朝練。つぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年9月30日

IMG_5338.JPG

昨日、家に戻り11時過ぎには眠って
朝の5時半に目が覚める。

8年前以上前までは
朝練にせっせ通っていたが、、

本当に久し振りにマイソールに。
順番も忘れてる。

最初からびっくりするほど汗かき、、

フト最近考えることがあったり。

答えが出たかなと思いながら
気がつくと迷っている自分が居たり。

自分に向き合いたいとき、確認したいときに
練習行きたくなる場所や先生がいるのは感謝だなと思う。

ヨガが大好きなのに
ヨガにこだわっているわけでない自分がいたり。

大好きなものに、
大切な人に、ことに、自分に、
好き度、大切度が大きければ大きいほど、

まっすぐでいたいと思う自分がいる。

正解なんてわからないし
ないのかもしれない。

なにが
まっすぐで正直なのかもわからない。

少し迷ったら
黙々練習する。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

川畑タケルさん。天才はピュア度が高いな。七里ケ浜 ビュートリアム
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年9月29日

IMG_5325.JPG

久しぶりに七里ケ浜の
ビュートリアムの川畑タケルさんの
ところに髪を切りに行って来ました。

IMG_5322.JPG

忙しくなっちゃうと、
なかなか七里ケ浜まで来れなかったり

今日や明日切りたい時も
予約取れないから都内の方のところに
行ってしまうが、、

やはり時間作って七里ケ浜まで
行きたくなる。

だいぶん前から
新規の方の予約取ってないみたいだが

それでも七里ケ浜でやられはるように
なっても全国から川畑タケルさんの
ところに通ってはる方多い。

最初にタケルさんの所に行った
20代の時は、青山で、

普通で予約取ったら
10ヶ月待ちとかの時代。

IMG_5324.JPG

行く度、どんどん顔が優しくなって
はる気がする。

カットの神といわれてはるらしいが
笑、顔も笑顔になる神様みたいに
なってきはってるから今日もパチリ
させてもらう。

今日はひさしぶり、、から、、
NHKのTVで放送があったらしいが
自閉症の番組にとっても感動した話と
本を教えてくれはった。

その話す姿が、、本当に優しくピュアで。

カットも上手くて
大好きなんだが、その人柄も好きなんだと思う。

昔、あまりの人気過ぎてタレントや予約で
いっぱいで予約パンパンな時代てさえ
カット丁寧だった。。

褒め過ぎた(笑)

なるべく人を褒め過ぎないように感動し過ぎないようにしてるのに
それを軽ーく超えて気がついたら褒めたくなる人たちがいはる。

仕事や人や自然や何かに対して
すごく情熱あったり、ピュアだったり、
誠実であったり、プロだったりキュンとする。

完璧な人にキュンとするわけではないよね。

人は。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

いっぱいの明るさで光照らしてくれた、ぴこさん♡ホシハナビレッジ
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年9月28日

IMG_5155.JPG

ぴこさんの一人写真が無かった(><) 写真容量が少なく、、 消さないと撮れなかったから 写真少なめ。。これもかおりんから 写真もらった。。 naritaya(ホシハナビレッジ近くです) IMG_5313.JPG

いろいろに活躍されて
瞑想やヨガや踊りやエアロビの先生。

前回心屋さんの右腕
いかりんさん参加してくれはり
そのいかりんさんが繋げてくれはり今回素敵な輝いている女性、
ぴこさんが☆参加してくれはったよぉ。

感謝でいっぱい、いろいろ話聴かせてもらったり
私の方が学ばせてもらった。

ぴこさんのアメブログはこちら。(岐阜に住んではります)
http://ameblo.jp/akiaki0830-juria/

IMG_5165-0.JPG

ヨガリトリートは毎回、
参加してくれはる方や、場所で大きく変わる。

毎回、毎回、今回はどんな感じかな?!っておもいながら
本当にプライベート仲良し旅行みたいな感じになって
しまったけれど、、本当にみんなありがとう!!

3人が本当に大好きになりました♡

また、逢いたいな♡愛

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

かおりん in チェンマイ ホシハナビレッジ
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_5224.JPG

鹿児島からチェンマイのヨガリトリートに
来てくれたかおりん♡

多分、ホームページの
写真で、ゆっくりおっとり
癒し系の先生かと思っていただろうに

初日から初対面なのに
弾丸で話してたみたいで、、私。。汗。。

次の日には、関西おばちゃんって汗。

ヤバイ、ヤバイ。。

IMG_5217.JPG

癒し系、ゆっくり喋る
静かな先生の元でヨガやりはりたい
方は、私のクラスだど、がっかり
しちゃうかも笑。

よく喋り、カフェオレも好きで
食事もなんでも頂き、完璧に
いろんなこと出来たりはせず、
ヨガインストラクターの
イメージと違うので。

誰も来なくなっちゃうか笑。

自分を作れないし
まんまで、

ヨガリトリートやりながら
特に今回ずっと一緒、
いろんな写真も撮られながら笑。

IMG_5308.JPG

まんまでも一緒にいてくれて
笑ってくれはるだけで、
ありがとうの気持ち。

もし何か私が学んだことの中で
誰かの何かに役に立つなら
一緒懸命話してシェア
させてもらうだけ。

楽しかったな。

かおりん、ありがとう♡

IMG_5165.JPG

いつか、何年後か
ひょっこり鹿児島行くからね。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ほんと、、与え尽くしの愛だな。。。すごいな。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

