身体の浄化の症状10項目かぁ。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年11月30日

IMG_6030.JPG

TRINITY本誌で大人気連載中の越智啓子先生の下のページから。
http://www.el-aura.com/2014010801/
(いろんな解説や文章書いてあるので
リンク先からご興味ある方は是非是非)

抜け毛や痛みもそうなんだなと
思いながら。。

10項目
湿疹で浄化
抜け毛で浄化
咳で浄化
げっぷで浄化
おならで浄化
下痢で浄化
高熱で浄化
頭痛で浄化
痛みで浄化
痒みで浄化

意味がわからないと、ただただ嫌、
薬で抑えたり整えたり早くしたいと思いがちだけど
ちゃんと症状出してデトックスさせてあげるのが
不快感はあるかもしれないけれどやっぱりいいのだろうな☆

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

光と闇。人々が理想化し美化し過ぎたから更に。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_6031.JPG

すごくいい哲学の話のクラスをしてくださる
ゆきお先生のクラスで、

マザーテレサのキリスト教の話が少し出て
気になり、

マザーテレサ キリスト教で検索したら

想像もしなかった、
マザーテレサの心の闇(本も出版されているみたいです)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/sp_newsletter/spnl_backnumber/spnl-50/spnl-50-1.htm

あまりの衝撃の内容にびっくりし
愛の人、すごく理想化し信者が沢山増え、
どんどんマザーテレサを苦しめ、自分の中の闇を出せないから
抑圧したから更に深い闇になってしまったのかもな。

喜びの中でやっているの勝手に思い込み
メディアや本や言葉で一人の人間を美化し

本当は、あれだけのことをやるには
それだけの苦しみや葛藤や孤独やいろいろあった中
何十年もやり続け最後まで苦しみながらと思うと
本当にすごい方だったのだと思う。

私には到底出来ない。

行動と言葉で(心はわからない)
美化し一人の人間を讃え上げる怖さ。

これを読んでもマザーテレサは
読む前と同じようにすごい方だと思うけれど、

歴史上で美化されている人たちの裏の自伝読むと
美しい言葉や感情だけでなかったことがわかったり、

私達、それも含めて愛すべき存在なんだと思う。

いいことしているから好き、いい感情しか起こらないから好き、
わるいことしたから嫌いになるような愛なんかいらない。

世の中、感情に、
いいもわるいも
究極ないのだと思う。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

東京戻りました!! オハナの後にのりちゃんと♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年11月27日

IMG_6015.JPG

今日お昼に成田に着き
自宅に戻りお風呂と洗濯して
1時間仮眠してスッキリ、
オハナスマイルのクラスに。

大好きなのりちゃんが
クラスに会いに来てくれて嬉しかった♡

立ち話1時間半。ご飯最初から誘えばよかったと思いながら
ほんと、のりちゃんまっすぐで私一人っ子だから
兄弟いないけれど、勝手に可愛い妹のような気持ちでみてる。

自分が数週間前に書いた、
愛するということは「応援」することを思い出す。

そのBlogこちら
http://manaha.yoga/blog/17842.html

いつも可愛い妹のようにと、冬のキャンドルヨガに参加してくれて
以来だから、まだ1年経ってないのに応援してるつもりが
応援してもらってるのだろうな。いつも顔見たらかわいくて仕方が無く
元気な時もそうでない時も、顔見せてくれるだけでうれしい♡

ほんとうにありがとう。

一人で頑張れたり続けられたり
笑えたりすると、勘違いしそうになるけれど
一人で頑張れたり続けられたり
笑えたりしたことはない。

気がつけば誰かがいてくれて今がある。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ニボンゴの Jetwing BLUEホテルでの最後の晩餐 in スリランカ
投稿日時:

IMG_5982.JPG

ニボンゴの Jetwing BLUEホテルでの最後の晩餐。

楽しかった最終の晩餐は空港から20分くらいにある
海沿いの素敵なホテルでご飯。

IMG_6001.JPG

楽しく美しくテンション上がる素敵なところでした。

IMG_5993.JPG

ご飯も美味しく、ここ女性友達もいいけれど
ダーリン出来たら一緒に来たいなと思うような場所。

IMG_5986.JPG

よくガイドブックにも載っているらしい
コスメのあるスパで私はヴァータタイプの
シャンプーとリンス購入してみました。

IMG_5987.JPG

香りは、アーユルヴェーダ商品なのでよくないのですが
使うの楽しみ。多分、、シャンプーとリンスで
日本円で3000円弱くらいで買えます。

IMG_5994.JPG

ホント最後まで、みんな元気で買い物もして
夜の海を見に行ったりカシュナッツ買ったり
楽しくホントいいメンバーで初めて会った方も
半分以上いたのに感謝でした♡

IMG_5978.JPG

ココナッツ大好き。(これは食事の時)

IMG_6005.JPG

今、空港のカフェでみんなでWi-Fi繋げて
その間ぶBlogアップ中。

いっぱいLOVEを込めて。愛

あぁ〜たのしかった♩ありがとう♩

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

スリランカリトリート終わりました!!ありがとう♡
投稿日時:2014年11月26日

IMG_5963.JPG

メンバーに恵まれ
アーユピアサや企画して下さったり
準備してくれはった方々の御陰で
本当に感謝で終わりました!!

IMG_5961.JPG

今朝、りょうこちゃんが写真送ってくれました。
やっぱりiPhoneよりかなり画像がキレイで明るく撮れる。

IMG_5950.JPG

昨日のキャンドルヨガ。

今、空港までのバスの中でBlog書いてます。

何時間もかかるけれど、今回はバスで
みんなで移動。

バスの方が車より揺れも少なく楽で
途中、休憩したり、買い物によったり、
のんびり向い中。

IMG_5824.JPG

4泊6日のリトリートもあっという間だったな。
なんだか肌のキメ細かくなった気がする。

IMG_5969.JPG

また日本に帰ったら写真もらってからアップしますね。
参加の方でいろいろやってはる方いはるから
Blogで紹介可能だったら(許可ある時のみですが)
また紹介したいなと思いながら、、
あまり人の写真アップされてはらないから集合写真くらいかな(笑)

紹介されたくない方もいはるだろうし。

私はいろいろ繋げていて今の私が在るので
昔は繋げる、書くことが相手にとって+と思ってた時期は
ほぼ聞いて書いてました(W)

IMG_5787-0.JPG

ほんと、ピンクの系列のカフェか、
朝比奈さん(アーユピアサの日本の会社(築地)で
みんなで懇親会企画して会いたいなと思いながら

いっぱいのありがとうの気持ち。

この後、スーパー寄り、レストランでご飯食べたら
深夜空港から日本戻ります。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

大好きな本で、かなり昔に抜粋したもの。なまけものの悟り方。
カテゴリー:ヨガブログ, 心のヨガ
投稿日時:

山川紘矢さんの訳者のあとがきも
スゴクいい。

訳者のあとがきの抜粋です。

この本、よく引っ越しの度に無くしては
買い直し(読まなくても)大好きな本。

そもそも「さとる」とはどうゆうことなのでしょうか?

