まれるものは、クラス料と宿泊と2食(夜と朝
含まれないもの 現地までの交通費や昼や保険や
もしみんなで温泉などに行った場合の入浴料など)

定員は10名前後(催行人数は5名)

持ち物について
ヨガマットのご持参お願いします。
古民家のため、必要な日用品は予めご持参お願いします。
お部屋は数名の相部屋になる予定です。

image

最新設備を入れた再建築の
古民家で室内は素晴らしく綺麗だそうで楽しみです♫

駅からタクシーで7分ですが
参加者の方にお知らせする予定ですが
13時18分着の踊り子号がお勧めで数人で相乗りだとかなり
安く来れますし一人でもそこまでタクシー代が
高いわけではないので交通は心配ないと思います。
ハイキングを兼ねて今井浜海岸駅からだと30分で海を見ながら歩けます。

伊豆 いりあい村

交通:車の場合二時間
東名用賀IC〜新東名長泉沼津IC〜伊豆縦貫道〜修善寺〜天城〜河津〜いりあい村

電車:二時間24分 東京駅「特急踊り子号」〜河津駅
ローカル線 東海道線 熱海〜伊東〜今井浜海岸

また詳細はお申し込みの方にお伝えさせてもらいます。

お申し込みホームはこちら
http://manaha.yoga/retreat/2502.html

お申し込みはメール
lovemananet☆gmail.com(☆を@に変えて)

題名に伊豆ヨガリトリート

お名前 電話番号 携帯の方は拒否設定など
ご確認の上メール下さったら嬉しいです。

image

今回、食事は佐藤先生が担当して下さいます。(カラダに優しい
マクロビや日本料理や精進料理などいろいろ出来る方で楽しみ)

MATSUYOSHI SATO

佐藤 松義(さとう まつよし)
イタリア政府公認 LIBERA UNIVERSIA OKI DO MIKKYO YOGA 教授
NPO沖ヨガ協会本部講師・ヨガ食調理師
動禅療術師・冥想指圧師・無線技師

1978年、宗教法人求道実行会密教ヨガ修道場に入門。
沖正弘師に内弟子として本部に20年間在籍。
日本だけでなく、ヨーロッパ、台湾、アメリカなどでヨガの指導をしながら、
ヨガ食調理師として、世界の精進料理を研究や自然療法を学び、
精神鍛錬を通じた各種健康法とかねあわせた独自の実践哲学を確立。
全国各地に展開する。1980年の世界大会では、B.K.Sアイアンガー、
サッチダナンダの世話人に任命される。料理人としては、本部道場調理長、
在英国大使館大使公邸勤務を経験。昭和最後の武道家、望月稔名人よりヨガ武道を伝授される。海外活動としてはNYでHIV救済活動や各国で沖道ヨガの普及に携わる。
特に、インドのジャイナ教知覚瞑想を坂本氏と研究中。
近年、沖道ヨガ行法哲学と実践冥想の場として会津高原只見に移住する。
現在、予防医学に基づいたサトーナチュラルフーズの仕事に携わりながら、
首都圏と自然首都只見の架け橋になるべくウイークエンドヨガ合宿を開催している。

image

Chandra 千夜子
1997年に渡米して、カレッジでヨガを受けた時、 長年の交通事故による後遺症で重く苦しかった首から何かがフローして流れ出て行くのを体験し、ヨガに目覚める。2005年にYoga Worksでティーチャートレーニングを受け、肉体的にも、精神的にも辛かった時、瞑想している時に現れるChandraに癒され、励まされ、気がついたら、Chandra Yogaと名付けヨガをシェアし始める。2007年、Dharma Mittra師のヨガのトレーニングを受け、魂が歓喜に満ちるヨガを体験。精神世界に目覚める。世界中の偉大な師たちに出会い、陰ヨガや、リストラクティブヨガ、タイヨガセラピー、チェアーヨガ、ラフターヨガ、チベット体操などのトレーニングを受け、2009年、母が脳梗塞になり、何かできることはないうか?と、レイキ(マスター)、アロマセラピー、キネシオロジー、ブレインジム、ボディートークセラピー、天城流湯治法、操体法、楽健法等いろいろなホリスティック療法も学び、体と心と魂のバランスを整えるセラピー効果があるオリジナルスタイルのヨガを追求しながら、アメリカ、日本各地でシェアしている。 チャンドラヨガのアメブロhttp://yogachandra.com/profile.html

068

小林 愛 / Mana Kobayashi
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医 療などの勉強を続け実践。

ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや
講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブからなど。

