大切な人の話は、ちゃんと聞く。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2023年2月2日

EE73911C-9BFE-426E-BE5D-6168058B9EEB

用事や相談事や

のんびりしてる時は
話し聞いてたが

親にとっては回数少なくても、行って用事済ませるだけより、行けなくてもLINE電話でゆっくり話し聞いてあげる方がうれしいんだって気がついてから、やっぱりいろんなニュース見る度に、何があるかわからないから、実家行った時は携帯あまり見ないとか、話しを10分や15分でもちゃんと聞いてから帰るように意識しだす。

東京にいた時も、わざわざ関西帰ってるのに、行っても
ずっとNetflix観たり、ネットしたりしてたら、ずっとパソコンばっかりってお母さん、寂しそうにしてた。

顔見に行ったってことて満足してたが、一緒に住んでたりしたら話さなくてもいいだろうが、ずっといるわけでないんだから、話しの内容ではなく、話しを聞いてくれる娘でいたいなと。

子供とかいないから親の気持ちはわからないが、
今親のことを心配する時、子供のように感じる。

話してもわからないってお母さんのことを思いながら
話すと、わからない。お母さん以外とちゃんと説明したらわかるかもと思うとわかったり。

どうゆうふうに目の前の人を見てるかで、かなり変わる(実験何度もしてみた)

それをなんとなくわかってるから、人は、この人私のことこうゆう風に見てるから、この人の前では、その通りの結果が出やすくなるから、違う見方をしてくれる方といる方がいいだろうし。

何も言わないでもわかる関係もあるが、それはずっと一緒にいる相手のことだから、私はずっと長く一緒に住んでないし、ずっと東京いたりしてたし、後悔ないように話す時間を大切にしたいなって、さっきLINE電話しながら再確認する。

アーカイブ
ページトップへ