本文中にも説明がありますが、このことは人によって、
それぞれの定義、解釈が異なることでしょう。

私が学んだことは、「枠をはずす」あるいは
「限界を設けない」 そして

「すべてを愛する」ということだと思うのです。

「こうあるべきだ」「何々でなければならない」

「これは正しくて、あれは謝りだ」「この方が上だ」

「この方が得をする」「勝つほうがいい」というような
自分の体の中に深く根をはっている判断基準に
一つひとつ気がついて、

「この世には何でもあり得る」「良いも悪いもない」

「さとってもさとらなくてもいい」「今の自分が最高」

「この世はこの世のままで素晴らしい」ということが
体の中から湧き上がってくることではないでしょうか。

つまり、すべてを受け入れ、愛する、ということです。

そうすると、地獄のような状況にいると思っていたのが、
実は天国にいたことを発見するのです。

だって、この世には太陽も月も星もあり、
空気もあり、緑の木々もあり、鳥は歌い、
蝶は舞い、ありとあらゆる食物あり、
本当にすごいところなんですから。

私が最近学んだことは、
「人にうしろ指さされてもいい」

ということと、
「人に誤解されてもかまわない」ということと

「人は死んでも生きててもどちらでもいい」ということでした。

随分誤解されそうな「さとり」です。

最後にひとつ。この世はすべての存在はそれぞれ固有の
バイブレーションを持っています。

あなた方が変わることによって、世の中が
よくなっていくのです。

(なまけ者のさとり方の 訳者あとがきから抜粋)

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

シーギリア観光チーム♡ in スリランカ
投稿日時:2014年11月25日

IMG_5926.JPG

シーギリアに行く観光チーム♡

本当に今回も
すごくあったかくて明るくて
楽しいメンバーで感謝しかない。

東京、大阪、福岡から
仕事もヨガインストラクターからOLまでそれぞれ。

本当にヨガリトリートは参加してくれはった
メンバーで変る。

本当に本当にこんな優しい人たちが
集まってくれて楽しく過ごしてます。

朝ヨガして、オイルまみれて
ご飯いっぱい食べて、それぞれの目的に合わせて
観光したり占星術受けたり買い物したり。

みんながそれぞれどうゆう風に過ごし
キラキラ楽しそうに帰って来てその話を聞いたりするのが好き。

なんかおばあちゃんみたいになってますが(笑)

シーギリアもローズクオーツも両方よかったみたいで
楽しそうな写真見て嬉しくなってる私。

やっぱりLoveと感謝だわ。人生。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

スリランカヨガとアーユルヴェーダリトリート♡ in アーユピアサ
投稿日時:2014年11月23日

IMG_5790.JPG

今朝の朝のヨガから
ヨガとアーユルヴェーダのリトリートスタート♡

みんな肩以上の髪の毛の長さで
明るい。

初対面の方が半分ちょい。

みんなの顔を見て
ワイワイ楽しくなりそうと感謝な気持ち。

この写真は朝6時過ぎの
ヨガ前の写真。

IMG_5792.JPG

昨日は本当に寒くて寒くて
どうしようかと心配していたが

今朝は暖かく気持ちいい気候。

心の中でありがとう!!ってつぶやきながら。

IMG_5796.JPG

ヨガの後はすぐに朝食。

サラッドさんが、食事の説明や
オプションで観光等の希望等を聞きにきてくれる。

今回は前回と違い、4泊6日と短めなので(前回10日弱かな)
シーギリア(世界遺産)などに行く場合、明日か明後日しか
時間がないので手配等。

IMG_5803.JPG

アーユルヴェーダ施設で。

ガールズ10人で、リトリートスタート。

オイルまみれ生活スタート。

アーユピアサ、これを企画してくれ
コーディネートしてくれた、担当ヨガワークスのかなこさん
旅行会社のピンクトラベル、東京のオーナー朝比奈さん、みかさん
みんなの御陰で今回も開催出来ることが出来ました。

一人でアーユピアサも素敵だし、
一人の時間とみんなと話したりワイワイしながらご飯したり
ヨガしたり観光して参加者同士がどんどん繋がって仲良く
なってくれたら嬉しいな。

昨日一人でアーユピアサに。

私は一人で数日のんびりのタイプでは
ないなとシミジミ思う(笑)

一人っ子で一人の時間もないとダメな部分も少しあるので
一人平気なのに、やっぱり30代から一人で旅行や旅より
ご飯やいろんな場面で、誰かと一緒がいいなと強く想うようになった。

年齢のせいなのか、何かを観たり美味しい物を食べたり
一緒にシェアし話しながら食べたい気持ちが強い。

美味しい物を食べたりするより
誰とご飯を食べるかの方が私の記憶で大切に残る。

いっぱいの感謝の気持ちでスタート。

みんなが最後まで体調等含め守られて
笑ってリトリート終われるように。。。。。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

アーユピアサに着きました。オレンジのココナッツ in スリランカ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

10406411_812948322081199_1126101441950863639_n

スリランカのアーユピアサのある
マータレーは寒く少しびっくりする。

日本もあたたかかったかなと
思ったら急に寒くなったりいろいろ。

人生も同じ。いつも同じ
予想通りの温度ではない。

起こるべきことが起こっている。

お天気でさえ。

ココナッツ、オレンジだった。

クリーム色のイメージだったか
美しいオレンジ。味が違うだろ、美味しいだろ?

