久しぶりに連絡くれる時は
カテゴリー:Blog
投稿日時:2020年11月27日

F81AD11A-FBA6-4CA3-8D16-102CDE8CCEA4

全員がそうではないけど笑

半数以上の方が

マナちゃん
元気してる?

愛先生、
blog読んでます!

とかで

かなり久しぶりに
連絡が来る時は

めっちゃ元気で
忙しい時ではなく

ちょっと
元気がない時
迷ってる時など

ちょっと気持ちが
落ちてしまってる時に

連絡くれることが多く

よく昔ヨガクラスさせて
もらってた時も

元気な時で忙しい時は
来なくてもいいから

しんどくなった時
元気ない時

クラスやる時は

わたし
いつも元気でいるから来てね!

って言っていたのを

覚えて
いてくれてるのかもしれない


コロナで
うつ増えてるという記事見ると

そりゃ
家でニュースばっかり見て
動くのが減って

一度不安に意識向けちゃうと
どんどん最悪なことばっかり
考えてしまい、

気持ちが落ちると
身体にも全てに
影響出てくるから
負のルーティンになっちゃう

こんなご時世だから
仕事めっちゃ結果出すとか
やりたいことをやる
行きたいところどんどん行くとか含めて

このご時世で
やれないことも
ハードル高い事もあるかも知れないが

気持ちは
どんな状況でも

状況と気持ちは分けることが出来て

前向きになれば、

もし落ち気味でも
少し上げれることもあるはず

(身内の死や倒産やちょっと大き過ぎるものは、時間が必要で、上げようとしないでゆっくりムリしないで少し
気持ちや身体の休養が必要な場合もあるが)

知らない方や1.2回どこかで
会ったのみだと、記憶力があまり良くないから
わからないので何も言えないけれど

よく知ってる子達
とくにヨガ来てくださってた方は
年齢年上でも

なんか自分の子供のような
気持ちにすぐなってしまうから笑

最近ヨガもリトリートも
行ってないから

連絡しずらいとか

考えないで

ちょっと気持ち
落ちてしまってとかあったら

遠慮なく
連絡してきてね!

久しぶりに
連絡あると

わたしはうれしいし

特に一人暮らしとかで
リモートになってとかなら
なおさら

love,mana

アーカイブ
ページトップへ