4/5(金) 奥平亜美衣さんの京都ランチ会+お花見スペシャル!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年3月16日

IMG_2384

大好評の奥平亜美衣さんの少人数のランチ会。今回は4月5日にスペシャル企画、京都ランチ会とお花見(仁和寺)のセットになった企画になります。イベントなどはかなり大人数で質問しづらい、直接会って質問したり話をしたい、質問は特にないけれど、ランチを一緒にしながら話を聞きたい、サインや一緒に記念に写真を撮りたり、全国からご参加いただいてます。開催場所が京都なので、京都も楽しみつつ、是非♪ 亜美衣さんに会いに来て下さったらうれしいです。

仁和寺の花見の見頃の日程に開催日を設定させてもらっておりますが、自然のものなので、花見の見頃は天候等により前後しますことをご了承ください。ランチの場所、詳細はお申し込みの方にお知らせさせていただきます(京料理になります)

haikuArea_thumb01

2024年4月5日(金) 12:00-15:30前後予定。(残席3)

参加費 28000円

含まれるもの
亜美衣さんのランチ会に参加費とランチ代(追加のドリンクは各自)+花見の見学料

定員7名(催行人数4名)

お申し込み期限 3月25日

花見場所 仁和寺
https://ninnaji.jp/cherry_tree/

ランチの場所は参加者にお知らせさせていただきます(仁和寺近く)

キャンセルポリシー
2ヶ月前から20%、1ヶ月前から30% 2週間前からは50%、1週間前から80%、前日/当日は100%になるのでご注意下さいませ。その他の期間のキャンセルは銀行振込手数料+返金手数料1000円を引いた額、こちらの事情での開催中止などになった場合は全額返金をさせていただきます。

参加条件
他の参加者と気持ちよくランチを食べ話せる方(女性のみの会になります)

お申し込みフォームはこちら 「4/5京都ランチ会」と必ず記載して下さいませ。携帯メールにgmailからメール案内届かない方がいらっしゃいます。gmailからのメールが届くアドレスでお申し込みお願い致します。こちらからの返信、ご入金後に予約完了となります。
http://manaha.yoga/retreat/2502.htm

IMG_4116

プロフィール
奥平亜美衣 作家
1977年、兵庫県生まれ。幼少の頃より、思考と現実の間に関連があると感じる。
2012年、世界は自分が創造しているとの気づきがある。
2014年より作家。引き寄せの法則に関する著書多数。
2020年4月コロナ騒動で自宅に引きこもっている間に目覚めがあり、無であり無限である「わたし」を思い出す。

アメブログ https://ameblo.jp/everything-is-all-right/
亜美衣さんプロデュースのプロティンのオンラインストアhttps://a-protein.online
note https://note.com/amyokudaira

予約フォームからお申し込み頂けたら嬉しいです。「4/5京都ランチ会&花見」と必ず記載して下さいませ。携帯メールにgmailからメール案内届かない方がいらっしゃいます。gmailからのメールが届くアドレスでお申し込みお願い致します。こちらからの返信、ご入金後に予約完了となります。

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
送信確認[必須]
右の文字を入力して下さい。
captcha

お母さんも限界ギリギリなんだろうな。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年3月15日

IMG_5406

退院してまだ、1ヶ月も経っないが、
どんどんお父さんは大変になってきて、私も先週後半くらいから、もう無理だなって。もう頑張れないなって。

お母さんは腰痛やめまいも出てきたし、危険信号。1番大変な部分をフォローしてもらえない、私もずっといれるわけではないし。いろいろ介護してる方の気持ちわかる。

歳を取り、いろんなことが出来なくなり、わからなくなり、記憶や体験も全て消え残るものは何もない(練習や勉強した技術、スポーツ、楽器、語学は残るらしい、来世も笑、だから60歳からでもAI発達しても語学など始めるのに遅くない)

でも徳は残ると思う。残るから徳を積むとか、残す為に積むものではないけれど。(お父さんが徳があるとか言う意味でもなく、私は全然徳積めてない人生だから、余計に残りの人生、何か1つでも積んでいけるものがあればいいな)

稲盛和夫さんが言われていた、絶対に損得勘定しない。「敬天愛人」「天を敬い人を愛する」「人には愛情を注ぐが、判断をする時は、天が喜んでくれる判断をせよ」誰も見ていなくてもお天道様が見ている。

成し遂げたこと、体験、記憶、全て無くしても、徳は無くならない、天や人や地球に喜ばれ、守られたりするような気がする。

亜美衣さんの京都ランチ会!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年3月14日

IMG_5321

今年初めての京都ランチ会は、3/10の日曜日に開催させていただきました!今回はリピーターの方も参加して下さり、和気あいあい。みなさま、自分でいろいろやられている方が多かった。(専業主婦や独身OLや無職だって、もちろん大歓迎です)

IMG_5322

亜美衣さんの答えは、いつもシンプル。

IMG_5328

今回も参加者の方で2名も鑑定のお仕事のプロ。
お誕生日をお聞きしながら、質問にお答えする会に。

IMG_5333

参加して下さった同士で終わってから今回もカフェ行かれた方々もいたみたいで、どんどん繋がっていってくれたらうれしいな。

リトリートでも何でも(多い人数イベントではなかなか難しいが)ある程度、人数少ない(部屋割り含め)だと
終わってからも、繋がって仲良くの方もいてくださるんだろうな。