ってガイドに言われ、、
返事を濁したが(笑)

シーズンではないのか、他の国の方が
美味しい記憶があるが今の私には感謝だった。

予定の2倍はかかっていて延々英語で質問や話。
英語があまり話せず疲れていたので
数時間したらウトウトしたが
かなり寝たらすぐに話しかけてくる

優しいガイドさんで(W)
英語話せないが延々助手席で話しながらかなり
車酔い実はしていたので、、
飲みたいと希望したのだが、
恵みのココナッツだった。

人が眠そうにしている時は寝かせて
話しかけないようにしようと心に誓いながら(笑)

たぶん眠たい方に延々話しかけたカルマが返って
きているだけだから運転手さんはわるくないのだが。。

飛行機では映画観て元気だったので
もしアーユピアサ行かれる時は現地で仕切って下さったる
サラットさんもおっしゃっていたが、飛行機着いてすぐ
向かった方がいい。(夜に)

12時に出て6時過ぎてた(ほとんど休憩、買い物無しで)

またいい経験させてもらったし、運転手さん本当にいい人で
一生懸命なんだと、、私が後半疲れていて申し分けなかったな。

旅は予定通りでない時があるのが予定通り。

明日の朝ヨガからヨガとアーユルヴェーダリトリートスタート。

今日はちゃんと眠って明日5時には起きないと。

(時差3時間半です)

オイルまみれ、1年に1回なってみるの
お勧めですよぉ。

私は日本でも、自分のお家でも、他の国でも
マッサージやオイルまみれとか大好きなので
ヴァータ乱れたなと思ったらすぐオイルまみれになりますが、
風邪等含め、薬飲まない主義ではないけれど
気がつけば、ほぼ飲まなくなったな。

多分、治癒力上がったのかも、

若い頃、年中風邪引いたり、薬よく飲んでた20代。

ほんと気がつけば、変ったのかもな。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

11/28(金) 築地ヨガ開催。希望者はおにぎり会も。
投稿日時:2014年11月22日

20140201-220913.jpg

築地でヨガ!初心者大歓迎!お気軽にお越しください。

築地”セミプライベート”ヨガ

11月28日(金)開催19:30-21:00 (1h30) 

開場19:15  料金3000円 レンタルマット込
 ※ハーブティー付(ヨガ終了後に交流会:おにぎり+味噌汁付:500円)
少人数制でゆっくり丁寧に個人の身体を見ながら身体の歪みを調整したり呼吸を大切にしながらすすめていきます。呼吸と合わせて身体を心地よく動かし伸ばしたり+身体のアライメントも確認していきましょう。

築地ヨガのスペースは広くゆったり。
間接照明やディーライトキャンドルもリラックスしやすいスペースに。

築地”セミプライベート”ヨガ。
大人数でなく丁寧にコミニケーション取りながらヨガやられたい方向け。

築地”セミプライベート”ヨガ

最近スケジュールが合わず、最近開催回数が少ないですが
すごくアットホームにあたたかい雰囲気で大好きな不定期
レギュラークラスです。よかったら是非是非ご参加頂けたら嬉しいな♡

20140523-085955-32395382.jpg

クラス後、22時頃まで おにぎり2個とお茶の
ミニおにぎり会も参加希望あれば開催予定です。
夜ヨガの後、少しお腹にいれてゆっくり交流会

おにぎりとお茶会 料金500円(キャンセル不可)
(おにぎり購入などあるので夕方16時まで要予約)

呼吸と合わせて身体を心地よく動かし伸ばしたり+身体のアライメントも確認していきましょう。
ヨガ初めての方も、少人数で説明やヨガの話も入れながらやっていくのでお気軽にご参加下されば嬉しいです。

築地ヨガのお申し込み&詳細はこちら(築地明石町オープンアカデミー)
http://www.openacademy.jp/kobayashimana.html

携帯からホームに記入大変や私のFacebookや
他のメールやホームの方が申し込みやすい場合はそちらに予約も可能です。

info☆lovemana.net(☆を@に変えて)

希望の日と連絡先を必ず書いてメールでも予約ホームでも
オープンアカデミーの方でも予約してくれはったら嬉しいです。

テーマは無限。知的好奇心を満たしながら楽しく学べるオープンなアカデミースペースです。32名(机有り着席)、約60名(机付補助椅子12、補助椅子16)。電子ピアノ、プロジェクター、スクリーン、有線マイク、無線マイク、スピーカー、黒板、有線LAN、無線LAN、大型空気清浄機、ごみ箱など必要な設備は完備。

築地明石町オープンアカデミーのHP&アクセス&他の講座見れます
http://www.openacademy.jp

去年の11月にスリランカリトリートでお世話になった
アーユルヴェーダホテルのアーユピアサ。(ご興味在る方はご相談出来ます)
http://www.ayupiyasa.com/index_j.html

築地ヨガの時に希望の方は少し割り引きで購入出来ます(オーガニック商品)
http://www.truenatural.jp/phone/category

20140201-221714.jpg

築地ランチ1回目の時の写真♡

DSC_0096

講師紹介 小林 愛(こばやし まな)
職業:ヨガインストラクター、モデル
10代後半頃から、NHK教育番組に出演。同時に雑誌やドラマ、舞台等で活躍。大好きで憧れだったイタリアの雑誌「VOGUE ITALIA」の撮影をキッカケにNYへ。世界各国を回り、NYのモデル事務所で数年間モデルを続けるが帰国。激やせモデルが全盛期だった時代にモデルをしていたこともあり、26歳で身体のバランスを崩す。体調不良をきっかけに、さまざまな代替医療を試すなかでヨガに出会う。他力ではなく自ら自然治癒力を高められるヨガに惹かれ、ヨガインストラクターに。その後、全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイLOVEYOGA』を出版。企業広告の監修やモデル、地域イベント、講演への出演、オリジナルヨガマットのプロデュースなど、活動は多岐にわたる。

小林愛オフィシャルサイト http://manaha.yoga

アクセス
場所は明石町のシンボルである聖路加病院の斜め前。
徒歩で築地駅(3、4番出口3分、新富町(6番出口)5分、東銀座(5番出口)10分、銀座(A12番出口)15分。タクシーで東京駅八重洲口より7分。正面が公園、隣が聖路加看護大学と緑豊かな環境に位置しております。
※下に看板はございませんが、エレベーターでそのまま3階におあがりください。
※一階にある望星薬局側の入り口からは入れません。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

予約は希望の日付やレンタルマット必要な方はその旨書いて下さい♡

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
コロンボのホテルで1泊。 飛行機の中で4本映画観た☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年11月21日

IMG_5728.JPG

昨日、スリランカに着いて
コロンボで1泊。

今回、映画4本連続休まず観た。

ちょうどスリランカ空港に着陸した時に映画のエンディング。
(自分のイヤフォン使ってたからギリギリまで映画観れた)

最初の映画は
日本の題名がわからないけれど、ビックマイケル(ニックネーム)
家がなく黒人の貧しい地域の心優しい男の子が
大活躍するアメフトの選手になるまでの、愛の映画。

強さと優しさと愛とはセットだわと思いながらウルウル。

いつか、
本当の強さと愛の溢れた優しいおばあちゃんになりたい。

2本目は、さむらい江戸まで参勤交代で行くのを観た(日本の題名わからず)
これも主な主人公が死ぬことも無く笑いと愛とシリアスになりすぎなくも
気持ちがちゃんとど真ん中、使命を全うする人ある人はいいなと思った。

