ヨガインストラクターMika先生 ハートワン銀座の金曜日朝担当。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年6月30日

Mika Araki 1

ハートワン銀座の
金曜日の朝10時から11時15分のクラスを担当して下さいます。

ヨガインストラクター歴も7年で
ダンサーでもあり人柄もやさしくて
身体の使い方も丁寧に教えてくれて、
ヨガ初めてでも安心して落着いて学べるクラスです。

午前中のクラスは、まだスタートしたばかり
本当に丁寧に見て頂けます。

【プロフィール】 Mika先生

ダンサー時代の腰痛からヨガを始める。
じっくり自分と向き合う事のできるヨガで、体と心の動きの深い関係に気づき、
現在もヨガの学びを深めている。クラスではダンスの経験を活かし、
体を動かす時の意識・使い方、呼吸をていねいに伝えていきます。

【保有資格】
*UTLティーチャートレーニング修了
*米国ヨガアライアンスRYT200取得
*米国ヨガアライアンスRYT500取得中
*マタニティヨガTT修了*ベビーヨガTT修了
*リストラティブヨガTT修了
*シニアヨガTT修了*マクロビオティック中級過程修了

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

ハートワン銀座の火と木 朝ヨガ Rikako先生 アンチエイジングヨガ担当
カテゴリー:Blog
投稿日時:

rikako-225x300

まだハートワン銀座のホームページが
出来ていなく、どんな先生がいるかわからなく
体験ヨガクラスも申し込めない方もいるかもと
コメント入れて、ご紹介させてもらってます。

rikako先生とは
TYGでかなり昔に会いNYyogaを
されていた頃でクラスを受けてみたら
いい感じでキツくてしっかり動いて
本当に気持ち良く、ハートワン自由が丘でも
満員、大人気とお聞きしていて、
銀座にも是非是非来て欲しいなと思っていたら、
快くクラスを引き受けて下さり本当に感謝!!

ヨガインストラクター歴も10年以上のベテラン先生です。

私も受けたいなと思うクラス。
ひょっこり時間合う時に受けに行かせてもらおう。

是非是非、火曜日と木曜日のハートワン銀座の
朝10時から11時までアンチエイジングクラス担当して下さってます。

是非是非!!   

プロフィール rikako先生

モダンダンスを学ぶため、2003年春よりNYに。必然的にOMヨガに出会い、
呼吸とあわせた流れる動き(Vinyasa)が自然に体に入っていき、
精密な指導で体に優しく心も落ち着かせてくれるOMヨガのクラスが以後、
NY生活の中心となる。また日本での社会人経験からストレスの多い現代社会の中で
誰にでもできるヨガを一人でも多くの人に知ってもらいたいと思い教師養成コースを受講。

2005年6月 OM yoga center Joining Heaven & Earth 200h 終了。全米ヨガ認定資格取得。
2007年6月 Janice Clarfield 氏による、Prenatal YOGA Teacher Certificate 取得。
2007年6月 Judith Laster氏による、Restorative YOGA Teacher Certificate 取得。
2008年6月までNYにてVinyasaスタイルのヨガを指導する。
帰国後東京を拠点にインストラクター、またセラピストとして活動。
2014年7月長男を出産。育児の傍らヨガを教え始める。

アンチエイジングヨガ
(内容)ヨガは、呼吸と共に身体を動かす事で身体への意識を高め、自分の思考や感情の状態も判断する事なく受け入れるようになる練習です。年を重ねる上で日常の精神面の健康、呼吸、バランスを取る事は非常に大切な事です。少しでもそれに気づく事ができればと、このクラスでは毎回色々な角度から身体を動かし、精神的にも若返りを目指します。老若男女また初心者の方でも受けられるクラスになります。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

クラスの帰りに小松菜バナナゴマジュース。つぶやき。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

クラス帰りにまだ開いてた、うれしいと
小松菜胡麻バナナジュース飲む。

味的には、黒ごまバナナきなこの
方が美味しかったな。

今回インストラクターオーディションをさせてもらった時に
すごく感じたのはクラス数がたくさんされているから時間
ないせいだと思うのだけれど、練習はしてないのだろうな
とハッキリわかる方が何名かいはった。身体が硬いとかではなく。

多分、お仕事なんだろうな。
と、すごく感じ説明のガイドは細かかったり
何人も同じようなガイドがあり、同じTT卒業生かもしれない。

反対にヨガ好きなんだろうなって
感じる方もいて、いろいろ習って資格を取り過ぎて
反対にそれがマイナスになってしまう場合もある。

シンプルな方のガイドの方がよかったり。

今日バナナジュース飲みながら
スタンプいっぱい、よく来てる方が
シンプル、バナナのみ、トッピング無しが
飲みたくなり美味しいんだよねって話してた。

通常のレギュラー
ヨガクラスもそうなのかもしれない。

ベテラン先生の方のクラスの方が
好きな私が言うのは変ですが。

バナナジュースにも
トッピング入れるしね笑。

ちょっと今日、プライベート含め
8月末まで予定を調整しながら。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

なまけものの悟り方。抜粋。
カテゴリー:Blog, 心のヨガ
投稿日時:2015年6月29日

20131201-164335.jpg

8年ぐらい前に抜粋したまま、
ずっとこのあとがきは大好き。

love,mana

そもそも「さとる」とはどうゆうことなのでしょうか?

