とうとうMacが完全に壊れました汗。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年3月30日

20120330-150433.jpg

パソコン電源入れる時、いつもバチバチ言っていたので、いつかはダメになりそうだとずっとおもっていましたが、完全に昨日壊れました。。。

諦めて南インドのティーチャーズトレーニング後半集中してパソコン二週間以上無し生活、日本に戻ってからになりますが、返事やホームページ更新やメルマガは出来ないですがiPhoneは、時々繋げているので、用事ある方や予約して下さる方、お仕事メールなどは、Gmailの方に送ってくれはったら嬉しいです♡感謝を込めて♡愛

5/18 建仁寺 ヨガスマイル 主催ヨガジェネレーション
カテゴリー:ヨガワークショップ
投稿日時:2012年3月25日

愛花ヨガクラス(アサナクラス)
5月18日(金)14:50-16:50 4,000円【四方の間】 ※キャンセル待ちになりました

ポーズのキープは短めで、自分の呼吸や声に合わせながら気持ち良く身体をほぐしたり動かしたり、心の話を少し入れながら勧めていく予定です。アサナは激しくないゆるいリラックスフロークラス。
インドで学んだ話も入れながら、無理なく心地よく身体も動かしたり1時間15分のアーサナヨガ、45分くらい心の話を行い、ヨガの教典の初めての方でもわかりやすく内容で伝えていけたら…
そんな思いで企画したクラスです。
現代に多い悩み、未来への不安、やりたいことをやりたいのに出来ない、いろんな葛藤、多くはマインドの思い込みや物事の捉え方で自分で苦しみを大きくしたり作り出したり疲れさせたり。
執着や苦しみ、エゴや葛藤を理解することにとって手放していく。
人生は努力したり頑張るという意味ではなく、どう世界を自分を出来事を見るか、全て自分次第。ハートを開く何かのヒントになるような内容に出来ればと思っています。
ハートセラピーの内容はこちらを参考に。これ以外に教典からの話も入ります。
参加して下さった方からの質問などにも答えながらコミニケーションを取りながら、アーサナヨガ、呼吸、マントラ、座学(話)などを入れたクラスになります。
お気軽に聞きたいことをシェアして頂けたら幸いです。
ヨガ初心者や初めての方、経験者の方もご参加頂けたら嬉しいです。

ヨガスマイル 京都建仁寺のHPやお申し込みはこちら。
http://www.yogasmile.jp/

ハート セラピー座学

5月18日(金)17:20-18:50 3,000円【離れ】

人生は努力したり頑張るという意味ではなく、どう世界を、自分を、出来事を見るか…全ては自分次第。
ハートを開く何かのヒントになるような内容に出来ればと思っています。
ハートセラピーの内容はこちらをご確認ください。http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/

参加して下さった方からの質問にも答えながら、コミニケーションをとりながら進めていく座学クラスです。

ヨガスマイル 建仁寺 クラス詳細
カテゴリー:Blog
投稿日時:

愛花ヨガクラス(アサナクラス)
5月18日(金)14:50-16:50 4,000円【四方の間】 ※キャンセル待ちになりました

ポーズのキープは短めで、自分の呼吸や声に合わせながら気持ち良く身体をほぐしたり動かしたり、心の話を少し入れながら勧めていく予定です。アサナは激しくないゆるいリラックスフロークラス。
インドで学んだ話も入れながら、無理なく心地よく身体も動かしたり1時間15分のアーサナヨガ、45分くらい心の話を行い、ヨガの教典の初めての方でもわかりやすく内容で伝えていけたら…
そんな思いで企画したクラスです。
現代に多い悩み、未来への不安、やりたいことをやりたいのに出来ない、いろんな葛藤、多くはマインドの思い込みや物事の捉え方で自分で苦しみを大きくしたり作り出したり疲れさせたり。
執着や苦しみ、エゴや葛藤を理解することにとって手放していく。
人生は努力したり頑張るという意味ではなく、どう世界を自分を出来事を見るか、全て自分次第。ハートを開く何かのヒントになるような内容に出来ればと思っています。
ハートセラピーの内容はこちらを参考に。これ以外に教典からの話も入ります。

http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/

参加して下さった方からの質問などにも答えながらコミニケーションを取りながら、アーサナヨガ、呼吸、マントラ、座学(話)などを入れたクラスになります。
お気軽に聞きたいことをシェアして頂けたら幸いです。
ヨガ初心者や初めての方、経験者の方もご参加頂けたら嬉しいです。