何に参加しても、その場のみって方もいらっしゃるかもしれないが、毎回参加する度に誰かと仲良くなってって方もいる。

どちらがいいとかはなく、ただ亜美衣さんと会ってみたい、質問したい、お礼言いたいなど、理由はそれぞれ。

人生もそれぞれ。

好きなように生きたらいいし、望んだらいいし、ある程度、誰にでも障害と思われるような状況や感情が出てきちゃうけど、
 
トライ&エラーを繰り返ししてたら、障害は実はなかったってわかるかもしれないしね。

トライ&エラーで、エラーで止めてやらないから、エラーが自分の人生に制限かけだすけど、繰り返し続けてたら望んだ世界見れる、想像してなかった世界や感情が手に入るかもしれないしね。

次回の4月の京都ランチ会(個室、京料理)の後、仁和寺の花見に行く時間長めのスペシャルです!

よかったら、是非是非ご参加下さいませ。

久しぶりに1週間東京予定。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年3月7日

IMG_3010

最近は極力、東京予定を入れないようにして、どうしても行かないと行けない時のみピンポイントで行き、なるべく大阪、京都、奈良など関西圏のものだけの仕事にしていたが、行ったり来たりを減らしているので、用事など含めまとめられたらなって1週間くらい行くことに。

去年の特に後半から、ほんとなんでもやろうって、今までなら絶対やらないものまで、時間調整つけばやってみたが、身体疲れ過ぎて、気持ちも折れそうになるから
長く続けられないなってことが続いて、

なんかいろいろコツコツと言ってもこのコツコツの先には何もなく、好きだったものやコトまで嫌いになるようになっちゃいそうだったから、方向変える行動したり、

あまりに自分の向いてない方向でコツコツ頑張ろうとしてもなかなか難しいんだなと思いながらも、

やったことないことを、やろうと思ったことないことを
やってみると、また自分の中で考え方や感じ方いろいろ変わって、次に進めるから何でもやってみるのは大切と
思うようにしてる(ムダだったって思ってしまいそうになる時あるが)

今年は区切りの歳だから、ちょっといろいろ変えて、好きなものは継続していくが、それ以外は違う選択したり変えてみたりしてみようかと試行錯誤中。

東京行ったり来たりをかなり減らして、関西圏メインに変えたのは結果よかったと思ってるし(親のこと含め)関西の方が知らないところ多いから、いろいろ新鮮だったのもある。

予定は未定。

今週は大阪多めで、
日曜日は亜美衣さんのランチ会で京都!

確定申告まだやってないから、ギリギリになって夜中やらない時ダメになりそうだな。空いている時間に、親のことや、MacでWindowsのMOSをやろうとして苦戦して予定より時間かかり確定申告やる余裕なかったからと、言い訳しながら。

スケジュール。
カテゴリー:Blog, ヨガスケジュール
投稿日時:2024年2月23日

EF08A64F-8338-4EB3-9065-FCD28795257B

スケジュール

満席 3/10(日)奥平亜美衣さんの京都ランチ会(キャンセル待ち受付)
http://manaha.yoga/blog/37149.html

3/31(日)銀座 たたみゆるヨガ 午前中(行ける方はランチ)
http://manaha.yoga/blog/36166.html

ホームページのお問い合わせホームから連絡か
メールで。 info☆lovemana.net ☆を@に変えて。

小林愛HP http://manaha.yoga/

Instagram
http://instagram.com/lovemananet/

アメブログ
https://ameblo.jp/mana-kobayashi/

今日も大阪。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年2月22日

IMG_4937

梅田は近いが、大阪大きいから遠い大阪地区はかなり電車乗ってる時間長いから、のんびりスマホ見ながら移動。

関西人やのに、意外と行くたびに初めて降りる駅や線だったり、梅田と心斎橋などばっかりで他の地域あまり行ったことなかったんだなって。

1番最近でびっくりしたのが、鶴橋のコリアンタウン。全然あるの知らなかったから行ってびっくりした。

今度韓国好きな友達が関西来たら、一緒に行きたいくらい。

歩けなくなってた。入院怖い。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年2月19日

IMG_4557

病院も先生も看護師さん達も、めっちゃいい方だしよくしてもらってたんだろうが、、多分全部やってもらい、転けそうになったから、車椅子にベルト付けて座ってたので、、全く後半特に動いてなかったんだろうな。

お世話になった方々、本当に感謝してるが、病院で長く入院は高齢者は筋肉落ちて危険だなって、仕方ないけどね。

1ヶ月弱の入院で、外まで一人で出て行くくらいに歩いてたが、全く1メートルも動くのに抱えなくてはいけなく、それでも何度も床に。。

立ったり歩いたりが出来なくなって戻ってきて、入院する前の何倍もまた大変になって( ; ; )

一緒に暮らしてるわけではないが、、これは、、お母さん一人では1日も無理ってほどになってしまい、、今日は実家から動けなく泊まることに。

寝てばっかりで、何かあったらいけないから車椅子、オムツでトイレも行かないようにして全部してもらったら、こんなになって帰ってきてしまうんだと。

誰も悪くないが、、さすがに、、この筋力の落ち方に、
リハビリ(ちょっと歩かせてる)って聞いたが、立つのが難しくなってるから(前は歩いてたから)歩かせてないんだろうな。