本文中にも説明がありますが、このことは人によって、
それぞれの定義、解釈が異なることでしょう。

私が学んだことは、「枠をはずす」あるいは
「限界を設けない」 そして

「すべてを愛する」ということだと思うのです。

「こうあるべきだ」「何々でなければならない」

「これは正しくて、あれは謝りだ」「この方が上だ」

「この方が得をする」「勝つほうがいい」というような
自分の体の中に深く根をはっている判断基準に
一つひとつ気がついて、

「この世には何でもあり得る」「良いも悪いもない」

「さとってもさとらなくてもいい」「今の自分が最高」

「この世はこの世のままで素晴らしい」ということが
体の中から湧き上がってくることではないでしょうか。

つまり、すべてを受け入れ、愛する、ということです。

そうすると、地獄のような状況にいると思っていたのが、
実は天国にいたことを発見するのです。

だって、この世には太陽も月も星もあり、
空気もあり、緑の木々もあり、鳥は歌い、
蝶は舞い、ありとあらゆる食物あり、
本当にすごいところなんですから。

私が最近学んだことは、「人にうしろ指さされてもいい」

ということと、「人に誤解されてもかまわない」ということと

「人は死んでも生きててもどちらでもいい」ということでした。

随分誤解されそうな「さとり」です。

最後にひとつ。

この世はすべての存在はそれぞれ固有の
バイブレーションを持っています。

あなた方が変わることによって、
世の中がよくなっていくのです。

(なまけ者のさとり方の 訳者あとがきから抜粋)

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ハートワンヨガクラスの帰りに銀座でランチ。やさしい人が好き。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

小腹がすいて帰り道に。

image

スペイン料理。

たこのマリネ。

image

お野菜多いかと思ったら
結構お肉だった(笑)

image

チーズケーキは好き。

料理が出て来るまでに

メールが最近溜まりがちな
メールを返信したりしていたら。。

ほんとにたま〜になんだけど、
フト寂しがり屋モードに数時間だけなる。

お母さんにこうゆう時はプレゼント買って
両親になにか送ろうとする。

元気でほんといてねという
気持ちが強くなるから。

一緒に住んでないけれど
今生きていてくれるだけで存在が有り難い。

今日懐かしい方から連絡来て
昔からの知り合いだから、
いつも明るく元気?って感じなのに

なんか今日寂しいモード。

孤独とか一人っ子で
なんだかんだ好きなんだけどね、なんかフト
考えることあったのもあると思う。

メールや電話がこうゆう時に来ると
普段そこまで思わないのに、、

昔から気にかけてくれ、
わかってくれてるのかなと思うとほんと、、
女性は弱いよねw 一瞬だが、クラっと
(私の場合、年に数回あるかないかだが笑)

(面識あまりない男性からのメッセージ、
お誘いメール多いですが、それはうれしくなく
ほどんど返信しないです。。念の為)

多分、私の中での、やさしい人は
人間的な器の大きさと=なんだろうな。

強さ(ドーンといつもしてくれてる)
やさしさ(器・理解)
繊細さと鈍感さの両方もってる男性とか

欲張り過ぎるね。
自分のことを棚に上げて汗。

やさしさだけで十分だったと
思ったら、既に周りにいるのかもね。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

Minori先生 ハートワン銀座 火曜日の1時から ハタヨガ目ヨガ(視力向上ヨガ)担当
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年6月28日

バストアップ

Minori先生は
履歴書見て、私が目ヨガ、視力向上ヨガも大好きなので、
オーディションでやってもらったら、
すぐに対応して下さりクラスやって下さった。
(履歴書に書かれていても、すぐに言うと
 出来ない方が多かったりする中)

ベースはハタヨガなので、
ハタヨガのベーシックがメインですが
その中で少し取り入れて下さるという
かなりバランスのいいお得感あるクラスです。

視力向上ヨガと目ヨガの名前
わかりにくかったかもしれませんが、ハタヨガの中に
少し視力アップしたりPC使い目を酷使している方現代人にかなり薦め!!

ヨガインストラクター Minori

幼い頃から体が硬く、肩こり、頭痛、冷え性、近視等の不調に悩む中でヨガと出会う。2010年夫の転勤でNYで過ごす間、ヨガスタジオyogaworksに通い、アライメントを重視する安全なヨガに魅了される。2011年Ann Mosca、Paula Lunchに師事し、yogaworksの全米ヨガアライアンス200時間指導者養成講座を修了。2012年渡印し、ヨガの聖地であるリシケシのアシュラムに滞在。現在は育児の最中、ヨガを通して自身を見つめ、子供とのつながりを大切にする日々を送っている。

資格
yogaworks200時間指導者養成講座修了(全米ヨガアライアンスRYT200)
視力向上ヨガインストラクター養成講座修了
Bliss Baby マタニティヨガ・産後ヨガ指導者養成コース修了

クラス説明
ハタヨガをベースに優しく身体を動かしながら、アイヨガで眼のケアを取り入れていきます。眼精疲労やドライアイなどの眼のトラブルだけでなく、首・肩のコリにもアプローチ。瞳も疲れもリフレッシュできるレッスンです。