3本目。海外の俳優の名前忘れてしまった。
シャーロックホームズ。
評判はどうあれ、見入っちゃったよぉ。

4本目。lnception これ、、話題になった映画だと
思うのだけれど、全然内容も知らず説明も英語だったから
わからず観たが、、これ面白かった。

自分一人の頭で自分でこうゆうのを考えるのはわかるが
マトリックスとか含め、それを
これを映画や何かに表現し作り上げる。
それを観た人が、それぞれの捉え方をして
それを観て考える。。映画すごいな。。

いくら監督や原作の意図があっても
観る人の捉え方や感じ方はコントロール出来ず
でも意識の中に何かを植え付けて広がるかぁ。。

アナなどの映画が好きな方には、、
いいとかわるいとかの意味ではなく、
好みが違い向かないかもしれないが
私と映画の好みが似てる方は是非是非♩

もう話題作だろうから観てるか(笑)

スリランカ着くまでにもう楽しんでしまっている。

あまり観光とかが基本好きではないから
ホテルで朝食とって、ホテルでお迎えくるまでのんびり。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

スリランカに27日まで行って来ます!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年11月20日

IMG_5727.JPG

スリランカ航空で♫

IMG_5726.JPG

なんだか
たこ焼きとか、
ついつい見たら食べたくなる(笑)

朝、家で
なんかお腹がすいて、
パスタ作って食べたのに。

IMG_5725.JPG

今回はスカイライナーで
成田空港に。

どんどん成田が近くなる。

昨日も話していたのだが
移動して何処かに行ったりして
何かのバランスを取っている気がする。

一カ所にずっと移動無く留まるより

東京か何処かに場所が在り、

時々そこから移動して
戻るが性格にあってるのかもな。

ヨガリトリートは明後日からなので
のんびりしながらコンデション整えて
みんなが来てくれるの待つ予定。

ネット、向こうで上手く繋がったらいいな。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

お母さんのことを想いながら記事探すと。3年前の記事。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

おばあちゃん家の渋柿。

100歳になったおばあちゃん。

一時期は寝ている状態になり耳も遠くなっていたので

電話にもだんだん出れなくなっていたのに、、

今回行ったら電話にも出れるようになり自分で夜中

一人でトイレにも行けるようになって自分で歩いていた。

お母さんがおばあちゃんをずっと
付きっきりでおばあちゃんと

一緒にいて、のんびり暮らしている。

おばあちゃんが、もう長くないと聞いて飛んで顔を

見に行ったとき、

100歳のおばあちゃんも心配だけれど

ずっと世話して二人暮らししていた

お母さんも心配だった。

二人の姿を見ていると、ほほえましくなる。

お父さんもたまに来て手伝ったりしてくれている。

自分の為でしょ??それは??ってことがやっぱり

私含め多い。お母さんは、おばあちゃんの為にやって

あげている感覚がない。

こんなに頑張ってやってあげているのに、

おばあちゃんも家族や娘、わかってくれない、

大変なのにと

お母さんが思ってしまったら、疲れが倍増して、

おばあちゃんの世話など

長く出来なかったのだろう。

いつもありがとう。

私があることを相談したとき、父は反対、

母はとっても悲しそうな顔をして

でも、頑張ってとしか言わず

繰り返し繰り返し言い

手を振って見送ってくれた。

ありがとう。

いつか、ほんま、、
親孝行しなあかんな。。。

大切な人が生きてる間に。。

Love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

「台本のない人生を生きろ」TwitterのCEOが卒業生に贈ったスピーチ
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年11月18日

IMG_5714.JPG

ヨガにも大きく影響受けていると思うのだけれど
10代から、ヨガの聖典などには影響を受けてるけれど
ヨガ以外のところの時代を作っている方達の
方に強く惹かれて影響受けているのかもなと思う事もある。

「台本のない人生を生きろ」
TwitterのCEOが卒業生に贈ったスピーチ
http://logmi.jp/9226

時代を作っていく人達は
ほんとうにスピーチや話が上手い。。

常に挑戦する、そして大好きな事のために大胆な選択をする

やらなくてはいけないことをやっていると、物事はあまり上手く
いかないでしょう。誰かの指示にしたがって「やらなくては
いけないことを」するために動くようになる。それが習慣になります。。。。

世に影響を与えよう、などど考える必要はない。

ログ ミー
TwitterのCEOが卒業生に贈ったスピーチ(ディック・コストロ氏)

Love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

パターンを変えてみる☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年11月17日

10553607_761837157192316_7424584573525047414_n 奈津代ちゃんの美味しいカレー。

今年の後半は
少し自分のパターンを変えてみようと
思う事が多く、自分の考えを変えて
今までと違う方を選んだり、、

仕事も含め、こうゆう場合、こうするなという時に
違う道を選んだり考えてみて時間を置いてみたり、

今年は既にクラスする場所をキープさせて
もらっていたり、ご飯の約束や告知に書いたりして
いるからそのまま今まで通りだけれど

来年からは、パターンを少しかえ
今、外食が多くなってしまっているのを
お家で自炊割合を増したり
ヨガ以外にクラス後にも必要以上に話し過ぎてる。
ヨガに来てくれているのに(笑)

ヨガリトリートなら
いっぱい喋っても許されるかな。

三浦先生に6年位前に
ヨガティーチャーの在り方を学んだ時にも、

あまりよくないんだ
(><)と反省しご飯行くのを控えようとしたが
すぐに戻ってパターン変えられなかったが、
少し今回は今まで崩さなかったパターンや考えを
最近、変えれている自分がいるから出来る気がする。

気がつけば、いろんなパターン
考えの癖が強くついている。

なかなか変えようとしても変えられなかったし
変えようと本当は思ってなかったし
これがいいのだと、正しいのだと思っていたところも
あった考えが沢山あったけれど、
変えてみたくなった。

また、いろんな考えやスケジュールや
パターンを元に戻して、ほら、
やっぱりって言われるかもしれないけれど(笑)

それはそれでいい。

でも今はちょっと
パターンや考え方を変えてみたい気分。

いつもだったら、すぐ諦める事を
ちょっとちゃんと考えてやってみるとかも。

いっぱいラブ、まな♡

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

2014年11月 スリランカ 女性の為のアーユルヴェーダとヨガリトリート(4泊5日)
カテゴリー:Blog, ヨガリトリート
投稿日時:

IMG_1649.JPG

私はスリランカに先入りで
今週の水曜日から行って来ます!!!

