想定外、圏外。。ひろしまよがぴーす一部。
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2015年4月30日

image

ブログいっぱいアップしたり
リトリートのメール返事とか
パソコンでと思っていたのに

おばあちゃん家田舎で
パソコンWiMAXが圏外。

宮島も(;_;)

イーモバイルは繋がったのに
想定外だ。。

マダムがアップしてくれはったブログ
リンク。

http://s.ameblo.jp/hiroloveparu/entry-12020457741.html

image

ブログアップいっぱいは
東京に戻ってリトリート後かな。

ひろしまよがぴーす

今年も楽しく感謝な時間だったよ❤︎

mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

どっちでもいい。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

そう思えるように
ヨガの練習しておこう。

どっちでもいい。

夢は叶っても
叶わなくても

どっちでもいい。

夢は叶えるものとか
叶わないものとか

そうゆうのいう人いはるが
最近それもどっちでもいい。

叶ったら嬉しいし
叶わなくても幸せに生きれる
だろうし。

大切に私は思ってて
相手が同じ気持ちでなくてもいいし笑。

それがよくない
辛く感じるなら距離おけばいい。

こうでないとダメ、
こうしたいが強すぎると
自分自身が一番しんどいし

そうゆうの人が身近い人にいたら
やっぱりしんどいだろうし

続いても続かなくても、
出会いがあっても、なくても
別れがあっても、なくても
始まりがあっても、終わりがあっても

どちらでもいいって
ちゃんと気持ちのどこかで覚悟しながら、

普通に今まで通り
過ごせばいいんだなと思う。

おばあちゃんのお家に向かう電車の中で
つぶつぶ。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

元町に。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

昨日宮島から移動して
元町に居ます。

元町は真夏みたい。

今週末からyogaリトリート❤︎
の用意をしながら

初めてのヨガスタジオで
クラス受け身体のメンテナンスも
行きたいと思いながら
神戸は行きつけないからどこか
おすすめあったら教えてください〜。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

GWの御嶽ヨガリトリートは満席。キャンセル待ち受付のみ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年4月27日

写真

今、広島にいます。

御嶽山ヨガリトリートは今
キャンセル待ち(入金未確認の方がキャンセルの場合)
お申し込み順番にお知らせしております。

姫路は後2名のみ受付中です!!

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

2015年 広島ヨガピース in 宮島 2クラス担当します♡
投稿日時:

IMG_3138.JPG

去年の楽しかった
ひろしまよがぴーすの写真。

IMG_3112.JPG

今年も2クラス2日間
参加させてもらいます。

予約開始は1月17日から。

大切に想ってる
2015年 ひろしまよがぴーす in 宮島

IMG_3104.JPG

4月28日(火)11:00-12:30
LOVE FLOW YOGA

http://www.hiroshima-yogapeace.com/schedule.html

いいキレイな気が溢れ、心の姿勢がその場の空気に触れるだけで整うほど、
大好きな宮島でいろんな想いが沢山詰まった愛から始まったひろしまよがぴーす。

テンポのいい音楽を流しながら気持ちよく動いていきます。
ラブがパワーアップしてさらにハートが開いていく。
身体が緩み開くことによって、さらにエネルギーが流れ出し、
ゆっくりリラックスだけではなく、元気な時には恐怖感を手放して、
チャレンジしていく強さと愛も美しく愛おしい。

すきなことをちゃんと誤魔化さずする、
自分の本音、気持ちをまんま伝え話す強さを
私はヨガの教えや身体の練習することによって得られた気がします。
いい・わるいと判断をし、マインドや道徳に縛られず
行いをするということを20分座学を入れます。

Love Flow yogaは、
少しほんのり汗をかく程度動いていくクラスにしていく予定です。

IMG_3147.JPG

4月29日(祝水)13:00-14:30
Manaha Renew yoga

http://www.hiroshima-yogapeace.com/schedule.html

愛花ヨガ(Manaha yoga)のコンセプトでもある
ヨガまで自分を頑張らせるものにしたくない。

愛をやさしく見守りながら育てていくように無理に身体を開いたり言葉で気持ちを上げていく
アプローチではなく優しく身体を緩め整え安心、安定させることにより自分の中に余裕が出来き、
スペースが出来ることにより自分の中から、こうしたいが出てくるのをみて育てていく。
生活や環境の中で余分な考えを落とし身体の老廃物毒素をリセットし、本来の自分のよさに光を当てていく。