ヨガスマイル 京都建仁寺のHPやお申し込みはこちら。
http://www.yogasmile.jp/

ハート セラピー座学

5月18日(金)17:20-18:50 3,000円【離れ】

人生は努力したり頑張るという意味ではなく、どう世界を、自分を、出来事を見るか…全ては自分次第。
ハートを開く何かのヒントになるような内容に出来ればと思っています。
ハートセラピーの内容はこちらをご確認ください。http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/

参加して下さった方からの質問にも答えながら、コミニケーションをとりながら進めていく座学クラスです。

ニヤダム シバナンダアシュラムの土曜日の夜は
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20120324-211645.jpg

土曜日の夜9時頃から、シバナンダアシュラムではタレントショー(^-^)/

日本人の四人組も楽しいダンス見せてくれました!!

20120324-211901.jpg

美しい合唱を。

20120324-212030.jpg

朝の5時過ぎに起きて、スケジュール詰まって夜10時前くらいまで、、意外と昼寝もする時間ないのでしていないけれど、就寝12時前にしても意外と慣れる。

今まで少し眠り過ぎだったかな?日本で。。思い込んでた、8時間くらい眠らないとダメなタイプだと笑。。

規則正しい修業ぽい生活、最初は、自由がないように感じたけど、いいかも。一週間もしないうちに慣れてくる。身体は順応性高いな(^-^)/

ヨガスケジュール
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2012年3月24日

この写真はリシケシでハタヨガで人気のシュリンダー先生の
クラスを受けたときの写真です。

今、インドの南ケララのシバナンダアシュラムでTTを受けているので
ネット環境が沢山の方がアクセスしていて普段、かなりスピードが
遅くてブログやツィッターやフェイスブックにアクセス出来ない日も
多く、メッセージなどで早めに返事が必要な場合は電話も出れる時間帯
ほとんどないので、gmailの方にお気軽にメール下さったら嬉しいです♡

気軽にメールでクラスやリトリートの質問
お仕事の依頼などのお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
lovemananet@gmail.com

ヨガスケジュール

4月21日(新月)神戸(三宮)プラムスタジオWS12時から
http://manaha.yoga/workshop/3181.html

4月22日(京都)TAMISAスタジオ(早割あり)
http://manaha.yoga/workshop/3023.html

4月29日 広島ヨガピース 10時30-12時
http://manaha.yoga/workshop/2829.html

GW 5月3日-4日 東京 御岳山ヨガリトリート(後2名受付中)
http://manaha.yoga/retreat/2533.html

5月6日 東日本橋 ロータスエイトで13時からWS
http://manaha.yoga/workshop/3000.html

5月18日(金)ヨガスマイル(京都 建仁寺)
少人数座学クラス&少人数アーサナクラス(詳細後日)
http://www.yogasmile.jp/

京都5月19日20日妙心寺ヨガリトリート
http://manaha.yoga/retreat/1877.html

5月に岐阜も予定しています!!

6月29日-7月1日 沖縄の離島ヨガ合宿(3月まで早割あります)
http://manaha.yoga/blog/2522.html

お盆 高尾山ヨガリトリート(早割あり)
http://manaha.yoga/blog/diary/2510.html

2012年の秋(11月)にバリリトリートも開催です!!

HPのリトリート詳細が全部載ってるページ。
http://manaha.yoga/retreat.html

インド帰国後のスケジュールはインドから
アップさせてもらいます!!!!

Love,MANA

ツィッター 
http://twitter.com/lovemananet

小林愛のメールマガジン登録はHPの下の方から
http://www.lovemana.net

ケララ シバナンダアシュラムでカラリパヤット
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年3月23日

20120323-184836.jpg

トヨタホームに、つぶやきと共にアップしました!!
http://blog.watashi-up.jp/yoga_mana/2012/03/post-0f72.html

20120323-184913.jpg

みんなで観覧中。

20120323-184951.jpg

2012年5月 京都妙心寺ヨガリトリート開催
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

京都 妙心寺ヨガリトリート開催します!!