入院して2週間目に面会の時は、歩いてるの確認したが。

水曜日のデイサービスも、今の状態なら行けないからお休み電話入れる。

かなり介護や、いろんなこと、この数年で教えてもらい経験をさせてもらってる。

苦手を克服したい。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年2月16日

IMG_4908

苦手、出来ないままで来ちゃたが、頑張る。

さすがに語学は、発音などもあり、今からはちょっとキツイが、パソコンは最近どんどん使えないと確定申告含め、いろんなことが不便になり、出来ないから選択が狭く限られてくるから、Word、Excel、PowerPointは出来るように。

約束を思い出し。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_4673

これは先週亜美衣さんに連れていってもらった、京都の銭湯をリノベーションしたカフェ。

相手は覚えてはらないだろうが、ある約束を思い出す。
ヨガを続ける。他の約束が全然出来てないが。

東京も日帰りや用事や仕事終わったら、すぐ帰るとかでだんだんクラスしようと予定も変わったりするからしようとしなくなったが、東京も数ヶ月に1回くらい今年はやりたいな。

神戸(三宮か元町)は3/2、東京(都内)3/31予定。

めっちゃ久しぶりにバリヨガリトリートを。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年2月15日

E4AFFA83-710B-48A8-8774-9AAB48A0CC4D

コロナ前にやった以来、ずっとやれてなかったバリヨガリトリート今年やろうかなーと、今開催日どうしようか考え中。3泊5日です。

神戸ヨガクラス3/2、東京のヨガクラスは3/31を
予定しています。ご都合合う方は是非

満席 3/10(日) 奥平亜美衣さんの京都ランチ会!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年2月11日

スクリーンショット 2023-01-14 13.41.28

大好評の奥平亜美衣さんの少人数のランチ会。イベントなどはかなり大人数で質問しづらい、直接会って質問したり話をしたい、質問は特にないけれど、ランチを一緒にしながら話を聞きたい、サインや一緒に記念に写真を撮りたり、全国からご参加いただいてます。開催場所が京都なので、京都も楽しみつつ、是非♪ 亜美衣さんに会いに来て下さったらうれしいです。

ランチは和食になります。

スクリーンショット 2023-05-18 21.55.22

2024年3月10日(日)  12:00-14:00 (キャンセル待ち受付)

参加費 25000円

含まれるもの
亜美衣さんのランチ会に参加費と
和食ランチ(追加のドリンクは各自)

定員7名(催行人数4名)

お申し込み期限 2月末

開催場所 京料理 東観荘
https://toukansou.com/#cb_8

阪急京都線「河原町」駅下車 徒歩15分
京阪本線「祇園四条駅下車」 徒歩15分
JR京都駅より市バス「清水寺経由北大路バスターミナル行き」乗車「祇園」下車 徒歩約10分
八坂神社(徒歩で約5分)、円山公園(目の前すぐ)、高台寺(徒歩で約10分)、清水寺(徒歩で約15分)、平安神宮・南禅寺(車で約10分)

キャンセルポリシー
2ヶ月前から20%、1ヶ月前から30% 2週間前からは50%、1週間前から80%、前日/当日は100%になるのでご注意下さいませ。その他の期間のキャンセルは銀行振込手数料+返金手数料1000円を引いた額、こちらの事情での開催中止などになった場合は全額返金をさせていただきます。

参加条件
他の参加者と気持ちよくランチを食べ話せる方(女性のみの会になります)

お申し込みフォームはこちら 「3/10京都ランチ会」と必ず記載して下さいませ。携帯メールにgmailからメール案内届かない方がいらっしゃいます。gmailからのメールが届くアドレスでお申し込みお願い致します。こちらからの返信、ご入金後に予約完了となります。
http://manaha.yoga/retreat/2502.htm

IMG_4116

プロフィール
奥平亜美衣 作家
1977年、兵庫県生まれ。幼少の頃より、思考と現実の間に関連があると感じる。
2012年、世界は自分が創造しているとの気づきがある。
2014年より作家。引き寄せの法則に関する著書多数。
2020年4月コロナ騒動で自宅に引きこもっている間に目覚めがあり、無であり無限である「わたし」を思い出す。

アメブログ https://ameblo.jp/everything-is-all-right/
亜美衣さんプロデュースのプロティンのオンラインストアhttps://a-protein.online
note https://note.com/amyokudaira

予約フォームからお申し込み頂けたら嬉しいです。「3/10京都ランチ会」と必ず記載して下さいませ。携帯メールにgmailからメール案内届かない方がいらっしゃいます。gmailからのメールが届くアドレスでお申し込みお願い致します。こちらからの返信、ご入金後に予約完了となります。

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
送信確認[必須]
右の文字を入力して下さい。
captcha

節分って新年?!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年2月4日

IMG_4614

昨日、大阪から帰って来て恵方巻き、豆食べたが、豆は中途半端な数(意味ないかな、節分の豆、私の年齢分食べれない笑。ナッツと違って食べずらい。)

フェイスブックで新年おめでとう!の
タイムラインが1人じゃなく数人アップされてた。

節分が新年?!

