なるべく
カテゴリー:Blog
投稿日時:2020年11月16日

8CA0BB45-1215-4F66-BE1E-46008DBB0992

なるべく元気で
気分良くいれるために

昔はわざわざ
いろいろ情報入れて

凹んだり
ざわざわ気持ちがしたり
比べたりしたが

とにかく

最近は
見て気になったり
落ち込んだり

ヤキモチ妬いたり
ダメだと思ったりするなら

見ない、聞かない、
行かないという

選択を私は
選ぶことに
決めて

数ヶ月前までは
わりと情報入れてた
時期もあったけど

例えば、、

東京に行けない日程で
何かある情報入れたら、
あ〜東京居たら簡単に行けたのに
誘ってもらえたのに、
気軽に仕事引き受けれたのにとか

わざわざ
自分から情報取りに行って
気分(気)を下げていたが

それしなくなり

他に見たい聞きたい
行きたいことが

どんどん出てきて
忙しくなって

必要な情報以外は
私の場合は
極力少ない方がいいんだな〜

って思っていて

snsの時代だから
情報取りに行かなくても

ほとんどいいタイミングで
流れて来て目に止まるし

情報取りに
行かなくても良い時代

必要な情報を得るのに
余計なエネルギー使わなくて
いい時代は

ほんと有難い  

自分の好きなことに
フル自分を使える

なるべく不安に
なりすぎる情報も
一人暮らしの人は
入れない方がいい気がする
(自殺率上がってるニュースは見ちゃったが、コロナ含め不安煽った
ニュース見て将来不安になって何か出来ることがないとかだと
ニュース必要以上に見ることが自分の為にも誰の為にもならないし)

love,mana

アーカイブ
ページトップへ