10404090_783711435004888_1869402038420030384_n

南青山クラス帰り道。

めちゃくちゃいいお天気だ。
昨日届いた本と一緒に紙が。

朝急いでいたから、コピーと思っていたが、
手書きだった。感動。。

電話の対応から
全てに愛が。。

すごいな。

http://manaha.yoga/blog/16954.html

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

抜粋&つぶやき
カテゴリー:ヨガブログ, 心のヨガ
投稿日時:2014年9月26日


(5年か6年前に書いたBlog。昔の名刺は
 肩書きの所に愛楽家と書いていました)

何処に愛ちゃんのココロは向っているの??って
聞かれることがあります。

LOVEかなって(笑)

私の名刺は愛楽家と書いてあるんだけれど
質問よく受けます。私はいつまでも、、、、、、

愛を楽しむ人でありたい。

恋愛で大切なことは
なんですか?って恋愛相談のメールが今日届いていて
ちょっと考えてみました。。

思いやりかなって今は思います。

(恋愛を最近していない私の答えは説得力が
ないかもしれないですが相手をどれだけ
思いやり、大切に想ってあげるかかなと。)

私が生きている意味なんて死ぬまで
答えは出ないかもしれないけれど、、

多くの人に愛されている人より、たった一人の人の
傍にいれて一緒にずっと寄り添っている人の方が
素敵だと私は想う。 頑張れ

恋するのは甘い味だけではないけれど、
恋をして悩んだり不安になったりする女の子
可愛くて素敵だと想う。

愛は不変で、全体です

人生において一番大切なレッスンは
愛を学ぶことです。

愛はとても強いものです。

だからこわすことができません。

手でさわることもできません。

しかし、愛を知ることはできます。

愛を感じることもできます。

しかし、愛にしがみつくことはできません。

なぜなら、あなたがそうしようとすると、
まるで水銀のようにするりとこぼれ落ちてしまうからです。

愛は所有することはできません。

愛は風のように自由で行きたいところに行ってしまうからです。

愛と共に動きなさい。

愛は不変で、しかも全体なのです。

愛には限界はありません。

愛には壁はありません。

愛と共に自由があります。

人をしばりつけ、限界づけているのはおそれです。

すべてのしがらみを打ち破り、自由にするのは愛です。

愛は全てのドアを開け、人生を変え、
固くとざした心をとかし、開きます。

愛は創造的です。

愛は、美、調和、ワンネスを作り出します。

愛は何ごとにも肯定的に働きかけます。

愛は喜びをもたらし、
そのよろこびはかくすことができません。

愛は人生を豊かにし、踊り、歌わせます。

あなたの心に愛はありますか?

お互いに愛していますか?

愛はあなたから始まり、どんどん広がってゆきます。

(心の扉を開くから抜粋)

ストレートに愛を表現したり
言葉を発したり、行動したりしてますか。

昔は愛なんていう言葉を使うのは
カッコ悪いと思ってて

好きって言ってもらうのが大好きでした。

ストレートに気持ちを伝えていない
遠まわしに言葉を選んで話していた
時期もありました。

相手にどう思われるか、、、
ストレートに表現して拒否されるのが怖かった。

でも、、体から愛が溢れ出たとき、

頭で何かを考えて相手の反応を
気にして言葉を発するのでなく、、

気がついたら押さえようとしても(笑)
自分のストレートな気持ちを
そのまま伝えていたり。

人生において、一番大切なレッスンは
愛を学ぶ、知る、感じることだと

心の扉を開くにも書かれていますが
その通りだと思う。

愛はあなたから始まり、
どんどん広がっていく。

小林愛HP
http://www.lovemana.net/

ちょっと食べ過ぎちゃう?!って大阪王将。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_5243.JPG

今日は遅めのランチで15時くらい。

今終わって、、18時前にすぐ、
大阪王将入ってご飯完食(笑)

よく動いて喋って寝てる時は特に、
食欲常に多い気がする。

食べ過ぎやろって、15時で数時間で
今日は突っ込み入れたくなったが。

色気ゼロ(><)

デートの時は控えめにするので
デート受付中(冗)

気持ちもいろいろスッキリ感謝だ。

素敵は週末を!!!