旧正月は2月10日?!

新しい気持ちで、
今年もよろしくお願い致します(間違えてるかな(−_−;)

過去を振り返って。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年2月1日

IMG_4469

過去振り返って、あの時のわたしなら選択しなかったことで、後になってやっとけばよかったのかなって、ちょっとでも頭に残ってることは消化しないと次に進めないのかもなって(親のこと含め)

ちょっとこうゆうの苦手って言ってやらないことに、いろいろ向き合いながら。

過去振り返えると、あっ。これ、あの時と内容違う同じような感情になり似たような選択しようとしてるの気がつく度に

アカン、アカン。

違う選択をしてみよう。

結果、どうなるかはわからないけど。

何年か前までは、自分の選択が親に影響することはなかったけど、状況変わり、親のこともほとんど私が最終的に決めて選択しないとだしね。

またこの一年振り返っても、いろいろ体験させてもらい、それが私にすごく必要な時間なんだろうなとかも思いながら、、

人生、わぁ、めっちゃ大変過ぎるーって思う日もあれば、将来こうしたいなって気持ち切り替わり、いろいろこの歳になっても望みも出てきて、頑張ろうって又いろいろトライしてみたり、多少の気持ちの波はあれど、

せっかく肉体あり生きているんだから(この世は幻想でで、ヨガの話しにも夜見る夢の話しがあるが)

歳を重ねるごとに、我が強くなりそうになるが
歳を重ねるごとに残された時間は限られているからオープンハートで、やれることはいろいろトライしながら、
お父さんやお母さんにとって、どうゆう形がいいのかも
考える。

いろいろ今年は変化の年になりそうだな。
(もしかして世の中的に、ほとんどの方がそうで、そう感じてる時代なのかもしれないが)

限界だったんだろうな。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年1月25日

FAD0A61E-3254-4B3D-B377-ACC2679AC923

ちょっと年末くらいから、お父さんの介護が又大変になって来てお母さんの疲労が酷くなってる時に、私とお母さんが体調壊したり(お父さんがだけが普通だったから更に大変で手がかかり)

限界だった時に、、お父さん外に出て倒れて救急車に。

いつもお世話になってる担当の先生が本当に優しい先生で(迷惑かけたくないから早くいろいろ解決しないとだが)事情察して下さり。

IMG_4408

こうゆう形でお父さん入院するの初めてで、数週間前から、このままだとお母さん倒れちゃわないか、前の夏の時のような状態になりそうだなと、頭では気になりながらも、もう少し頑張るしかないと思ってたが、

限界来てたのに、もう少しもう少し頑張れるとこまでと、お母さんに無理させて騙し騙しやってたが。

今回、救急車にってLINE動画で話した時はダメなのかと思ったが、結果、病院の先生のお陰で重症化もせず、お父さんの命も大丈夫で、お母さんもお父さん入院した後疲れが出たのか、数日ずっと眠っているが少し休めてる。

どんなによくないと思える出来事にも、必ずいい面があるって亜美衣さんがよく話していて、視点を変えれば取り返しのつかないことになる前にストップかかったんだろうな。

ちょっと今後のことを、考えてたが、身動き取れずとりあえず現状維持をなんとかしようとしてたが、、

介護問題、みんなどうしているんだろう。

介護してるとは聞いても、あまり深く聞いたことはなかったが、10年、20年介護ザラに話し聞くが、介護されている人より介護している人が病気になったり大変だから、介護している方のケアが本当大切。

子供は少子化でさらにかわいいから、子供の未来は応援しやすいが、、人数的に言っても、子供は面倒見てもらいやすいが、介護の1番しんどい部分は、お仕事の方以外でなかなか手伝ってもらえないし、

子供の大変さと違い、怒ったりの痴呆の方だと、介護に喜びほとんど無くなるから、、仕事での介護でも大変なのに、身内の介護は更に難しく大変。

でも人生スタートより、終わりが大切だから、複雑。

介護の仕事している方がよく、身内の介護は難しいって言ってた意味がわかる。いろんな感情も出てくるしね。

「敬天愛人」

救急車。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年1月21日

IMG_4382

夕方、お父さんが居なくなったって、お母さんから連絡来て慌てて実家に向かう。

実家最寄りの駅に着いたくらいにお母さんから連絡あり、救急車から。

びっくりしていたら、、救急隊員の方が出て、、道でお父さんが倒れていたのを見て通りがかりの方が連絡してくれて救急車が来たみたいだ。

いつもお世話になっている甲南医療センターに。

入院になり。

今日は日曜日で先生がいないから、明日担当の先生が決まり、その先生から連絡ありますと。

昨日誕生日で83歳になったばかりなのに、入院になってしまうとは( ; ; )

今日夕方もこけて起き上がれなく看護婦さん来たと後から聞いてお母さん大変な1日だったんだな。

救急車の方から日曜日で救急もやってないし、今コロナ流行っているから、なかなか受け入れしてもらえないとかなり遠くまで行くことになりますが大丈夫ですか?
と初めに言われたので、、

いつもお世話になってる甲南医療センターに受け入れてもらえて本当感謝だった。

心臓マッサージの説明、またされて確認された。
何度も聞かれても、マッサージしないで自然でと、なかなか怖くて言えなくて、、やっぱり骨が折れて管入れたとしてもベストをと言っても、また繰り返し聞かれるから、、もう一つの選択を薦めてるんだろうな。。

決められないよ( ; ; )

七草粥。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年1月6日

IMG_4180

帰りにスーパーで
七草粥が目に入り

インスタントだけど
効果あるとよいな

思い出も体験も知識も。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年1月4日

IMG_4121

新年の挨拶、他のsnsにはしてたから、ブログも
アップしていたと思っていたらしてなかった。

あけましておめでとうございます!

