メルマガ送信しました!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年10月31日

IMG_5317.JPG

小林愛メールマガジン888号

こんばんは。もう
今日で10月も終わり。

さっき帰り道、
仮装してタクシーに乗り込む人達を見ながら
あまりにも可愛くて写真撮りたかったが我慢して
トコトコ帰ってきました。

昔はいろんな本で、いろんな人達の言葉を
読んだり、20年や15年前(笑)最近は
ネットやツィッターでいろんな方のBotがあり
〇〇さんの言葉シリーズが流れてきますが

昔も読んで大好きだった、岡本敏子さんのBot(ツィッター)
今でもやっぱりキュンとして、こんな愛し方、
生き方が出来たなら女性として素敵だなと思う。

なんのメルマガかわからなくなってます。
ヨガのスケジュール以外のことで
ヨガのことをほとんど書いていない(汗)

一番最近のブログにつぶやき。
http://manaha.yoga/blog/17586.html

3連休される方も多いかな、この週末は。

いい日を!! 

Love,mana

ガンジーの言葉から。
愛がある場所にこそ、人生がある。
平和への道はない。平和こそが道なのだ。

岡本敏子さんの言葉
愛している。好き。何かしてあげたい。
それだけでじゅうぶんじゃないの。

わたくし、よく(岡本太郎に)言われてたの。
お前さんは頭もよくないし、
センスがいいわけでもないけど、
本当のことしかいわないからいいよって。

愛情があるかどうかを確認しないと、
成り立たない関係なら、
やめたほうがいいわね。
彼のことをすきなんでしょう?
いいじゃない、それで。

それは岡本太郎さんだからよ
(なぜ、岡本太郎のことを、
そんなに強く純粋に愛することができるのかと尋ねられて)

ヨガスケジュール

最近クラスなどで使っているお勧め
アーユルヴェーダのドーシャ別アロマブレンド。
http://manaha.yoga/blog/17621.html

geru20mana20A4CEBCCCBFBF20038-thumbnail2

愛花ヨガベーシック集中講座
http://manaha.yoga/blog/13252.html

11月1日夕方UTLで
代行クラス担当させてもらいます。(予約不要)
http://manaha.yoga/blog/diary/10159.html

少人数クラス 南青山クラスの愛花ヨガは、
11月は2日、3日 おにぎり付き。
http://manaha.yoga/blog/17093.html

11月9日(日)横浜中華街ヨガ開催
http://manaha.yoga/blog/diary/12551.html

11月の連休
スリランカヨガとアーユルヴェーダーリトリート(アーユピアサ)1部屋受付中。
http://manaha.yoga/blog/16476.html

11月28日(金)
築地セミプライベートヨガ開催(ヨガ+レンタルマット付き)
クラス後、おにぎり交流会あり
http://manaha.yoga/blog/diary/15029.html

12月13日(土)東日本橋Lotus8
Loveキャンドルヨガクリスマス開催!!

2015年 神奈川 美人の湯 女性の為のヨガリトリート。
おんり〜ゆ〜で1月10日-11日(1泊2日)早割中
ヨガと座学とかっさ講座と温泉
http://manaha.yoga/blog/diary/5062.html

2015年2月 バリリトリート開催予定。11末まで予約完了 早割5000円あり
http://manaha.yoga/blog/17264.html

2015年4/4-5 春の満月 桜の季節に高尾山ヨガリトリート開催(1泊2日)
ヨガ+座学+精進料理+護摩業(早割中)
http://manaha.yoga/blog/2492.html

4月28日29日 ひろしまよがぴーす 
宮島 2日間 2クラス

2015年 GW 5/2-3 初
姫路でヨガリトリート開催(1泊2日)

2015年 GW 5/4-5 東京 奥多摩
御岳山ヨガリトリート1泊2日 早割中
http://manaha.yoga/blog/7003.html

ホームページのお問い合わせホームから連絡か
メールで。 info☆lovemana.net ☆を@に変えて。

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆
http://manaha.yoga/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://manaha.yoga/blog/12988.html

ヨガラウンジ(西麻布)グラヴィティヨガ 木曜日10時30分から(休講あり)
http://manaha.yoga/blog/diary/13019.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