Love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

バーンロムサイのがじゅまるの木
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_4132.JPG

チェンマイで感銘を受け
前回も読み、今回も敦子さんに
お借りしたが読んで又欲しいと思い、

自費出版されているとお聞きし
さっそく電話で注文。

そこの電話に出て下さった方の
全ての声の感じや

バイブレーションとか
書いたら変に取られるかもしれないが

優しさに溢れていて
ひと声で、ゆるみ

もしや、今回注文した本の先生は
若くしてお亡くなりに
なられてしまっているが、

もしや、その本を自費出版され
他に何冊か本を書かれてはる方かと
思い伺ってみたらそうだった。

声に話し方に現れてる。

こうゆう素敵な歳の取り方
生き方したいな。

Love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ホームページからの予約、お問い合わせに不具合。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_5211.JPG

最近、何通か
予約メール返信来ないですの
お問い合わせあり、メールボックスや
迷惑メール確認しなおししましたが、
こちらには届いてなく不具合発生して
おります。予約した、お問い合わせして
いるのに返信ない場合は、gmailの方に
メールしてくれはった嬉しいです。

今日確認したら、届くように
なっていたので、ホームページから
でも大丈夫ですm(_ _)m

お会いしたことないかたの長文相談や
私の知り合い紹介、
宣伝してほしい、営業などの
メールまでは、個人でやっていて、
対応出来ないものに関しては
返信出来なく申し訳ございませんm(_ _)m

お答え出来るものに関しては
返信遅くなってもさせて頂くので
上記以外(ほとんど宣伝して下さいなど含め
まったく関係ないところからなので。
お世話になっている方など、わたしが
みんなにおすすめさせて頂きたいものに
関しては、喜んで書かせて頂きますが)

love,mana

チェンマイリトリートに参加してくれた、のりちゃん(^_−)−☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年9月25日

IMG_5225.JPG

チェンマイで別れ際にパチリ♡

今回神戸から来てくれて
いっぱいいっぱい喋って
時間一緒に過ごした。

IMG_5110.JPG

蚊取り線香もいつも頼み
かっさの顔のラインの絵も描いてくれて
本当にありがとう(^_−)−☆

次は神戸遊びに行くよぉ!!!

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

羽田空港に着き、東京戻りました!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年9月24日

IMG_5237.JPG

2週間、短いのか長いのか
6月に2週間、9月に2週間
今年はチェンマイ多めでした(笑)

いっぱいありがとうのきもち。

明日の朝から通常通りのスケジュールです。
元気いっぱいで疲れてない。

逢いにきてくれたら嬉しいな。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

明日夜に帰ります(^_−)−☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年9月23日

IMG_5196.JPG

今日はヨガリトリート最終日&
帰りまでガールズで街でランチや買い物に♡


ジンジャーカフェ&ショップに来てます。

水曜日の夜に東京に戻り

木曜日の朝から通常のレギュラーらクラス
スタートします。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

チェンマイ ホシハナヴィレッジの周りで迷子になり。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年9月22日

IMG_5191-2.JPG

チェンマイでグランドキャニオンレストランに3人で行って
帰りシンプルだからと自転車で帰ろうとしたら道に迷い地図もなく、
(すごく迷うはずのないシンプルな道なのに)現地の方にいろいろ助けてもらう。。

ホシハナビレッジのスタッフにそこまで迎えに来てもらうことになり、
待機時間もあって仲良くなったのでパチリ。

IMG_5189.JPG

一緒に撮ってと言われ自分撮り。

IMG_5190.JPG

私がどこにいるかホシハナスタッフに伝えてくれている途中。

トラックの上に自転車乗せて送って行く等
言ってくれたり優しかった。

バリヨガリトリート バグースジャティーとマヤウブドで開催♡
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

スクリーンショット 2014-09-22 11.59.03

ヨガワークス企画で
来年も2月にバリヨガリトリート開催します!!

かなこさん、いつもありがとう。

http://www.yogaworks.co.jp/service/ws/retreat201502/

楽しみだな♡

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

チェンマイ ホシハナヴィレッジ♡ 楽しい!!
投稿日時:2014年9月21日

10523226_780701311972567_7987691208077066483_n

少人数だからか、女子旅行みたいに
初日からいっぱい夜遅くまで喋り
一緒に眠りご飯食べヨガして街に出る。

明るく元気なメンバーでワイワイ。

まだ1日も経ってないとは思えないくらい(笑)

こんなにほとんど一緒にいてずっと喋って
初期を思い出す。参加してくれはった方や
ホシハナヴィレッジ含め全てに感謝!!

今回もホシハナヴィレッジの麻生さんに
いっぱいお世話になる。

本当にオシャレで素敵な憧れる女性。

いっぱい写真アップしたいがWi-Fi電波弱く
Facebookにアップしたものを撮るしか
写真等は直接アップ出来ないから、、写真少なめ。

Love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

何故かチェンマイで小田和正の「たしかなこと」をYouTubeで。
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2014年9月20日

IMG_4850.JPG

チェンマイは猫が可愛過ぎる。

ゆるむ。。ねこだいすき。。

チェンマイの一緒に話をしながら
教子ちぇんと延々、小田和正の、たしかなこと聴く。

パソコンからはライブ映像観れなく携帯から観れてた。
http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-entry-4659.html

小田和正さんのCDはシングル1枚、

昔持ってたくらいだが
この人の声も顔も全て好き。

なんかその佇まいと声で好きって。

生き方も
(メディアで見る限りだが)好き。

歌う為に毎日かかさずやっていることや
普段は大きい声をあまり出さない等、大切なものの為に
何かを手放せ何かをやり続けれる人が好きなのかもしれない。

そして
ストレートな人が好き。

かけひなんていらない。

ストレートが好き。

なんかまんまの歌詞。

ひねりもなんもなくていい。

こんなに好きって今回書いたのに
あまり正直今まで聴いたこと無いのだけれど
アルバムベストでも購入してみよう。

コンサート行きたくなちゃった(笑)