自分を責めたり相手を責めたり愛という名の執着で苦しんだりしないように
少し自分の今の考えを見ながら話を入れてのヨガをする前より少しでも自分にやさしく
周りの人をやさしく見れる自分になってくれたらうれしいなと思っています。

愛花ヨガ、やさしいヨガをやっていきます。

身体のパーツでは、特に肩、背中、肩甲骨
首や頭、顔などを緩めて余分な力がぬいていきましょう。

IMG_3102.JPG

小林 愛
10代の中頃に大好きなモデルさんがヨガをやられてるのを知り
ヨガに興味を持ち出しインドに行ったりヨガの世界の世界観に惹かれ学びだす。
20代中に体調を崩しあらゆる代替医療など色々試み、知識のヨガだけでなく、
身体にも目を向け、鍼やマッサージや整体も通い続けていたが他力ではなく
、自分自身の身体を動かし自然治癒力を高めないとダメだと感じアーサナヨガ
(身体を呼吸と共に動かすヨガ)を始め、ヨガインストラクターに。
ストイックになり過ぎて体調のバランスを崩して、やっと「はっ」として、
ストイックにではなく楽しみながら無理のない持続範囲やれることを
生活の中にすこしでも取り入れてもらえたり、こうゆう心の持ち方、
世界の見方、捉え方があるということを笑いを入れながら伝えています。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ベタが好き。
投稿日時:2015年4月23日

スクリーンショット 2015-04-22 17.08.21

小林愛 こばやしまなさんがリツイート
アミ小さな宇宙人 @amibot · 4月22日
人間の進歩とは、エゴを減少させて、
愛が育っていくようにすることを言うんだよ。゚・:,。☆

小林愛 こばやしまなさんがリツイート
野村克也 名言集 @NomuraBOT · 4月22日
才能を持ちながらあきらめて妥協している選手が許せない

小林愛 こばやしまなさんがリツイート
名越康文 @nakoshiyasufumi · 4月22日
生きられる時間は限られている。まして、生きる時間はより限られる。

小林愛 こばやしまなさんがリツイート
あなたの側に居たいだけ @love_true_life ·
信じられるとか信じられないじゃなくて
あなたを信じたいただそれだけ

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

機種変して、ラインやSMSや電話帳、Facebook設定出来てないです。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

iPhone、バージョンアップしてしまったら
変になり不便で、、月曜日にHPリニューアル
して頂く方の話も印象的に残り、

今日
機種変しに行きました。

家に帰って簡単に同期出来るかと
思ったら苦戦。。。

電話帳も無しで、smsが上手く届かないので
Facebookの登録や新しい携帯でログイン出来ずです。

一番、通常メールが早く読めるかも。

smsやラインは昔のiPhone、
Wi-Fi繋いでみる以外見れてないです。。。

返事すぐ欲しい方、ごめんなさい。。

好きなブランドに
春夏の財布が。。

最近、いろいろ入れ過ぎてボロボロに。

まだ1年経ってないが購入しようかなと
即買いしようとしたが、ちょっと閉店の時間だったので
諦め他も通ったときにでも見ようと。

毎日使うものは、好きな使いやすい
持ってて気持ちがいいものがいいしね♡

来週は
リトリートなどもあるし

連絡取れるように
常にしておきたいから、、
合間の時間の時に設定しないとな。

love,mana

今日、合間や夜に
ヨガリトリートメールのお返事など含め
いろいろメール返信させてもらっていたが
お申し込みに入力してくれはったメール
アドレスが間違っているのか拒否設定なのが
何通も戻っていて再トライしたり。(smsも届かず)

これ見ていたら、、
もう一度連絡下さると助かります。
よろしくお願い致します。。。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