北海道のかなちゃんからのお土産♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_5493.JPG

いつもお土産持って
私が震災の時に作らせてもらった
義援金Tシャツ着てマナマット。

本当にキュンとする。

バリヨガリトリートの
1回目からのお付き合い。

5年以上になるのかもな。

北海道、富良野。

そんなに
ちょこちょこ会えなくても
覚えててくれて年に1、2度でも
何処かで会えて関係性を育てて
いけるのは本当に感謝で嬉しい。

東京にいてもsmsで
繋がっているような
錯覚起こすけど関係性は深まらない。

年に1回さえ会わないことたくさんな時代に、
意識的に会いに来てくれたり
覚えて来てくれるかなちゃん、

今回もお土産、
美味しく私や
関西いた時だったので気がついたら
かなり両親がパクパク
食べられちゃいましたが頂きました。ご馳走様♡

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana

IMG_5444.JPG

毎週水曜日の14時半からレギュラークラスを
担当させて頂いている大好きなヨガスタジオUTLが
プロデュースされてはるのだけれどお世話になっている
関係なく、おすすめなアロマ!!

アロマに興味があったり
アーユルヴェーダに興味ある人にもお勧めで
プレゼントにもすごくよく喜んでももらえます☆

最近、私クラスで使わせてもらってますが
そのまま手にとってにおいを楽しむのと
私が手につけて使い香を楽しんでもらうのとでは
香の感じが変わるみたいで、いい香、すき、、
何のアロマですか?と聞かれることが
最近多いので嬉しいです♡

ヨガインストラクターの方がクラスに
シンプルアロマブレンドもいいけれど
最近アーユルヴェーダ興味もたれてはる方も
多いのでおすすめ(お値段もお手頃)

Satutui (サトゥトゥイ)
オイルの詳細見れます。
http://satutui.jp

ネットショップはこちら
http://shop.utl.me/?pid=52225749

代々木の総合スタジオUTLでも直接
1本から購入可能です。
http://www.underthelight.jp

ネットショップ(UTLページより転載)

有機オーガニック精油のみを緻密に
ブレンドしたヴァータ(風)、
ピッタ(火)、カパ(水)。

すべてにローズの精油を贅沢に使用しながらも、
個性的な3種類の香りを
お楽しみいただくことができます。

乾燥が気になるお肌のケアに
(お顔に使用していただくこともできます。
(その場合はキャリアオイルで希釈してください。)
お風呂の際のバスオイルとして..
ヨガの際、胸元に塗ってさらに呼吸を深めるために..

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana

IMG_5569.JPG

人生、何でも思い通りに
ならないから面白いんやと思う。

いろいろ東京に戻りスケジュール決め出して
一瞬、スケジュールバッチリ
ハマったって喜んだら変更入って、
日程合わず難しかったり(笑)

人生思ったことが、
どんどん現実になる時期はあったけれど
人生思い通りになんでもなった時期はないから
どうなるかわからないから、一生懸命悩んだり
考えたり愛したり勉強したり楽しんだり。

いいんやと思う。

思い通りじゃなくても
それにOK出せて楽しめたら。

思い通りじゃないのが
思い通りなのかもしれないし。

頭より気持ちが先に動く
好きなことや人がいるということは幸せなこと。

結果より気持ちにこだわりたいと
やっぱり思ってる。

自分の名前がとっても好き。

愛と書いてマナ。

自分の名前を書く度に、
愛を人生のど真ん中に置いて
生きていきたいと心から想う。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

ライスカフェ駒沢にプチ打ち合わせ?! ご相談(笑)
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_5564.JPG

駒沢大学のオハナスマイルヨガスタジオの
代行クラスの帰りに駒沢だから

電話連絡して
スリランカヨガリトリートで、
お世話になっている荻原さんのところに。

IMG_5565.JPG

子供を抱きかかえてはった。
荻原さん。かわいい。。
すやすや眠ってた。。。。

ライスカフェ、女性でいっぱい。
駒沢駅からすぐ。

来月のスリランカヨガリトリートの話、
別件など話しながら。。

11月の後半の連休にアーユルヴェーダとヨガリトリート。
http://manaha.yoga/blog/16476.html

IMG_5567.JPG

話の前に、ちょっとお腹におやじのおじやと
ゴーヤーミックスジュース飲む。

スリランカヨガリトリート
1人部屋希望から相部屋希望に変更された方が
いはって、キャンセル待ちだったのですが
1部屋空いているみたいです♡

相部屋希望でも1人部屋希望どちらも可能です。

お気軽にお問い合わせしてくれはったら嬉しいな。

来年のことも考えながら、
あまりにも、最近、頭の中がのんびりモード
だったみたいで東京に戻りスイッチ入れ直し。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

京都 妙心寺ヨガリトリート開催しました!!いっぱいありがとう。
投稿日時:2014年10月27日

IMG_5558.JPG

今回も、参加してくれくれはる方
妙心寺のお寺、お天気いろんなことが感謝で
いっぱいのありがとうって笑って
終わった楽しいヨガリトリート終わりました!!