チェンマイで何故に急に
小田和正なんだろう。

私は。。汗。。教子ちゃんと喋りながらゴロゴロ
ネットしながらソファーでみんなを待ちながら、

ぶつぶつ。。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ホシハナヴィレッジに着いた♡ のりちゃんと合流 ヨガリトリート。
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

10629726_780178792024819_6632321026810671879_n

早めにチェンマイに到着したのりこちゃんをピックアップして、
一緒に市場行って昼ご飯食べホシハナビレッジに(^_−)−☆

神戸から初めて来てくれたのに、
緊張なく普通に関西弁で和む。

2人でのんびり夜までホシハナでみんな待つ。

もうすぐヨガリトリートスタート。

ルン♫

http://manaha.yoga/news.html

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

写真はロイクロ。ルーシーダットンを5日間習う。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_5053.JPG

ロイクロの先生達は
アットホームで丁寧。

ルーシーダットン5日間コース受ける。

日本人の女性と2人のセミプライベート。

のんびりした時間。

ありがとう。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

リンカン交差点の所の TIGER TED カフェ in チェンマイ
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

IMG_4978.JPG

このカフェ、自転車(といってもカッコいいプロみたいなもの)
で来てる方が沢山いてとにかく親切だった。

チェンマイ。

今回、次回またと思ったが
今日、昨日で、またかなり先かタイミングが
合ったときでいいかなと、

数日前まで実は11月の連休や年末年始
チェンマイを少し考え出しそうになってた(笑)

十分、気になるものは欲張りなほど受けた。

もっと・・を止める1日の流れだった。

有り難い、本当に。

なんでも全部がパーフェクトに合い
好きとかはなく、この部分は大好きだから
この部分が気にならないなど、
全部完璧をもとめたら苦しくなるね、やっぱり(笑)

チェンマイの好きな所は
ゆる〜いところ。

チェンマイで少し気になる部分が
ゆる〜いところ。

なんか私の場合、好きな部分と同じ。

この場合のゆるさは好きだけど
この場合のゆるさは、、ちょっとちゃんとしてる方が好きと
勝手なこと感じてしまったりするが、なんでもそう。

チェンマイ、今はオフシーズンで人が少なく
閉まっているお店も多いけれど

11月からは本当にいっぱいに人が来るらしい。

明日からホシハナでヨガリトリート。

ネット弱いから写真等、ネットに今上がってないのを

新しくアップしたりは
出来ないかもしれないけれどまた帰ってからアップ出来たらいいな。

前回はきみちゃんいたから写真いっぱいアップしたが
基本、人に頼んで写真や自分撮りしないので
前回と違い写真全然自分が写ってないですがエンジョイしてます☆

ちょっとチェンマイは
他の国にいる時と違う自分が出る。

いい部分とか悪い意味じゃなくて。

まだ2回目だからかな。

いろんな国に行くより、
いくつかの国を何回も行って
その中の自分の興味がある部分だけ深められたら

お腹いっぱいで別腹なかったりする。

人間関係も何でもそうなのかもしれないな。

おやすみなさい。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

チネイザンの好転反応。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年9月19日

IMG_5034.JPG

チネイザンの好転反応をいつも期待していた。

お腹の筋肉痛や、やってもらっている時に
感情が出て涙したりする人も多いらしい。

次の日の便がすごかったなど、
いろいろ直接受けた方から聞くし
先生からも言われるが今回もほぼ何も無し(笑)

すごく痛いと聞いていた
ロイクロのチネイザンを昨日学校の後に
受けてみた。

痛くなく気持ちよく、少し日本語話せる方で
硬いですか?と聞いたら硬くない。

ミディアムと言われた(笑)

IMG_5035-0.JPG

いつも好転反応で
何かなるのを期待している私(笑)

いつも何にも無く誰しもがこうなったということにも
ならなかったりするけれど、、それでもいい。

多分、いろいろ試すのが好きで
いろいろ試しているから、ちょっとや
そっとで好転反応なんてでないのかもしれない。

後日、こんなに効果がありました!!
とBlogに書きたいけれど人生そうそう
自分の都合いいようにはならない。

でも、いいのはわかる。

IMG_5038.JPG

昨日チネイザンの後に

キレイ目のレストランでご飯。

この1ヶ月、よくお腹がすくし
食欲が結構ある。

腸が移動やコーヒーやカフェオレ飲み過ぎで
きりきりしている時は、食欲落ちるから
やはり動いたりお腹マッサージしたりヨガしたり
しているからお腹がすくのだろうな。

チェンマイで、この2日間は
学校やチネイザンの他に
アロママッサージ受けたりもしてる。

上手い人に当たる時も
あれば、人はいいけれどそうでもない場合もある。

全てがオールOK。

毎回上手い人で、毎回自分に合っていて
毎回美味しくてってなくても

なんか毎回楽しい。

それでいい気がする。

Love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

つぶやき& チネイザン カルサイ クンジー先生 in チェンマイ
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年9月17日

