97歳おばあちゃんありがとう。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年1月8日

20120108-223231.jpg

今日97歳でおばあちゃんが
亡くなった。

ありがとう。

お父さんが耳が聞こえないとわかって、おばあちゃんは必死でいろんな学校や病院をまわってくれたり、お父さんを愛して大切に心配してくれたおばあちゃん。。

心配してくれたのに、、その愛に気がつかなかったお父さん。

耳が聞こえないという葛藤。

私もお父さんから聞くおばあちゃん。
お父さんは愛されてなかったと間違った認識。

本当は誰よりも愛してくれて一生懸命だったおばあちゃん。。毎日毎日、お父さんの為に長文お便りや、いろんな方に電話しまくり心配してくれたおばあちゃん。

自分の子供と同じように他の子供を引き取り一時期育てたおばあちゃん。

愛が沢山ある優しいおばあちゃんだった。

いろんなことを、

意識があまりなくなって上手く会話出来なくなった頃に、、本当のことを知った私とお父さん。

ちゃんと言葉でありがとうを言えてない。

いっぱいの後悔と愛と感謝な気持ち。

ありがとう。

アーカイブ
ページトップへ