鬼滅を観に行った。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2020年12月8日

C165FEA5-BD27-4D4A-BEC8-E928D23CE330

昔より
リアルとバーチャルの境目が
無くなり、どんどん、どっちが
ほんと?夢と現実、記憶が
リアルに体験したことかさえ
わからない時代が来るだろうに
(他人の記憶を自分に入れるなんて
簡単な時代が来そうで)

鬼滅、全然知らなくて
めっちゃ流行ってて感動して泣くって
聞いてたから、

泣いて、よかったよ〜って
いう気満々、

やさしい気持ちになるって
聞いたから、楽しみにしてたが

漫画で読むとよいみたいだが
映画は8割は血やおどろおどろしい
映像で、、半分や一部のみならまだしも

後半少しそれでも
ウルっとはしたが

やっぱり映像や戦う
血、苦手過ぎた。。

ストーリーどうこうの前に
戦うのがみんな好き。。

アドレナリン出るんだろうな。

で、言葉入れて、悪者と戦って守る、
自分の正しいと信じている道を行く、
敵も許す、当たり前のことなんだが
涙にしてアドレナリンを必要以上に
戦いのシーンを入れてが苦手なのかな。

もっと戦わないで
大切なことを伝えてくれる映画が好き
(マトリックスは戦ってるが好き、矛盾笑)

子供達がこれを夢中になって見てるのか
8割無意識にあの映像が入り込む年代に。。

ポップなアクション映画や
ヒーロー映画は普通に観てなんとも
思わないんだが、、極端なのは苦手。

話題になった
パラサイトも、
カメラを止めるな!も
苦手だったし、、

いい映画、話題の映画含め
感覚鈍い人
わからない人って

思われちゃうだろうけど
いい

何かと戦うとか勝つとか
(自分の中でも葛藤したり戦うとか)

あんまり興味がなく

そこでないところで
生きていきたいなって思う

話題になってる映画で
観て好きだったのも
沢山あるから

話題の映画
これからも行くだろうけど

なんか血の感じが
半分以上占めているのは
避けた方がいい

好みの問題だから
作品がよくないとかでは
全くないんだけど

ちょっと驚いた

これが全ての映画の中の
1番になろうかという作品かと

好きな映画いっぱいあり
それと違い過ぎたからだろうが

人それぞれの好みが
違うから興味深く楽しいんだろな

love,mana

アーカイブ
ページトップへ