努力でいけない領域。つぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年9月15日

IMG_4974.JPG

チネイザンで有名な
クンジー先生やクンニー先生、

特にクンジー先生を2回続けて受けて
ハッキリ思うこと。

習ったり数をこなしたり、
努力でいけない領域がある。

日本でもどこでも身体のプロにマッサージしてもらったり
調整してもらったりするのが昔から大好き。

いつも思う。

一生懸命マッサージしたり
オイル使ったり優しくしたり
ツボがわかったりして相手を緩ます
気持ちよくさせることが出来るかもしれないが

努力では行けない場所がある。

音楽の世界や芸術に携わっている人は
それを初めから感じているとは思うが。

気がついたら人にマッサージしてて
気持ちいいって言われたとか
気がついたら曲作ってた、歌ってた。
気がついたら楽しくて深めてた。

自分がどこのラインでOKを出せる人なのか。

仕事に出来ればOK

自分や周りの人に。

何かに活かせたら。

やるからには深めて極めたいのか。

ちょっと、クンジー先生受けて
チネイザン、タイマッサージ学校行くのを辞めて
ルーシーダットンとカッサに変更する。

努力でいけない領域にやはり
踏み込めなかった(前回もチネイザン受けるつもりだったのに
足圧マッサージとアドバンスタイマッサージに変更した)

いつも才能すごい人を見たら
その分野にはその分野でやるべき方がやる方がいいと思う。

少しお腹を緩めて位ならセルフやマッサージで
ちゃんと学ばれた方なら出来るかもしれないが

はっとした。

ど真ん中やろう。

その人のど真ん中をやっている人が
人の為にも自分の為にもなっている。

やっぱり自分の気持ちのど真ん中。

タイヨガと言われている(ヨガとは違うとも書かれていたりする説明もあるが)
ヨガに近いルーシーダットン、個人的に最近ずっと好きで
日本で定期的に行ったりしているカッサなどを今回選んだ。

ど真ん中に近いところ。

努力でいけない領域は、ど真ん中の人に任せないと。

自分がやりたいと出しゃばりすぎないように。

でもいいものは(私がやる、やらない関係なく)
知って欲しい気もするのでその役割あればやることもあるだろうが。
(そのことを喋ったりするのが大好き)

そして更に知りたいとも思い
伝えたいと思ったらでいい。

昔からこれって思うと
オタクと言われるくらいのめり込んでしまう。

本当になおしたいが。。

今年の6月チェンマイ、最初行くまでは、
一緒に行く人たち大好きで楽しみにしてたが
でも特別思入れも無く期待はしてなかった街。

期待してないところで
いっぱい私のいろんなことを出してくれて
緩ませてくれて、リセットさせてくれてる気がする。

今回もすごく、、6月末までいて
すぐ過ぎると8月に思ってしまったことも
本当はあったが、本当に本当に来てよかった。

本当に。チェンマイで出会う人、コト全てにも
今の時期に来れたことも含め感謝。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

アーカイブ
ページトップへ