あなたの人生で本当に大切にするべき27のことから抜粋。
カテゴリー:Blog, 心のヨガ
投稿日時:2014年8月9日

IMG_3920.JPG

昔の写真がないので
自分のBlogで探していたら
抜粋ブログたくさんあった。

読み返す。

最後の部分の
ただひたすらまっすぐに生きる。
にキュンとした。

世間の常識のまっすぐとか
ヨガの経典のまっすぐさ
純粋さではないかもしれないが、

自分が自分をちゃんと
OK出せる私なりのまっすぐな
生き方しようと思う。

たくさんの役割も大切だが、
もっと大切だと私が感じること。

あなたがあなたで在るということ
私が私で在るということ以外に
大切なこと等ないのだと思う。

愛を込めて
love,mana

あなたの人生で本当に大切にするべき27のことから抜粋。

「人生そのものが解決してくれる問題もある」

いつまで経っても選択できずに、
答えが出ない悩みだってあるものです。

やめてしまいたい人間関係とか、希望通りに進まないキャリアとか
不透明な恋愛とか、他にも深刻な問題を抱えて、

自分でどうにかしたくても、まったく身動きとれないときもあれば、

動いたところで自分が苦しむだけで、
問題の根源は消えないことだってあります。

そんなとき、自分の人生に結果を任せるしかないと
考えるのが一番なことがあります。

人生というのは、もちろん自分で選んで創っていくものですが、
どうしても自分の思い通りにできないことがあるのも事実です。

身体が言うことがきかなくなることもあります。

自分の意思とは脚気居なく道を阻まれ、可能性を制限されて
しまうこともあります。不慮の事故や災害に逢って、

自分の人生を根こそぎ変えられてしまうことだってあります。

そんなとき自分にできることは、生きる力を整えること。

そのためにもまずは
呼吸を整えることに真面目に取り組んでください。

この呼吸が乱れない限り、自分が乱れることはありません。

整ったリズムで呼吸することに一心になりましょう。

自分の未来は、この端正なリズムに乗ってコツコツと、

これからも先に伸びていくのです。途方に暮れて立ち止まって
しまうくらいつらい思いをしても、

やはり自分は生きていかなければいけないのです。

人には苦痛とともに氏名が与えられます。

自分のペースを取り戻して、
その自分の使命を理想は何かを考えて、

それにフォーカスしてください。

自分を悩ませていることは、いったん自分異常の力の存在に
傾けてしまいます。すぐに答えが出せることではないと、
自分でもわかっているのですから。

自分で選んだ人生は、
必ずどこかで辻褄が合うようになっています。

それが宇宙の在り方、自然の流れ、万時のある姿です。

どんなに長く答えを出さないままにしておいた問題でも、
いつか必ずその問題をそのものが答えを示してくれるときがきます。

自分で出せる答え以上の答えを、人生そのものが示し、
解決してくれることがあるのです。

偽りのないまっすぐな答えを求めるためにも、
自分自身が偽りのないまっすぐな気持ちでいましょ。

自分で解決できない問題は、それまでの人生の流れが
答えを出してくれる。だから自分はひたすらまっすぐに生きる。

人生はいつもそんな人の味方なのだと感じます。

(抜粋)

アーカイブ
ページトップへ