いっぱいありがとう♡

IMG_5560.JPG

今回も京都は特にいろんなところから
参加してくれはるので
どこから来てくれはったか自己紹介に入れてもらいながら

寒いのをかなり心配していたのだけれど
お昼間は半袖でも全然大丈夫な気温で、
いつもより開催時期が2週間遅くなったけれど
今までで一番暖かい秋のヨガリトリートになりました。

IMG_5559.JPG

いつもビックリするくらい、参加者同士で
後で繋がって会ってたり仲良くなっていたり
しているのを聞いて嬉しく、

その回、その回によって違うのだけれど
今回もみんな繋がりながら帰りました。

IMG_5557.JPG

いつも12時解散後
花園会館で行ける人だけでランチ。
今回は8名で7人ガールズに
韓国から参加してくれはったオーさん。
(気がついたら全員分の支払いを済ましてくれはってた。
ぅぅぅ。。申し訳ない。。ありがとう、ごちそうさまm(==)m

韓国はあまり割り勘などがなく
みんな家族?!先輩が払う?か上が払い、それが繋がって
いくから日本人は割り勘多くびっくりした聞いたことがある。

私は私、ではなく、上からごちそうしてもらったから
下に、繋がっていく(1回しか聞いた事無いので勝手な
解釈でごめんなさい。。)

釜山は、お肉より美味しいお魚沢山あり
よく食べてはると聞いたり、
みんなでFacebookなど繋がり
ランチ組で京都駅まで一緒に。

京都駅で日本人だけどっていいながら(笑)
ハグして別れて私一人で新幹線の方に。

IMG_5561.JPG

今回もいっぱいのありがとうでした!!

高尾山ヨガリトリート、御嶽山ヨガリトリート
京都ヨガリトリート、バリヨガリトリートは
ずっとほぼ毎年続けさせてもらっている私の中で
恒例になっているヨガリトリート。

続けていけて感謝な気持ち。

何回ヨガリトリートやらせて頂いているか
ちょっとわからないけれど(笑)

いい縁が、人と人、場所と人、どんどん広がって
そこから深まっていくことを願って。

love,mana

IMG_5562.JPG

写真は今回もゲルさんの
写真を半分以上使わせてもらっています。
いつもいつもありがとう。

ワーゲンさんはいつも参加の人数聞いてく下さり
美味しいお土産もってきてくれて今回もみんな
カープのお土産最後の日に食べたりで売り切れ。
いつもいつもありがとう。

参加してくれはるだけで本当に感謝なのに
いろんな方に助けられヨガリトリート続けられてます。

ありがとう。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

京都妙心寺ヨガリトリート、スタートしました♡
投稿日時:2014年10月25日

IMG_5542.JPG

今回も関西、関東、静岡、一宮、
広島、北海道、韓国と京都は
いろんな地域から♡

IMG_5545.JPG

精進料理。

湯葉がすき。

暖かい日でよかった。

流石に夜は気温ぐっと下がったけれど
気持ちいいね、妙心寺でヨガは。

いっぱいありがとう!!

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

10/27(月)駒沢大学のオハナスマイルでハタフロー代行やらせてもらいます。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_0091.JPG

中原あゆみ先生の月曜日のクラスを代行させて頂くことになり

19時30分からと会社帰りにも参加しやすい時間帯。

初めての方もゆっくりした時間過ごしに
是非是非お気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

前半、音楽に合わせながら身体全体
バランスよくやさしいフローで
気持ちよく動いてほぐして、

後半は、徐々にクールダウンで
リストラティブ、リラックスに。

1時間半たっふりあり
駒沢スタジオ広くて気持ちいいです。

是非是非、予約不要なので
お気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

オハナスマイルのHPはこちら
http://www.ohanasmile.jp

ご参加方法
このクラスは通常のレギュラークラスとなります。
ご予約不要ですので、ご参加の方は直接スタジオにお越しください。

※始めてスタジオにお越し頂く方は、お申込み用紙のご記入を頂いて
おります。15分位前にスタジオにお越しください。
※初回体験チケット1回分でクラスを受講していただけます。

