関西人ぽくはないとは思っていたが。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2022年3月17日

4E68E714-C555-4F2D-81E2-75726A002F30

お母さんとLINE動画で
さっき話していたら

宮城、福島の昨日ニュース
ずっと天災続いているから
悲しい、私は宮城の栗原で
生まれて、、などを言ってから

えっ?!

宮城県出身なのって
聞いたら

そうって

知らなかった。。。

仙台に原爆落とされた時に
逃げたとは聞いたことあったが

学校通う為に
今住んでる東灘区かこの辺に
2年住んでたとか

17歳で東京に出たのもあるが

お父さんやお母さんのこと
何も知らなかったんだなって
ことばかり

お父さんは兵庫県生まれだが
お母さんは関西人では無かった

性格も確かに関西人要素ない

わたしは阪神大震災で
地震怖さを知り

3.11東京でも怖かったのに

福島とかどんなことになって
いるんだろうと思っていたか

昨日もかなり
大きく揺れたみたいだが
(親の用事で東京行く日をどんどん
ズラしてまだ神戸にいたんだが)

さっきニュース検索してたら
被害に遭われた方も沢山いらっしゃるみたいで(TT)

小さい揺れは自然のことだから仕方ないとは思うが少し揺れても分散して一気に大きくだけはないことを願いながら、昨日の夜に思っていたより朝見たら被害大きく怪我された方もたくさんいらっしゃり不安になってる方もいらっしゃるだろうし涙。。

3月は戦争や地震や、ルーブルの価値が、、とか、ニュース見る度に、えっ?!えっ?!が続いてる(><)

アーカイブ
ページトップへ