IMG_4883.JPG

あけさんとご飯行き
お部屋に戻って11時過ぎ。

そのままお風呂は入って眠ろうかとも
思ったけれど、リトリートの場所のホシハナヴィレッジはWi-Fi電波弱く
Blogアップ出来ないし、前回もBlogほとんどアップ出来ず後でと思いながら
そのままなものも沢山なので意識して(笑)アップしよと。

なんでもそうだなと思う。

お礼をしよう、言おうとおもいつつ
後でが次のことが次ぎ次ぎそのままになったり。

今度ね、、が、、なかなか合わずそのまま
疎遠になど本当に沢山ある。

伝えたいことも含め。。

IMG_4885.JPG

前回の6月も、
うー先生のチネイザン等受けたのだが、、

あまり自分の中でもう一回受けたいと思うことがなく

今回は前回受けたかったけれど受けれなかった先生に

到着して次の朝にグリーンデイズカフェの敦子さんにクンニー先生と
クンジー先生のチネイザン予約を電話して取ってもらいました(感謝)

(敦子さんはチネイザン等かなりいろんな先生に詳しいです。
 グリーンデイズは長岡酵素玄米定食あったり、ロイクロの
 学校の前(今そこでルーシーダットン習ってます)

オンズタイマッサージスクールの
セラピー的なチネイザンは、うー先生本当に素敵な女性で
人の雰囲気や繊細で丁寧で気持ちよさでは断然うー先生です。

料金もクンジー先生達よりは受けやすい料金でした。
(幾らだったかな。。また調べてみます)

チネイザンなどは絶対いいと受けて感じたのは今回。

クンジー先生(まだ他にも有名な先生がいらっしゃるので自分に
合う先生見つけて欲しいな)

料金は送迎付きで
3500バーツ 約2時間

日本円で今なら1万2000円くらいではないかな。

クンジー先生もチネイザンと思っても
カルサイも含まれています。

私は腰や昔あった座骨神経痛や昔痛めたところが
すごく痛かったのですが終わった後
軽くなり、チェンマイ滞在中に後数回通えば
なかなか今痛みは出てないが少し気になっていても
日本でいろんな方に診てもらっても変ってない部分
に変化があった気がします。

私の場合、座骨辺りなのですが。

IMG_4884.JPG

腸にいい薬を購入しました。

300バーツ。

少し苦いですが、飲み慣れる味(私の場合)

チネイザンやカルサイは
ネットで他の方のも調べて欲しいですが

腰痛、座骨神経や膝、
骨盤や内臓の位置、婦人科系や、不妊症にもいいらしいです。

わぁ。。私は次ぎ来いと言われていないのに
自分から次をすぐに予約しました。

クンジー先生、痛いのですが
1回受けるというよりは3回、5回受けるとよいと思います
(別にマージン貰ってないです、ご安心を(笑)

1回だと、ただ痛いだけになってしまうかもしれないので。
(後はスッキリ1回でもします)

受けると下手に断食や食事を変えて気をつけたりするより
いろんなマッサージ受けるより、タイの価格で考えたら
高く感じる方も多いとは思うのだけれど
興味ありはる方は是非と薦めたくなります。

この間も書きましたが、
クンジー先生等は努力でいけない領域だなと思ったりします。
(お腹硬過ぎると、繊細にならずただ痛いだけになるかもしれないですが)

習って出来ることと、そうでない領域がある。

努力で毎日毎日頑張れば、その領域の近くまでは
いけるけれど、やはり努力でいけない領域との違いは
ハッキリあったりする(それがいい悪いではなく)

他の私が今回チェンマイで日本でも受けれる情報
聞いた分だけですが、、

ロイクロのクッキー先生は
今日本でテーチャートレーニングに来てらっしゃるらしい。

オンズのオン先生も9月末、千葉、横浜、東京、山梨等で
フェイスなどのティーチャーズトレーニングで行かれるそうです。

クンジー先生も、日本に2週間と話されてました。
クンニー先生も何度か日本に行ったと。。

チェンマイまでは難しいという方も
もし日本で受けれる方は、料金がまた変るとは思いますが
クンジー先生など機会と興味と痛みに少しガンマン出来る方は是非是非。

受けた他の素敵な日本人女性は
受けてからどんどん感情表情に出て来て笑えるように
スッキリしたと言ってました。

個人差があるので、話5分の1くらいで参考程度に(笑)

身体のボディーワーク、10代から大好きでいろいろ
受けておりますが、本当にその時、
その時に興味湧く先生に出会えて感謝です。

身体の小宇宙は未知でいろんなことを教えてくれて
はっとさせられながらも、
愛おしく、少し今まで気持ち気持ち
マインドの方に重点置き過ぎになるのを身体の気持ちを考えて
緩めて整え、そしてたまに鍛えて長生きしたいというよりは
生きている間、元気で自分の意思で動いたり笑ったり話したり
出来るようにしていたいなと。

チェンマイに来て結局ヨガスタジオに行けてないので
部屋でヨガしたりしました。

本当に全身呼吸と身体とセルフマッサージ。
マッサージや
今回ルーシーダットンやチネイザン受けたけれど
やはり一番どれがいいと言われれば、

結果私には、一番はやっぱりヨガなのかなと
思っている自分ももいました
(こんなにチネイザンと言っているのに)

