無宗教で師匠もいない♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年5月10日

IMG_0075

宗教や師匠を持つや
思想含め自由。

すごく個別に
勧めてきはる方が苦手で。

ヨガでさえ、
自分の師匠がこう言ってたから
こうあるべき、

ヨガスートラでは
こう書いてあり、

この方向にと、、

グルは光

光を照らしていただいて
自分で選びたい

選ぶのに知性がいる場合があるから
いろいろ学ぶと世界観が広がる
自分が広がるから学ぶのは喜びで
大好きだけれど

わたしは
無宗教で師匠いなく
思想さえ、、、

今までの正解や
すごくこうあるべき
こうしたらいいなどが
自分を自分らしく生きさせないなら

もっと自由に生きれるとこ
選んでも今の時代は大丈夫。

時代変われば
合わせないと

生きにくい時代が
あったけど

今はそうじゃないしね

わたし小さい頃から
大好きなのが
横尾忠則さん
(とくにトークや在り方が)

今や81歳で
バリバリ絵を描いてはる

こうあるべきがダメなわけでなく
こうあるべきがあることにより
自分が生きやすい方もいるし
仕事でそれが必要な会社もあるだろう。

外科の手術など、自由に楽しく
嫌なことはやらないとか
新しいチャレンジばっかりとか
結果を考えずに手術とか
アーティストタイプや気分で
やられたりしたら大変だし笑、

ケースバイケースだけど
子育てや生き方や仕事の仕方、
人との付き合い方や在り方、

自分で気持ちよく
生きれるルールを
決めて生きればいい

人は人♡

自分の状態が
他の方に繋がってるから

自分の状態を
いい状態にしておけばいい。

love,mana

アーカイブ
ページトップへ