2012年5月19日20日 1泊2日

この素敵な場所でヨガリトリート開催させてもらうのは
今回4回目。(1年に1回ペースで4年目)

今までの国内のヨガ合宿のブログはこちら。

http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_16/

☆考え(マインド)ココロ(ハート)とカラダを開放する2日間☆

都会の喧噪からはなれ、広大な山内に46の塔頭寺院が建つ日本最大の禅寺「京都・妙心寺」にてヨガリトリートを開催します。

小林愛先生の指導のもと、ワークショップ形式のヨガクラス&ハートセラピー。
食事は、すべて精進料理になります。

みなさまと心ゆくまでリラックスし、和やかに過す2泊3日のリトリートです。
———————————————————–
「一日一度は静かに坐って 身と呼吸と心を調えましょう」
「人間の尊さに目覚め 自分の生活も他人の生活も大切にしましょう」
「生かされている自分を感謝し 報恩の行を積みましょう」

これは、妙心寺に伝わる教えです。
この場所でリトリートを開催することになったのも必然であったかもしれません。

妙心寺の歴史や詳細はこちらを御覧下さい。

http://www.myoshinji.or.jp/index.html

〒616-8035 京都府京都市右京区花園妙心寺町64

小林愛のプロフィール

ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケに なるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。

ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。「JR西日本 車内映像広告WESTビジョンヨガ講座」モデル&監修。「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当し、雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。オリジナルヨガマットプロデュースし雑誌SOTOKOTOから発売中。

■スケジュール※都合により多少変更する場合があります

5/19(土)

14:30 南門に集合 遅れた場合は直接、宿坊に。
15:00-18:00  本堂にてヨガワークショップ(3時間)

18:00-19:00 精進料理
又は 18:30から外に京料理か精進料理を食べに行き
交流会。21:00前まで。

宿坊での精進料理の希望が多い場合は
夕食後、各自でお風呂に入り20時半から22時まで
座学講座&交流会に。

帰ってすぐお風呂など就寝準備。

5/20(日)
6:00-7:30   お勤め(座禅&住職さんのココロに染みるお話)
7:30-8:30  朝食(精進料理)

9:45- 12:00(2時間15分)
ヨガワークショップ&シェア会

12:00解散

ランチ一緒に食べるの希望の方は
13時30分解散予定。

料金1泊2泊
25000円(ヨガ&座学&1泊2食込み)交通費は含みません。
夜ご飯の時のお茶以外の飲み物(お酒は)実費になります。

小林愛ヨガリトリートリピーター割引は
1500円引きになります。

現地集合のヨガリトリートになります。

お申し込み

題に京都ヨガリトリート申し込みと書いて
お名前 電話番号 メールアドレスは必ずお書き下さい。

lovemananet@gmail.com

スタートの春、一緒に
京都でヨガ楽しみましょう。

love,mana

(小林愛HP)
http://www.lovemana.net/

< LOVEセラピーブログ>

http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
京都 建仁寺 ヨガスマイル♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年3月22日

20120322-105516.jpg

ヨガジェネレーションの素敵な建仁寺でのヨガスマイルに
金曜日の平日ですが今回も参加させて頂きます!!

HPはこちら
http://www.yogasmile.jp/

love,MANA

神戸(三宮)プラムヨガスタジオでWS開催!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年3月20日

【内容】
現代に多い悩み、未来への不安、やりたいことをやりたいのに出来ない、いろんな葛藤、多くはマインドの思い込みや物事の捉え方で自分で苦しみを大きくしたり作り出したり疲れさせたり。
執着や苦しみ、エゴや葛藤を理解することによって手放していく。
人生は努力したり頑張るという意味ではなく、どう世界を自分を出来事を見るか、全て自分次第。
ハートを開く何かのヒントになるような内容に出来ればと思っています。

ハートセラピーの内容はhttp://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/
参加して下さった方からの質問などにも答えながらコミニケーション取りながら、アーサナヨガ、呼吸、マントラ、座学(話)などを入れたWSになります。

インドで学んだ話も入れながら、無理なく心地よく身体も動かしたり1時間30分アーサナヨガ10分休憩1時間20分くらい心の話や、ヨガの教典の初めての方でもわかりやすく内容で伝えていけたらと思っています。
質問などもして頂けたら幸いです。心の話はハートセラピーのブログ参照http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/

【プロフィール】
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、ヨガ哲学&セラピー、食事、代替医療などの勉強を続け、2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
雑誌、ムック本のモデルや企業の広告やヨガやLOHASや健康&ライフスタイルページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから発売中。
小林愛オフィシャルホームページ http://manaha.yoga

【開催日】:4月21日
12:00-15:00(3時間)
【料金】: 早割 4000円(事前振込4月18日まで)
当日 4500円
【催行人数】: 7名  (定員10名)
【予約方法】 lovemananet@gmail.com