[ 料金システム ]
初回体験チケット 1回 1,080円~
※通常のスタジオチケットがご利用いただけます。
その他の料金は下記のURLを参照してください↓
http://www.ohanasmile.jp/price.html#navi

[ 場所 ]
オハナスマイル ヨガスタジオ 駒沢大学店

駒沢大学店
[住所] 154-0003 東京都世田谷区野沢四丁目21番13号 KOMAZAWA STUDIO 2F
[電話番号] 03 6825 6007

[ 持ち物 ]
ヨガマット、ヨガのできる動きやすい格好、お水、汗ふきタオル等
※レンタルマット 300円 (ただし数に限りがあるため予約をお願いします。)

10508383_660492657375072_1709835084_n

小林愛
愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんで
もらうことを大切にしてクラスを構成。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な
幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるような
クラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの
勉強を続け実践。ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には
『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを
使わないヨガや講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ
監修&モデルなど多数。小林愛オフィシャルHP http://manaha.yoga/

毎週木曜日に祐天寺のオハナスマイルで
レギュラークラスアロマリラックスヨガもやっています。
http://manaha.yoga/blog/15676.html

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

バリヨガリトリートのフライヤー作って頂きました♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_5538.JPG

今回企画等、いろいろやってくださっている
ヨガワークスのかなこさんが、
バリヨガリトリートのフライヤー作ってくれはりました!!

2015年2月のバリヨガリトリートは11月末まで
早割在ります!!

http://manaha.yoga/blog/17264.html

京都妙心寺ヨガリトリート今から
行ってきます♫

ヨガリトリート大好き♡

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

石田 奈緒美先生のクラスに in 神戸元町スンダリヨガスタジオ
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_5537.JPG

ヨガスマイルなどで美しい方だなと
写真を拝見しながら思っていて
一度受けてみたいなと思っていたが
私が東京なのでなかなか。

今回滞在も元町にいる時が多く
スンダリでやられてはるのを前から拝見させて頂いていたので
研修の帰りにやっと行って来ました。

勝手に癒し系のゆっくりされた方かなと思っていたら
知的で活発で的確、ヨガクラスはアライメントをしっかり
見て説明して下さる素敵な美しい先生でした!!

TT(講師養成)を沢山されてはるので、
アライメントなどさすがだなと。

帰りに名前書く所で、まなさんと、、
気がついてくださり
(私の場合は、誰も知ってて下さる方いないのが普通です)
一緒に写真の流れに。。まさか帰り際に話せるとは。。

いっぱいの感謝♡

神戸の元町辺りにいることが
多いので、大阪スタジオなかなか行けず
神戸で好きな先生達が増えてくれると

ちょこちょこ帰って来たとき
行くスタジオ出来て嬉しい。

是非是非、美しい
昔いっぱいお世話になった大阪ヴィオラトリコロールスタジオ
や元町スンダリでクラスやTTされてはる奈緒美先生のクラスに。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

講習中の甲子園口のお昼ご飯。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年10月24日

IMG_5522.JPG

よく何を食べてはりますか??

って聞かれますが、わりと普通の人より

サラリーマンの方が好むようなものを
食べていることが多い(汗)

昨日のお昼休みに食べたのは、中華丼。

IMG_5532.JPG

甲子園口にお店が少なく探して
やっとみつけた夜スナックが
お昼ランチだしているみたいな感じだと思うが野菜炒め定食。

IMG_5534.JPG

おじさま、おばさま達が全員
知り合いみたいな雰囲気で
カウンターでみんなでおしゃべり。

東京になじみ過ぎてるけれど、
東京の方が住んでいる期間長いし
でも関西弁でこうゆう感じも好き。

東京の綺麗な
オシャレなとこも嫌いじゃない(笑)

どっちも好きって
よくばりやね。

どこでも結構幸せって
思えたらいいねんけれど

ダメな感じもあるから(w)

なんでもええ!!

ってならないけど、

なんでも、どこでも、
だれでも幸せな人に
なりたいわ。。。

意外やなって
言われることあるけど

かなり
めちゃめちゃすきとか少ないから、

わたしが
めちゃめちゃ好きって言ったら
ほんまに好きやおもってな(笑)

なんか、大阪おったら
昔より関西弁になってる。。

休憩時間、終わり。

いってきます。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

ティケティケの小林公子先生と、12時間大阪デート♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年10月23日

IMG_5505.JPG

大好きなチェンマイヨガリトリートも
一緒にやってもらった小林きみこ先生と
大阪12時間でーとした♡

IMG_5502.JPG

なんば着いたら、まずは
お好み焼き!!