ヨガも更に好きになり、好きな人たちに
身体が緩んだら、来週帰るのに
すぐに会いたいなと思ったり。

いっぱいの愛を込めて まな

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

努力でいけない領域。つぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年9月15日

IMG_4974.JPG

チネイザンで有名な
クンジー先生やクンニー先生、

特にクンジー先生を2回続けて受けて
ハッキリ思うこと。

習ったり数をこなしたり、
努力でいけない領域がある。

日本でもどこでも身体のプロにマッサージしてもらったり
調整してもらったりするのが昔から大好き。

いつも思う。

一生懸命マッサージしたり
オイル使ったり優しくしたり
ツボがわかったりして相手を緩ます
気持ちよくさせることが出来るかもしれないが

努力では行けない場所がある。

音楽の世界や芸術に携わっている人は
それを初めから感じているとは思うが。

気がついたら人にマッサージしてて
気持ちいいって言われたとか
気がついたら曲作ってた、歌ってた。
気がついたら楽しくて深めてた。

自分がどこのラインでOKを出せる人なのか。

仕事に出来ればOK

自分や周りの人に。

何かに活かせたら。

やるからには深めて極めたいのか。

ちょっと、クンジー先生受けて
チネイザン、タイマッサージ学校行くのを辞めて
ルーシーダットンとカッサに変更する。

努力でいけない領域にやはり
踏み込めなかった(前回もチネイザン受けるつもりだったのに
足圧マッサージとアドバンスタイマッサージに変更した)

いつも才能すごい人を見たら
その分野にはその分野でやるべき方がやる方がいいと思う。

少しお腹を緩めて位ならセルフやマッサージで
ちゃんと学ばれた方なら出来るかもしれないが

はっとした。

ど真ん中やろう。

その人のど真ん中をやっている人が
人の為にも自分の為にもなっている。

やっぱり自分の気持ちのど真ん中。

タイヨガと言われている(ヨガとは違うとも書かれていたりする説明もあるが)
ヨガに近いルーシーダットン、個人的に最近ずっと好きで
日本で定期的に行ったりしているカッサなどを今回選んだ。

ど真ん中に近いところ。

努力でいけない領域は、ど真ん中の人に任せないと。

自分がやりたいと出しゃばりすぎないように。

でもいいものは(私がやる、やらない関係なく)
知って欲しい気もするのでその役割あればやることもあるだろうが。
(そのことを喋ったりするのが大好き)

そして更に知りたいとも思い
伝えたいと思ったらでいい。

昔からこれって思うと
オタクと言われるくらいのめり込んでしまう。

本当になおしたいが。。

今年の6月チェンマイ、最初行くまでは、
一緒に行く人たち大好きで楽しみにしてたが
でも特別思入れも無く期待はしてなかった街。

期待してないところで
いっぱい私のいろんなことを出してくれて
緩ませてくれて、リセットさせてくれてる気がする。

今回もすごく、、6月末までいて
すぐ過ぎると8月に思ってしまったことも
本当はあったが、本当に本当に来てよかった。

本当に。チェンマイで出会う人、コト全てにも
今の時期に来れたことも含め感謝。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

1日目はチネイザンで有名な姉妹のクンニー(Khun ni)先生受けて来ました!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_4865.JPG

クンニー先生。

いろんな今大ブームの
チネイザンの先生を教えた先生でもある
クンニー先生にチェンマイ夜について次の日に
敦子さんに予約お願いしてもらいました。感謝!!

クンジーとクンニー二人共受けようと思っていて
先にクンジー先生に連絡取って下さったら電話繋がらず
クンニー先生14時に予約取れ、2日目はクンニー先生
3日目はクンジー先生。

だいたい30分から45分くらい(チェンマイ街から)

1hのみしか受付されてないが
それより休憩入ったりで短い気がする。

送迎込みで2500バーツ。7500円ちょっとかな(日本円で)

帰りにみんなに伝えてと名刺を数枚貰いました。(欲しい方は数枚あるので是非)

今は自宅でやられてはって(タオガーデンでは講師育成のみされてはるみたいです)
予約は+6681 883 0781です。興味ありはる方は是非。

クンニー先生はヒーラー(セラピストの要素が強く
最初に、ゲップしたりするからびっくりしないでと言われました)

施術は、全然強めでなくウー先生よりは強いですが
痛みはそこまでないのですが押さえてて自分がブロックある
硬くなってる部分はハッキリ自分でわかったり。

最初にベットの前で

「はい」全部脱いでと目の前で服を脱ぎ
(おばさまなので全くエロくないです(笑)

なんかプチ衝撃でしたが、全然安心な感じだったので
お腹にいろんな感情溜めたりされて
痛過ぎるのが苦手な女性にお勧めです。(婦人科系とかお腹硬い人等)

本当に硬くてブロックあり緩めたい方は
痛くても大丈夫ならクンジー先生が私的にはお勧めだったりします。
(後のスッキリで気持ち含めいい感じでした)

ただ、チネイザンのTTなど、かなり薦められたり
いろいろ聞かれました(他にどこ受けたか?だれ先生?
どれだけいるか?年齢やキレイだねとか、ざっくばらんなおばさまという感じ)