題に必ず 神戸21日ヨガと入れお名前、電話番号 メールアドレス
(携帯の方は拒否設定確認お願い致します)

場所は神戸
(三宮)プラムヨガスタジオ http://studio-plum.net/

アクセスはこちら http://studio-plum.net/access.html

上記のメール又は、お申し込みホームから予約お願い致します。
http://manaha.yoga/retreat/2502.html

インドにいる為返信遅くなるとは思うのですが
1週間以上経っても返信ない場合再送お願い致します。
感謝を込めて 小林愛

デリーに移動(^-^)/
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年3月15日

20120314-204005.jpg

アシュタンガマイソールクラス受けて、パスタ食べて今からデリーに向かう。

リシケシ つぶやき&抜粋
カテゴリー:Blog, インドでヨガ
投稿日時:2012年3月13日

20120313-150214.jpg

もう明日でリシケシを離れるので
最後にギーターアシュラムの子供達にチョコレートや
お菓子を持って行き、離れる準備。1ヶ月少しリシケシ。
最初の1、2週間は寒かったけれど、どんどん気温も
あがり暑いくらいに。最初はヴェーダーンタクラス
後半はアーサナクラスを受けて過ごしてあっと言う間だった。

アーユルヴェーダも、たまに受けに行ったりしていたが
日本円で、いろいろやると変なところでなければ、
やはり数千円はする。ギーターアシュムの子供達や
道で生活している人達などを考えると、

高めのヨガクラスや、アーユルヴェーダー一回行ったつもりで
行かないで、この人達に何か買ったり別のことにお金を使ったら
私の1時間や2時間の気持ち良さで、沢山の人のご飯代になるのかなと
考えてしまったり。日本円で3千円や4千円、それ以上のアーユルヴェーダーの施術は
沢山あるけれど、1回や2回ではそれほど変わらず毎日一定期間通ってこそ効果があったりするし、

そう考えると、、、キレイ過ぎるほどのホテルに泊まらないでアーユルヴェーダーも
少し数回受けるうちの1回は受けたつもりで、
他のことにお金を使ったりする方が誰かの今日のご飯に繋がるのかなとか。

インドはお金持ちは、日本人よりもお金持ちだし
そうでない人との差が激しいから、お金を何処かに使えば回る訳でもなく
ちょっと考えさせられる。

今借りているインテグラルヨーガの本の中の解説に

世界一豊かな国で、病院が資金不足の為に閉鎖されていき、
その一方で巨額のお金がロケットや宇宙船や爆撃機の為に
使われているのを見るのは、悲しいことだ。

月に行くことの方がわれわれの隣人を助けることよりも大切なのだろうか?
科学的な発明や進歩を否定しているのではない。

それはすばらしい。誰でもが月に行ける、、、、、、

だがそれは、みんなが十分に食べることができ、着るものがあり、
教育を受けることができてからだ。

南インドの諺に、「胃はパンを欲しがって泣き、髪は髪飾りを欲しがって泣く」
というのがある。

どちらがより大切だろう?

髪は花飾りがなくても生きていけるが、胃は一山のパンなしではやっていけない。

だから、まず胃を満足させよう。そしてお金が余ったなら、いくらでも髪飾りを
買えばいい。そこに病み死んでいく人々がいるのに、一握りの人々は月に行くと言う。

われわれは いつ月に行くべきか?地上を幸福にしてからである。
ここでいかに生きるべきかを知らない人々は、月に行っても
結局、同じ地獄をつくるだけだろう。。

インテグラルヨーガから抜粋。

抜粋したからといって、髪飾りを買う前にみんなのご飯を!!を
月に行く夢を持っている人を否定したいわけでもなく、
ちょっと頭の隅にでもこのことを置いて、5個買っていた
髪飾りを4つにして1つは、誰かの為の食や勉強費の応援になるような
ことにお金を使ったり、大変な思いをされている方の為になることに繋がることを
出来る範囲て生活の中の10分の1でも入れて、いろんなことに感謝しながら
自分の楽しみにもお金や時間を使うことも必要なことだと思うし♡

20120313-150314.jpg

小林愛HP
http://manaha.yoga/

ツィッター 
http://twitter.com/lovemana

20120313-150400.jpg

よりこ先生と、偶然リシケシで(^-^)/
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20120313-144532.jpg