そのあと、
カフェとドーナツ。

IMG_5511.JPG

大阪の名所、
吉本の漫才と初吉本新喜劇見て
いっぱい笑った。

IMG_5508.JPG

めちゃくちゃ平日の昼間なのに満席。
立ち見まで。

すごいな〜と、きみちゃんと
いいながら。

きみちゃん、お笑い詳しい笑。
私意外と好きといいながら
全然しらんかった。TVないし
東京18歳で出たからな。、

私達は新喜劇とかTVで観るものと
TV世代やねって。新喜劇はTVで
やってくれはるから、毎週観てた。

IMG_5512.JPG

きみちゃんとでーとの
記念撮影♡

IMG_5514.JPG

2度つけ禁止。

IMG_5515.JPG

〆は卵がけご飯。

IMG_5520.JPG

きみちゃんが、前日にりんごジャム
作ったものをくれた。

今朝食べたらめちゃくちゃ
美味しく、これめっちゃいい。

IMG_5521.JPG

りんごジャムでこんな鮮やかな色。

あまり砂糖も使ってないみたい。

ほんまいっぱい
ありがとうしかない一日。

いっぱい喋り
笑い食べて感謝やった。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

つぶやき。お母さんが、カッサに反応し欲しがった♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年10月21日

IMG_5229.JPG

チェンマイで習ってきた
かっさ(グアサセラピー)をお母さんに。

ヨガよりも、マッサージや(オイル)や
カッサくらいが70歳超えて怪我も沢山の
お母さんには合っているみたいで。。

かっさ欲しい、と。

私が、のりちゃんに頼んで書いてもらった
かっさの使い方の絵のコピー欲しいと
毎日やりたいと積極的。

無理にヨガの呼吸法伝えたり
ポーズなど伝えても続かないし、

やってないし(笑)

本人がこうゆうのあるよって伝えて
興味示してくれたもので十分なんだと思う。

チェンマイで習った先生も話してたが
40代以降の方に向いていると。

お母さんにやってみても、そう思った(W)

その人に向いているもの
その会社に向いているもの
その地域(街)に向いているもの
その年代に向いているもの

向き不向きがある。

向いている延長線上で、今までやってない
ことを挑戦していけばいいのだと思う。

そこを外すとどんなに頑張って
気持ちを込めても上手くいかないんだなって。

昔、13、4年前に、
いろいろ厳しいことを言ってくれはったことを
言ってくれた方がいはる。

「人の土俵で相撲とるな!!
自分の土俵に戻れ。たのしい振りするなって」

何年も後になってから
やっとその意味がわかる。

ホントに心地いいことばだけが
感謝ではないのだなと思う。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

大好きな先生に久し振りに逢えた!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年10月20日

IMG_5489.JPG

水曜日に詰めた部分が
今日お昼に取れて
歯が染みて東京戻るまで
我慢しようと思ったが
水分飲むにも染みる。

食べる度に痛い。

歯磨きしたら辛い(笑)

1週間我慢出来なさそうで、

今関西で歯医者行ったことあるといえば

小さい頃から通っていて
高校の時に歯科助手のバイトさせてもらい、

高校卒業後の
進路決まってなく
歯科衛生士の学校勧めてくれて
めちゃくちゃお世話になり感謝している先生が実家の近くにと。

父がずっとお世話に今もなり、今日私に逢う前に
歯医者に行って来たことを聞いて、実家の街に行く予定なかったが
電話して急遽入れてもらう(予約が詰まっていて大人気の歯医者さん)

今日しか実家行けないスケジュールの時に
歯の詰め物が取れてお父さんが今日歯医者行ったばかりで
診察券あり、電話して観てもらえて感謝だった。

観てもらったより、本当に久し振りに逢え
嬉しく、

耳が聞こえないお父さんにもずっと
やさしくしてくれてるのもずっと聞いてた。

22年
さらにやさしい顔になり素敵になってた。

スタッフも更に増え、大きくなっていた(何人いはっただろう。
女性5、6人以上はスタッフいはったな。。)

昔話出来るなんて、覚えてもらっていて幸せ。

相手が覚えてくれていて
私も覚えていてがないと成り立たない昔話。

お昼ご飯の後に、また菓子パン買って食べてたらしく
(私)記憶にあまりなかったが(笑)今も昔も
よく食べてたのだなって。。そうそう変らないね汗。

でも、感謝過ぎる。

先生ありがとう!!

