メリークリスマス!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2019年12月26日

9024CD11-2D83-42F7-B89E-3B6C929C417E

クリスマスは親孝行
お母さんとプチ旅行

6906B644-A03F-457E-AE3C-BC0845B0E7D7

クリスマスディナーは
普段お母さんはご飯ちょっとしか
食べなく残すからコースほとんど
食べれないのかなって思っていたのに
全部キレイに食べていてビックリ。

0D337065-5CFC-45D3-BEEC-EA18439B563B

YouTubeでクリスマスソングを
部屋で流す。

マッキーの
チキンライスは
ウルってくるね〜

C1F1DB47-248E-4335-98FB-22EE644D6F5B

お母さんの話をゆっくり聞いたり
してなかったんだろうな。

お父さんの身体のこと含め
いろいろな用事のことは話すが、

お母さん自身のことや気持ちを
ちゃんと聞いて無かったなと

いい機会だった

0AF9FFB0-3100-400B-BE5D-171D91730524

喜ぶ姿を見るのは
やはりうれしい〜

お母さんに心配かけたくないなら
言わないでおこうかと思ったことも
話したら、根が明るいから笑笑

軽く大丈夫、大丈夫心配しないで
明るくしてたらいいって^ ^

どんなことも深刻に捉えないで
大丈夫と言い切り、

頑張るとか80歳の
お母さんに言わせたらアカンな〜と
思ってちょい考えを変える

母強し

私の話を聞いて
無かったかのように

日本とかでなく海外とかNYとか行って
英語勉強したらいいと思う

と、唐突に言ってくる

海外行って英語勉強する
留学する年齢ちゃうし
海外で仕事どうするねん〜

って全くそうゆうことを考えないで
好きなことしたらいいって根拠が
全くなく大丈夫と言う母と

悪い人ではなく根は優しい人だが
私のタイプを全く無視して
世間一般の昭和的な硬すぎる
苦しくなることを言ってくる真逆な父w

父が悪く母がいいとかではなく
人それぞれの考え方があるが愛があり
良かれと思ってくれて言ってくれていると
いう部分だけを受け止めようと思う

8DE7DE31-F751-4A5F-8F24-CB2746E9FF4E

実家に置いてた本を
三宮に持って来てパラパラ見てたら
リトリート主催させてもらった時に
サインしてもらった呼吸ノートが

13A1CBE9-C290-4DE1-864F-8417EA03421A

いろんな方にサインする時に
何か1文字か言葉を書いているのを
見ていて、私も書いて欲しいと頼む

「信」って

何か見えてるのかと実は

ビックリする
漢字を1文字書いて下さる

たまたまだけれど
たまたまじゃないのかも

その時思ったのを思い出す

年末大掃除ってほど
モノはないけど

本もかなり処分したが
更に減らしたいな

明日から年末年始モードかな

love,mana

アーカイブ
ページトップへ