講演やクラス依頼は。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年4月22日

10486593_660500724040932_1098124003_n

直接でも大丈夫ですし

講演ドットコムなど

http://www.kouenirai.com/search/detail-201101-5056.html

からでも嬉しいです。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

今帰り道。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年4月19日

image

気がつけば
いつも時間が経って家に
帰るのが12時過ぎに。

今帰り道。

同期のなつよちゃんとヨガクラスの後
ご飯食べて、その後お茶して駅前立ち話
久しぶりに、いっぱい話す。

まっすぐにヨガを伝え
下の世代を育てて自分達も学んでいく
同じ課題があり、話しがいつもちょっとで
終わらない。そんなに仕事に向かう気持ち
の持ち方で話しが出来る人が周りに減り

出来るとするなら同じ時期に
ヨガインストラクターをスタートさせ
ずっと学び伝え続けてる先生だったり
先輩の先生の仕事を見させて頂き

はっとし、何十年もトップで
やられてはる先輩の常に姿勢に
学ばせていただきながら、、

ずっと仲良くさせてもらってる
なつよちゃんの仕事、ヨガの向き合い方、
の仕方にいい刺激を受け尊敬する。

いっぱいありがとう。

忙しくても
会いたい友達に、、
隙間出来たら逢いにいこう。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

カフェに。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年4月18日

image

今週は、

中頃の曜日が特に、

少しお疲れな状態に身体がなって
スケジュールにスペース必要だな

時間少しでもあったら
練習しちゃうのもあるのだけれど。

いろいろ考えることが多かったり

うれしいことも、楽しいことも
反対にしんどいなと思うことも
同時にくるなぁと思いながら、

身体の方が正直な気もしたり。

でも、

気持ちは
前向きになるうれしいこともあり

ゆっくりのんびり落ち着いて考える時間が
ほしいな、気を整えた状態で
いろいろ選びたい思うけれど

時間は有限。バタバタは続きそう(笑)

今月はいっぱい
楽しいことが続いているから
たのしみでわくわくしている自分もいたり。

来週は広島ヨガピース、

少し関西で親に会いに行き

週末は姫路ヨガリトリート。

GWは御岳山ヨガリトリート。

大好きなこと③連発、
体調整えて♡な気持ちで。

いい週末を!!!

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

身体もココロも考えも全て全て大切。。
カテゴリー:ヨガブログ, 心のヨガ
投稿日時:2015年4月17日

4年以上前のBlog。。

HPを更新しようと
このHPになってからの初めの1ページにあり
フト何書いたか完全に忘れてるから見てみた。。
自分の書いたことって忘れてるね、ほんと。

いろんないいこと、あまりうれしくないと感じることでさえ
起こる出来事は自分の為に起こっているけれど、
Blogも本当に自分の為にあるのかもしれない(発信のツールではなくて)

4年以上前のBlogはこちら。

ヨガのアーサナも呼吸も食事も
ココロのことも全て本当に大切。

自分の気持ちが全てヨガ。。
ド真ん中のではなく

他のことにもエネルギーやパワーを受けたり
影響されたり大切だったりしたこの数年。

でもやっぱり気がつけば当たり前のように
日常でヨガがあり、それを自然にやろうって思わなくても
生活に入ってきているお陰で、ココロのバランスや
身体のバランス、昔は保つのが難しく少し悩んだり
調子が悪くてなかなか活発に動けなかったりしていた時期を
忘れてしまいそうなくらい今の自分が20代の自分を忘れて
今を楽しんでいる。