ピンク旅行会社の詳細&お申し込みページはこちら。
http://www.loveandtravel.co.jp/srilanka/tour/194/

今回貸し切り、女性のみ、少人数ヨガリトリートです。
キャンドルヨガも座学も今回あります。

心も身体もデトックスで軽くなりましょう!!

2014年11月22日から27日(4泊6日)
スリランカ アーユルヴェーダとヨガリトリート開催♡

ビューティーデトックスリトリートならでは!
外側も内側からキレイになるための
4つのデトックスポイント

1.アーユルヴェーダで艶々お肌に
滞在中、午前と午後に行われるトリートメントでは、スリランカ屈指のアーユルヴェーダ医師があなたの体質と体調にあった施術を処方してくれます。アビヤンガ(フルボディオイルマッサージ)でお肌も艶々に潤いをとり戻します。

施術例:シロダ―ラ・アビヤンガ・カティ・ヴァスティ・
ピチュ(ハーブオイル湿布)・ハーバルバス・ミルクライスボールなど

IMG_1660.JPG

2.ヘルシーで美味しいアーユルヴェーダ料理でデトックス
採れたての有機野菜とスリランカ原産のスパイスを使ったカレーなど、
アーユルヴェーダに基づいた3食のお食事が内側からのデトックスをサポート。
新鮮なフルーツやスリランカヨーグルトも。
お食事やチップがツアー代金に含まれているのも安心です。

3.トリートメントと相性抜群のビューティーデトックスヨガ

東京で活躍するヨガインストラクター、小林愛(Mana)先生のヨガプログラムは、
女性らしさを引き出してくれるデトックス効果の高いものをご用意しました。
アーユルヴェーダトリートメントとの相乗効果が期待できます。
朝ヨガの前には、摘みたての薬草を使った薬草粥でカラダを覚まします。
(施設内に無料ヨガマットレンタル有)
9月末までにお申込みの方には、ヨガワークス社製の折り畳めるヨガマット
「トラベラー・ライト」(おひとりにつき一枚)プレゼント!

MDQ3mzA

• 4.体内時計をリセットして朝体質に!
見渡す限り緑のアーユピヤサはマイナスイオンがたっぷり。夜は自然と眠くなり、朝はぐっすりと深い眠りから気持ちよく目覚められるから不思議。野鳥の囀りが最高のBGMです。カラダのリズムが整うと自然とこころも軽快に!

小林 愛(こばやし まな) 紹介
職業:ヨガインストラクター、モデル
10代後半からNHK教育番組に出演。雑誌やドラマ、舞台等で活躍する中、雑誌「VOGUE ITALIA」の撮影を機にNYへ。NYのモデル事務所に所属し世界各国でモデルを続けた後、帰国。体調不良をきっかけに自然治癒力を高められるヨガに惹かれヨガインストラクターに転身。企業広告の監修やモデル、イベント・講演への出演、ヨガ関連商品のプロデュースなど、その活動は多岐にわたる。著書に『ヨガでキレイLOVEYOGA』がある。

IMG_1686.JPG

【オプションプログラムについて】
施設内で受けられるオプションプログラム:スリランカ占い・アーユルヴェーダクッキングなど
施設外でのオプションアクティビティ:ローズクオーツマウンテン・
キャンディ市内観光・世界遺産シーギリヤなど

【小林愛のビューティーデトックスヨガ】
11/23 滞在1日目 :MANA YOGA【朝ヨガ】・MANA DETOX TALK【午後の座学】
11/24 滞在2日目 :Master Noyel【朝ヨガ】
11/25 滞在3日目 :MANA YOGA【朝ヨガ】・MANA CANDLE NITE【夜のキャンドルヨガ】
11/26 滞在4日目 :MANA YOGA【朝ヨガ】

IMG_1608.JPG

【気軽にご参加いただくために・・・】
今回、よりお気軽にご参加いただくために、
「相部屋」(同性)でのプランをベースに企画しておりますので、
お一人でのご参加もお得な価格設定になっています。
アーユピヤサは、ツインベッドのコテージタイプのお部屋になっていますので、
それほど窮屈な思いはされないと思います。1名1室シングルご希望のプランもございます。

ご料金
11月22日(土)(ツイン/燃油サーチャージ・空港利用税別途) 208,000円
11月22日(土)(シングル/燃油サーチャージ・空港利用税別途) 245,000円

スケジュール
1日目 11月22日(土)
午後 成田を発って直行便にてスリランカのコロンボへ(13:20/19:10 約9時間)
着後車にてマータレーのアーユピヤサへ(約3時間)
アーユピヤサ(マータレー)

2日目 11月23日(日)
ハーブ粥を飲んで胃腸をおこしてから、
MANA YOGA【朝ヨガ】(約1時間)
朝食後、アーユルヴェーダの専門医が問診(日本語と英語/通訳あり)。
お客様に合わせたアーユルヴェーダ・トリートメント(約2時間)をいたします。

昼食後
午後 軽めのアーユルヴェーダトリートメント(約1時間)
午後 MANA DETOX TALK【座学】
アーユピヤサ(マータレー)
3日目 11月24日(月)
ハーブ粥を飲んで胃腸をおこしてから、
Master Noyel【朝ヨガ】(約1時間)
朝食後、アーユルヴェーダの専門医が問診。
お客様に合わせたアーユルヴェーダ・トリートメント(約2時間)をいたします。
昼食後
午後 軽めのアーユルヴェーダトリートメント(約1時間)
その後フリー
夕食アーユピヤサ(マータレー)

4日目 11月25日(火)
ハーブ粥を飲んで胃腸をおこしてから、
MANA YOGA【朝ヨガ】(約1時間)
朝食後、アーユルヴェーダの専門医が問診。
お客様に合わせたアーユルヴェーダ・トリートメント(約2時間)をいたします。
昼食後
午後 軽めのアーユルヴェーダトリートメント(約1時間)
その後フリー
夕刻 MANA CANDLE NITE【夜のキャンドルヨガ】
夕食

5日目 11月26日(水)  ご帰国へ
ハーブ粥を飲んで胃腸をおこしてから、
MANA YOGA【朝ヨガ】(約1時間)
朝食後、アーユルヴェーダの専門医が問診。お客様に合わせたア
ーユルヴェーダ・トリートメント(約2時間)をいたします。

