アカデミー賞に、日本の映画がノミネートされてる!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2022年2月9日

02664A5B-8B01-4759-A50C-A04472B3CF1D

カルフォルニアで女優やって
頑張ってる安生めぐみちゃんが出演している
映画が映画『リコリス・ピザ』が、

米国アカデミー賞に、
作品賞、監督賞、オリジナル脚本賞の
3部門でノミネートされたのを

Facebookのタイムラインで見て
ほんと良かったな、頑張ってるな
すごいなって思って、

アカデミー賞、他に何がノミネートされてるか
見てみたら、私2回観に行ったコーダや、いろいろ
ノミネートされていた中で、まさかの日本映画が
4部門でノミネート。(ドライブ・マイ・カー)

これめっちゃ凄くない?!
今まで、ほぼ日本映画ノミネートされてるの
黒澤監督とか別として聞いたことない
(勉強不足ならごめん、あまり詳しくない)

なんか半地下の韓国映画が受賞したのも
ビックリしたが、、なんか変化の時代に
生きれてるって楽しいね!

来月のアカデミー賞発表、
めっちゃ楽しみだな〜

めぐみちゃんが出演している映画も日本で初夏に公開が決定しているみたいだから、みんな観に行こう!

アーカイブ
ページトップへ