小林愛メールマガジン70号 送信しました!!
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2011年11月8日

小林愛メールマガジン70号。

みなさま、こんにちは。
気がつけば11月も半ば。

明日から私は沖縄ヨガリトリートの為に
沖縄入りをします。

去年から自分のライフスタイル、気持ちを再確認するのに
時間をつかったり、自分のココロと会話してこれからの
生活スタイル含め考え直していき、どんどん又、
時間を忘れ眠るのを忘れ(寝てますが(笑)
夢中になったり時間が一瞬に過ぎたりするくらい
集中していたり。そんな毎日を楽しんでいます。

もう既に好きなことをやって生き生きしているして人と
逢って話すとすごくシンプルで、思いつくのとやり始めるのが
同時くらいに、考えるという時間が短い。

いろいろ、でも時代が、私には才能がないから、もっと勉強しないと
お金が貯まってから、人脈を作らないとなど、やってない人は
言い訳というか、今やらない理由を本当にいっぱい話してくれる。

実際、時間がかかることもあるし、学ぶ為に今行動を起こす時期で
ない場合も多いけれど、たまに複雑でないことを複雑にしてしまう
思考回路のパターンにはまってしまうと、自分のエネルギーが減ってしまうのにと
思ってしまうが、それは私の考え方であり正しいわけではないということも
自分に言い聞かせたり。で、自分の人生でそれを見せていけたらなと。

自分で迷いのパターンにもちろん入ってしまうこともある。
そうした時は、信用出来る客観的に見てアドバイス下さりそうな方に
アドバイス頂けないか聞くようにして、自分の考えだけで答えを
出そうとしないようになった。

誰に聞くかで答えを自分で決めているのがわかる。。
誰かに聞いてもらい、その方からのアドバイスを聞いて
自分の気持ちがどう感じ最終的にどう答えと出すか。

相談する時には、自分で答えをある程度出していて、それを
どうしていけばいいか、最後行動に移す前の段階に入っていることが
私は多いんだけれど、そうゆう意味で、一人で決めて誰にも
相談しない方もいはるだろうけれど、私はわりと誰かに自分のことは
相談し、自分の気持ちを再確認する。

いろんな自分に合った方法で答えを出せばいいと思う。
どう生きても自分が納得していたら幸せで
どんなに成功していろんな人から愛されても納得いかなければ
不幸だと私は思う。自分な好きなことをやって、いろんな人と
関わって生きたいとおもう。なんとなく時間が経って

時間経つのは早いね、の台詞を延々言い続けて
人生の終わりを迎えるには、まだいろんな人と繋がりながら
やってみたいことが多過ぎる。と。。

ヨガも大好きですが、話すのが大好きなので
幸運力アップ講座みたいなもの(今までの座学の
少しアレンジしたものです)やろうかと(試し中なので料金を
少人数ですが、受けやすい価格に設定しました)

ヨガの座学と言ってしまうとヨガの思想から話さないとと
何処かで思ってしまう、ヨガの哲学の話を求めて来て下さる方に
申し訳ないということで、わけようと。ヨガという言葉で
来て下さっている方がほとんどなので、ヨガを外せなかったのですが
ヨガを外して来て下さる方がいるかはわからないですが、話のクラスを
どんどんメインにしていきたいというのが今の気持ちの中で多いので
その気持ちに正直に。

ヨガクラスも少し減っていきますが、WSやリトリートは続けていく予定です。

南青山の定員5名の愛花ヨガクラス(おにぎり&お茶&レンタルヨガマット)
11月15日(昼)17日(キャンドルヨガ)19日(土)リピーター&ペア割りあり。

幸運力アップクラス 南青山 11月25日(昼)28日(夜)

草津 半断食ヨガリトリートは11月15日まで早割あり(新年の3連休に開催)
バリヨガリトリートも今月末まで早割あり!!

12月3日 福岡 天神のヨガブリーズでWS
12月18日 栃木でWS
12月23日 東京 東日本橋 ラブキャンクリスマス(live&パーティあり)

もろもろ小林愛ホームページにアップしております!!

http://manaha.yoga/

クラススケジュールは
http://manaha.yoga/class.html

お時間合う時にご参加頂けると本当に嬉しいです。

感謝を込めて  小林愛

お問い合わせなどあれば
lovemananet@gmail.com に。

アーカイブ
ページトップへ