明後日の火曜日からクラススタートです。

是非是非お気軽にご参加下さいませ。

下記から予約是非。

ハートワン銀座
http://heart-one.jp/ginza/

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

齋藤りょう子先生 ハートワン銀座 水曜日のアロマリラックスヨガ担当。
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

rsaito_n (1)

今、ハートワン銀座の入り口の
ポスターの写真もりょう子先生です。

美しく存在が癒し系で
オーディション来て頂いてクラスやって頂いて
即決めでした。現在、自由が丘のハートワン
築地のカムラーでもクラスを担当して頂いていて大人気です。

ryokosaito

ヨガインストラクター 齋藤りょう子先生

水曜日の20時50分のクラス担当
アロマリラックス

レッスン紹介文
呼吸に合わせてゆっくりと流れるようにポーズをとっていきます。
深い呼吸を行うことで、内蔵機能が高まり体に活力と
心を落ち着かせてリラックスした状態へと導きます。
レッスンでは心地の良さを大切にしており、ヨガの知恵を日常に生かせるような
ライフスタイルに寄り添ったクラスを提案しています。
リラックスしたい時も、少し頑張りたい時も、誰もが自分らしく
生きる為のヒントを届けるガイド役となれるよう心を込めてレッスンをしています。

先生達がいい先生揃ってますが、
価格はお手頃です☆

朝から夕方まで平日なら月額3800円。

下記には書いてないですが、4回チケット9000円や
8回チケット14800円等もあります。

ハートワン銀座
http://heart-one.jp/ginza/

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

永井博子先生 ハートワン銀座 水曜日 13時から 陰ヨガクラス担当
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

1座位_6399

今、ディレクターを担当させてもらっている
ハートワン銀座スタジオの素敵な先生達を

まだHP今製作中で先生達のプロフィールが見れないので
どのクラスに体験するか迷う方の為に私のHPで何名かアップさせてもらいます。

オンフールヨガスタジオで店長やヨガインストラクターを
4年位やられていて、丁寧でやさしく的確と評判の
永井博子先生。今回は水曜日の1時の陰ヨガクラスを担当して下さいます。

体験クラスは通常クラスと同じ内容で受けれます。

今なら1000円でマットレンタルも無料で受けれます。

ここからお申し込みや場所や7月からの
スケジュール見れます。

今キャンペーン中で7月8月月額の方は
全部無料(マットレンタルも)月額3800円からですが
ゼロ期間入れると月に3000円以下です。

先生達がいい先生多いですが、価格はお手頃です☆

ハートワン銀座
http://heart-one.jp/ginza/

是非是非、陰ヨガを体験してみたい方お待ちしております!!

座位_6390

ヨガインストラクター 永井博子

[プロフィール]
2010年よりインストラクター活動を開始。
陰ヨガと出会い魅了され2011年から陰ヨガを中心とした
レッスンを開始。「続けたくなるレッスン、伝わるレッスン」を心がけています。

2010年JYIA日本ヨガインストラクター協会認定1級 修了
2011年Victor Chng 陰ヨガベーシックコース 修了
2012年Victor Chng 陰ヨガ経絡コース 修了

クラス内容【陰ヨガ】
陰陽五行の思想を元にした陰ヨガは心身の力みを外しながら1ポーズを長くキープし、
深いリラクゼーションをもたらします。力を抜きながら長くキープしていくことで沸き起こる
自分への気付きも楽しんでみてください。
続けていく事で睡眠の質が上がったり、心身の柔軟性の向上など様々な効果を体感いただける
と思います。可動域を広げたい、エネルギー不足だな・・と思う方にもお勧めします。
サポートさせていただきますので、安心してご参加ください。

休館日以外、
毎日体験クラスあります。

7月のプレオープンのスケジュールでの
体験クラスがスタートしております。

月額のみ、入会しないと受けれないのかと
質問よく受けますが

体験クラスの後は

入会しなくても

普通にドロップインクラス
4回チケット、8回チケットもあります

お気軽に是非是非!!

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

七夕は好き。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年6月27日

image

また次が
あるかわからないから

やっぱりいつも
一生懸命になっちゃうんだと思う。

次に会えなかったり
仕事でチャンスや機会が

いつでもやってくるわけではないのは
常に今世、感じていて、

いつでもヨガの練習さえ
出来るわけではないことを経験してきて、
練習できる時にちゃんとやる。

自分のことだけでもそうなのだから、
出来るだけ大切な人とは
会えるなら会いたいし
仕事も出来る範囲で枠を決めないで
引き受けたりやったりしたいと、
歳を重ねる毎に思うようになる。

数日前、
母が最近目が痛くて痛くて開けれなく
遠くの病院まで行くことになった連絡来た。

気持ちがキュンとし心配で
かわいそうで。

耳が聞こえなく目も見えなくなったら
道も歩けなくなるし会話も何も出来なくなる。

最近、あまり年に数回帰るか帰らないかと
関西帰って両親の顔見る回数減ってる。

毎月1回位は
関西少し帰りたい気持ち
やはり強く、、

定期的に関西クラスをして
帰るのを決めたいくらい。。

何か関西に毎月帰る仕事作れないか
考える。

七夕。

願い事、叶うような気がして
ロマンティックで好き。

魔法の目薬ほしい。

やっぱり大切な人の笑顔や
元気だったり喜んでる顔見れると

照れ屋だから
普通の顔しちゃうけど
うれしいよね。

関西、数日
帰りたくなっちゃったな。

我慢。

おやすみなさい〜

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

ディレクターをさせてもらってる、ハートワン銀座スタートしてます!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年6月26日