この裏表感じが好きですが、
断れない人は他の先生でもいいかもしれないです。

クンニーさんはチネイザン受けても
カルサチネイザンも普通に含まれます。
1hなので
お腹もさわり方もヒーラー的な感じですごく痛くはなく悶絶等はなかったです☆
(クンジーさんとは全然又やり方が違い姉妹でもこんなに違うのだとビックリしました)

その部分を押さえて
ここが痛いの?!ってビックリしたり(リンパの後ろのライン)
座骨神経痛がかなり昔あったりした部分がビリビリきました。

紙で講義で習うのと受けて
体感するのとでは全然違うなと。

チネイザンはタイでは高めで
受ける人が意外と少ないらしいですが

本当にいろんなものが改善されるのが
わかる気がする。

マッサージが普段から好きで受けられている方は
チェンマイに来られるなら
高めでもせっかくならいい先生がお勧めです(ぜんぜん違うので)

まだ私は好転反応等は出ておりませんが
また書きますね。

チネイザンやカルサイなどで検索してもらったら
かなりいろんな説明がネットにも出てますが
チェンマイ来たら是非受けて欲しい
(痛いのが苦手な方は先生を選んで欲しいかな。
 かなり痛い先生は悶絶みたいです(笑)

前回もかなり
チェンマイいろんな意味で緩みましたが
今回、そんなに仕事お休みして何回も来れないので
受けれるだけ学校もチネイザンも
お友達との会話も感謝も。

また本当は沢山書きたいことあるが
ほとんど誰かと話しているか学校か
チネイザン受けてるかになってますが、すぐ忘れてしまう前に書けたらな。

すぐまたチェンマイと思っている自分がいて怖い(笑)

はまったかな。。

Love,MANA

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

IYC岡山の井上明美先生ことAKAちゃんとチェンマイで再会♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_4875-0.JPG

まさか、チェンマイ来て初日に
今回は最初は1人と思っていたら

「まなちゃん」と呼ばれ振り返ったら嬉しい再会。

IYC岡山の井上明美先生。
岡山でヨガクラス&他の地域や
ケン先生とチェンマイリトリート企画されてますよぉ。是非是非♡
アメブログ http://ameblo.jp/akeyoga/

IMG_4872.JPG

初日から延々話し(笑)
次に日の夜ご飯食べようと約束して
2日目の夜もチネイザンから戻って、
夜一緒に美味しいレストラン連れて行ってもらい
喋り喋り夜になり、、

IMG_4935-0.JPG

3日目も、朝チネイザン、午後はルーシーダットンの
学校行き戻ってからakeちゃんと夜ご飯に。

縁があるのかな。嬉しいね、こうゆうの。

IMG_4940.JPG

沢山食べ、沢山話し、沢山笑う。

満喫♡

ありがとう!

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ヤードム☆ チェンマイ着いていっぱい喋る(笑)
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2014年9月13日

IMG_4848.JPG

チェンマイ着くなり、かなり久しぶりに
岡山の明美さんに偶然会い3時間以上話す。

少し何かがズレたら会わないこと沢山なのに。感謝。

またブログとか基本は
今回前半1人だから学校など以外時間あるのでアップしたいな。

えみちゃんから教えてもらい
前回ひとつもらったの、スッキリしたから今回空港でまねして買い使う♫

今日はクンニーのチネイザン受けて来ます。

Love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

バンコクの空港1で。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年9月12日

IMG_4845.JPG

チェンマイという意味ではないですよ(笑)

たまたま持ってた本に。

行く価値のある場所には
近道などひとつもない。

Love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

羽田空港♡ タイ航空でチェンマイ行ってきます。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

10606461_776575649051800_9103310778054696496_n

今、羽田向かい中。やはり
2時間前に空港には行けず

かなこさんから頂いた
かわいいチェンマイ案内の本みながら

さっき荷物詰め終わり
1時間前に空港着けたらいいなという感じだったか

3連休前で人は多いけれど
長く並ぶほどでもなく羽田空港の国際線楽かも。。

今回チェンマイ、
いっぱいネットアップするか、

最小限ブログやメールのみになるか
わからないけれど行ってきます♡

クラススケジュールアップ
出来てないのあるのはアップします(^_−)−☆

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

さっき帰宅♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年9月11日

IMG_4838.JPG

オハナクラス後に森のカフェに♡

明日からのチェンマイ忘れて喋って時間みて
「あっ」って。楽しかった。ありがとう!!

明日から、チェンマイ。

気持ち優先に最近なってたが
いろいろ考え答えだす。

学校行きながら
久し振りに考えるのにいいかもしれない。

後半はリトリートで楽しみだし♡

いってきます。

24日の夜遅くに帰ります。

25日(木)から通常通り
朝は西麻布ヨガラウンジクラス 
夜はオハナスマイル祐天寺でクラスあります。

さらに愛いっぱいで帰って来れたら嬉しいな。

Love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

9/27(土)茅ヶ崎Lotus8 Beauty yoga -Relax class-  ベジカレー交流会もあり♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年9月10日

file_reveal-9.php

小林愛先生のBeauty Yoga -Relax class-

“ヨガで内から美しく…”をテーマに、ポーズ、呼吸、メンタル、食事etcなどの話を織り交ぜた、
リラックスしながら内側から美しくなれるヨガワークショップ + 美味しいベジタリアンカレー。

