白内障。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2020年2月9日

9024CD11-2D83-42F7-B89E-3B6C929C417E

お父さんの
白内障の手術の日が
今日決まる

家から近い六甲道の
病院で3泊4日入院みたいだ

その間、実家から病院に
通うのがお母さんが大変だということで
多分私のお家に泊まることに

初めは実家に近目の病院だったが
手術の順番待ちで

5月以降になってしまうということで
六甲道の病院紹介してもらったらしいが

たまたま私が住んでいる
地域の近くで良かった

最初の予定の病院は実家よりさらに奥で
車ないと行きにくい病院だったから、
そこだと帰りに寄るとかも出来なかったから

最近もほんとにいろんな方に
お世話になりっぱなし。

ありがとうしかないな

お母さんが、移動もタクシー、
電車、バス乗り継ぎいろいろ大変で

お父さんも歩くのか痛いから
車ないとほんと移動出来なくちょっと
白内障手術無事成功して視力
上がって免許更新出来たらうれしいのだが

私が運転出来たらいいんだが
免許は持っているが1度も運転したことなく
教習所で何度も向いてないと先生に
怒られるくらい運転危ない感じで
練習とかして事故起こしたら大変だから
運転はしないと決めてるんだよね

私以外の命にかかわることだから

お父さんも近いいつかは免許返納して
車無くなったら引っ越し考えないと
いけないだろうし

病院も全部の日程私が通訳に行けないから
ほんといろんな通訳の方や市役所の福祉課の方に
今回いっぱいお世話になり、わたしは
簡単な生活の中で覚えた手話しか出来ないから

もう少し細かな説明出来るくらい手話出来て
何かの役に立つことあればうれしいなと思う

親と話したりお友達のろうあ者と
気軽に話す位しか出来ないから

日々、人に助けてもらって
教えてもらって一人で生きてなく
生きれたことはなくいろんな方の
お陰で今があるんだな〜

love,mana

アーカイブ
ページトップへ