お父さんが実家から居なくなって。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年6月2日

IMG_7433

お父さんが実家からいなくなって、仕方がないとはいえ、施設に行く前にもいっぱい写真は撮ったが、大変過ぎる、無理と去年終わりから今年は思う事が増え限界越してから半年あったから、気持ちの整理はかなり出来ていたとはいえ、お父さんいなくなった実家にあまり行く気もなくなってしまったり。

でも、施設の方はいい方だし、元気で穏やかに、施設の方やいろいろな方にご迷惑かけてないとよいなと願いながら、時々電話で様子を聞いたり。

いろいろ後回しになってたが、お父さんが施設に行ってしまったことで、なるべく早めに片付けたり、やらないことやって、次に進まないとなって。

お父さんの身体の様子変って、これはほっとけないと
一旦関西戻ってきたが(一緒に住んでないが)、それも必要なくなり、お母さんの家のことを今いろいろ考えながら。

お父さんの介護はいろんな方に助けてもらって、よくしてもらい、やっていただいてばかり。介護ずっとしていたのはお母さんだから、お母さんにお疲れ様、ありがとうの気持ち。

ちょっと介護は想像以上に大変で(一緒に住んでなかった私が限界と感じるほどだから)介護を10年、20年している方は本当に尊敬する。

でも、今思うと沢山お父さんとお母さんとの時間を過ごせて感謝な時間だった。ありがとの気持ち。

またお父さんの面会は行くが、ちょっと遠くて車でしかいけない(タクシーとか)だから、たまにしか行けないが元気でいてほしい。

どこかで帳尻合うようになってる。

だから、ちゃんと生きるの大切。

全て何かで返ってくる誤魔化せないしね。

love,mana

アーカイブ
ページトップへ