スクリーンショット 2015-06-26 22.37.20

休館日以外、
毎日体験クラスあります。

7月のプレオープンのスケジュールでの
体験クラスがスタートしております。

私は今週の日曜日11時30分から
来週の水曜日の朝10時30分と夜の19時10分
木曜日の15時30分のクラスを担当させてもらいます。

月額のみ、入会しないと受けれないのかと
質問よく受けますが

体験クラスの後は

入会しなくても

普通にドロップインクラス
4回チケット、8回チケットもあります。

家が遠くての方も、お休みの日だけとか
たまに参加も大歓迎です!!

ここからお申し込みや場所や7月からの
スケジュール見れます。

ハートワン銀座
http://heart-one.jp/ginza/

月額は、
とっても安く2ヶ月無料や1回の
クラス単価がかなりお得になっています。

7月3日までに入会の場合は2ヶ月無料で
レンタルマットも2ヶ月無料、登録手数料も無料と
ゼロゼロキャンペーンですが

4日以降も何かしらのキャンペーンは最初はあります。
少し手数料の3000円は頂いたり、

7月と8月だけが無料なので
後に入会されると、8月のみ無料と特典は少なくなりますが
それでも他よりは通いやすい価格なので、お時間都合がよく
スタートしやすい時期に検討頂けたら嬉しいです。

チケットも銀座の通常スタジオよりは
安く通いやすい価格になってます。

image

まだHPなどが完成していないので、
私のブログでも今回、ハートワン銀座スタジオの
ヨガクラスを担当して下さる先生等のプロフィール、
何人か先に私の方でご紹介させて頂こうかなと思ってます。

お気軽に是非是非!!

小林愛

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

AUMNIEヨガウェア オーダーメードのヨガウェアを作れます!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

アジアで爆発的に流行しているらしい
オシャレなアムニーヨガウェア、

今、いろんなところで
密かに人気が出て広がってきてる。

今日、西麻布のショールームに行って来たけれど
とにかく全てにこだわりが。

オシャレ。

今の時代、大切なことだと思う。

これから、どんどん広まるだろうな。

生地から選んで
オーダーメードでヨガウェア、
通常のヨガウェアの値段で作れて
1週間後に自宅に郵送されるそうです。

是非是非♡

image

今日、購入した上下のヨガウェア。

上下セットの明るい色のヨガウェアが大好き♡

image

アムニー西麻布のショールーム。

東京都港区西麻布2−24-32 KAFT.MS 203

03-6356-5179

o0360027013290967835

オーガニックライフ東京で購入して
すぐ、ひろしまよがピースで着てみて
スパイダーマンと言われたが

今、赤色大好きで最近もよく着ていて
本当にヨガウェアのことを聞かれる。

これはアムニーです。

上の服もヨガウェアかと聞かれますが
これは最近好きでよく着ているTOCCA♡

着るウェア
何でもいいと思っていた時期も
正直あるけれど、ヨガウェア

それが視覚に入り化粧もそうだが
相手の視覚に影響するんだなと思うと
色のバランスを整えて(色が上下変だと
気にならないといいながら、何か見てて影響あると思うから
自分がクラスさせて頂く時は色は変な色合わせは避ける)

今日はやさしい色のものとか
雨だと明るい色着ようとか。

自分が着ていてこんなに
ブランド名聞かれるなら、

人に薦めたいヨガウェアだけ着ようと、
最近ブランドを何でも着なくなって選ぶように。

また長く着てるウェアも沢山で
かなり入れ替えたが、また新しいウェア

ステラなど沢山購入最近したので、
ご紹介させてもらいますね。

全てピンクや赤系が多い。。

最近、ほんとうに笑。

新作、徐々に着ます(興味ないかもしれないがw)

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

大好きな桜井理恵ちゃんとハートワン銀座ヨガクラス帰りに偶然に❤︎
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年6月22日

image

ハートワン銀座の体験ヨガクラスがスタートしていて
その帰りに、ハートワンのみずきちゃんと駅の前で
立ち話していたら、そこに偶然に大好きな桜井理恵ちゃんと♡

いつも
まなさーん!!って、

いっぱいの笑顔でクラスやリトリートに
来てくれて、とにかくかわいい(顔もかわいいが性格も)

いつもクラスの予約も、
すぐに見て予約してくれたり。

私にないところを、いっぱい持ってる。

最近、いつもお母さんみたいな気持ちになる。

とにかくかわいく、既にわたしより頑張っていて
いろいろ考えてて、それでいてまっすぐに進んで
何かに挑戦しようとしていてキラキラ☆☆☆

私に何か出来ることあったら
応援したくなる。

応援出来ることと、自分で進んでいかないといけない
部分があるが、今は自分での部分の時期だから
私が出来ることなんてなく、見てるだけしか
出来ないけれどずっと見守ってるからね。

