電話繋がった、ほっ。呟き。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2021年8月1日

F7002076-A211-4241-B5D7-F32E63206CD5

電話繋がり、ほっ。

最近(ここ半年)更に、お母さんの本音、望みを聞き続けて、たまに本音でないなって感じたら話し聞かないで、また今の本音話してるって感じる時に話し聞き、なるべく私が出来ることがあるなら、私の為にやってあげたいと思う(やらせてもらいたいと思う)

友達や大切な人含め、何を本当に求めていて、それに私がいた方がいいか、居ない方がいいかも考えたり。

正直、いろいろ望みも、その人の質、タイプも役割も、喜びも違うから、どうゆうに生きたらいいとかはないから、その人が思うように生きたらいいと思うし、応援したいし、私に出来ることがあればやるし、なかったら引くし、シンプル。

器用ではないから、いっぱいの人と関わりたい願望ないけど、いろんな方の価値観や考え方があるのを知る機会は面白いしありがたいなってほんと思う。

生きるって、時には、しんどい時もあるけど、いろいろ年齢によってテーマ変わり、毎回違う視点で見ないと、

問題ないところに、問題あると思って、本当に見ないといけないところが見えなくなったり、器と視点を大きくしないと次に行けなかったり、リアルが何かのかもわからないけれど、シリアスにならず、驕らず、軽く明るく、役割あると感じたら徹底的にやるけど、それ以外は楽しく今の時代の変化を楽しみたいな♫

love,mana

アーカイブ
ページトップへ