ちょっとした会話で。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年1月15日

20140115-124411.jpg

新年から、のんびりスタートといいながら、いろんな方とお茶したり
ご飯したりする機会が多く感謝で、
その中の会話でハッとすることが多い。

経典などを学んでいて、ハッとすることも沢山あったが、いろんなちょっとした会話でのハッとは、日常の行動の
パターンや、ついつい使ってる言葉を
見返すきっかけになり本当に感謝だ。

気がせてもらい学ばせてもらう時の
ハッとする感覚、たまらない笑。

気がつきたくない部分だったり、
それ、私もやっちゃってると
人の話を聞きながら
ズキズキしちゃうこともある。

でも有難いね。

あまりにいいことばかりで
本音を話さない人と会話しても
何も話した気持ちにならないし

悪口とかではない本音や、感想や意見や考えを話せる、
話してくれはる友達や仲間や知り合い、
先生は本当に時間を共有してくれるだけで感謝。

今移動中で、目的地に着いたので
ブツブツつぶやき終わり。

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

アーカイブ
ページトップへ