愛先生って声をかけてくれはって、リシケシで、クラスに来てくれはったことある方と逢えて声をかけてもらえるのは、不思議な感じだけれど嬉しい(^-^)/

ありがとう♡

三人はヨーガニケタンに滞在されているらしく、ヨーガニケタン、今日本人8割と聞いて、さらにビックリ。

日本人アシュラムになってますね(^-^)/

今、リシケシ最高の季節♡楽しんでほしいな(^-^)/

抜粋。インテグラルヨーガから。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年3月12日

20120312-130905.jpg

インテグラルヨーガの中での部分だけれど
シュリー、ラーマクリシュナ パラマハンサ師が
美しいたとえ話をしている。

あるとき、数人の人が、美しい庭園を訪ねて行った。
そこにはとてもすばらしい、大きな果物が実っていると
聞いたからだ。しかしその庭は、高い塀でまわりがすっかり
取り囲まれており、中がどうなっているか見ることすらできなかった。

中の一人が苦心してやっと塀の上によじ登り、中を見た。

そして彼は果物のあまりのよい香りに、見るが早いかすぐに中に飛び込んでしまった。
次の登った人も同じようにすぐに飛び込んだ。

最後の三人目の人がよじ登った
そして彼はそれを見て、「わぁすごい!でも私は飛び込んでも
いいのだろうか? 下には、お腹を空かせて、ここに何があるのかも
どうして登ったらいいかのかも知らない人々がたくさんいるー」と思った。

そこで彼は、塀の上にとどまって言った、
「おーい、ここには沢山の果物があるぞ。登っておいで。
 一所懸命がんばれば、君たちも私のように登って来られる。」

彼は人々に手を貸して引き上げたー。
このような人々が師と呼ばれるのである。

彼はそこに何があるのかを知っているが、自分だけそこへ行ってそれを
味わおうとは思わない。彼らは、できるだけ多くの人々を、自分の力に
応じて引き上げるために、待っていようと思う。

そしてそのような配慮をするのは、宇宙的な意思、宇宙的な法則である。
そしてまた、そうゆう人がその塀を飛び越えてしまいたいと思っても、
(神)は「だめだ、おまえはそこにとどまれ。おまえは飛び込んではならない。
そこで人々の手助けをせよ。それがすむまでは飛び込むことはまかりならぬ」

と言われるのだ。彼らはそうゆう宇宙の法則には、従うより他ない。

(インテグラルヨーガの一部から抜粋)

この部分を何回読んでも、素敵な話だと
キュン、キュンしてしまう。

いろんなたとえ話があるなかで自分に響くものは
読む時期、人が違えば違ってくるかもしれないけれど、
昔は他の部分にキュンと来て読み返したけれど
今回はこの部分が特に又何回もインドで読み返したくなっている。

ヴェーダーンタで習った解釈と違う部分もあったりで
全部が全部信じきっているわけではない部分もあったりするけれど
面白く読めてわかりやすい解説がついているので、
興味ある方は是非是非。

パタンジャリのヨーガスートラ インテグラルヨーガで
書店やネットで購入出来ると思います。

  愛 in リシケシ

スワミ サッチダーナンダ著

小林愛HP
http://manaha.yoga/

ツィッター 
http://twitter.com/lovemananet

村上真理子先生と花岡安代先生♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20120312-124832.jpg

リシケシのインターナショナルヨガフェスタで
村上真理子先生と花岡安代先生をパチリ。

綿本彰先生のところのTTを卒業された方々
綿本先生のツアーで来られている先生達や
その他の綿本先生だからと来られた方々

あったかい方沢山で、感謝で、一番、真理子先生と
安代先生と話す機会が多く、仲間に入れてご飯して下さったり感謝でした!!