茅ヶ崎Lotus8 【開催日・時間】
2014年9月27日(土)14:00~16:00

http://manaha.yoga/blog/16737.html

『Beauty Yoga -Relax class-』と名付けられたこのクラスは、
ストイックで運動量の多いヨガ、というよりはアロマを炊いて音楽をかけながら、
素敵な空間の中で身体を動かしてくリラックスムード漂うクラスです。

硬い筋肉をほぐし血行を良くしてあげることで、身体に溜まった老廃物などを排出し、
本来自分の持っている自己の治癒力を高め、心身のバランスを整えていきます。

またヨガのポーズだけではなく、ヨガや心の話、
ヨガの世界観など日常に起こることに繋げてお話しも取り入れていきます。

“現代社会の忙しい中で、このヨガクラスを受けている時間だけでもいいので、
自分の為だけの時間を持ってほしい…”と、先生はおっしゃいます。

自分の身体の状態や、心はどう感じているかに意識を向けることで、
見た目にも内面的にも美しくなれるきっかけをつかめるはずです。

このクラスは普段運動されてない方や、身体が硬い方、
又はヨガ経験者含め、ご参加いただけるクラスです。

海の浄化とリセット、自然を感じながら、少し忙しい都会を離れ半日、呼吸や身体、
心に意識を向けて愛先生と一緒に自分の為の時間を、茅ヶ崎の海が目の前の素敵なスタジオ
Lotus8で心も身体も緩めリラックス&リセットする時間をすごしませんか?

file_reveal-11.php

【講師プロフィール】
小林愛
愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで
楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。

ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、
自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、
日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。
ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。

全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや講演やイベントも。
雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。

小林愛オフィシャルHP
http://manaha.yoga/

file_reveal-10.php

【Lotus8茅ヶ崎カフェのオススメ ベジタリアンカレー】

【開催日・時間】
2014年9月27日(土)14:00~16:00

カレー交流会は16時から

※開場は30分前から、クラス開始10分前までにはお越しください。

【開催スタジオ】
Lotus8 茅ヶ崎

※日本橋スタジオではございませんのでご注意ください。

【難易度】
初心者から上級者まですべての方向け

【参加費】
事前予約 3,300円
当日 3,800円

カレー付き +1,000円(ご予約時に備考欄にご記入ください)

【講師】
小林愛先生

【持ち物】
ヨガマット(レンタルあり 300円)
動きやすい服装

お申し込み方法
インターネットまたは、お電話にてお申し込みいただけます。

【お電話番号】
Studio+Lotus8 日本橋 03-6825-6888

10613137_1455997458006034_4350265783694872276_n

アクセス
【Studio+Lotus8 茅ヶ崎スタジオ】

神奈川県茅ケ崎市東海岸南6-4-81
Tel:0467-84-8605

Lotus8のHP詳細&お申し込みページ
http://lotus8.co.jp/workshop/1125-14048.html

<アクセス>
JR茅ケ崎駅南口より徒歩約20分。
または、神奈川中央交通バスをご利用ください。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.lotus8-chigasaki.com/access/

お支払い方法
お申し込み日より7日以内に下記口座までお振り込み、
もしくはスタジオ窓口にてお支払いください。

————————————
≪お振込み先≫
三菱東京UFJ銀行
大伝馬町支店 (普)2284614
カ)ロータスエイト
————————————

<ご注意>
・お振込み手数料は、お客様にてご負担ください。
・ご予約日が開催まで1週間未満の場合もお振込みをお願いしておりますが、
 事前払いが難しい場合はスタジオまでご連絡ください。
・キャンセル待ちの場合は、繰り上げ参加が決定時点でお振込ください。

※入金確認のご連絡はしておりません。
 振込の不備や期限を越えた場合のみご連絡をさせて頂きます。

お申し込み時のご注意

・インターネットよりお申し込みされると、必ず「自動返信メール」が届きます。
 もし、「自動返信メール」が届かない場合は、メールまたはお電話にてご連絡下さい。

・Yahoo, Hotmail, Googleなどのフリーメールの場合、
 迷惑メールフォルダなどに振り分けられることもございますのでご確認下さい。 

~訪れた人たちをHAPPYにするスタジオ~
Studio+Lotus8/ロータスエイトアカデミー 担当:大嶋・牧野

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
ヨガワークスのかなこさんと来年バリリトリート打ち合わせに♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_4802-0.JPG

大好きなヨガワークスかなこさんと
来年2月に開催予定のバリリトリートの
打ち合わせに行って来ました!!

2月7日からです(^_−)−☆

まだ最終調整中なので
告知はもう少し先になりますが、楽しみ♡

11月のスリランカヨガと
アーユルヴェーダリトリートのヨガワークスページ

http://www.yogaworks.co.jp/service/ws/retreat201411/

アマゾンで私がチェンマイだからとめちゃくちゃ素敵な本を
注文しプレゼントしてくれはった。

別ブログまた書きますが、

かなりキュン♡

嬉しかった。いつもいつもありがとうございます。

トラベルマットもかなりかわいい。これはいい。

また書きます!!

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ページトップへ