歯科衛生士断って、、
東京行って正解だったよって
笑ってやさしく言ってくれたけれど、、、

真剣に
実は歯科衛生士になろうかと考えてた。

東京に行くのを反対すごくされていたし。

あぁ。。懐かしいな。

結局やっぱり東京すぐお父さん等
大反対のもと出て行ったんだけど。。

こんな今日歯が痛くなって急遽行くなんて。

急いだのでお土産も忘れちゃったよぉ。。。

次回、ひょっこりお土産もって挨拶いこう。

有り難かったな。。

感謝を込めて。愛

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

ヨガワークス綿本哲さん、かな先生、ヴィオラの松下さん in 阪急ヨガフェスタ
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_5480.JPG

京都のヨガスマイルの後に
阪急ヨガフェスタに遊びに。

いっぱいお世話になってる
ヨガワークスの綿本兄様と
http://www.yogaworks.co.jp

マナマットの頃にもお世話になってた
今ヨガインストラクターの橋本佳奈ちゃん、

私の初関西の
きっかけを作って下さり、
感謝してる大阪のヴィオラトリコロールの松下さん。

大阪の大人気スタジオ
http://www.yoga-viola.com

阪急ヨガフェスタ22日まで
ありますよ!!是非是非♡

http://hankyu.yogafest.jp/f/2014/

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

建仁寺ヨガスマイル 京都ありがとう♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_5462.JPG

ヨガスマイルの建仁寺は
ほんとスタッフや
参加してくれはる方、
先生含めあったかいね♡

建仁寺気持ちよく大好き。

ちょっと滞在だったが
ヨガスマイルで毎年挨拶だけでも出来るだけで感謝。

IMG_5468.JPG

ヨガスマイルクラスに参加してくれはった
wかなちゃん(北海道&広島)とご飯して、
北海道のかなちゃんのお土産
めちゃ友達と食べて美味しかったな。。

IMG_5470.JPG

京都国際映画祭の京都は人を試すの
チラシを河原町でいろんな方が配っていて、
近くの学校にほんのすこしだけだか寄り

今、鳥丸四条
ホテルに戻り

大阪に急いで向かう。。

朝から元気で喋り過ぎて
クラスも声が大きいから隣のクラスに声が響いていたみたいで(><)
かおりちゃん(サントーシマ)ごめんよぉ。。

みんなにヨガで静かに瞑想クラスもあるかもしれず、
騒いでご迷惑かけると申し訳ない、、
早めに出で、Wかなちゃっとご飯行ったら
誰とも今回写真とらずだった汗笑。

今年も参加出来て感謝でいっぱい。

今回ヨガスマイル自体が11回か12回かな。

気がつけば、、スタッフも慣れてスムーズ。

さすが。

いっぱいありがとう♡

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana

IMG_5483.JPG

何年か前のお正月に
三ノ宮でやらせてもらったクラスに
珠数先生が笑顔が来て下さり、、

久し振りにこの間の大阪クラスにも。
ずっと頭にありながらクラスなかなか
行けていなく、、何かタイミングないかなと
すーと思っていて、昨日やっと、

大好きな人たちがやられてはる
阪急ヨガフェスタで。

IMG_5488.JPG

きもちいい、やさしい気持ちになるヨガでした。

こうゆう先生がいっぱい増えたら
ほんとヨガまで、こう在るべきを強めるものに
してほしくないというのがやっぱり私自身
無意識に、シリアスに考えてしまい
こう在るべきが沢山自分の中で出てしまうことがあるからなんだけれど(笑)

生活ヨガ研究所の珠数孝先生のBlog
http://seikatuyoga.blog100.fc2.com/blog-entry-317.html

いろんな先生がいはって
いろんな人がヨガを楽しんではって
それぞれの今世にあっていたら
それで、いいんだと思う。

それがヨガじゃなくても
音楽でも、仕事でも、ほんとうになんても。

いいかわるいかより
自分にあっているかどうか。

愛がそこに、興味がそこに、情熱がそこに宿るか。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana

UTBGQ09EWlpVRXNxV2eRcQ-500x375-1

今日は大好きな建仁寺のヨガスマイル行って
京都買い物して大阪神戸予定。

関西でのんびりつもりが、
研修やお友達逢ったり
親に御会いに行ったりで
毎日予定ある、の〜んびり(笑)