日本戻ってから、綿本先生のクラスや、何処かで再会出来たら
嬉しいな♡

Love,MANA

小林愛HP
http://manaha.yoga/

ツィッター 
http://twitter.com/lovemananet

満月の時の空。
カテゴリー:Blog, インドでヨガ
投稿日時:2012年3月10日

20120310-132428.jpg

インドに来て1ヶ月。

あっという間に時間が過ぎて
時間の感覚が東京にいるときはと違う。

でも、それをなんて表現していいか
言葉が見つからない。

情報が限られているし、
ネットも24時間繋がるようなことは
ないのがいいのかもしれない。

TVも雑誌も本もほとんどないので
毎日あったこと感じたことを消化出来る時間もある。

大切に想っていて、していたのに
上手く行かない、壊れてしまった関係や事柄に
執着しなくてもいい

もう次に進みなさいということ。

いつの頃だろう、、誰かの為に生きるのが
楽しすぎて仕方が無い人を素敵だと想うようになったのは。

自分の価値観や物の見方がかわると
いろいろ変わり好きな人のタイプも本当に変わる。

面白い。。

明日は3月11日。震災から1年かぁ。。

はるみちゃんと、ふみさんをパチリ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年3月9日

20120309-121633.jpg

インドのラムジュラで会った素敵な人達。

私の友達、仲良くしてもらっている東京のミィさんや、ゆうこりんと友達と聞いて、さらに嬉しいビックリ♡

縁がある方かな。

また、何処かで(^-^)/

8日はインドのホーリーでした(^-^)/
カテゴリー:Blog, インドでヨガ
投稿日時:

20120309-113736.jpg

昨日は満月であり、ホーリー(^-^)/

20120309-114003.jpg

7日の夕方から、いろいろなところでホーリーは始まっていたけれど、

20120309-114121.jpg

お店は午前中は特に何処も、ヨガクラスもお休み。

20120309-114259.jpg

ロバも。

20120309-114527.jpg

20120309-114717.jpg

小林愛メールマガジン83号送信しました!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年3月7日

20120307-141227.jpg

こんにちは。

インド リシケシに来てもうすぐ1ヶ月。
8日はインドでのホーリー。初めてなので
外に出ない方がいいのか、汚れてもいい服来て街に出てみて
色や糞や石が飛んで来ても、スリにあっても笑っていればいいのか、
ちょっと今日の夕方(前夜祭から)ドキドキ。

もうすぐリシケシを離れて南に。18日からはTTで
あまりネット出来ないので返信かなり遅くなったりする可能性あるので
急ぎのお返事必要な方、ごめんなさい。

瞑想とは想うこと。想う対象のことを理解していないと瞑想は
意味がないという先生のアドバイスもあり、漢字見て、、瞑想とは、
想うという感じが使われてるって、今まで習ったことと違っていて少し衝撃でしたが
新鮮だったヴェーダンタの瞑想の部分のお話。

ヴィパッサナ瞑想を行かないで、リシケシである年に1回の
インターナショナルヨガフェスタを楽しんでるだけと突っ込まれそうですが(笑)
楽しくヨガクラス、フェスタ以外にも通ったり、アーユルヴェーダー受けたり
今回もインド生活楽しんでいます。

本を1冊も寝袋などで荷物が大きくなっていたので持って来てなく、
おかえりカフェで借りた
スワミ サッチダーナンダ著 インテグラルヨーガの解説の1部から抜粋

「識別する者にとって、すべては苦」というのか
「識別する者にとって、すべては楽」になる。

そうゆう理解の力を備えた人は
何でも幸運に変えてしまう魔法の杖を持っている。

苦と楽は、他ならぬあなた自身のアプローチの結果である。
同じ世界が天国にもなるし地獄にもなるのだ。

(抜粋) love&peace 愛

ヨガスケジュール

4月21日(新月)神戸(三宮)プラムスタジオWS12時から
http://manaha.yoga/workshop/3181.html

4月22日(京都)TAMISAスタジオ(早割あり)
http://manaha.yoga/workshop/3023.html

4月29日 広島ヨガピース 10時30-12時
http://manaha.yoga/workshop/2829.html

GW 5月3日-4日 東京 御岳山ヨガリトリート
http://manaha.yoga/retreat/2533.html

5月6日 東日本橋 ロータスエイトで13時からWS
http://manaha.yoga/workshop/3000.html

5月18日(金)ヨガスマイル(京都 建仁寺)
少人数座学クラス&少人数アーサナクラス(詳細後日)

京都5月19日20日妙心寺ヨガリトリート
http://manaha.yoga/retreat/1877.html

5月に岐阜も予定しています!!

6月29日-7月1日 沖縄の離島ヨガ合宿(3月まで早割あります)
http://manaha.yoga/blog/2522.html

お盆 高尾山ヨガリトリート(早割あり)
http://manaha.yoga/blog/diary/2510.html

2012年の秋(11月)にバリリトリートも開催です!!

HPのリトリート詳細が全部載ってるページ。

http://manaha.yoga/retreat.html

インド帰国後のスケジュールはインドから
アップさせてもらいます!!!!

