お盆。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2022年8月15日

EF56AD61-509B-4ABE-8468-FB48B95293FB

何年前の今日は、などで
フェイスブックでお知らせが出てくるが

コロナ始まる前までは
ほんとリトリート

1年に何回やってたんだろうか
ってくらいやってて

お盆はだいたい
写真の高尾山リトリートを
恒例でやってたりしたな

コロナで高尾山や京都妙心寺など
宿泊はやってなく場所だけしか
借りれなくなってて数年が経ち

03642B22-CFCF-44F2-A32D-11280BE8C004

連休やお盆休みは
必ずといっていいほど

リトリートだった
生活から変わってきて

コロナの状況もあるから
人数多い宿坊系やお宿抑えに
リスクあるものは(お宿やホテルにも
キャンセルや変更でご迷惑かけるから)
やらなくなり、

かなり
プライベートリトリートに
近い少人数リトリートだけを
最近やらしてもらっているが

C3B2ECC3-F989-4A4A-AF12-D9DFE61DEEB0

人数多い、少ない
高級ホテル、普通ホテル
宿坊などいろいろやらせてもらったが

E8B02AFD-2D2B-4E9E-8A03-7DC68214AC7A

場所の力が強く
来てくださる方の
テンションも変わるから

場所をどこにするか
日程を気にするが

私自身は
あまりに不便、汚いは
参加の方のテンション下がるから笑
ダメだけど

それ以外であれば

誰が来てくれたかが
大きく

楽しく時間過ごせたら
めっちゃいいホテルでも
そうでない場所、宿坊でも
楽しいんだな、、

キレイなホテルが好きだが

やっぱり人
誰か来てくれたかか
大きいな

(いいホテルでリトリートやった後に
書くと説得力ないけど(−_−;)

フェイスブックの
何年前に何してたのお知らせは
意外と過去忘れてるから
あれから5年?!8年?!
3年?!とかそこで思い出すから
好きな機能笑

アーカイブ
ページトップへ