小林愛オフィシャルHP
http://manaha.yoga/

ツィッターhttp://twitter.com/lovemananet

キャンセル料は2ヶ月前から発生し、
1ヶ月前まで10パーセント
1ヶ月以内の場合20パーセント
1週間前からは50パーセント
前日&当日は100パーセントになるのでご注意下さい。

その他の期間は、銀行手数料など1000円引かせてもらった全額
返金させてもらいます。私の返信など海外など東京に居ない時期以外で
4日以上無かったり、遅い場合は届いてないなどの場合があるので、
電話や再送御願い出来たら幸いです。

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
春はデトックスに最適な季節!アーユルヴェーダ的にと教えてもらって
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

アーユルヴェーダ、ヨガや
哲学に関しても本当に深く
女性としても素敵な西川先生が

1年で一番春がデトックスに最適な
季節(冬に溜め込んだものを出す)

東京を離れ1日つづの移動やホテルに
半分以上泊っていたり外食ばっかり続いて
最初は元気だったし岐阜のクラス含め
かなり元気だったが少し東京戻って来たら
身体が重めで、時間あればデトックスを意識
(ご飯は食べながらw)。

身体は乳製品や牛乳は控えよう。

西川先生の話を聞いて
わかってはいたけれど最近
思い当たること沢山。

春は重くだるくなりやすい(心身共に)

なので、

ものごと含めすぐ
行動が大切。

運動も食事もデトックスには
季節野菜、春野菜も白湯も
また意識しようと。

最近もいろんな人が
いるな〜と思う。

器のおおきさなのだろうな。

いい悪いではなく。

いろんな方の生き方を見ながら
私はどんな生き方したいかなとか思いながら

春は心身共にデトックス。

スピリチャルが大好きな方は
3月20日春分をすごく目にする。

来週はまた関西にまた長めに行くけれど
その前に出来るデトックス楽しもう。

心身共に身体軽くなると
動きたくなるし、
出会いもビックリするほど
あったり(これは不思議)

春を楽しみましょう♫

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

東京戻りました!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年3月7日

image

さっき、
東京戻りました。

この数日、
一度もパソコン
開けることも無く、、

返信遅くなりごめんなさい。
明日させてもらいます。

おもいっきり
プライベートの時間がたくさんで
いっぱい喋ってw.温泉も入って
眠ってヨガしてご飯食べて帰ってきました。

身体も気持ちもリセット。

気がつけば、こうしようと
思いながらも、

なんとなくで時間が
経ってしまってたこともたくさん。

自分で
一旦決めて
こうしようと
思ったことしてみよう.

今回、岐阜や名古屋で
久し振りに再会出来た人達
関西で初めて御会いした人達や
ずっと仲良くしてくれている
お友達含めほんとうにありがとう。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

親孝行の仕方はいろいろ♫ 期待しないと満足が増えるな笑
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年3月5日

image

一人っ子だから
親のことはやはり
いろいろ考える(一人っ子で
なくても考えてるだろうが)

今回は長めにおばあちゃん家に
滞在しようかと思ったが

やはり2泊くらいすると
いろんな話が出たりしてきて
もうほっておいて、と

心配してくれてるのは
わかるが、

などと
かる〜くぶつかりそうになり

これはいかんとすぐ神戸に。

仲良くしたいし
心配はかけたくないが

両親が理想とする
安心する形に
向かって頑張るのも
親孝行ではないし

私は私の親孝行の仕方で
大切にしていこうと思って
元気に神戸に向かう。

親孝行はただ時間を長く
一緒に過ごすことだけてないが

でもできる限り関西に用事つくり
帰って、ちらっと顔見ようと思う。

今回もお昼にお母さんが
うどん作ってくれる。

東京で有名な
美味しいうどん食べてるが

私にとっては
お母さんが子供の頃から
作ってくれるうどんが一番美味しい。

なんかね、
美味しく感じるのは
味だけではないんだよね。
(念のため、
お母さんのうどん、シンプルだけど
味もうどんは美味しいですw)

京都から岐阜に来て
今温泉入って夜食が出て
ソバラーメン。

数日前の
お母さんのうどんフト
思い出す。

ありがとうの気持ちで食べ

のりがたくさんで
ソバラーメン美味しかった。

ホテルにも
期待すごーくしてたわけでなく

明日に都合いい駅のホテルに
泊まりたいホテルなく午後から
だし、

少し面倒だが温泉ある泊まりたいと
で、電車で行けて土曜日どこも満室。

空いているところと探して
やっと見つけたとこ。
(今日来たら満室だったので人気が
ないわけでないけれど岐阜も名古屋も
3月土曜日は満室だね)