30日と31日は実家に泊まり、元旦から仕事や用事があり、三ノ宮に戻ったが。

特に2023年はお父さんがいろんなことがわからなくなって来てて、波があり全くわからない時と、昔のこととかの記憶だけハッキリして話すことがあったりもあるんだが、

よく体験や知識や思い出は取られない、残る、物やお金は無くなったりするがということを言う方もいるが。。

そんなことはない、記憶だって消えるし(ボケなくても忙し過ぎる方は、ほとんど大きな出来事以外はあの頃の記憶あんまりないんだよね、言われたら何となく思い出すんだけど)知識も体験も一生ものではない場合もある。

毎瞬、毎瞬大切な人や目の前の人やコトを大切にすること以外なく、先のことは本当に予想出来ないから(地震や事故や病気も)

後悔は死んでもずっと残るっていうし、後悔をなるべく残させないように、自分も後悔ないように今を一生懸命生きたいなと。

やれることを全部やって、出来ないことに気持ち持っていかれて前向きになれないのなら、出来ないことから目を逸らすわけではないが今やれることだけに意識持っていく。

お正月に地震をニュースで見ながら、被害に遭われた方々が、早く安心して生活出来る日常に戻るのを願ってます。

今、目の前のことを大切にしながら、その大切に出来る範囲が広がったらいいな。

今年もよろしくお願い致します。

思い出も体験も知識も。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_4121

新年の挨拶、他のsnsにはしてたから、ブログも
アップしていたと思っていたらしてなかった。

あけましておめでとうございます!

30日と31日は実家に泊まり、元旦から仕事が少しあり、
お正月はお仕事に。

特に2023年はお父さんがいろんなことがわからなくなって来てて、波があり全くわからない時と、昔のこととかの記憶だけハッキリして話すことがあったりもあるんだが、

よく体験や知識や思い出は取られない、残る、物やお金は無くなったりするがということを言う方もいるが。。

そんなことはない、記憶だって消えるし(ボケなくても忙し過ぎる方は、ほとんど大きな出来事以外はあの頃の記憶あんまりないんだよね、言われたら何となく思い出すんだけど)知識も体験も一生ものではない場合もある。

毎瞬、毎瞬大切な人や目の前の人やコトを大切にすること以外なく、先のことは本当に予想出来ないから(地震や事故や病気も)

後悔は死んでもずっと残るっていうし、後悔をなるべく残させないように、自分も後悔ないように今を一生懸命生きたいなと。

やれることを全部やって、出来ないことに気持ち持っていかれて前向きになれないのなら、出来ないことから目を逸らすわけではないが今やれることだけに意識持っていく。

お正月に地震をニュースで見ながら、被害に遭われた方々が、早く安心して生活出来る日常に戻るのを願ってます。

今、目の前のことを大切にしながら、その大切に出来る範囲が広がったらいいな。

今年もよろしくお願い致します。

つぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2023年12月29日

IMG_4084

関西に戻ってから数年経ち、、

17歳で東京に出たので
こんなに向かい合うことなかったが

一緒に住んでないがお父さんの介護(お母さんが)が始まり、いろいろ徐々に今まで知らなかった介護ってこうゆう問題があり大変なんだということを知り、、いろいろな感情も出て、更に親をこんなに大切で好きで出来ればギリギリまで一緒にいたいという気持ちと、限界が見え隠れする出来事があったりの葛藤。

何年か前に関西に戻ってこなかったら、絶対後悔しただろうと今ならわかる。

最初は東京戻りたいが強くずっとタイミング見てたけど。

どんな状態でもほっとけなく愛おしいくらい、いろんな親子関係があるから一概に言えないが親との縁は強く深いんだなと思う。

写真は昨日、きみちゃんにティケティケで撮ってもらいました!

いつもありがとう♡

満席 12/17(日) 奥平亜美衣さんの京都ランチ会開催
カテゴリー:Blog
投稿日時:2023年12月12日

スクリーンショット 2023-04-09 14.23.17

今回開催は、人気の鶴清。

前はディナー会でよく使わせてもらい、
個室でゆっくり話せます。

亜美衣さんにいろいろ質問したり話しせたり写真撮ったりサインしてもらったり会いたい方は是非是非!

毎回大好評、リピーターの方もいらっしゃて大人気です。

106171st10000095

亜美衣さんの少人数の会はとても久しぶりで、今回は6名定員で少人数でじっくり話せるのでイベントでみんなの前で質問しづらい、リトリートは今回宿泊でハードルが高くて参加出来な買った方も、この機会に是非ご参加くださいませ(亜美衣さんとの2ショットやサインなども是非!)