IMG_1874.JPG

昼食後
海辺の町ニゴンボヘ(車で約3時間)
インド洋の見えるレストランで、
フェアウェルディナーののち、空港に向かいます。
各自でチェックイン。

23:59 コロンボ発 空路日本へ
6日目 11月27日(木)
11:30成田ご到着

• 出発地:東京(成田) 各地発着はお問い合わせください
• 食事:6日間/朝4回、昼4回、夜4回
• 添乗員:なし。現地ガイドがお世話をいたします。
• 航空会社:スリランカ航空(エコノミークラス)
• ホテル:アーユピヤサ(マータレー)
• 最少催行人員:6名様
• クレジットカード決済:可
でのお申し込みにつきましては、クレジットカード
(VISAまたはMASTERカード)での決済が可能です。
ご出発日より1カ月以内のお申し込みの場合は現金でのご決済となりますので、
予めご了承ください

(旅行企画・実施)株式会社 PINK 観光庁長官登録旅行業1861号
(社)日本旅行業協会正会員 TEL:03-6434-1426
営業時間:平日10:00〜19:00 土11:00〜15:00

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

抜粋とつぶやき。
カテゴリー:ヨガブログ, 心のヨガ
投稿日時:


懐かしい写真。大好きな二人。Nayogaの坂野さんと、ざべっち。

本当に逢いたい人がいるから
その土地に行く。。。。。。

ただそれだけ。。。。

物などは無くしても笑えるけれど
人は、私は笑えなく
後悔しちゃうから。。

私、毎日、沢山沢山しゃべるのに、、、
ここでその人にちゃんと伝えて
おかないといけないこと
意外と伝えられないで、

タイミングがあればって
ココロの中に入れたままに。。。

最近そのパターンをやめて
なるべく相手に

言葉でちゃんと伝える。

相手にその気持ちが
伝わるかどうかは別として。

love,mana

6年7年前に抜粋したもの。

最後だとわかっていたなら

ノーマ コーネット マレック・作/佐川睦訳から抜粋。

2001年9月11日 アメリカで起きたNYテロの時に
世界中に配信された、ひとつの詩がありました。

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら

わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら

わたしは あなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら

わたしは その一部を終始をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても
わかってくれていたかもしれないけれど

最後だとわかっていたら一言だけでもいい・・・・

「あなたを愛している」とわたしは伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、

わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか伝えたい

そしてわたしたちは、忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも

明日は誰にも
約束されていないのだということを

愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているのなら
今日でもいいはず

もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を
どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に

その人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと

だから今日
あなたの大切な人たちを
しっかり抱きしめよう

そして その人を愛していることを
いつでも いつまでも

大切な存在だということを そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や
「気にしないでね」を伝える時を持とう

そうすれば

もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

(抜粋)

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

おはようございます。木曜日からスリランカに。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_5527.JPG

おはようございます。

来週木曜日からスリランカですが、
今回Wi-Fiないかもしれず
ネット繋がらないかもしれないです(>_<) 早割希望や用事あってくれはる方は 水曜日までに連絡くれはったら嬉しいな。 まるまる1週間いないです。 一週間スタート♫ 月曜日大好き。 love,mana 小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

小林公子先生こと、きみちゃん♥ 垂水のティケティケ
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年11月16日

DSC_0179

きみちゃんと仲良くなったキッカケの
2012年インドリシケシで写真撮ってもらった時のもの。
http://kobeyogakutir.blogspot.in/2012_02_01_archive.html

アシュラムでヴェーダンタを学んでる時は
そんなに話さなかったのに写真を頼んだのをキッカケに。

20120227-133652 

これはその時、
私が公子先生を撮らせてもらった時の写真。

性格も好きな物も
ヨガのクラスのタイプも環境も全く違うけれど
大好きで、大好きで。

ブログなんか、ほんと一番、
お願いしたりして転載させてもらってる。

自分の区切りに一緒に居たいと、
チェンマイヨガリトリート企画したり。

10373655_756947337678198_1308051960116396683_n-1 今年6月のチェンマイで。

来年1月にティケティケお願いしていて
ブログ見て2012年のトップにこの記事が
(今回初めて見たので過去のブログだが転載)

昔ずっと使っていたブログキャスターのブログが
無くなり、記事と共に時間と共にいろいろ変わった気がする。

このブログやHPは震災後しばらくしてからだから
ブログに登場してくれはる人が本当に変わった時期。

きみちゃんのブログから
http://kobeyogakutir.blogspot.in/search?updated-min=2012-01-01T00:00:00%2B09:00&updated-max=2013-01-01T00:00:00%2B09:00&max-results=50

2012年12月31日月曜日

キセキ
今年をふりかえる
年明け早々インドへ
そして帰ってきて速攻お引越しをし
小さなヨガ教室を開きました
なんかこうしてみるとなかなかの変動ぶり
人生っていろんなことが起きるね

すべての運命は決まっているそうでして
それをいかように受け止めるか
ただそれだけのこと

この言葉がストンと腑に落ちる今日このごろ

きゃりーぱみゅぱみゅのおっしゃるとおり
同じ空がどう見えるかは心の角度次第だから~♪ってことね

自分が決めた人生の青写真のとおり
いろんなことがただ淡々と起きていくだけ

その起こったことに不平不満を抱くか
慈愛をもてるかどうか
そんだけのこと

今起こっていることは奇跡の連続で
手足が動くこと
瞬きすること
呼吸していることすら
神さまのなせるわざ

こうして今年も家族全員健康で
元気に仕事ができておなかも満たせて
ありがたいなーと

今この瞬間が満ち満ちていることに感謝して
大いなる流れに身をゆだねたいと思う

昨日読んだ本に書いてあったゲーテの言葉
「人間の最大の罪は不機嫌である」

来年も機嫌よく過ごそうっと

どんなことが起きてもどんな状況でも

Be always cheerful lough and smile.
Happiness is your verry nature.
いつも機嫌よくいましょう 笑って微笑んでいましょう
幸せこそがあなたの本質なんですよ
Swami Sivananda.

10426700_660486997375638_6222168855136826378_n

いっぱい気づかせてくれる。

とっても熱くウルフルズの歌のみたいな人。

こんな男性いたら
キット好きになってる♡

今までにも転載やリンクさせてもらった
きみちゃんの素敵なブログ記事。
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/entry-11845199668.html

ウルフルズ ええねん きみちゃんの親子愛ブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/entry-11937453709.html

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

Lotus8 10周年おめでとうございます❤︎ 馬喰横山
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_5685.JPG

Lotus8の10周年。

スタジオに溢れる人が。
愛され必要とされている空間。

ここで多くのWSやクラス、
国内ヨガリトリートのスタートも
Lotus8で主催をしてもらって今がある。

いっぱいクラスやWSを沢山やらせてもらった。

本当にありがとうの気持ち。

IMG_5706.JPG

懐かしい昔から助けてくれたり参加してくれたり
本当に感謝している、ざべっち、唐木さん、マッキー。

今でも会えば懐かしく、ほっとする。

本当にありがとう!!