Love,MANA

小林愛HP
http://manaha.yoga/

ツィッター 
http://twitter.com/lovemananet

小林愛のメールマガジン登録はHPの下の方から

http://www.lovemana.net

(配信停止もHPのトップページから自動で行えます)

リシケシでUTLの奥野恵子先生と偶然♡パチリ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20120307-135703.jpg

今回のインターナショナルヨガフェスタで参加されてはるアイアンガー講師の
Marla Apt先生のアシスタントとして来られてはると。凄い。。

まなさんって声かけてもらって、まさか、まさか
ここでお逢い出来るとは思ってなかったのでビックリ。

嬉しかった!!

夜でiPhone写真だから目が光っておりますが
リシケシで嬉しい出逢いいっぱいだな。

インドつぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20120306-205213.jpg

写真とは全く違うつぶやき(笑)

いろんな人に出逢う。インドに居ても
日本にいても、その他の国にいても。

本気の人や、何かを極めていたり
愛が溢れていたり、今いる場所で毎日を丁寧に
感謝しながら楽しめている人も本当に素敵。

幸せでないので、この場所や会社にいるからとか
誰かのせいにしたり、今の時代のせいにしたり
親のせいにしたり、自分持って生まれた特徴(容姿や記憶力etc)
などのせいにする人は、嫌いではないけれど、苦手。

努力して成功しなさいとか言いたいわけではなく
幸せというのは形でも誰かから勝ち取るものでもない。
奪い合う必要もなく、競争する必要もなく手に入れる必要もないもの。

全ては自分がどう世界を見て、
どの行動や道を選び気持ちや
言葉にどれだけ嘘がないか。

全ては自分次第♡

小林愛HP

http://manaha.yoga/

ツィッター 

http://twitter.com/lovemananet

GW 東京 御岳山ヨガ合宿開催(1泊2日)
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

インドから戻ってから初めてのヨガリトリート。
インドで学んだこと含め、いろいろクラスに取入れたり
自由時間やいろんな時にインド話や心の話も入れたリトリートに
なる予定です。是非是非初めての方もお気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

東京なのに、全然自然いっぱい、
エネルギー最高、毎年1回今年5回目の御岳リトリート
開催です。

5月3日&4日(1泊2日2食付)

ヨガリトリート開催します!!!!

初めての方も
お気軽にご参加下さったら嬉しいです。

HPの詳細ページ
http://manaha.yoga/retreat/2533.html

今までのヨガリトリートのブログ。
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_16/

東京 御岳山(宿坊)
スケジュールは多少変更になる場合もあります。

5月3日(木)
11:00  東京集合(希望者のみ)
御嶽駅でお蕎麦食べてからロープーウェイ(希望者のみ)

14:30 現地集合
14:45~17:45 ヨガワークショップ(トイレ休憩あり)
(ヨガ&座学&自己紹介など含む)
18:00~19:00 夕食
19:00-20:00  自由時間&お風呂タイム
20:00~21:00 クリスタルボールヒーリング&瞑想(別の先生)(希望者のみ&別料金1500円)
21:00-22:00 座学&交流会

お風呂やのんびり就寝の用意

22:30 就寝

5月4日(金)
早朝滝希望の方は6時前に集合(希望者のみ)
滝の先生は別の先生です。

毎年朝に滝に行かない場合は、御嶽神社に朝お参りに
朝参り散歩される方が多いです(6時半頃から)

朝や夜、何時でもお風呂は入れます。

7:15~8:00 朝ヨガ (滝に行かれない方は)
8:00~ 朝食
身支度やお部屋の荷物をまとめる。

10:00-12:00 ヨガワークショップ(ヨガ&座学&シェア会)

12時解散

12時から希望者で近くの美味しいクルミうどんのお昼ご飯
食べに行くかたは行き一緒に東京戻りましょう。

東京に一緒に戻る方は、だいたい東京戻り夕方くらいです。
12時解散ですぐに帰られるのもOKなので!!
(集合時間や解散時間、早く&遅くもお気軽にご相談下されば嬉しいです)

基本料金
1泊2日(ヨガ・宿泊&2食込み)
25000円

小林愛ヨガリトリート参加リピーターは
1500円割引になります。

含まれるもの

宿泊費
1日目の夕食・2日目の朝食
ヨガクラス&座学

含まれないもの
交通費や他の先生オプション。

私ももちろん参加しますが、
希望者のみオプション

定員 15名 (催行人数7名)