IMG_2384

日程

2023年12月17日(日) 12:00-14:00 (キャンセル待ち受付中)

参加費 25000円

含まれるもの
亜美衣さんのランチ会参加費とランチ
(追加のドリンクやアルコールは各自払)

定員6名(催行人数4名)

開催場所 鶴清
http://www.tsuruse.co.jp/acsess.html

京阪電鉄本線清水五条駅 徒歩3分
阪急京都線河原町駅 徒歩10分 ・JR京都駅 タクシー7分

キャンセルポリシー
2ヶ月前から20%、1ヶ月前から30% 2週間前からは50%、1週間前から100%になるのでご注意下さいませ。その他の期間のキャンセルは銀行振込手数料+返金手数料1000円を引いた額、こちらの事情での開催中止などになった場合は全額返金をさせていただきます。

参加条件
他の参加者と気持ちよくディナーを食べ話せる方(女性のみの会になります)

お申し込みホームはこちら 「12/17京都ランチ会」と必ず記載して下さいませ。
http://manaha.yoga/retreat/2502.htm

お申し込み締め切り 12月12日

IMG_4116

プロフィール
奥平亜美衣 作家
1977年、兵庫県生まれ。幼少の頃より、思考と現実の間に関連があると感じる。
2012年、世界は自分が創造しているとの気づきがある。
2014年より作家。引き寄せの法則に関する著書多数。
2020年4月コロナ騒動で自宅に引きこもっている間に目覚めがあり、無であり無限である「わたし」を思い出す。

アメブログ https://ameblo.jp/everything-is-all-right/
亜美衣さんプロデュースのプロティンのオンラインストアhttps://a-protein.online
note https://note.com/amyokudaira

予約ホームからお申し込み頂けたら嬉しいです。

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
送信確認[必須]
右の文字を入力して下さい。
captcha

いつかは8割ないからなー。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2023年12月10日

IMG_3736

すくやる、行く人は除いて、

気持ちの量もタイミングも変わり続けるし、
いつか、また、は、ほぼ8割来ない笑。

で、

私が何十年、今でも後悔、心残りになってることの大きな1つは、あの時、何故無理してでも行かなかったんだろうということ。

次の機会、チャンスは来なくて。

とにかくNYチケット何とか買って無駄になってもすぐ行けばよかったって、時間経てばほとんどのことを忘れちゃうけど、その中で1番効果してるくらいしてる。

行ってダメだったら、航空券含め無駄じゃないとか
そうゆう問題ではなく、

望んでたことが目の前に来た時にNYまでの航空券のお金が手元にないことで行かなかった自分が本当に嫌で。

会ってみたかったのもある。めっちゃ好きだったから。
英語話せないけど。。

今朝、たまたま、朝出かける準備しながら聞いてたInstagramライブで、マイケルジャクソンさんが生きてる時に来日し一緒に写真撮れる会が40万であって、めちゃくちゃ大ファンで行きたかったけど、一番貧乏な時期でお金なくて、また次の時にはと思っていたら、マイケルジャクソンさん亡くなり。。

40万は手元になくても、絶対集められた金額なのにって
すごい後悔しているってのを聞いて私も思い出したんだが。。

親孝行や、いろいろ人によって違うと思うが、ついつい、いつかって言う人のいつかは8割来ない。

奥平亜美衣さんの京都ランチ会の集合写真。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2023年12月7日

IMG_3815

紅葉もキレイで、参加者の方もステキで、今回も楽しい時間でした!

IMG_3816

本当ありがとうございました♡

1月2月は亜美衣さんが多忙な為、京都ランチ会はお休みになる予定ですが、追加日程の12/17日は募集中です!

日程合う方、お待ちしております!

今日のランチ会&紅葉、めっちゃキレイで楽しかった!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2023年12月4日

IMG_3686

めっちゃ奥平亜美衣さんの京都ランチ&紅葉も
楽しく紅葉キレイだった!

アメブログに書いたもの。
https://ameblo.jp/mana-kobayashi/entry-12831285565.html

よかったら読んでみて下さいませ。

IMG_3653

写真は、祐斎亭の紅葉。

10日の亜美衣さんの京都ランチ会は既に満席ですが、追加日程の17日はまだ受付中です!(受付締め切り間近です、ご都合合う方は是非!)http://manaha.yoga/blog/37271.html

今年も、もうすぐ終わり。

12月は来年の運気とも言われてるのもあり、体調崩さないように気をつけながら、がんばろうっと。

love,mana

今日から12月。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2023年12月1日

C5C8238A-848B-4DA1-9BC0-597A93025CC4

今日から12月。

はやっ。

今年はこの20年間で、
一番snsなどアップが少なかった年かも。

もう意識しないと
ずっとsnsアップしなくていいかなー
くらいになってたが

何も考えずにご飯とか笑
行った場所とかアップ毎日してた時は
習慣になってたんだろうな。

告知とか、本当ちょっとした移動の時間にとかに写真だけとか、Instagramのストーリーや、フェイスブックや
アメブロ、Twitterなど、どれか1つにでも毎日1回は
何か12月はアップしてみようと思う(続くかわからないが)