来週末は1年に1度の妙心寺ヨガリトリートで関西の〆。
http://manaha.yoga/blog/8426.html

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana

IMG_5456.JPG

最近予定変更ばっかりで
京都ホテルにチェックインも遅めに。

昨日、この秋の週末は毎年
ホテル予約早めにしないで
どこも本当になるなるのに
前日まで忘れていて焦って探すがない(笑)

シングルやダブルではなくツインで喫煙で、、
鳥丸四条でなんとか見つかる。

ほっ。。

京都は美味しいお店沢山ですね。

明日は大好きな建仁寺のヨガイベントで
朝の時間帯にヨガクラスさせてもらい、
京都楽しんでから大阪、神戸に移動予定。

おやすみなさい。。。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana

IMG_3055.JPG

おはようございます!!

ネットサーフィンは
あまりしないが、ツィッターや
フェイスブックはメールや
お知らせ来たりする度に見たり

@wordsofjobs:
多くの場合、人々は自分の欲しいものが何なのか、
見せるまでわからないものだ。

スティーブ ジョブズbotから。

今週三連休だと思い、
人に言ったりしていたら
三連休じゃなかった笑。

いい週末を!!

今日夕方から京都。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana

IMG_4288.JPG

水星の逆行期間だし、
予定変更が最近多かったりするが
思った準備もすすまず
の〜んびりするつもりでなかったけれど
の〜んびりになったり(笑)

☆のせいにするな!!
って言われちゃいそうだけれど、、、
なんか今まで逆行など気にした事無かったが
今回はFacebookやツィッターでその記事が
流れてくる度、リンクに飛んでいるから
すこし当てはまる気がする部分が今回は多いのだろうな。

睡眠は大事。。昨日遅く眠ったので
今日はなんだか動きがさらにスロー。

今日は大切な人のお誕生日しようと
お祝いに行く予定が予定変更あり行けず、数日後に。

来週の加藤まやさんの占い(全体なので星座関係ないです)

まやさんに何年も前に占星術を診てもらったある。
言葉の紡ぎ方や読み方が好き。

原文のリンク先
http://www.vogue.co.jp/blog/maya-kato/archives/443

ほんのほんの最後の一部。

今週は
いろいろな踏ん切りをつけて
実際に事を行うタイミングです。
全てはあなたの一存に任されています。

今週は各天体が次の星座へ移動し、
水星も順行へ転じます。
今週がある種の「けじめ」や「区切り」、
「ターニングポイント」となって
次の流れが始まると思います。

最近の区切りにいつも話している気がする大好きな公子先生。
昨日夜長電話珍しくした(この1年で長電話きみちゃん以外ないかも)

いっぱいありがとう。

すぐにこのままでも幸せで
感謝と現状の続きを延々繰り返してしまうのだけれど
それはそれでハッピーだけれど、
ちょっぴりココロが違う方を選びだしてる。

逆行だし、答えでなくてもいいや〜。
今あること大切にしよう。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana

IMG_5317.JPG

@kando_no_namida:

