満月♡ 我慢。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年9月9日

IMG_4568.JPG

3回目のスーパームーン(写真は2回目のスーパームーンのゆめさん写真)

朝から身体沢山使っていたからか、
ご飯食べてお家戻ったら睡魔が。

昨日、チェンマイチェンマイのご飯会で
ともちゃんと、眼診で言われた性格の話したら
そうだと、まなちゃんのこと思ってたよって言われてビックリした。

プライベートでは多くの人数は無理で
多くて4人までetc

そうなんだ。。
バレてる人にはバレてるんだ(笑)

そういえば、一人っ子だし、
フリーでずっとヨガはやってきたりしてて、
(昔は事務所入ってたが)一人が平気というか
向いていると思っていたし言われる事が多かったし
何処かに所属したい憧れがずっとあったけど、諦めてたり。

たまたま、先月の
8月末に2日間成田ヨガに来て下さった
占星術やヨガインストラクターの亜子さんが
こんど見てもらう前に触りだけメールで
私の生年月日から教えてくれた。

課題としては、
「愛されている自分」を認めること、
安心できるコミニュティをきちんと作り、
所属すること、この二つが見て取れました。

お誕生日でそんなことが出るんだなと。
ちょっと意外だった。。

愛されているとか感じる事少ない方かもな。
そういえば。。誰からも愛されてないとも
思ってないのも確かだが。。

でも、最近は一人ででも出来る事でも
なるべく人に頼んで一緒にクラスしたり何かするのを
極力選ぶようにしている自分がいたりするのが占星術に出てるのかな。

私の家には引っ越してから(1年半)TVがなくて
買ってない理由。

ヨガしているからTVが苦手とか観ないとか
好きじゃないとかじゃなく、

とにかくTVが小さい頃から好きで
ずっと観ちゃうから、東京に出て来てから
意識的にTVを買わない時期が多い。

観ると楽しくて楽しくて止まらなくなる。
そして癖になった、面白くない物まで
見続けちゃい時間なくなるから
観たいものだけ見るようにお家ではテレビ我慢。

好き過ぎると、そればっかりになるかもしれないと
すごく好きなものは避けるかセーブしちゃうんだろうな。

料理やおやつ作り、ライブとか映画鑑賞しかり。

行くけどはまらない程度に我慢(笑)

思っていたより考えてたら
いっぱい我慢してて、、

自分に自由に好きなようにしていいという
OK出してるものはなんだろうと考えたり。

我慢ってわるい物ではないなと思う。

TVとか他の物我慢しているの
結構楽しい。

自分の中で、
それ以上に大切な好きな楽しい物があるということ。

だから我慢が苦痛じゃない。

我慢が苦しくなるほど、我慢していることが
自分の中で大切なことだったり
好きな事だったら、また話が変わるのだけれど(笑)
誰か苦手とか、そうゆう我慢もあるか。。

ぶつぶつ。

メールの返信、送信たまっているけれど
夜遅く&早朝にメール出来なかったりで、、
今日も朝から夜まで出ているから合間出来たらいいな。

素敵な満月を!!

Love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

アーカイブ
ページトップへ