つぶやき& チネイザン カルサイ クンジー先生 in チェンマイ
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年9月17日

IMG_4883.JPG

あけさんとご飯行き
お部屋に戻って11時過ぎ。

そのままお風呂は入って眠ろうかとも
思ったけれど、リトリートの場所のホシハナヴィレッジはWi-Fi電波弱く
Blogアップ出来ないし、前回もBlogほとんどアップ出来ず後でと思いながら
そのままなものも沢山なので意識して(笑)アップしよと。

なんでもそうだなと思う。

お礼をしよう、言おうとおもいつつ
後でが次のことが次ぎ次ぎそのままになったり。

今度ね、、が、、なかなか合わずそのまま
疎遠になど本当に沢山ある。

伝えたいことも含め。。

IMG_4885.JPG

前回の6月も、
うー先生のチネイザン等受けたのだが、、

あまり自分の中でもう一回受けたいと思うことがなく

今回は前回受けたかったけれど受けれなかった先生に

到着して次の朝にグリーンデイズカフェの敦子さんにクンニー先生と
クンジー先生のチネイザン予約を電話して取ってもらいました(感謝)

(敦子さんはチネイザン等かなりいろんな先生に詳しいです。
 グリーンデイズは長岡酵素玄米定食あったり、ロイクロの
 学校の前(今そこでルーシーダットン習ってます)

オンズタイマッサージスクールの
セラピー的なチネイザンは、うー先生本当に素敵な女性で
人の雰囲気や繊細で丁寧で気持ちよさでは断然うー先生です。

料金もクンジー先生達よりは受けやすい料金でした。
(幾らだったかな。。また調べてみます)

チネイザンなどは絶対いいと受けて感じたのは今回。

クンジー先生(まだ他にも有名な先生がいらっしゃるので自分に
合う先生見つけて欲しいな)

料金は送迎付きで
3500バーツ 約2時間

日本円で今なら1万2000円くらいではないかな。

クンジー先生もチネイザンと思っても
カルサイも含まれています。

私は腰や昔あった座骨神経痛や昔痛めたところが
すごく痛かったのですが終わった後
軽くなり、チェンマイ滞在中に後数回通えば
なかなか今痛みは出てないが少し気になっていても
日本でいろんな方に診てもらっても変ってない部分
に変化があった気がします。

私の場合、座骨辺りなのですが。

IMG_4884.JPG

腸にいい薬を購入しました。

300バーツ。

少し苦いですが、飲み慣れる味(私の場合)

チネイザンやカルサイは
ネットで他の方のも調べて欲しいですが

腰痛、座骨神経や膝、
骨盤や内臓の位置、婦人科系や、不妊症にもいいらしいです。

わぁ。。私は次ぎ来いと言われていないのに
自分から次をすぐに予約しました。

クンジー先生、痛いのですが
1回受けるというよりは3回、5回受けるとよいと思います
(別にマージン貰ってないです、ご安心を(笑)

1回だと、ただ痛いだけになってしまうかもしれないので。
(後はスッキリ1回でもします)

受けると下手に断食や食事を変えて気をつけたりするより
いろんなマッサージ受けるより、タイの価格で考えたら
高く感じる方も多いとは思うのだけれど
興味ありはる方は是非と薦めたくなります。

この間も書きましたが、
クンジー先生等は努力でいけない領域だなと思ったりします。
(お腹硬過ぎると、繊細にならずただ痛いだけになるかもしれないですが)

習って出来ることと、そうでない領域がある。

努力で毎日毎日頑張れば、その領域の近くまでは
いけるけれど、やはり努力でいけない領域との違いは
ハッキリあったりする(それがいい悪いではなく)

他の私が今回チェンマイで日本でも受けれる情報
聞いた分だけですが、、

ロイクロのクッキー先生は
今日本でテーチャートレーニングに来てらっしゃるらしい。

オンズのオン先生も9月末、千葉、横浜、東京、山梨等で
フェイスなどのティーチャーズトレーニングで行かれるそうです。

クンジー先生も、日本に2週間と話されてました。
クンニー先生も何度か日本に行ったと。。

チェンマイまでは難しいという方も
もし日本で受けれる方は、料金がまた変るとは思いますが
クンジー先生など機会と興味と痛みに少しガンマン出来る方は是非是非。

受けた他の素敵な日本人女性は
受けてからどんどん感情表情に出て来て笑えるように
スッキリしたと言ってました。

個人差があるので、話5分の1くらいで参考程度に(笑)

身体のボディーワーク、10代から大好きでいろいろ
受けておりますが、本当にその時、
その時に興味湧く先生に出会えて感謝です。

身体の小宇宙は未知でいろんなことを教えてくれて
はっとさせられながらも、
愛おしく、少し今まで気持ち気持ち
マインドの方に重点置き過ぎになるのを身体の気持ちを考えて
緩めて整え、そしてたまに鍛えて長生きしたいというよりは
生きている間、元気で自分の意思で動いたり笑ったり話したり
出来るようにしていたいなと。

チェンマイに来て結局ヨガスタジオに行けてないので
部屋でヨガしたりしました。

本当に全身呼吸と身体とセルフマッサージ。
マッサージや
今回ルーシーダットンやチネイザン受けたけれど
やはり一番どれがいいと言われれば、

結果私には、一番はやっぱりヨガなのかなと
思っている自分ももいました
(こんなにチネイザンと言っているのに)

ヨガも更に好きになり、好きな人たちに
身体が緩んだら、来週帰るのに
すぐに会いたいなと思ったり。

いっぱいの愛を込めて まな

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://manaha.yoga/retreat.html

アーカイブ
ページトップへ