のりちゃん&りえちゃんから
先週誕生日にもらったお花、私の部屋で咲いてるよぉ。

サボンのハンドソープもありがとう。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

東銀座マガジンハウスの前のバナナジュース屋さん、最高!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

オープンして数ヶ月かな。

多分アンディーウォフォールが好きなんだろうな。

通る度に行列。

それでいて1杯つづ作るからか
すごく時間かかり行列がスムーズに前に
進まないのでいつも諦める。

image

とにかくオープンしている時間も短く(
12時オープン)売り切れるまで。

で、、たまにお休みしてたりする。

夕方に開いていることは
ぼぼ見たこと無いのでお昼の数時間で

売り切れ看板でちゃう。

image

きなこ胡麻バナナジュース頼んだ。

初。やっと。。

めちゃフローズンに近いが美味しい。

毎日飲みたい。

異常に安い。。。で。。。1杯に時間かかって
ほんとうにこれは大丈夫なのか。。。

倍近い値段でも買うな。コレ。。。

スタバだったら500円以上の味だな(笑)

image

激安。。

ほんと。。

でもいつも並んでる。。。

うーん。。。

みんなスタンプカード持ってる
リピーター多いし

男性も女性も並び時間かかっても
だれもいわないでのんびり並んでる。

どう見てもお昼休みだから
時間そんなに無いだろうに。

美味しい。

胡麻がこんなにバナナジューズに合うなんて。。。

小松菜も全部気になる。。。

マガジンハウスや歌舞伎座の通りに
バナナジュースあります。

HPも何もなくシンプルだが、遠くから噂聞いて
来ている子もいるみたいな感じでした(並んでいる時に小耳に)

ネットで調べてみたら
勝ちどきバナナジュースからお引っ越しされてきたらしい。。

お店の名前 バナナジュースです。

銀座3丁目14-19-1F

電話番号もカードに書いてありましたが、電話忙しくて
特に一人のとき出れませんとのこと。ごめんなさいで
あまり電話は避けて欲しそうなので記載しませんが
歌舞伎座やマガジンハウスにお昼12時から15時くらいに行かれた方は
覗いてみて下さいませ。バナナや冷たい飲み物嫌いでなければ是非是非!!

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

第1回「国際ヨーガの日」記念式典に招待して頂き、インド大使館に!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年6月20日

image

今、インド大使館で
第1回ユネスコ「国際ヨーガの日」の
記念式典に招待して頂き来ております。

沖ヨガの龍村先生や、ヨーガニケタンの木村先生達4名、4団体が
今年受賞されて、、

私はヨガの何かかと思い参加させて頂いたのだが
ヨガ界を作った方々が勢揃いで大先輩ばかりで、

スーツやサリー姿やドレスや正装の方が多かったので、
かなり恐縮してしまい最初1階にいたので
誰も知ってる方がいないと思っていたら
懇親会の前にいっぱいいろんな方に逢えました。

image

上の写真はヨーガ二ケタンの木村先生。

西川先生や、峯岸道子先生、スワミや
いろんなヨガスタジオのオーナーや議員の方や、
Yogini,Turue neture ,yogagene,あまりに沢山で
書ききれないので、よく知っている方のみしか書いておりませんが
10分の1も書けてないです。あまりに多過ぎて会えなかった方で
Facebookで来られてはったんだという方も多く勢揃い。。。。

image

難しいことは私にはわからなかったけれど
大好きなお友達、サントーシマ香ちゃん、yoginiのイノッチ
恩田まき子ちゃん(みな人気で活躍しているヨガ講師です)
と会えて喋れてカレー食べれて、ほっこりほっとして
一緒に話しながら駅まで帰って笑ってた。ありがとう。

中村尚人先生や、YMCのGO先生や
藤原完ちゃんや、オージャスのまい先生や
もう沢山過ぎて書けないが逢えて楽しかった。

image

大好きな尊敬すべき先生、
綿本彰先生や柳生直子先生。

image

子供達、かわいかった。

image

今回ご連絡頂いた有島さんが
最後にわかりやすくいろいろ講演してくださり
その後、バレエヨガと記念撮影を4回に分けて。

それくらい満席で大人数の方々が
来られて席が無くなるくらいでした。

懇親会のカレーの写真も、いろんな方がいはったが、

なんやかんやいって講演の時等は写真撮りましたが、

後での懇親会等は
そこまで写真も撮らず、

1枚もそういえば名刺も出さず
かおりちゃんや、まきこちゃんや、
かんちゃんなどとワイワイ話して帰って来ました。

そうゆうの結構好きです。

十分なんです。ほんとに♡

第1回目ということは
またいろんな活動がスタートされるのだろうけれど
ヨガがどう広がり深まるのか楽しみ。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

お誕生日メッセージやお祝いありがとうございました!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年6月19日

imageこのお花は昨日、磯部佳世子先生から。

オハナに誕生日だからと
大好きな、のんちゃんとりえちゃん、ひろちゃんも
お花持ってヨガクラス受けに来てくれたり

ちょっとしたことが本当にうれしい。

もらったもの、届いたプレゼント
どばーと、アップしようと思ったが
こんなのもらいました!!

