わかっている気になったらあかんね(笑)
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年12月7日

20120430-193803.jpg

すごいわかった気になって
話しているけれど実は答えを聞いているからで
頭でわかってているだけってこと多いと思う。

実験動画
マクドナルド商品をオーガニックマニアに「有機食品です!」
と食べさせてみたらこうなった。
http://rocketnews24.com/2014/10/24/502169/

年末年始に放送されている
芸能人格付けチェックの番組
私結構好き(笑)

高いワインでも安いワインでも
ほとんどの人がそんなにラベル見たりしないと
能書き聞かないとわからないんやん。

よかったってww

(私はお酒飲めませんが)

本当に違いがわかりはる方も
沢山いはると思う。

でも、それって、ほんの一部な気がする。

ほんとに
得意分野で違いが感覚でわかる人以外は、

そんなに偉そうにわかった気にならない
ほうがいいかもなって思ったりするけれど

なんかなが〜く生きてくると
なんかわかってるつもりで話しちゃうよね。

反省&注意しなきゃって思いながら

TV、いつも大笑いしてみてる。

わかってるつもりで間違って
話しても、

雑談や専門分野以外だと
誰もそんなに真剣にその人は
そう思うんだって聞き流したり、
それが真実って思わないからいいと思うんだけど、

なんか学校とかその分野で
権威のある方が

こうです!って言っていたとか
そう習ったからと

ゆるく、

こうゆうのもありますとかでなく
中途半端に実践や実感なく
言い切ってしまったり

それを盲目に信じて
正論、真理かのように広めちゃうのは怖いけどね。

いろいろわかってないことだらけ。

どんなに勉強しても実践しても。

私以外の方は
わかっていることもあるだろうけれどね。

同じ方法とっても
思いもよらない結果が出たりする。
(いいもよくないといわれる結果も)

病気を治すとかも同じかな。
みんなが同じ方法では治ったりしない。
それぞれのケースがある。

(ヨガは治すとかのツールではないです
 ヨガの話ではなくて)

いろんな知恵や方法を
みんなでどんどんシェアして
自分に合うものを選べる時代だから、

私は今の時代が昔の歴史で見る時代よりいいなって
思っているから、昔はよかったなとか思わないし。

昔とは生きている寿命も違うし
ほんと何もかもが違う。

時代が変われば生まれた
目的も変るし、同じで話せないよね。

love,mana

小林愛HP http://manaha.yoga/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 
http://manaha.yoga/retreat.html

アーカイブ
ページトップへ