そんなこと当たり前じゃないのに、当たり前になってしまって
感謝の気持ちが減っていたかな。

本当にいろんなことが、昔と比べて変わっている。
変わりたかった。ずっと。20代の頃。

苦しかったんだと思う。不安いっぱいだったんだと思う。

いろんなことを経て、ものごとは中立で
それをどう自分が見るかがキーポイントなんだって
思う。どう捉えるか。

どうその物事を見て感じるか。

やっぱり自分が感じていること
思っていることがかえってくる。

自分がやったことがかえってくる。

ごまかせない部分。

自分の気持ちとは別に、表面だけいい人や
いいココロのフリをして行動しても

やっぱりいいものはかえってこない法則。。

身体を必要以上に無理させても、繋がれない。

私はココロの部分が一番興味あるけれど
やっぱり体感として身体のこと、食べること
呼吸も大切の再確認を毎日のようにしている。

いっぱい頑張っているのに、ご褒美より
楽しみより、しんどさや苦しみや悩みが沢山あったり
疲れてたりする人が多いのを身近に見て、

応援したい気持ち。ヨガや呼吸や、物の見方で
ココロも身体も緩めてほしい気持ち。。

ヨガやココロのことや、いろんなこと
私が感じて体験して学んだこと伝えていこう。

自分の為に生きていたら、自分の好きなことを
夢中でやっていたら人の為に人の笑顔の種になっていた
人の幸せを感じるキッカケや種になっていたなんて

ことに繋がったら最高なのにって思う。

12月はいっぱいクラスや話講座やイベントやる予定です。
よかったらご都合合う時に参加してくれはったら嬉しいな。

http://manaha.yoga/class.html

待っている人より自分から自分の為に、人の為に動ける人が好き。
冷めた人より優しい人が好き(当たり前か)

ピュアな人が好き。ストレートな人が好き。

恋愛ではちょっと強引なくらいな人が好き。

この人、言葉や行動では控えめでいい人なのに
思ってることが全然違うと感じる人が本当に苦手。

それを感じてしまうと、、
やっぱり無理ってなってしまい
あまり関わりたくなくなちゃう。

それなら口が悪い人の方が好き。

ココロが本当に
真っ黒だったら、やっぱり無理だけど(笑)

年齢を重ねることに、ココロに反して何かを我慢して
やることが出来なくなっている。

そうゆう意味で歳をとるということは
歳を重ねるということはピュアになっていくことなのかなと思う。

どんどん歳を重ねて自分に戻って繋がっていく感覚を
今楽しんでいる。

ありがとう。

歳を取るということは愛が深くなるということ。

変なつぶやきごめんなさい。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

Truenature studio いっぱいありがとう!!塩本悠美子さんパチリ♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

今月でスケジュール的に
難しくなり離れることに。。

短い間だったけれど、すごくアットホームで
大好きだったスタジオ♡

大好きなプロデューサーの藤原完次さんとのご縁で
スタートし、スタジオを仕切ってはる塩本さんにも
いっぱいお世話になり、すごい出来る女ですごく
感じがどんなときもよくて対応含めプロだなって
思って感謝な気持ちでいっぱい。

GWや夏にも素敵なイベントあったり、
千駄ヶ谷のスタジオは今1クラス1900円のキャンペーン中です!!

是非是非、HPをチェックしてみて下さいね。

いっぱい、本当にありがと♡

http://www.truenature.jp/studio/teachers-studio

後、いろんな素敵な先生のWSや
ランニングとヨガなどのクラスも開催されたり
新しいことを常に発信しリーボックのヨガウェアも
無料でレンタルあったりしますよぉ。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

合間に。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年4月16日

image

気がつけば、今週も既に半ば過ぎ。

インプットとアウトプットのバランス。

働き過ぎも休み過ぎも過ぎるのは
はやり長くは続かず自分を見失いやすくなるし
いい加減をいつも気にかけながら

これがなかなか簡単なようで難しかったり。

今日、移動中にヨガウェアのショップを
見つけて入ってみたら、本当に感じのいい店員で
なかなかどれか買おうと店の中をジーとみたが
かわいいのだが私向きではなくて
結局、店に置いてあったシューズのみ購入する。
(感じのいい店員さんでとにかく何か買いたかった)

どんなにかわいいなと思っても
苦手なブランドの商品は買わない。

ということは多少、
色やデザインが自分の好みでなくても
好きなブランドなら愛用したりする。

やっぱり気持ち、その商品の持つ「気」
が大切だと思ったり(いい悪いでなく)

同じ着るなら、みんなに薦めたくなるもの
いい気持ちに着ることによってなるものが
やっぱりいいよね。

とは言え、色やデザインや価格や
肌触りも気にはしちゃうけどそれだけじゃない。

全てに言えることだけど
条件を超える何かがやっぱり大きい。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