続くのもと思い

毎年よくやっていましたが
今年はやめて、、

私のお家で私独占にしました(欲張りでごめんなさい)

ほんとうにありがとう♥

Facebookなどで誕生日お知らせが出るから
たくさんのおめでとうなど、メッセージやタイムラインやメールで。

別に覚えていてくれてるわけじゃなくても
お誕生日なんだ、と一言、書いておこうってくらいでも
普段、タイムラインでは見ていてもなかなか言葉かわすことがない中

こうゆう時にちょっと言葉かわせたりする貴重な日。

忙しい大好きなお友達、いつかと思いながら、
あっという間に時間経ってしまうけどやり取り出来る機会。

だからFacebook意味無いとか時間の
無駄とかいう方いはるけれど、
私は結構、こうゆう機会がある
お誕生日でネットのすごい進化でありがとうの気持ち。

さすがに、ほとんど知らない方がタイムライン
じゃなくかなり沢山メッセージで、、
(タイムライン友達のみ設定だから仕方が無いが)
感謝だが返信あまりしようがないので困ってしまうが、それでさえも有り難い。

父からも、大好きないとこや
お友達からも、前日17日に
お誕生日カードやお花やプレゼント届いた。

気持ちが本当にうれしい。世の中にsms関係なく
覚えてくれている方は、両親といとこだけかも(笑)

それで十分なんだと思う。

本当にありがとう。

今回のお誕生日で

いろんなことが、次に進もうと
何かを辞めて何かを切るとかではないけれど

感情の面や他含め、今大切にしてくれている人を
真ん中にして行こうと気持ちを向けようと思う。

もちろん今までの関係も感謝で大切で
変らないが、真ん中は今に変えていかないとなと。

特別なことも、もちろんうれしいけれど

やっぱり人生の旨味は
ちょっとした普通の中に溢れているのかもしれない。

関係性の積み重ねで喜ぶも伝わり方も深くなる。

前の歳は、ありがとうで終わり
この歳も、ありがとうでスタートで出来ました。

love,mana kobayashi

image

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

utlヨガクラス後に水さんが、お誕生日ケーキを。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年6月17日

image

今日の代々木アンダーライトの
レギュラークラス、
マナハヨガの後にケーキを。

毎年、みずさんには
お誕生日などヨガクラスの時に
お祝いしてもらってる気がする。

この数年、ありがとう!!

去年は新島ヨガリトリートや
チェンマイヨガリトリートでいなく

リトリートでみんなにお祝いして
頂いたが。本当に本当にありがとう。

キルフェボンのケーキ
毎年ご馳走様m(__)m

マナハの赤い刺繍と
手作りマクロビクッキー。

男性だが、私よりお菓子作りや
刺繍上手そうです。

私、母が服を作る仕事で
母がプロ級だったので小さい頃から
やってもらっちゃって裁縫かなり苦手w

裁縫、みずさんに頼みたい笑。

感謝を込めて。 まな

ハートワン銀座の面接受けて下さった皆様へ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

ハートワン銀座ヨガスタジオの
オーディション、面接を
受けて下さった皆様。

8月か9月にクラス枠が増えた場合や
派遣や代行含めタイミング合えば
お願いさせてもらいたい方への
インストラクター登録ご連絡が、
予定より大幅に遅れています。

今、体験や入会お問い合わせたくさんで
銀座ヨガスタジオお問い合わせが
落ち着いてからのご連絡、
登録お願いになります。

最初は代行からお願いさせて
頂く場合もあります。

ダメだったのでしょうか?などの
ご連絡を頂き、本当に申し訳ございません。

またブログにもハートワン銀座スタジオ
情報アップ随時させて頂きます。

よろしくお願い致しますm(__)m

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

YAMヨガ キャンドルナイト with satoko先生 in Under the Tree
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年6月16日

image

この間の日曜日の夜に。

菊田敬祐先生が毎週水曜日の夜に中目黒の
同じ場所 Under the Treeで
YAN YOGAのスペシャルあります。皆様是非。

(まだクラスを受けさせてもらったことが
ないので菊先生クラスも受けてみたい)

今回はスペシャルゲストで
satoko先生のキャンドルヨガでした。

すごくガイド、癒し系で声が話し方が素敵で
クラスは丁寧でやさしい流れで。

今、odaka yoga でも大人気な先生!!

初めて行ったのだが同時に

Under The Treeの空間と
それをやられている素敵な2人にも
感動。すごく空間も素敵で。

image

キャンドルヨガに
空間の音も素敵で
床が芝生でビックリしました。

ヨガ、どこでも出来るよねって
いうけれど、私はやっぱり空間や音や
集まる人全てが大切だなと思ったり

いつも思ったりしますが

この空間は、また来たくなる空間でした。

本当に。

キク先生、さとこ先生、石尾さん、佐藤さんに
一緒にヨガやご飯会ご一緒させて頂いた皆様

写真を快く使わせて下さり撮って下さった乙益さん
いっぱいありがとうございました!!