結構、毎日アップとか意識してやったことなく、結構好きだから昔はめっちゃアップしちゃってたって感じなんだが。

こうゆうちょっとしたこと(毎日やるとか)あまり得意でなく続かないタイプだから、12月の期間限定でやってみようと思う。

12月、2023年〆、悔いなく頑張ろー。

あんまり頑張るとかじゃなく
楽しんでって感じに時代はなってるけど

あえて最近使ってます。

頑張ろって思わないと最近、
やれないこと結構あるから笑。

満席になりました。12/4(月) 亜美衣さんの京都ランチ会+紅葉!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2023年11月20日

IMG_2384

大好評の奥平亜美衣さんの少人数のランチ会。今回は12月4日にスペシャル企画、京都ランチ会と紅葉(祐斎亭)のセットになった企画になります。イベントなどはかなり大人数で質問しづらい、直接会って質問したり話をしたい、質問は特にないけれど、ランチを一緒にしながら話を聞きたい、サインや一緒に記念に写真を撮りたり、全国からご参加いただいてます。開催場所が京都なので、京都も楽しみつつ、是非♪ 亜美衣さんに会いに来て下さったらうれしいです。

祐斎亭の紅葉は、12月上旬まで紅葉は見頃とのことですが、自然のものなので、紅葉の見頃は天候等により前後しますことをご了承ください。ランチの場所、詳細はお申し込みの方にお知らせさせていただきます(和食になります)

IMG_2978

2023年12月4日(月) 12:00-15:30前後予定。
満席になりました(キャンセル待ち受付中)

参加費 30000円

含まれるもの
亜美衣さんのランチ会に参加費とランチ代(追加のドリンクは各自)+祐斎亭の見学料

定員6名(催行人数4名)

場所 祐斎亭
https://yusai.kyoto

ランチは参加者にお知らせさせていただきます(嵐山)

キャンセルポリシー
2ヶ月前から20%、1ヶ月前から30% 2週間前からは50%、1週間前から80%、前日/当日は100%になるのでご注意下さいませ。その他の期間のキャンセルは銀行振込手数料+返金手数料1000円を引いた額、こちらの事情での開催中止などになった場合は全額返金をさせていただきます。

参加条件
他の参加者と気持ちよくランチを食べ話せる方(女性のみの会になります)

お申し込みフォームはこちら 「12/4京都ランチ会」と必ず記載して下さいませ。携帯メールにgmailからメール案内届かない方がいらっしゃいます。gmailからのメールが届くアドレスでお申し込みお願い致します。こちらからの返信、ご入金後に予約完了となります。
http://manaha.yoga/retreat/2502.htm

IMG_4116

プロフィール
奥平亜美衣 作家
1977年、兵庫県生まれ。幼少の頃より、思考と現実の間に関連があると感じる。
2012年、世界は自分が創造しているとの気づきがある。
2014年より作家。引き寄せの法則に関する著書多数。
2020年4月コロナ騒動で自宅に引きこもっている間に目覚めがあり、無であり無限である「わたし」を思い出す。

アメブログ https://ameblo.jp/everything-is-all-right/
亜美衣さんプロデュースのプロティンのオンラインストアhttps://a-protein.online
note https://note.com/amyokudaira

予約フォームからお申し込み頂けたら嬉しいです。「12/5京都ランチ会&紅葉」と必ず記載して下さいませ。携帯メールにgmailからメール案内届かない方がいらっしゃいます。gmailからのメールが届くアドレスでお申し込みお願い致します。こちらからの返信、ご入金後に予約完了となります。

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
送信確認[必須]
右の文字を入力して下さい。
captcha

今年もあっという間に終わりそうだな。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2023年11月15日

IMG_3044

10月からスタートした、手話講座も夜だから帰って来て遅れてでも行こうとしたら、なかなか毎週行けないんじゃないかと思ってたが、全部今のところ行けてる。

今年もあっという間に終わりそうだな。

8年なのか10年なのか12年周期なのかわからないが、
ハッキリ、人生のテーマが変わり、それにともなって選択や優先順位も変わる。

どんどん今までの自分と違うチョイスをしながら。

気持ちが大きく動く方の選択をなるべくするのを基本にし、大切にしたいものを大切にしながら、今の優先順位をブラさないで選択していく。

寒くなってきたけど、気持ちはあたたかくいたいな。

キャンセル待ち受付中。12/10(日) 亜美衣さんの京都ランチ会!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2023年11月12日

スクリーンショット 2023-04-09 14.23.17

12月4日のランチ会&紅葉も12月10日の追加のランチ会もキャンセル待ちの方がいらっしゃり要望多い為
もう1日、通常の京都ランチ会になりますが12月17日(日)に、もう1日開催させていただけることになりました!

106171st10000095

亜美衣さんの少人数の会はとても久しぶりで、今回は6名定員で少人数でじっくり話せるのでイベントでみんなの前で質問しづらい、リトリートは今回宿泊でハードルが高くて参加出来な買った方も、この機会に是非ご参加くださいませ(亜美衣さんとの2ショットやサインなども是非!)