そんなに。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年4月13日

image

バージョンアップ
すぐにしなくてもいいのに、、

と、アプリや
iPhone使いながら思う。

バージョンアップが頻繁過ぎ。

そんなに早いペースで
人はバージョンアップを
必要としてはるのだろうか。

反対になんだか
不便で面倒に感じたり。

雨で低気圧♫

だからか、iPhone調子悪い。

こうゆう日は
少し明るめの色の服を着て
気持ち明るくする。

今、手続きの
待ち時間にブログ。

ブログとかあるから
延々待たされても多少笑ってられる。

たまに、そんなにネット
機能変えなくてもとか思いながら、

進化しつづけてくれてる
ネットを愛用させてもらい
恩恵受けてるのにそれを忘れて
ぶつぶつはよくないなぁと、

ブログ書きながら思い、
最初の書き出し反省する笑。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

スキンセミナーに行ってきました!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年4月12日

image

今週の月曜日にGLAMさんのご招待で
銀座で開催された第一三共ヘルスケアさんの
『トランシーノ』のスキンケアセミナーに参加しました。

アメブログにその内容や様子Blog書きました!

http://ameblo.jp/mana-kobayashi/entry-12013390848.html

しみ(肝斑)の話なので、
女性向け記事です.

お時間あれば、是非、
アメブロ記事、見て下さったら嬉しいです。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ありがとう。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年4月10日

image

いろんなことに

ありがとう、

だなと思う。

キレイごと言いたいわけではないけれど。

よい週末を!!

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

美容院にソトコト♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年4月8日

image

髪の毛をクラスの前に切りに
行ったら、ソトコトが.

それもブルータスの隣に。

担当の方、
カット上手くて有名で丁寧。

昔、上手いよって紹介して
頂いて数回通っていたところ。

ソトコトバックナンバーも置いて
くれてはり、そういえば
かなり昔12年前もあった気がする。

孫の力まであったら
流石に通い続けるね笑。

カットが上手く
行きやすい場所に
行きたい時に行けるのも感謝。

空いた時間に
パッとタイミング合って予約取れる
だけで縁がある気がしちゃう単純さ。

そこに受付にソトコト
あったからさらにw.

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

道なら
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年4月7日

image

道なら開ける。

いろいろなこと
自分で選んで決めているようで

決まっている
気がすることもある。

道なら開くだろうし

そうでないなら
行きたくてもいけないだろうから

迷って考えるのも
必要な時期あるけれど、

今はただ、ただ

今あることを
一生懸命に。

遊びも仕事も、なんでも
一緒懸命にやるから楽しい。

生きるということ
いい時やしんどく感じる時あるけど

それさえひっくるめて人生の旨味で
楽しいは=楽ではないのかもと
ずっと思いながら

桜が散る季節楽しんでます。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

高尾山ヨガリトリートありがとうございました!!
投稿日時:2015年4月5日

image

ヨガしながら写真が撮れないので
最後の最後に1枚だけ(シャバーサナ)

image

みんな本当にありがとう♡集合写真♡
(写真端、Blogにアップする時のみサイズの都合で切れてますが
押すと1枚になります)

image

精進料理、夜ご飯。

image

食事の場所。

image

夜の座学の後に
参加してくれはった竹内菊子先生が特別に
今話題のフェイシャルヨガをやって下さいました!!

顔スッキリ。これからクラス、
いろいろされはるみたいなので
ご興味ありはる方は是非是非。

image

帰りにお昼に食べた、とろろ定食。

image

桜。

高尾山ヨガリトリートご参加してくれはった方々
高尾山のスタッフ、関わって下さった方含め
本当にありがとうございました!!!!

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

高尾山に♡ リトリートもうすぐスタート!
投稿日時:2015年4月4日

image

高尾山駅
周辺も桜満開だった。

やっぱり桜はいいね♡

image

いつも高尾山に来たら
とろろ蕎麦(^_−)−☆

今から高尾山リトリートスタート。

ルン♫

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

こんな依存症あるんだ。。びっくり。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年4月1日

image

冷蔵庫依存症、水、
ネコ、ラーメンetc

http://matome.naver.jp/odai/2140690399704863801

なんでも過ぎると。。

ただ過ぎて極めて
すごい人になっちゃうかもしれないし

ほんと紙一重。

こだわりもなさ過ぎ、
無難ばっかりの人生も素敵だけど

そんな人ばっかりだと
つまんないしね。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

ページトップへ