IMG_5684.JPG

らぼちゃんも、今や沢山クラスされる先生に。

となりは今モデルや先生としても
大活躍のもまいまい。

あっ、、そう、、さっきのざべっち、唐木さん、マッキーも
気がつけば全員インストラクターになってた!!

わぁ、、、そうだ。。。

みんな先生にいつしか気がつけば。

私も長ーくヨガ界に居させていただきてるなぁ。。。。

IMG_5701.JPG

ハシムラ社長(編集長でもある)の10年振り返りのお話。
途中、ジーンとくる話もしてくださいながら、、10年早いな。

私がLotusに初めて行ったのは
オープンしてから半年ぐらい経ってからだけど。

そこからすぐ気がつけば一番通い、
クラスをさせて頂くスタジオに。

IMG_5689.JPG

Lotus8の斜めのカナピナのニコニコお兄さん。

いつもありがとう!!

IMG_5703.JPG

昔、Lotus8でお世話になり
今はご結婚され、もうすぐ出産という
れいちゃんと、mikingちゃんの担当を
引き継ぎ、インストラクターとしても活躍されながら
Lotus8のWSなどの担当になられた、ゆりこさん♡

12月13日のラブキャンドルクリスマスの担当もしてくれます。
http://lotus8.co.jp/workshop/1174-15464.html

今年は区切りの歳だったのか、
振り返ることも沢山だったけれど

いいときも、しんどいときも、悩めるときも、
誰かがいてくれたから今がある。

ありがとうの気持ち。

もう10年、まだ10年。。

いろんな区切りに、

いろんなことあっても
みんなで笑って懐かしいねって笑えたらいいな。

Love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

フローアーツオープン♡ 素敵なスタジオで満員御免で祝福されてスタート。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_5656.JPG

ヨギックアーツの1期で同期であり
ずっと仲良くしてもらっているお友達の
なつよちゃんことパドミ二先生のヨガスタジオが

代官山、中目黒から5分
恵比寿からも10分もかからず歩けます。

フローアーツのクラスやWSやTT情報はこちらのHPから
http://flowartsyoga.com

槍が先の交差点近くにオープンされました♡

IMG_5665.JPG

準備期間が少なかったのにも関わらず内装も美しく
フローアーツでの初のクラス(WS)は満員御免でスタート。

フローアーツTT卒業生含め、飛行機乗ったり遠くから
集まり愛されておりました。

オープンのクラスは特にと、誰も写真撮ってない中、
自分の時に後で写真がなく寂しい思いを結構することが
あるので、勝手に頼まれてもいないのに写真撮ってしまって
ご参加の皆様、気になった方ごめんなさい。

気持ちよく晴れ、満員御免でスタート、縁起もよく
とっておきアップしたかったり誰か写真使うかもと。。

IMG_5671.JPG

ここに撮った写真は一部。延々、ピンポーンが鳴り
お花が届き続けました♫

IMG_5676.JPG

めちゃくちゃ大きいポイントセチア。

クリスマスの季節。
スタジオが華やかに☆

IMG_5712.JPG

パドミ二先生が、みんなにオープンで
ありがとうの気持ちと、N1155のめちゃ美味しい
ヴィーガンランチBOXを。本当に美味しかった!!

IMG_5673.JPG

みんなの一品持ち寄り、美味しいトマトや
Maiko先生の石川の美味しい柿や大根頂きました。

柿すぐ
帰ってから食べちゃって写真撮らなかった(><)

IMG_5713.JPG

なつよちゃんのサリー姿、キラキラなスタートでした。

本当におめでとうございます♡

今月までかなりお得なオープン記念チケット
販売されてますよぉ。

奈津代先生のクラス、かなり沢山あります。
他の先生達も受けさせてもらった事ない先生多いですが
かなり丁寧に素敵なクラスされると聞いております。

是非是非、フローアーツに。
シバムクティヨガもあります。

私は1クラスだけですが
オープン記念WSに12月27日にWSさせてもらいます。
http://manaha.yoga/blog/17795.html

いっぱいの祝福と希望と愛を込めて。マナ

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

抜粋。
カテゴリー:ヨガブログ, 心のヨガ
投稿日時:2014年11月15日

私が学んだもっとも重要なことは、
この世に現実などほんとうは存在しないということです。

私たちが現実として見ているものは全て、
私たちがそれをどうとるかという認識の問題だとわかったのです。

人生をどのように認識しているか、
その認識のしかたこそがすべてなのです。

いいかえれば、私たちの人生は私たちの
見ている世界そのものによって決るのではなく、
自分がどのように世界を見ているかによって決るのです。

だからこそ、前向きで実り多い人生は、
私たち個人一人ひとりの生き方にかかっているのです。

シャーリー・マクレーンの日本の読者のみなさまへの一部から抜粋。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

Lotus8のヨガリトリート打ち合わせ。牧野有里さんと♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年11月14日

IMG_5647.JPG

今、茅ヶ崎スタジオや
リトリートを担当してくれはってる有里さん♡

今日は来年Lotus8で開催してくれはる
新しいヨガリトリートの打ち合わせに。

久し振りにヨガリトリートを
Lotus8で主催して頂くことになり、また違うアイディアも入り
ヨガだけじゃなく特別参拝ありのリトリートに。

12月過ぎには告知出来る予定。

Lotus8で12月13日土曜日
http://manaha.yoga/blog/17825.html
かなり久し振りにラブキャンドルヨガクリスマスもあります!!

よかったら、こちらも是非是非。

Love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

チェンマイチェンマイの 小川ともこちゃんのタイマッサージ♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_5640.JPG

UTLのグループの
今ヨギオとヨギーニも大人気のタイマッサージを受けたり
習ったり出来るチェンマイチェンマイ(三軒茶屋)に

大好きな小川ともこちゃんに
タイマッサージしてもらいました♡

気持ちよくって寝ちゃったといいたいところですが
気持ちよくって喋っちゃった。

身体も気持ちもスッキリ(笑)

普段は癒し系NO1で
やさしい繊細なタッチだけれど
しっかり腰等はおしてくれますよぉ。

癒されるよぉ♡人柄にも声にも。。

チェンマイチェンマイのHPはこちら
http://chiangmai-chiangmai.jp

三茶の駅から30秒くらい。
雨にも濡れない近さ。

1378151_219197541594329_423471977_n

小川ともこセラピスト指名、もちろん出来ます。
ともちゃんは大人気セラピストなので
なるべく早め予約がおすすめかも。

私のすきなじゅんこちゃんが撮った
ともちゃん写真♡

このまんま実物もキレイでかわいいです。

ヨガインストラクターや、タイマッサージWSも
やられてはるよぉ。

是非是非!!