IMG_2384

日程

2023年12月10日(日) 12:00-14:00 満席(キャンセル待ち受付中)

参加費 25000円

含まれるもの
亜美衣さんのランチ会参加費とランチ
(追加のドリンクやアルコールは各自払)

定員6名(催行人数4名)

開催場所 鶴清
http://www.tsuruse.co.jp/acsess.html

京阪電鉄本線清水五条駅 徒歩3分
阪急京都線河原町駅 徒歩10分 ・JR京都駅 タクシー7分

キャンセルポリシー
2ヶ月前から20%、1ヶ月前から30% 2週間前からは50%、1週間前から80%、前日/当日は100%になるのでご注意下さいませ。その他の期間のキャンセルは銀行振込手数料+返金手数料1000円を引いた額、こちらの事情での開催中止などになった場合は全額返金をさせていただきます。

参加条件
他の参加者と気持ちよくディナーを食べ話せる方(女性のみの会になります)

お申し込みホームはこちら 「12/10京都ランチ会」と必ず記載して下さいませ。
http://manaha.yoga/retreat/2502.htm

お申し込み締め切り 11月末

IMG_4116

プロフィール
奥平亜美衣 作家
1977年、兵庫県生まれ。幼少の頃より、思考と現実の間に関連があると感じる。
2012年、世界は自分が創造しているとの気づきがある。
2014年より作家。引き寄せの法則に関する著書多数。
2020年4月コロナ騒動で自宅に引きこもっている間に目覚めがあり、無であり無限である「わたし」を思い出す。

アメブログ https://ameblo.jp/everything-is-all-right/
亜美衣さんプロデュースのプロティンのオンラインストアhttps://a-protein.online
note https://note.com/amyokudaira

予約ホームからお申し込み頂けたら嬉しいです。

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
送信確認[必須]
右の文字を入力して下さい。
captcha

なるべく言わないで、ぐっと我慢。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2023年11月8日

IMG_3024

今日、セコムみたいな緊急の時に来て下さるところから電話あり、緊急で実家の部屋の中に入りましたと。

何かあったのかと、一瞬ドキとしたが、大量の水が2時間以上出てたから、警報器が鳴り飛んで来てくれはったみたいで、本当申し訳ない。。

一緒に住んでないのはわかりながら、一旦鍵を開けて入ったが、閉めることは出来ないからという電話で。

耳が聞こえないからか、流しっぱなしに気が付かず、寝てしまったり、出かけたりで2年で5回目。

警備員の方含め、申し訳なくって。。

めちゃ迷惑になるから、気をつけて!
って怒りたいけど、、お風呂の水だしっぱなしだったとか、そうゆうの気がつくの音だったりするから、、

本人も言われなくてもわかってて、申し訳ないと思っているだろうし、、ぐっと堪えながら、、

そうゆうミスない方もいはるだろうが、私はそうではないし、沢山助けてもらったり許してもらったりしてる。

ご迷惑かけたが、何もなかったことに感謝しないとって思いながら。

すごい気をつけてって言ったら、忘れないなら言うんだが、変わらない気がする。疲れていたり、急いでいたりの時もあるし。

本人がわかっているなら、あまり何か言わずに、ぐっと我慢がいい。親は特に言いたくなるから、我慢練習中。

自分がいいと思うものと違うんだな。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2023年11月7日

image0

髪の毛も伸びて、、年齢も重ねて、写真いろいろ撮り直ししないとなって思いながら、自分では選ばない服など、キャラじゃないなって思いながらも、、

普通ぽいのがいい、シンプルなどアドバイスしてもらったような感じで試しに上半身の写真を撮ってみる。

いつもの感じより、こっちの方がいいって方もいて(前の方がいい、髪短い方がいいなども言ってもらってるが)びっくり。

プライベートでは、他の方がいいという服より、自分の気持ちがシックリくる方がいいだろうしね。

人からいい言われる方に合わせて自分の好きじゃないもの着るのは意味ないとは思うが、場面で正解は変わってくるから、変な我は捨てて、時と場合に合わせて、その時にベストな服が似合うようになったらなって思いながら。

好みはかなり個人差あり、自分がいいと思うものと他の方がいいと思うものが、めちゃ違うんだなって、写真以外でもいろんな場面で思うことが多く、正解はないとはわかりながらも、、プロフィール写真とかは無難がいいのかなとは思ったりする笑。

心残りないように。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_2952

ほんと、いつ何があるかわからないから、会える時に会っておく、やれるときにやっておく、親に出来ることは悔いを残さないようにやっておく。

若い頃にいろいろな国行ったりしたが、意外と行ったことはよかったけど、行かなかったとしても後で後悔するかなって思ったら、そうでもなかったり。

それより優先順位高いものあるなって、今は思う。

でも、仕事や他のことに関しては、、もっと挑戦しておけばよかったなってことは、今になって心残りなことは
いっぱい出てきたりする。

1人の方が面倒くなく楽になってきて1人を選びがちになっちゃうけど、やっぱり歳を重ねれば重ねるほど、そうなりがちなところを、やっぱり心残りなく生きるって思うと、全員には無理だが、ご縁のある方や大切な方にはオープンハートにいれる自分でいる為にも、最近のパターンを崩して違う選択しながら。

何か選択に迷ったら、いい感情だけではないだろうけど、心が大きく動く方を選びたいなって思う。

アーカイブ
ページトップへ