感謝を込めて。愛

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ヨガジャーナルの今発売されていのに、お外ヨガ(公園ヨガで)
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

多分3週間くらい前に発売されているかも。

今頃ですが今発売中の
ヨガジャーナルにちょこっと、
お外ヨガで出させてもらってます。

公園ヨガに使うグッツのご紹介がメインなのかな。

ヨガワークスのトラベルマットに
ヨギーサンクチュアリのヨガウェア着て

次のページは太白胡麻油で
ヨギーマッサッージ(アーユルヴェーダマッサージ)を。

ヨガジャーナルとか、他のページ見たら
お友達のフローアーツのパドミ二先生が
何ページにも渡ってジバムクティヨガの監修されてはったり
見所満載でした。是非是非!!絶賛発売中ですよぉ。

love,mana

東銀座 大阪お好み焼き きっちんに朝比奈さんと。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年6月15日

image

スリランカのホテルの
アーユピアサをやられてはったり
アーユルヴェーダ商品だけでなく
いろいろな研究含めの開発など

すごく個性的な朝比奈さんと
久しぶりに東銀座で御飯。

image

こんなところに
お好み焼きあるなんて!!

また行くだろうな。

結構気に入っちゃった。

1人で行けるなら
いってるかもな笑。

やっぱ。

お好み焼きや、
たこ焼きはええね。

朝比奈さん、
日にち間違ってごめんね。

いつもありがとう。。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

愛花 マナハヨガのロゴ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

まずは自分の
ホームページからリニューアルなので
いつになるかわからないが
愛花 マナハヨガのロゴ。

だから早く出来たら感謝だが
のんびり準備❤︎

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ハートワン銀座 体験クラスや7月のヨガスケジュール。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

フリーでヨガインストラクターの
お仕事もやっておりますが

ご縁があり、ディレクターをさせて頂いている
ハートワン銀座ヨガスタジオが(ピラティスもあります)

http://heart-one.jp/ginza/

来週から体験クラススタートし、

6月25日から7月4日のプレオープンの
スケジュールで体験クラス受けれます。

体験は1回のみ1080円

まだオープン前なので
少人数でゆったりヨガやピラティスや
フェイス&骨盤調整ヨガや陰ヨガ含め体験出来ます。

すごく、昼間会員などはオープンキャンペーンで
ゼロ、ゼロで、入会して今年12月末まで通っても
通常のフリーパス1ヶ月分くらいの料金だったり
かなりお財布にもやさしいスタジオです。

先生達は、半数は5年以上、10年と
インストラクター経験も豊富だったりします。

後は5年未満ですが、他の分野や
インストラクターとして、
どんどん活躍してきている先生や
いろんなタイプの先生がいるので、

入会はちょっとという方は、1回、4回、8回と
ドロップインや入会必要の無い回数チケットもあります。

銀座、東銀座、新橋駅が近いです。
各駅から、3分から8分かな。

お待ちしております。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

誰か写真撮ってくれはらないかな。(カメラマン募集)
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年6月14日

20120226-130910.jpg

今、スマートフォン対応含め
ホームページリニューアル頼んでいて
写真を新しくホームページ用に欲しくて、
誰か写真撮ってくれはらないかな。

お礼のギャラは
払える範囲で要相談で。

多少写真の好みがありますm(__)m

よろしくお願い致します。。ペコリ。。。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ほんまかな、これ笑。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

フェイスブックで
昨日、今日急にこの結果をシェアされ
てはる方が多くタイムラインに延々流れる。

あなたの名前の
本当の意味はの説明が

全ての方がすごくいいこと書いてあり
たくさんの方がシェアされてて、

みんなソフト作る方が人、賢いな。

うれしいこと
よく書いてあると、私とは違うがって方まで
心理で自分はそう思ってはないが、、
こんな結果出たとかで、

シェアボタン押したくなりどんどん
広まるという心理をついて

内容いいことしか書いてない気がする。

かなりの人数の方がシェアされていたが
ほとんど悪いこと普通の内容
見たことが今のところない。

どの名前書いても、いい気がする。

最悪な内容の人いたらシェアしてほしいな。

私もよく書いてあり、
つまらなかった笑。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

やはり。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20120430-193803.jpg

優しくて
いろいろ覚えてくれてて
ちょっと強引な人に弱い笑。

キュンとするね。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

玲ちゃんの結婚パーティ in 中目黒ビオキッチンスタジオ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年6月13日

image

ラブキャンの頃、9年前位からのおつきあい。

どんどん最近キレイになり
本当にやさしいいい旦那様を見つけて
やさしい息子も2人。

いっぺんに家族が増えたみたいだが
本当に幸せそうであたたかい家族でほんと良かった、
おめでとう!!が溢れておりました。

image

最後に
ラブキャンメンバー、勢揃いだしと写真を撮る。

何年振りに逢えた方もいて
なんかこうしてみんなが勢揃い今でも
結婚パーティや式の時が多いがして
昔のままで、ほんと時間経ってるの感じない。

心から、いっぱいおめでとう♥

末永くお幸せに。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ハートワン銀座ヨガスタジオにヨガマットが到着。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年6月12日

image

ハートワン銀座ヨガスタジオに
ヨガマットが届き吉川さんが
並べてくれはり余裕で25枚ひけました。

15人から20人定員かなと
思っていましたが。。

体験、ヨガクラス数増え、
ゆったりクラス受けれます。

是非是非!!