いっぱいLOVEを込めて。マナ

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

タイトルで完結(笑)答えがなくても全て正解。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年11月13日

IMG_5625.JPG この間、出口真喜子先生とランチのハンバーグ写真。

タイトルでつぶやきが
完結しちってます(笑)

答えがなくても全て正解。

最近、時間ある時にまとめてクラススケジュール含め
一気にアップしています。

Blog一覧表。
http://manaha.yoga/news.html

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

内田麗子先生こと、うっちーがUTLクラスに♡ 嬉しいびっくり。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_5627.JPG

写真は大好きなHIKARU先生とうっちー。

内田麗子先生こと、
うっちーがUTLクラスに♡
嬉しいびっくり。

オハナスマイルでキャンドルヨガを
やらせてもらう時から担当になってくれて
いっぱいお世話になり、うっちーがヨガインストラクターや
アーティストとしてフリーで頑張っていくことになり
オハナを卒業して、、牡蠣を食べに行った以来かな?

ひょっこり最近連絡も取り合ってなかったのに
クラスに来てくれていて嬉しいく、クラス後ダダカフェに。

いっぱいありがとう!!

うっちーに色鮮やかな七色キャンドル美しいですよぉ。
http://manaha.yoga/blog/15921.html

こうやって、ひょっこり来てくれるの嬉しいね。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

「愛する」とは「応援する」こと
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_5631.JPG

「愛する」とは
「応援する」こと。

キュン。

相手は変えようとするのは
愛じゃないもんね。

変わるまで
否定しないで

応援して待つは
愛を感じる。

そして変わらなくても
愛が変わらない(笑)

結論、変わっても変わらなくても
愛してるってこと。

これ本の内容と全然違います。

つぶやき。

なかなか
難しいけれど。。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

1111の日だ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年11月11日

IMG_2549.JPG

1111の日だ。

今週はいろいろBlogに
書いてないことも沢山。

まぁ、
全部は当たり前だが
昔から書かないけれど。

たまに全部書いてると思われてて
Blogに書いてないスケジュールは空いてると
仕事ないと決めつけてこられ、私のスケジュールを
全部知ってるみたいな感じで空いてるよねって
言って来られるとびっくりする(笑)

そんな人は置いておいて(w)

すごく昔から知ってくれてる
友達の久し振りの言葉に
そうだよなぁって思ったり。

愛されてると守られているという
実感出来てる人の穏やかさ。

仕事でもプライベートでも安心出来る
パートナーがいるのといないのとでは
違うんだなと。

ちょっと来年のこと含め
もう一度考えなおしながら
答えはすぐに出ないけれど

眠いし夜に考えるのはよくない。

おやすみなさい。。。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

OM YOGAの吉田香代子先生のマタニティTTに♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_5617.JPG

かよこちゃん(先生)と会ったのは
何年前だろう。

5年は経っていると思う。

姫路のWSでお世話になり、
その頃から若いのにスタジオをやり
すごくいい先生でもあったが

最近はヨガ講師育成に専念され
OM YOGAを気がつけば1年で全国に。

http://omyogagroup.com

おっとりしている中に芯があり
クラスは本当に的確に普通のヨガアライアンス200時間から
マタニティヨガなどいろいろ養成コースを。

クラスがいいよぉって聞いていたが
いつもWS開催お願いしたり
バリや東京や姫路で会って
お茶したりご飯したりだけだったけどクラス受けたく

通常クラスしてはらないから
TTを1日だけお邪魔させてもらう。

評判どおり、、さすが。

解剖学とか得意で大好きで
詳しいです。

会社を作ったり広げたり、
年齢とか関係ないね。

お邪魔して勝手にTT風景写真撮れないから
かよこちゃんと一緒に食べたお昼ご飯の自分の分の写真(笑)

いつもありがとね♡

Love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ヨガジェネの酒造さんの結婚パーティー!!おめでとう!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年11月10日

10807814_794224770616723_93697408_n
優子先生の写真を頂きました(前半全部)ありがとう!!

ヨガジェネやオハナでお世話になっている
http://www.yoga-gene.com

酒造さんの(社長)
結婚式やパーティーが昨日あり、
バーティーに参加させてもらい
みんなで、いっぱいのおめでとうの気持ちでワイワイ。

奥様のになさんはモデルさんもやられて
はったみたいで長身で美しい。

お二人、幸せ溢れておりました♡

10754962_794213233951210_1166991437_n

オハナ先生チームでパチり。
http://www.ohanasmile.jp

IMG_5600.JPG

Yoginiの雑誌や書籍も数えきれないほど出版
ロータスエイトやスタジオも今4つかな(笑)
http://www.lotus8.co.jp

いっぱいお世話になってる大嶋さんが
ロータス社長のハシムラさんの可愛過ぎる愛娘さんと♡

IMG_5614.JPG

藤原完次ちゃん、東京、箱根、伊豆などのプリンスなどで、大きなイベント
http://www.truenature.jp
スタジオも最近オープン、アメブロで書籍とかカッコイイWEBやデザインも。

佐藤大さんも、また売れっ子のデザイナー。青山に事務所あり。
クールでかっこいいよぉ。ヨガジェネのHPやロゴとかもそうかな。。

10748771_794224773950056_267943502_n

柳優子ちゃん(先生)は
12月に主婦の友社から、DVD付きのヨガのムック本発売ですよぉ!!

たのしみ♡いつも女子力高しです。

IMG_5606.JPG

建築家の高山さん、
海賊の衣装があまりにも似合っててワイルド。
かなり久し振りに会ったけど、Facebookで
見てるからか、あまり久し振りな感じがなくうれしかった!

IMG_5611.JPG

現オハナスタッフのかめこちゃん。

一番今、オハナで話し相手になってくれてる(笑)
結婚式からずっと頑張ってて限界に近かったのかも。
身体はケーキだったけど、顔はかなり。。

そこまで頑張ったんだとキュンとしたよぉ。

いっぱい久し振りの方にも会え
感動いっぱいの社長の結婚式、

すごいあったかい、感動、いい結婚式の後のパーティー。

昔からの友達や仲間や同僚が集まり

私もヨガインストラクター初期や
TTの時代を思い出して、
いっぱいのありがとうとおめでとうの
気持ちでいっぱい。

末永くお幸せに♡

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ページトップへ