「幸」って字は逆さまにしても「幸」になる。
だから幸せの反対は不幸じゃないよ。

でも「幸」から棒を一本取ると「辛」。
今の幸せから何か一つ欠けたら辛くなるよ。

だから今幸せと思ってる人は、
当たり前に思わず今の状態を大切にしないといけないよ。

ツィッターの胸キュンbotから。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana

IMG_4224.JPG

今週末は関西が熱い!!
是非是非、京都&大阪に♡

京都ヨガスマイル(日曜日朝クラスやるので是非)17日から19日
http://www.yogasmile.jp

関西ヨガフェスタ(大阪 阪急 行く予定)17日から27日
http://hankyu.yogafest.jp/f/2014/

京都国際映画祭 映画 アート お笑い 17日から19日
(これも1つ予約した。行く予定)
http://kiff.kyoto.jp

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana

IMG_5212.JPG 写真は何故か カオソーイ。

今日はLotus8の有里さんと
打ち合わせに東日本に♡

最近ほとんど打ち合わせの時写真撮ってないなぁ。

12月にロータス8で
8年目の
ラブキャンクリスマス
開催予定です♡

あったかい会になるように
今回いろんな練りちゅう。

今まで参加してくれはった方も、
初めてお一人参加の方も、友達同士や
カップル含め是非是非参加してくれたら嬉しいな。

Lotus8でのラブキャンは去年のクリスマス以来。

ルン♫

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana

IMG_5398.JPG

イベントは10年前からだったのだが

6年、7年前から、声をかけてもらうことが多い、
企業や簡単に出来るヨガ、
座ったままのヨガオフィスヨガ。。

舞浜、ディズニーランドの近くのホテル
ヒルトンの控え室がすごく気持ちいい広いスペース。

ここ見晴らしもよく、なんかで使いたくなるくらい
落ち着いていい感じだった。

あまり講演や会社ヨガなどは
書いていいか確認して大丈夫なとき以外は
確認してない場合はBlogに名前等かけないから
ほぼ書いてないが、、やらせて頂くこと多くありがとうの気持ち。

IMG_5406.JPG

終わった後、美しいお花も頂き、家に飾る。

最近、なんでも有り難い。

Love,mana

IMG_5393.JPG

オハナのクラスの後に、
クミちゃんと♡

IMG_5395.JPG

パスタの後にアサイカップ食べる。

毎回は行けないけれど
月に1回とか2回とか

ふらっとクラス後ご飯行くって
声かけちゃう時あると思う。

私のタイミング合う子がいたら
ご飯行けたらいいな。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana

IMG_5393.JPG

オハナのクラスの後に、
クミちゃんと♡

IMG_5395.JPG

パスタの後にアサイカップ食べる。

毎回は行けないけれど
月に1回とか2回とか

ふらっとクラス後ご飯行くって
声かけちゃう時あると思う。

私のタイミング合う子がいたら
ご飯行けたらいいな。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana

IMG_5415.JPG

経験者のヨガリトリート。
いっぱいありがとう!!

IMG_5408.JPG

行きにみんなで行ってお蕎麦屋。

IMG_5413.JPG

宿坊のご飯。

IMG_5419.JPG

いつも帰りに必ず食べる
胡桃うどん。

IMG_5423.JPG

りえちゃん&のりちゃん&ワーゲン。

今回は半分以上
リトリートリピーターで
初めの方が御岳山ヨガリトリートは
最近は多いけれど
知ってる方が参加してくれて

また新しい方含め
みんないい方でほんとに感謝。

いっぱいのありがとうを込めて♡

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana

1174582_564064600306322_633124145_n

今年の秋も大好きなヨガスマイル
京都建仁寺で行われるイベントに1クラス参加させて頂きます♡

キャンセル待ち受付中。

ヨガスマイル2014年秋のHPはこちら
http://www.yogasmile.jp

建仁寺、本当に気持ちよく
いるだけで感謝な気持ちでいいエネルギーで溢れちゃいます。

2014年10月19日(日)

朝クラス

HPには入ってないですが
心の話も少し入れた後

呼吸を大切に、身体をほぐしながらゆっくりと動かしていきます。
セルフマッサージも取り入れ、丁寧に身体と心にアプローチします。
身体と心を緩ませばスペースと余裕が生まれます。
気持ちいい行動や言葉を自然と発することが出来る本来の自分に。
朝の心地よい空氣に包まれ、身体と心のスペースを感じましょう!

クラス予約ページ。
http://yogasmile.shop-pro.jp/?pid=79360253

小林愛
愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。
ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemananet

なが〜い関西滞在♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年10月12日

IMG_5425.JPG

来週金曜日から
再来週末まで、なが〜い関西滞在♡
http://manaha.yoga/

ロータス8、キャンドルヨガありがとう!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_5358.JPG

大好きなロータス8で
この間の土曜日に
キャンドルヨガ♡

いつも
いい出会いをさせてもらい
沢山のワークショップや企画ものを
させて頂いたり大好きで
大切なスタジオ。

やっぱりいい時、そうでない時含め
寄り添って変化あれど時間を重ねて
いける場所に本当に感謝の気持ち。

今は結果より
気持ちにこだわりたいと思っている。

まなちゃんは
何を伝えたいですか?
やりたいですか?
問いかけ聞いてくださり
担当はかわれど
いろいろな積み重ねた
私にはやはりほっとする場所。

そこで出逢った人も
長く今でも大切。

ありがとう♡

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana

ページトップへ