ハートワン銀座の詳細、場所、
ヨガ体験日時はこちらから。

http://heart-one.jp/ginza/

力入れて喋っているのか、、
喉が。。喋り過ぎ(笑)

今までインストラクターがメインでずっとやってきて
反対に頼む立場になったりどちらの気持ちもわかり
過ぎるので、複雑な気持ちになったり
そんなこと言われなくてもわかってるよってことを
言われて、えっ?って言っていた自分が恥ずかしい。

言う役割をちゃんとしてくれていたのだな、、
よくカチンとくる心ない言葉と思って怒っていた初期を思い出す。

インストラクターの気持ちも、もちろん十分過ぎるくらいわかるし
昔の自分を思い出すと、、自分のいい分が比重多かったかもな。

いろんな人のご協力なしには
スタジオは成り立たない。

本当にいろいろ学ばせてもらっております。

そしてクラスを担当してくださる素敵な先生や
ハートワンの社長や専務、みずきちゃん
関わってくれているスタッフ、いっぱいのありがとう!!

気持ちもクラスもいい先生に、
今回クラスをお願いしております。

是非是非、
体験クラスに足を運んでくれはったらうれしいです。

いい週末を!!

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

抜粋。
カテゴリー:Blog, 心のヨガ
投稿日時:

20121202-131041.jpg

アウト・オン・ア・リムから 抜粋。

私は今まで忙しさに追われる世界に住んでいて
自分自身を見つめるという時間をとることは
ほとんど不可能だった。

我々は、ほとんど無意識に毎日の
生活を追っているのにすぎない。

人生に成功している人であればあるほど、
人に負けないように、競争みたいなことを続けなくてはならない。

また貧乏であれば、
毎日毎日どう生きるかに追われて生きるかに追われている。

時間がないのだ。

夕日の美しさを楽しんだり、
小鳥のさえずりに耳を傾けて楽しんだり、

蜜蝋の羽音に聞き入ったり、本当に自分が何を
考えているのかに耳を傾けたりする時間がない。

他人が自分の事をどう
考えているかということの方がむしろ気になるくらいである。

そして、人間関係は表面的なものになり、
もっと深い意味を人生に求めている
はずなのに、そのことには触れようともしない。

競争ばかりの世の中は、自分が何者なのか、
他の人に対して自分が何をできるのか、
本当に考える暇を与えてくれないのだ。。

抜粋。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

抜粋。
カテゴリー:Blog, 心のヨガ
投稿日時:

20130310-232202.jpg

神との対話3から

しなければならないことは、何もない。
しなければならないことは、何もない。

ただありのままのわたしでいればいい。

だからといって、
あなたの人生から「行為」がなくなるわけではない。

そうではなく、あなたが体験する行為は
あなたの存在から生じるのであって、
行為があなたを存在に導くのではないとうことだ。

あなたが最初に「幸福」であれば、幸福だから何かをすることになる。
幸福になりたいから何かをするという古いパラダイムとは逆だ。

あなたが最初に「智恵」であれば、賢いから何かをする。
智恵を獲得しようと何かをするのではない。

あなたが「存在」しようと求めるのではなく、最初に「存在」であれば、
すべては変化する。すべては逆転する。

「行為」によって「存在」に行き着くことはできない。

幸福に、賢明に、愛になりたくても
あるいは神になりたくても
行為によって「そこに行き着く」ことはできない。

だが、「そこに行き着けば」、すばらしい行為をする、それは真実だ。

ここに神聖なる二分法がある。
「そこに行き着く」道は「そこにいる」ことだ。

行きたい場所にいなさい。

簡単なことだ。

しなければならないことはない、何もない。

幸福になりたいか?では、幸福でいなさい。

賢明になりたいか?では賢明でいなさい。

愛がほしいか?では愛になりなさい。

いずれにしても、それがあなただ。

抜粋。サンマーク出版

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

ハートワン銀座  何度も見て考え、最後まで悩む。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

昨日も食べて今日は吉川さんと(o^^o)

最終スケジュール決定。

何度も何度も
オーディションで書いてもらった紙と
履歴書、出来るクラス、希望クラス含め
何回繰り返し見たか。

やはりインストラクターを決める
スケジュールが一番悩み時間かける。

今日は電話や、いろいろさっきまで
連絡事項や確認含め
話し続けて喉が痛い笑。

12時位に帰り又履歴書を見直し悩む。
最後の最後まで悩む。

履歴書の書き方含め内容見たり
オーディションの実技
他のやり取りで感じるもの
縁やタイミングもある。

今は12時45分。

もうそろそろ寝なきゃ。

ハートワン銀座、ハートワン2号店
どんどんオープン近づきプレ
オープン前の入会や体験も今週から
更に増え本当に感謝。

自由が丘は会員数もたくさんだが
銀座はこれから。

会員にならないとダメですかと
家が遠かったりたまにヨガしたい
方もドロップインやチケットもあるので
気軽に体験クラスなどに来てくれたら
うれしいです(*^_^*)

社長、専務、みずきちゃん含め
一緒懸命オープンに
向けて考え準備しています。

体験だけでもスタジオに足を運んで
くれはると嬉しいな❤︎

こちらから場所、
スケジュールや料金確認
お申し込みなど出来ます。

ハートワン 銀座
http://heart-one.jp/ginza/

今は体験1080円ですが
キャンペーン完全に終わると
ドロップインのみ(3000円)になる可能性
ありなのでその前に是非是非!!

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ページトップへ