別先生&別料金になります(希望者のみオプション)
滝修行 2000円
クリスタルボールヒーリング&瞑想 1500円

お部屋は相部屋になります。

お申し込みは、必ずお名前、電話番号&
メールアドレス(lovemananet@gmail.com)の返信メールを
受けれるように設定してくださると嬉しいです(特に携帯)

滝とクリスタルボール希望の方も明記お願い致します。

お申し込みホームはこちら

http://manaha.yoga/retreat/2502.html

又はメールで。

lovemananet@gmail.com

題に必ず、御岳ヨガリトリートお申し込みと書いて下さったら嬉しいです。

 

小林 愛 / Mana Kobayashi
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか
気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医 療などの勉強を続け実践。
ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや
講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから販売中。小林愛オフィシャルWEB http://manaha.yoga/

小林愛HP

http://www.lovemana.net/

< LOVEセラピーブログ>

http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/

アメーバーブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
橋本光先生 インターナショナルヨガフェスタ(^-^)/
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年3月6日

20120306-152537.jpg

和ヨガ

20120306-152933.jpg

20120306-153352.jpg

20120306-153449.jpg

20120306-153738.jpg

インターナショナルヨガフェスタで104歳スワミと
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年3月5日

20120305-181728.jpg

パークヨガで900人、、石原久美先生、パチリ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20120305-180056.jpg

綿本彰先生のインドのヨガフェスタでは
通訳もしてくれはって、美しい英語に発音。

石原久美先生のブログの言葉も美しい。
http://oishiinomad.jugem.jp/

ミットタウンのパークヨガに900人。。。

凄過ぎる。。。写真も美しい。。。

今年もGW前後に1ヶ月間開催されはるみたいです。

是非是非!!!!

野菜 パコラ 食べ物編
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年3月4日

20120304-185051.jpg

油がキツかったかも。胃腸が次の日、ムカムカしちゃった汗。。

20120304-185250.jpg

ちょこちょこ食べる。

15ルピー。

20120304-185343.jpg

おかえりのパフェ。

20120304-185436.jpg

オニオンスープ。70ルビーくらいかな?忘れちゃいました笑。

20120304-185746.jpg

100ルビーくらいかな。

リシケシ来られる方に両替、一日の食費どれくらいか参考になれば。

リシケシ おかえりカフェに行ってきました。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20120304-182254.jpg

日曜日は手巻きの日。

かなり大勢の方が癒されに、おかえりカフェに(^-^)/

インド料理も美味しいけれど、毎日はキツイ。。

20120304-182516.jpg

胃腸が疲れた時は行きたくなり、素敵な女性がやられてはり、名前聞かなかった、、私がリシケシいるのを小林静子先生から聞いて、もしかしてと話していたら三原幸恵先生ともお知り合いらしくビックリ♡

素敵な繋がり♡

また、おかえりカフェブログもUPしますね(^-^)/

綿本先生の日の出ツアー イン リシケシ(^-^)/
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年3月3日

20120303-200716.jpg

朝4時起きして、綿本先生のご好意により、日の出ツアーに参加させて頂きました(^-^)/

20120303-200939.jpg

太陽が一度見えたら早かった。

20120303-201252.jpg

日の出を見ながら綿本先生の朝ヨガ、気持ちよかった(^-^)/

クラス中の写真は残念ながらないのですが、本当素敵でした。

帰りに綿本先生達をパチリ。

お気に入り写真に笑。

綿本先生、クラスも素敵ですが人柄も。参加されている方々も素敵なかたばかり。先生やTT卒業生や、いろんな沢山の方が綿本先生のクラスをインドでと来られています。

ヨガフェスタも素敵な感じ開催されていますよ。

正直者は
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年3月2日

20120302-180223.jpg

正直者は幸せになれると思う。
インドに来て更にその思いは強くなる。

正直者は馬鹿を見るや、正直者は損をするなど
昔から言われているのはどういう意味なんだろう。

自分にも他人にも正直な人が、やっぱりキラキラしていて
素敵だ♡

正直者は得をするということわざに変えてほしい(笑)

love,Mana

リシケシ ギータアシュラム♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20120302-100347.jpg

三原幸恵先生のブログで詳細見て下さったら嬉しいな♡

http://plaza.rakuten.co.jp/1154ukiwacyan/

ゆっくりネットする時間がなくて、あっという間に
時間が過ぎて行く。。また書きます!!!!

20120302-100609.jpg

20120302-100656.jpg

ページトップへ