ビオテラスオルガニカ箱根(にごり温泉)断食プログラム体験談1
カテゴリー:Blog
投稿日時:2018年5月29日

41C22C17-639D-447B-A3E8-81C132CC3DD3

ビオテラスオルガニカ箱根
http://organicahakone.jp

5月7日にオープンしたばかりの
リトリートホテル(源泉にごり温泉あり)
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/167149/167149_onsen.html

山村塾 (ダイエットの本含め書籍多数
中島デコさんとの本も)
http://www.goash.jp

断食療法ステイの
特別プロブラムに2泊3日で行ってきました!

A10BA9BB-6AE3-4F1A-A835-2BEFA5C7ADB1

スタート2日前から1汁1菜がオススメ
みたいでご案内が届いたのですが
参加させて頂くことを決めたのが

直前で、前日の食事の約束も2つあり
断食行くので少なめと意識はしながら

当日 箱根に16時の講座前に着くように
家を出て(東京駅から箱根まで新幹線で30分くらい)

割と近くてのんびり行けて近いのはいいね(笑)

33768778_2014232218619464_4589658518440640512_n

当日、山村先生などの講座を受けて
夜は玄米おにぎり+お味噌汁+梅干し望診もしてもらう。

私はとにかく油が多いみたいで
それが体や目の部分に出ている(がーんw)食生活を少し見直そう。

食べる楽しみは残して。

シミは糖の摂りすぎ(頬などに出る)
私も普通に気にせず食べてるからあるな、シミ。。。。

AC9458D5-E399-4D11-A814-DF6DBBCED37D

夜には
びわお灸もオプションで申し込みしていたので
先生とお話ししながらやって頂く。

山村先生のお話し聞きながら、こうゆう場所でちょっとした話リラックスしながらびわお灸してもらういい部分なんだろうな。かなりリラックスした状態で受けれて、ホテルに番茶や梅干しや甘酒や生姜など常備置いていてくれていつでも飲めるので空腹感なし。

DFE7ECFB-39D0-422C-9111-92E77F411429

にごり湯も肌がツルツルになり(私にごり湯が好き)そのまま夜12時前には部屋に戻り眠り
2日目 一度も夜中に起きないでぐっすり眠ったのになんだか体がだるく、、なんかお腹空いている感じでもないのにとにかくボーとして眠いので朝の散歩はお休みさせて頂き2度寝をする。
講座から出て朝食、玄米おかゆに、大根やしいたけ汁や味噌汁、梅干し、たくわん。

お昼間の30分くらいの空きの時間にも眠くなり寝て頭がボーとから、ちょい頭が痛いの繰り返し。空腹感なし。で誰かと話すなどの時は全然元気で話せるのだけれど、階段上ったりすごくヨガやったりの元気が無く、、、とにかくだるいのが続く。。

夜は
ひとみ先生のオプションを頼み
温泉入りいっぱい眠る。。

ECDC4A5D-D12A-49BA-AE01-835E7F83E575

3日目
食事などの
講座も楽しく受け
朝食(玄米おかゆ、味噌汁など)頂き終了。

だるさとボーとは3日目も継続。

便は宿便なのか通常よりも沢山普通に出る。

で、その後のわたしの
断食の効果は個人差があるので
blogの方に書きますね(゜-^*)/

33786453_2014232158619470_1229761119527108608_n

リトリートなど興味ある方は
受け付けてくださるホテルですよ。
旅色のホテルレポート記事はこちら
https://plus.tabiiro.jp/articles/view/992165/

是非是非♪

Instagram
https://www.instagram.com/lovemananet/

小林愛オフィシャルホームページ
http://manaha.yoga/

Twitter
http://twitter.com/lovemananet

アーカイブ
ページトップへ