途中、夜遅めになったし
名古屋まで新幹線、
乗り換えは普通にJRで岐阜。

混んでたし遠いな、と
荷物があったし少し自分の選択に迷いが。

新幹線で行ける
岐阜羽島の方が
楽だったしホテルは
半額以下だしとかも思ったが

少しでも泊まりたい要素ある
とこまでわざわざ来てよかったと
来てすぐに思った。

ちょっとしたことも
大きな選択含め、

人生、無難な楽で
無駄ない方を選びがちな
時もある。

ちょっと気持ちが不安要素あったり
面倒だったり、確実な方と迷っても

ワクワクする方、選ぼう。

そっち選ぶとどうなるか
書いちゃうと期待して行動すると
期待ハズレや何も変わらなく
起こらないから書かないけど。

期待しないで
気持ちで選んでみて。

ほんとに。

ぜんぜん違うから。
(期待させて行動おこさたくないが9

親孝行も親が喜ぶだろうとか
期待しない(今回もそう強く思う)

自然な形で無理しない範囲の
大切の仕方で。

無理すると
無意識に相手にわかってほしいとか
喜んでほしくなり期待しちゃうと
わざわざ会いに来たのにうるさく言われたら
親だと怒りに変わる。期待はほんとよくないw

岐阜も温泉も
ホテル期待してなかったが
スタッフも部屋も満足だわ。

珍しく満足、満足と
言葉が最近出てるな〜。

満足だわ、なんか
大きいくくりだと

自分で今世ほんとよかった。

しんどい思ったことも
あったが自分の人生意外と満足だし

よーく考えると全てに満足してるな。

両親含め全てよぉ、もちろん。

寝ようっと。

おやすみなさい。

生活ヨガ研究所 珠数孝先生と美穂先生ホント素敵です♫
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年3月3日

image

珠数孝先生と美穂先生。

めちゃめちゃ人柄も内容も
こうゆうのが今のヨガ界で

必要なのかもなと
再確認したりしてました。

珠数孝先生の
みんなのヨガいいですよ。

大阪来たら
又受けたいです。

マットもなくでも
ビンヤサや太陽礼拝などもしないけれど
緩みますし筋肉も使いますしココロも
やさしくなり元気になります。

かなりお勧めなヨガスタジオ&先生。

こうゆう先生になれたらいいな。

生活ヨガ研究所のHPはこちら
http://seikatuyoga.com

image

天満橋駅が最寄りです♫

生活ヨガ研究所
〒540-0031 大阪市中央区北浜東1-29北浜ビル2号館7F
TEL:06-6949-3553
FAX:06-6949-3554

image

座学もありシンプル。

すごくヨガスートラとギーターとか
勉強したりサンスクリット語勉強したり
インドの神様の勉強、歴史の勉強も
もちろん素敵だとは思うけれど

でもそれ以上にまず
先にシンプルに生活の中での実践が大切。

ヨガも本当にいい先生やいいスタジオ
たくさんあるなぁシミジミ。

その人に合った先生に出会えることを願ってて
今日は絶対ブログ書こうと思う先生&雰囲気でした。

今日行く前にHPで
スタジオの雰囲気写真で見たので

ガッチリヨガウェアは浮いてしまうから
地味に普通の服を着ていこうと思って行きましたが

ヨガウェアがっつりでも、Tシャツ&スパッツでも
両方、全て受け入れてくれるスタジオでした(気にし過ぎw)

だからヨガインストラクターの方も
ヨガ初めてみようかなという方も
男性も多いから肩身狭くないです。

男性も、
女性も是非♫

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

つぶやき。 今週日曜日、岐阜羽島に是非♫
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年3月1日

image

この写真も懐かしい(ヨガでキレイLOVEYOGAのムック本)
出させてもらったのもかなり前だし。

みゆきちゃんが
8年くらい前の出会いのこと
含め丁寧に書いてくれてました♡

http://ameblo.jp/photmiyustyle/entry-12134213632.html

月日が経って
また更に大切になる関係性
有り難いね。

なんでも次、次、

も悪くはないのかもしれないけれど

人生は今だけではないからね。

いい時、そうでない時
ひっくるめて人生。

今だけ、結果だけを見てると
すごく繋がって積み重なって
広がっていかないことがある。

自分にいい状態にしてくれる人
そうでない人とかで、
整理し過ぎたり、
自分が全ての中心過ぎ。

全ては繋がっていて自分が
本当に幸せを感じる時は年齢重ねるにつれ
自分の喜びの時でない時が多いよね。

お母さんがうれしそうにしてたとか
元気で笑顔見せてくれたとか。

人間関係、楽ばかり選んでると
ほんと薄っぺらい関係が広がって
いい時はいいけど、そうでないとき
なんにもなかったんだ繋がってたと
思ってたけどって一番寂しいよね。

みゆきちゃん、
ホントにありがとう♡

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ページトップへ